気付けば、三が日あっちう間で、もぉ4日やんっ、、
決して、体調などを崩すわけでもなーく、
お正月、寝不足+満腹=PC前でうたた寝やらが続き
更新したいけんど、、まぁいっかぁ~~でできずな
ただの、ぐうたらちゃんでちゅ~でした~(^O^)

元日・・・関西はとってもいぃお天気!!
なので、もちろん、初日の出は、、寝てて見逃しました(泣)
遅くまで付き合い起きてた芹ちゃんも、朝はゆっくり。
まずは、お散歩がてら、近所の神社へお参り~。
一緒に、パンパンして、健康を一番にお願いしました。
元日 おとっさん
「マテ」させたつもりだけど、動いてしまい、、
全く誰もいないから、ノーリードでもOKだけど、
どっか行ってもたら、捕まえる自信ないので、リードつけたまんまっ。

元日 おとっさん2
芹ちゃんの舌は、長いよな気がするっ。
お鼻の上まで届いてるな~~。

お散歩の帰り、門前にて(^^)
元日 門前
微妙に外れるカメラ目線・・・。
リード噛み噛みやら、まっすぐ歩きにくいお散歩。
今年は、まともに歩けるよにしぃたいな~~。




そして、初参りに~~。
毎年、同じとこじゃない私、、
今年は、節ちゃんと同じお守りが欲しいなぁっていうのが理由で、
地元の友達と「播州清水寺」へいくことにーー。
前回は、時期はずれに行ったので、
まず、Pまでに渋滞、そして、お参りするまでに長い行列にびっくり。
階段を抱っこでのぼり、一緒にお参りしてきました(^_-)
「芹ちゃんが、元気で病気せずに楽しい毎日を一緒に過ごせるよぉに」と。

お寺の鐘?人混み?が気になるのか?声に反応してくれないのか(これが有力)
なっかなか、カメラ見てくれずーー(>_<)
こっちむいて~ 清水寺
こっちむいて~2
やっとむいた!
清水寺で豊富

節ちゃんと同じお守りゲッツしたら、混んでるし、帰ることに~、
で、おみくじは引き忘れまひた。
でも、露店の唐揚げ、ハシマキは行列に並んで食べましたよん。
えぇにおいするな
関東ではハシマキないかも~?
逆に、あんず飴とやら、こっちでは見かけませーん。
はしまき?
私も食べたい
ハシマキは、お肉のないうっすいお好み焼きを、割箸に巻いた、、ちう
そのままやん、、な食べ物でござる。

芹ちゃんの初参りは、無事終了~。
飼い主は、元日の夜は、友達んちで新年会と決まってるので、
深夜遅くまで楽しんできましたっ。
なので、翌日はへろへろ~~なんだけど、
兄姉家族と集まる日って決まってるので、頑張りましたっ、食べるのを~。
集合写真、芹ちゃん、こっち見てくれました(^O^)
2日 集合写真
机が、芹ちゃんが届く高さなので、つかまえるの必死~。
節ちゃんが好きだったブロッコリー、茎は食べれるけど、アフロ部分は、
無理みたいで、噛んでぺっ(もぉ)
お正月やし、鯛をほんの少しだけあげました(^O^)

いつも、カメラマンな私・・・。忘れた頃に、「あんたも撮ったろ」と母が撮ったー
いがんだり、ぶれてたり多い中、マシな一枚↓
2日 飼い主と

甥っ子達にお年玉をあげるおばちゃんの私。
でも、人間の子供いないから、、と、気をつかって芹ちゃんに
お年玉を、ヒモ付でもらいました~。
だから、首にぶらさげて、記念にパチリ。
お年玉ゲッツ
動きまくる中、奇跡的に撮れた写真なのら~(^<^)
病院代の足しではなく、どこかお出かけの足しにしよーっと。

そして、節ちゃんにも、七福神のお菓子を姉からもらいました。
節ちゃんと七福神
昨年、弁天さんのモデルになったもんね(^_-)
近所の友達からも、節ちゃんにーと、お年玉もらったので、
お供えしました(^O^)まだまだ存在の大きな節ちゃん♪

嵯峨御流(いけばな)には、毎年勅題の花っちうのがあり、
今年は「人」。2つの花器が、支えあって「人」になるらし。
そのお花とパチリ。微妙なカメラ目線やなっ。
御題花
芹ちゃん、「人」の字のよに、支えあって、一年がんばろな~~。

お正月の玄関、、、グッズってそんなになくってーー。
玄関
年末に、日本画家の森田りえ子さんの絵をゲッツしたので、
飾ってみたら、明るくなりまひた~~。
晴れ着姿の節ちゃんのフォトブックのページを置いたのが一番のポイント。

花器も、お正月らしぃやつに、余ったお花を~~。
玄関2
真ん中の、実はしめ縄のやつ。なんとなぁく正面から見た、
こぎの立派な胸&短足に見えるでしょっ?

3日は、初ドッグランにいってきたけど、カメラ忘れ~~。
スマホのは、やはしイケてない写真ばかしで(汗)

芹ちゃんと楽しんだ三が日過ごせましたっ。
って、これも、寝ながらの更新・・・。
今年こそ、脱不規則、、しぃたいもんだす~~。
こんな私&芹ちゃん、今年もどぉぞよろしくお願いいまぁす(^O^)

おしまい




スポンサーサイト

七草粥

今年もお世話になりました

comment iconコメント ( 6 )

あけおめ~

あけました おめでとうございます
素敵なお年賀 ありがとございました
家宝にしますね(笑)マジ 嬉しくて
泣きそうでした まさかの節ちゃんの お姿
嬉しかった~
芹ちゃん お年玉いいね~おばちゃんと
御買い物に行こうか?(笑)
そだね そだね 去年はゆっちんも 芹ちゃんも 一杯病院頑張ったから 今年は病院と無縁で過ごせるよう祈ってます
おりこぎになんてなんなくても良いよ~
元気でパワフルな芹ちゃんが一番
ママといーーーっぱい 楽しい毎日がおくれますよーーに♪
節ちゃんの分も 一杯一杯 笑って過ごしてね
今年もよろしゅーお願いいたします
後 半年後 お会いできるの楽しみにしております
元旦から お弁当作りに励んでる
良い主婦代表(笑)自分で言うな(笑)…
どんくんママでした

名前: どーんとおめでたいどんくんママ [Edit] 2016-01-04 10:57

主婦の鏡餅!どん君ママ

こちゃらこそ、どんぐりど~んなお年賀ありがとでーす♪
家宝やなんて、、(//▽//)
節ザル、かわいかったでしょ(^^)dお気に入りだったから、使えてよかった~て思ってますっ(^^)
どん君おばちゃんとお買い物いったら、お年玉以上にあれこれいっぱい買ってくれそうっ(わくわくっ)
「病院、ひっさしぶりやわ~」って言える日常になりたしっ(笑)
元気でなおかつ、おりこぎ、、理想だーー、、とりあえず、噛み噛みさえなくなってくれればっ、、半年後、どん君ママのおてて噛み噛みしないよになってるといいんだけどっ(^O^) 
芹ちゃんがいるからこそ、節ちゃんがいっぱいよみがえーるの毎日。スマイル上手な節ちゃん、、真顔ばかりの芹ちゃんにこっそり教えてほしぃんだけどーー。飼い主は、いつもキモイスマイルしとりますっ(^m^)
元日のお弁当??そりゃぁ、豪華に違いないっ!!
大掃除も早くにしてたし、良い主婦の会、会長ですよん(^_-)パパ、お正月早々幸せですね~~!!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-01-04 23:55

あけましておめでとうちゃん。

芹ちゃん、真顔でお写真でも、ちゃんとお座りしてお利口さん♪
お座布で少し横にずれて座っているのは、節ちゃんが一緒に横に並んでいるのかしらん?家族写真では、やや遠慮気味のお父様のピースサインがとてもお茶目に思いまちた。
新年のお花は、華やかでもありながら凛としてるよねん。
しめ縄の花器、コーギーの鳩胸&あんよに見える〜
テケテケ、こちらに歩いてきそうよん(笑)
「めでたい」の絵、可愛いね〜額縁の赤いラインもいいアクセント☆
いいもの見つけるの上手☆
うちは…コタロウと食べて寝て、起きてテレビで漫才見て、また寝る〜という素敵な寝正月でした。
あかんたれなコタロウですが、今年は芹ちゃんとお友達になれたら嬉しいです♪
母のワタクシともども、よろちくび(^з^)-☆

名前: コタコタ。 [Edit] 2016-01-05 09:10

コタコタ。ちゃん

あけすぎまひておでめとぉ!
おざぶのズレ、そぉいう風に見てくれてたなんて(感激)節ちゃんが隣で、スマイルで座ってたら、最高だにゃっ!!父、、写真とるとピース率高しっ(笑)私の横では、口に卵つけてうつってるし、、にくめない父なのら。
新年のお花、ありきたりだけど、これをイケるとすっきりする~。
しめ縄のん、こぎ飼い主だったら、もう鳩胸&あんよにしか見えないよね~(^_-)買うときに、レジで話したら、「えー、そんな見方がっ」って言われただよっ。
こぎがどこにもない絵、迷ったんだけど、なんかかわいくってー、額縁の赤いラインは、西陣織なのー。
コタロウ氏と、まったりんこな濃い~時間を一緒に過ごす寝正月、アリアリっ!!漫才の番組多いやんなぁ~。
女の子のよなかわいぃコタロウ君、お出会いできる日、、楽しみでござるっ。芹ちゃん、積極的すぎるから、タージンになるに違いないっ!
今年も、どーぞよろしくらめんっ(^_-)/

名前: ゆっちん [Edit] 2016-01-05 23:35

あけましておめでとうございます。
昨年末はありがとうございました。
今年もぜひぜひ!よろしくお願いします。
芹ちゃん、相変わらず元気にはしゃいでますね。
とっても動きがパピーらしい。
お正月は賑やかに過ごされたようで・・・。
いいですね。
楽しそう・・・。
家族が多いのって羨ましいなぁ。
私、一人っ子なので、本当にそう思います。
それから玄関、さすがですね。
すっかり模様替え。
これをちゃんとやるあたりが、マメだなぁと思い、私にはできん!と思います。
今年もコギ及びワンズともども元気にがんばりましょー

名前: ちびママ [Edit] 2016-01-07 22:57

ちびママさん

改めまひて、あけましておめでと~ございまぁす。
素敵なお写真満載の年賀状、楽しませてもらいました(^_-)
じーっとするのが苦手なよで、カートに乗せると、カートガジガジしたりと、こら~っなこと多いですっ。
お正月、、友達とYYはいぃんだけどーー。私だけシングルで子供いないから、いつもわんこが子供代わり。今年は、芹ちゃんがいてくれてよかったデス。そして、集まった時の残り物をずっと食べることにー。鯛なんて、私ひとりで食べました~、体重がめでたくないっ(笑)
玄関やら、見えるところは、頑張れるけど、楽屋裏というか見えないところは、あちゃ~なタイプですっ(2階に突然こられると困る~)
今年は、芹ちゃんも一人前になる予定だし、あちこち遠出もしてみぃたいですっ(^^) どぉぞアドバイスやらよろしくでーす(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-01-08 08:49

コメントの投稿