1/7は、七草粥の日。
春の七草のトップバッターは?

そう、「芹」! やから、今年はちゃんと食べないと~で、
夕方スーパー行ったら、半額でゲッツ♪
ほんまに草やん、、なものばかり~(^^)
芹ちゃん、七草粥食べれるかは?なので、
先に、鹿肉入りフードをあげると・・・最初の食いつきは悪いけど
お肉いりなら食べるで
ガツガツやなく、パクパクとお上品に食べて、はい、完食~~~!!

七草粥、芹ちゃんにも少しおすそわけーー。
それは何?
何やろなぁ~と思てるみたい、、

きっと、おいちぃもんに違いない!と一応マテさせられる芹ちゃん。
七草粥まつ芹ちゃん

そして、食べてみると、、、ごはんを口に入れるけど・・・
なんだこれは

そこらへんにぺっ、、と出してばかりでしたっ。
おいちくないな
ご飯つぶは、どぉやら好きやないみたい。
大根も、あんまり・・・みたいでしたっ。
節ちゃんは、ご飯大好きだったのにな~。
性格も違えば、味覚まで違うんやなぁーーでしたっ。
私は、こぉいう優しい味は、大好き(年のせいかな)
ちなみに、芹ちゃんは、みかんが大好き。
こたつで、ムキはじめると、ダイブして寄ってきますっ(^O^)


1/6・・・帰省してた友達が、また戻るっちうので、神戸空港まで
芹ちゃんとお見送りに~~。
の前に、ランチ♪ほんとは、「キャンディ」に行きたかったけど、定休日っ。
なので、スマホでだーっと調べたら、北野坂に面したカフェがあり、行ってみました。
「Cafe de Paris」ていうお店だけど、店長?は、多分陽気なフランス人~。
ぺらぺーらの日本語で、芹ちゃんの相手してくれまひたっ。
今年は、暖冬やから、テラスはOKだったけど、いつもの年ならさぶかったやろなぁー。

こんな感じのテラス。道に面してるから、芹ちゃん、通行人やら気になぁる(^^)
北野カフェ

無理矢理スープと撮ってみたっ。
スープと
椅子に座るのは、まだまだ慣れず~。

念のため、シーツひいてたけど、ちっちはしない芹ちゃんでした。
下でまつせりちゃん

そして、メインがくると、、クンクン、やはしえぇにおいするんやろなぁ~。
メインと
鶏ちょぉだい
「私にも、くださいっ!!」だったので、少し固めのジャーキーをあげてたらおとなしく~。
そうそう、やっとこさ上の犬歯がぐらぐらしだして、7日の夜は、おもちゃが血だらけに。
8日の今日あたり抜けるかも♪

無事に空港に送り届けたら、帰り道は爆睡~~。
夜も、なんだか、だらける芹ちゃん。
「つちのこぎ」してたから、うわめづかい写真撮ってみよと思い、パチリ。
うわめづかい

もぉちょい寄って、、パチリ。
うわめづかいアップ
かわいいけど、なんか、節ちゃんと違うなぁ~。目の大きさかなっ。
アイラインばっちりな目だけど、節ちゃんより目が小さいのかも?
お目目、まだ、きちゃないものを目にしてないからか?
透き通ってきれいのら~~(^O^)


1/3にドッグランに行ったときの写真↓
トンネル
アジリティのトンネルを、お~じろう君と一緒にくぐる芹ちゃん。
顔こわいじょ~(笑)
びびらずに、くぐってまひたっ。
ちゃこパパに、いぃのんラインで送ってもらったけど、
PCにとりこみ方が?でひたっ。

ブログアップしながら、PC前でzzzz。
どこでも寝れる体質に、ハァなこの頃です・・・(^m^)

おしまーい。
スポンサーサイト

0.5歳の芹ちゃん、先輩のお見舞いへ

今年もよろしくです!

comment iconコメント ( 6 )

芹ちゃん、今年は七草粥食べたから『無病息災』やね!
上の犬歯も抜けそうなの!?
陽菜ちゃんとの差を詰めてきたねぇ~(≧∇≦)
お肉入りのフード食べてるし、あっという間に追い越されちゃうよ~
そうそう、陽菜ちゃんの上目遣いも、花さんとなんか違うんだよねぇ~
切れ長なのかな?

芹ちゃんのブログ、ジジババにも見せてるんやけど、
ふたりとも「陽菜と一緒やな~」って喜んでるよ~

名前: hana*hina [Edit] 2016-01-08 16:12

hana*hinaちゃん

今日、抜けるかなぁと思ってたんだけど、まだーー、、
のとこに、硬いプラッチックのおもちゃ噛んでて、案の定、
直角に折れたまんままだ根っこがしぶとくついてる犬歯…。
記念にほしぃけど、ゲッツできなさそだなーー。
お肉いれてる分、フードは減らしてるよ~~(^^)
もう、たぶん、フードだけでは、食べてくれないかもっ。
食べだすまでに、結構時間かかってるし~(^m^)
芹ちゃんは胴がちょいと普通より短めやから、太って見えるしなぁ~。
体重負けてても、見た目は、追いついてるかもだぁ!
確かに、切れ長のおめめかもしれぬ~。かわいーく見える角度もあれば、こっわ~って思う角度もいっぱい、、よねっ(笑)
私も、見せてるよ~~。楽しい動画もついてるから、余計に「一緒~」て楽しませてもらってまぁす(^^) 陽菜ちゃんとジジババ、とっても、いぃ関係でほほえましぃな~~(^O^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2016-01-08 20:00

芹ちゃん、一つ一つ行事をクリアして、どんどん社会化してますね。
カフェも慣れたもんですね。
確かにこの季節、テラスはきついかも。
これからが冬本番です。
けど、あと1ヶ月半もすると早咲きの桜も咲きますよ。
ぜひぜひ、伊豆にも足を運んでくださいな。

名前: ちびママ [Edit] 2016-01-09 09:44

ちゃこも七草粥食べるかなぁ?
あの界隈キャンディー以外室内で食べれるお店少なくなりましたね。
テラスOKはかなり増えましたがこの時期辛いですね。
またみんなでランチ行こうね byちゃこ

名前: レミちち [Edit] 2016-01-09 18:53

ちびママさん

社会化はできてまふが、しつけができてませ~んっ(汗)
テラス席、何気にオススメのレモネード頼んだら、氷入りでしたっ(さぶっ)
ひざ掛け、貸してもらったんだけど、、やはし、中がいぃな~~~。
節ちゃんみたいに、服が好きじゃぁないみたいで、、
寒くないんかなぁって思うんだけど、裸族ですっ。
公園の梅を見たら、白いお花が見えてまひた。これからの冬本番が、短いといぃな~~。あぁ、いつかおすすめの伊豆にいって、踊りたいっ(うそ)おいちぃもん食べたいでーす(^^)d

名前: ゆっちん [Edit] 2016-01-09 20:38

レミちちさん

グルメなちゃこちゃんやもん、七草粥に鹿肉がごろごろ入ってたら、食べると思いますよ~~(笑)
あの界隈、、あーんまし知らないのです~~。
やはし、わんこにとっても快適な室内がいぃですよねっ。
ランチ、ぜひぜひご一緒に~(^^) ろそろそ、芹ちゃんにも、ステーキ頼んであげたいな~~(^O^)ちゃこちゃんの食べ方だけは、見習わないよにしないとっ(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-01-09 20:43

コメントの投稿