早いもんで、1/8で、芹ちゃん生後半年になりました(^^)
ちっこかったのに、、おちりがこんなにも立派に!
もっちりおいど
バディも立派に!!
0.5歳のおせな
でも、することは、まったく変わらず~~(^m^)
ふぅ、まんぞく
毎日、段ボールを細かくしてくれます。
乳歯も残すところ、あと右犬歯1本(ぐらぐらしてぶら下がり中~)
お散歩中に、にっくき鋭い左犬歯が抜けちゃってとれなかったのが残念。



~1/9の土曜日~
せっかくの連休だけど、特に~~で、雑用やら残した事務仕事をしてたので、
夕方は、気分転換と、森林公園へお散歩に。
公園入口の梅がもう少し白いのが見えてました。
そして、庭には、野生のユリが開花・・・、暖冬やからかな~。
ゆり

芝生広場なら、わんちゃん多いから、刺激になってよく歩くかなぁと思ったのに、、
しーん、な森林公園

でも、普段と違うから、はりきる芹ちゃんでしたっ。
森林公園やるきな芹ちゃん

普段のお散歩では、リード噛み噛みがひどくて、歩きにくいんだけど、
公園にくると、お散歩に集中してくれる・・・。
いろんな匂いがするからかな~。
ぶれぶれぴょーん
あぁ、ぶれてなかったらいぃのになーな一枚(笑)
リード放すと、つかまえれんから、、短い距離でうつすから余計にこんなんばっか(うぅっ)

初参りで買ったお守り。節ちゃんのよに、ゆとりもってぶらさげてたら、
お守り噛み噛みしてたので、短めにつけることに・・・。
お守りどやさ
芝生広場1周して帰りましたっ。
シーズーとヨーキーが駐車場近くにいたので、ご挨拶。
遊びたい芹ちゃんに、嫌やねんな、、お相手さん方・・・(うぅっ)

そして、駐車場で、、
節ちゃんのとき、森林公園やらよそでのお散歩のときは、いつも話しかけてたから、
同じよぉにしてみたっ(^^)
車内でおはなし
首をかしげて、見つめて聞いてくれる・・・のはずが、えらそうに吠え返し(うぅっ)
きっと、、私のことは、お友達と思って、リーダーとして見てくれてないんだろな~~。
ときには、怖い飼い主になるよにしなければっ、、、。

帰宅して、まったりしてると、隣の甥っ子がやってきて、、
そこ、私のおうち
そこは、私のおうちやって

そして、、
あちゃーー入るんかいな

ワンワン吠える芹ちゃんを閉めて入れないよにする甥っ子。
締め出された

中にいれてやると、みかんが大好きな芹ちゃんは、ほしくてほしくて(^^)
みかんくれ~
とびつくのも、やめさせないとな~~なんだけど、、こぉいうたわむれる2匹も
かわいくて、、つい、そのままに・・(笑)
今は、芹ちゃんのが強いけど、そのうち数年たてば、逆転しちゃうんだろな~~。


1/10 えべっさんの日(いってない~)
節ちゃんのまぶだちであり、芹ちゃんのママでもある、あずきちゃんち訪問!
ぷいてんてーと、リックママも一緒にー。
あずさん訪問
食欲がなくなり、おうちで、皮下点滴をはじめるっちうから、心配で×2.
でも、まだ目力ありんこだし、のぞく芹ちゃんに、「こっら~」って怒ってたし、
元気そぉで、ホッ(^v^)
すやすや~な幸せそな寝息だったし~、何より、飼い主’sのすんばらしい
お世話姿に、幸せいっぱいやなぁって思っただ~~。

流動食を食べてるというあじゅちゃん、
シュークリームのカスタードだけ食べるかなぁとあげてみると
カスタードぺろりんちょ
おいしかったのか、舌がのびすぎ~~(笑)
1個分食べちゃいましたっ(よかった)
それを、見学する芹ちゃん。
あと15年生きてくれたら、なんぼでもあげるで~~!
見学する芹ちゃん

帰る間際には、こんなにかえらし~スマイルでバイバイしてくれまひた♪
まだ頑張るあずさん

午後からは、クラウド9のドッグランへ~。
大きいお友達ばかしだったのと、午前中昼寝がなかったからか、
ちょっとお疲れだった芹ちゃん。
大きいお友達に、怒られちゃったし、、
ちょーどな遊び相手いなかったし、半分ねんねして、まったり過ごしてましたっ。
次回は、ひも付きボールでも、持って行って、見学してたよに、
ボール遊びできるといぃな・・・。
写真撮ろうと思ったけど、芹ちゃんに集中したげよと思って、撮らず~~。
カフェですやすや
ランの後、カフェで、注文した鹿肉ステーキを待つ間、電池切れで、スヤスヤ・・・。
でも、ステーキがきたら、むくっと起きて、ばくばく食べてました(^^)
ランに来る=いぃことがある、、の方程式作っとかないとなぁ、、だったのでっ。

帰宅すると、サークルに一目散に入り、爆睡・・・。
起きてごはん食べるだけ食べて、また爆睡・・・。
あまり、熟睡ばかりされると、、大丈夫かなぁと、、いらん心配をしてしまうので、、
しばらく、横に私も転んで、見守ってまひたっ。
じゃぁ、23時頃に起きてきて、水飲んでちっちして、母に吠えてたので、ホッ。
また、サークルに寝かせたら、すぐ爆睡・・・。
大きくなったと思っても、まだ生後半年。
ちびっこには、お昼寝がいーっぱい必要なんやなぁって思いましたっ。
少しずつお散歩時間ふやしたりして、スタミナいっぱいつけよぉねーー。

おしまい



スポンサーサイト

残り福 & 実はスリムな芹ちゃん

七草粥

comment iconコメント ( 12 )

あずきちゃんまだまだ一緒に頑張ろうよ byちゃこ

昨日芹ちゃんに会いたかったです。残念(涙)

名前: レミちち [Edit] 2016-01-11 09:38

半分birthdayおめでとう

芹ちゃーーーん 半年 birthday
おめでとさん(~▽~@)♪♪♪
これからも スクスク元気にお育ち下さいね♪
ぬぬぬっ お花が咲いてる…同じ日本だよね(?_?) なぜか一気に雪地獄な こちらにわ
夢のようなお花さんですよ
あーーーあじゅちゃん♪クリームおいちかったんだね 何でもいい食べれれば安心ですよね 可愛いお顔でお目めイキイキ♪
まだまだ 芹ちやんの良き先輩として
パパやママのアイドルとして ファイトです
可愛い二人の お花見shot期待しています
ので 芹ちゃんも一杯ねんねして ウマウマして元気に♪あじゅちゃんも パパとママの愛情一杯をパワーにして 元気になられるの 祈ってます(*^▽^)/★*☆♪

名前: どんくんママ [Edit] 2016-01-11 10:28

昨日はわざわざ会いに来てくれてありがちょごじゃいまちた( 〃▽〃)
久しぶりに賑やかなおうちでまったりできてたのちかったでしゅ♪
芹たんに踏まれないよーにベッドに上がってて正解でちたよ( ̄▽ ̄;)
だってチョーおっきくなってたんでしゅもん…いや、成長の証でしゅから喜ばしいんでしゅが
あれで突進されたら今のあじゅではひとたまりもない気がしましゅので(°Д°)
クリームもぷいシェフお手製の鶏スープもうまうまでちたので
こりで寿命を伸ばして頑張りましゅ♪だってこのままお空に上がったら節ちゃんに
「あずちゃん!芹ちゃん全然おしとやかになってないのにこっち来たらあかんやろ!」って怒られそうでしゅもん(/´△`\)
今度は桜の下でツーショット撮るでしゅよ♪

名前: あずき [Edit] 2016-01-11 12:43

レミちち

ちゃこちゃん、病院通いが、週一やなくなったそですねっ(パチパチパチ)
レミちちさん同様、あずきちゃん飼い主も超過保護に頑張ってるから、まだまだ頑張ってくれると思いまぁす(^^)
昨日は、ちゃこちゃんいなくて残念!また、ご一緒して芹ちゃんにご指導したげてね~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-01-11 14:13

どんくんママ

きたときは、2.5ヶ月で2.3kgのちびっこだったのに、すっかり、見た目だぁけ立派なこぎになったでしょっ(^_-)
多少、やんちゃでおいたしても、元気が一番ですよねっ!
狭い日本のはずが、気候がこないにも違うとは~~。今年は、ちらつく雪さえ見れなさそうー。あぁ、朝から晩まで、雪かきしたいっ(嫌味っ)
点滴じゃなく、やはしお口から栄養は摂ってこそ生きてる~!だから、おいちぃもん、ごっくん頑張ってほしぃとこですっ。
節ちゃんのこと知ってるお友達だからこそ、余計に頑張ってほしくって!
お花見ピクニック一緒に、、そして4月の15歳を目標にしてもろて、私も応援&お祈りしてこと思ってまする。
芹ちゃんには、やはしかなりの睡眠が必要のよぉでっ。今も昼ごはんの後、深い眠りについてらっさいますっ(^^)つひ、節ちゃんの時のよに、あちこちに連れまわしたくなるけど、ぐっとこらえて、のんびり1歳になるまでは、いかねばーー!
お礼に、どんくんママが、雪で転んだり、屋根から落ちたりしないよに、祈ってまぁす(^人^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-01-11 14:21

井森並に群馬に詳しいおうちのあずさん

こちゃらこそ、ありがちょ♪まず、はむちの実家全員にお出迎えしてもろて、芹ちゃん&私もうれしかっただよ~(^^)
あじゅちゃんの、むき~っな目も見れたし、行ってよかった~。
床にごろんだと、間違いなく、ダイブして、救急車送りだったかも(汗)
圧迫ちっちの時、やはし細くなっちゃって、せつなかったけど、はむちの手つきに、ブラボーだった~。あじゅちゃん幸せもんだよ~~(^^)v
おっ、節ちゃんのことよく知ってるだけあるー。まだお空に行ったら、生きてるとき以上に、節ちゃんが吠えまくるから、怖いで~~、、!一緒にお花見して、春の太陽を浴びるの楽しみにしとく~~♪
の前に、またのぞきに行くかもっ(じろりっ)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-01-11 14:28

あり?
コメントしたと思ってたのに、されてなかったー
ヘタこいたー(ふるっ!)

陽菜ちゃんも、じっと見てると「アン!」て吠えかかってくるよ~
今では、そのタイミングが分かるから楽しんでる~
たまに耳元で吠えられると、キィーーーンてなるけど^^;
お花見、陽菜ちゃんも混ぜてぇ~~~
あじゅ姉に元気パワー送ろうね!

名前: hana*hina [Edit] 2016-01-12 16:25

小島さんちのhana*hinaちゃん

もぉ~、久々に、そんなの関係ねぇ~の音楽が頭回っただよーー(^m^)
そっか、吠えかかってくることを、楽しめばいぃのかーー。陽菜ちゃんは上向き、ねーたんは、前向きだ~(パチパチパチ)
今日はこちゃらもさぶいの、ろそろそ雪が降ったかちら?
雪どけして、春がきたら、お花見ぜひぜひ陽菜ちゃんも一緒に!!そして、一緒に怒られやう~。何事も連帯責任できるし、荷が軽いっ(^_-)
あじゅちゃんが、もぐもぐ食べれて、穏やかにはむちらの側にいれる日が長く続くやう、一緒にぱぴーならではのパワーを送ろ~~!!!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-01-12 17:54

もう半年か~

せりちゃん、半年なんだね~。でも、なんか節ちゃんが生きてた頃から、おうちにいたような…(*´-`)。まだまだおこちゃまだから、体調も気をつけながら、たーくさん楽しいことしてください。また、一緒に走ろうね。あずきちゃんの様子が、せりちゃんのblogで見れてちょっと安心しました~。

名前: のえまま [Edit] 2016-01-13 12:42

0.5歳かぁ、早いですね。あっという間に時は過ぎる~
甥っ子さんとの攻防、楽しいですね。
甥っ子さんの年齢も自分の陣地みたいなものを作るのが好きな年頃ですもんね。私も段ポールの家とか作って入ったりしてたもんなぁ。
芹ちゃんのハウスがちょうど良かったんでしょうね。
締め出された芹ちゃん、かわいい・・・・。

あじゅちゃんもご飯、食べられてよかったね。
美味しいものはわかるのね。
美味しいものだけでいいから、もっともっと元気でいられますように・・・。

名前: ちびママ [Edit] 2016-01-13 16:49

のえまま

ほんと、あっちう間~に大きくなっちゃいまひた。
だんだんと、自我が出てきて、コントロールできずにあたふた飼い主(^^)でも、対わんこと過ごせるって、あぁ、生きてるって感じ(笑)
そなの、つひつひ成犬と同じよに扱いがちで、、(汗)
おーちゃん、ぜひぜひお相手したげて~。そして、のえままのハイテンション♪な声で、一緒に遊んであげて~(^^)
あじゅちゃん、一進一退で、今日はちょいと悪いみたい。。
頑張って、少しでも長く、はむちの側にいてほしなーーですっ。

名前: ゆっちん [Edit] 2016-01-13 23:53

ちびママさん

そうそう、時間はあっちう間~。koro先輩とも、なんだかんだいうて、お花見できちゃうと思いますよん✿
甥っ子は、どーんっとやってくる芹ちゃんが苦手のよぉで、芹ちゃんは、おいちぃにほひがする甥っ子にひっつきたくって、って感じですっ。
自分の基地みたいな感じなのかも~~。
一緒に、できれば仲良く大きくなって、そのうち、お散歩に一緒に行けたらなぁーですっ。
あじゅちゃん、初めてのもの、普段人間が食べてるものがうれしかったんだろなぁって思います。病魔は手ごわいけど、飼い主の愛情によって、なんぼでも、頑張ってくれるんですよね。信じつつ祈るのみです・・。

名前: ゆっちん [Edit] 2016-01-13 23:58

コメントの投稿