今年もまだまだやと思ってても、後数時間になっちゃいましたぁ。

普段から、ちゃんとしないツケで、年の瀬に焦ることばかし、、
毎夜、寝不足だすっ。
そんな中、芹ちゃんの存在は癒しに~♪

29日、比較的暖かい日だったので、芹ちゃん、シャンプーしまひた(^^)
ドライヤー嫌がるので、格闘~。
きっと、疲れただろから、夕方のお散歩はやめた過保護飼い主、、
なので、夜は元気いっぱいの芹ちゃん!
シャンプーしたよ
首まわりの白いとこが、特にふっさふさになり、ゴージャス芹ちゃんに♪

噛んで遊ぶかなぁと思って、放置した緩衝剤、、案の定、遊ぶ対象に。
りんごのんびりびり2

かみかみたのしー
かみかみつづく
大晦日、みなさん、お蕎麦食べたかちら?うちは、にしん蕎麦でーす。
ちなみに、香川県ではやはしうどんで年越しらしよー(^^)
うどんだったらなぁ
かみかみかみかみ

ひたすら、熱心にカミカミしてた芹ちゃん、、満足された模様(*^_^*)
かみかみ満足

「もぉ!!」とちょっと嬉しそに片づける飼い主でR。


今年は、暖冬で野菜が豊作のよぉで、
田舎ゆえに、あちこちから野菜をもらうのだけど、
しまいきれずに、床に転がしてると、、こんなことに(^^)
かぶむきむき

忙しい母のため、皮むきのお手伝いをしてくれたみたい(^_-)
かぶをがぶ
かぶがぶたのし
あっ、後ろの窓、きったないけど、今日ちゃんと掃除しまひた(^^)

何かいいたいことある?
芹ちゃんの上目づかい、、やっぱり、こわっ(笑)
でも、短いおててでカブを押さえてカミカミする姿は、とってもかわいぃ♪

こーんなに、頑張ってくれましたっ。
かぶがこんなに、、

今日の午後は、小かぶをあげたら、ころころ転がしながらガブっ。
(写真ないけど)

30日の夜、地元友達のおうちで恒例のお鍋~。
毎年、節ちゃんを連れていってまひた。
今年は、「芹ちゃん連れてきてもいぃよ」とOKもろたので一緒に~。
芹ちゃん、ちっちと、暴れるのが心配だったんだけど、、
ドライブボックスに入れて、なんとか、お利口さんの一歩手前くらいの状態で
過ごせましたっ。
気付けば深夜1時をとっくに過ぎてて、、
帰宅したら、1:30。おうちに帰るまでちっちをしなかった芹ちゃん(すごいね)
なので、今日は、朝から寝てばかりの芹ちゃん(笑)
朝んぽは、行ったけど、夕方のお散歩いこうかと思ったら・・・。
大晦日ねてばかり2
ひたすら寝てるので、お散歩見送り~~。

大晦日ねてばかり
台所でうろうろしてても、眠たくなったら、自らすいとんさんの上に乗りにいき
すやすやお休みになる芹ちゃんデス。
寝ながらぎろり
最後のあいさつ

本来ならば、ちゃんとお座り写真を撮ってと思ってたけど、、
撮れる状況でもなく~~、↑寝たままのあいさつですみませぬ・・。

今年は、私にとって、節ちゃんを見送るという、とってもとっても大変な
気持ち的にしんどい一年でした。
旅立ちの際には、みなさんにほんと~に励ましてもらったこと
とってもありがたかったです。直接声をかえてもらった方、
コメント残してくらさった方はもちろん、のぞいて念力を送ってくらさった方、
みなさーん、ありがとぉございましたっ(*^_^*)

1月に、ややこく珍しいダニの菌にやられて、入院しちゃったので、
退院した上半期、一緒にいれることが、ほんとにうれしくて、毎日毎日
節ちゃんと過ごす幸せを、感じる日々・・・。
そんな幸せは永遠に続くことはない現実。
でも、精一杯見送ることができ、後悔はないとはいえないけど、
振り返らずに、節ちゃんのかわいぃ笑顔だけを思い出す年越しにしますっ。
毎年、大晦日、数本のお蕎麦をおすそわけしてまひた。
芹ちゃんには、なんとなく心配であげれず、、来年からは、あげるからね~。
下半期、節ちゃんの後、ぽっかり空いた穴を、芹ちゃんが埋めようとしてくれまひた。
体は大きくなったけど、まだ5ヶ月。
いろいろできなくって当たり前~、、ですよねっ(^_-)
今は、元気でいてくれたら、、が一番の願い☆
ほんとにね、だらだら~で怠惰な生活をしている飼い主ですが、
来年も、引き続き、よろしうお願いいたしまぁす。

おしま~いっ!!
スポンサーサイト

今年もよろしくです!

はじめましてのお友達

comment iconコメント ( 4 )

こうしゃんや節ちゃんとのお別れが急すぎて気持ちがついていけなかったあじゅでしゅが
ぽっかり空いた心のクレーターを生コンでガッチガチに固めた上に自分の銅像を建てた芹たん…(;´д`)
芹たんの存在がゆっちんしゃんにとってとてもおっきくて大切なものになりまちたね(*´ω`*)
あっちこっちでお弟子たちに会いまちたが、みんなが口を揃えて「芹ちゃんておもしろくて大好き〜♪」って
その人気は関西だけでなく東海関東まで広がっておりましゅよ!
あじゅの指導の成果が着々と実を結びつつあることを確信いたしまちた((o( ̄ー ̄)o))
また来年も芹たんのぶつかり稽古の相手になりましゅからごはん食べてお肉を減らさないように気をつけましゅよ。

名前: あずき [Edit] 2015-12-31 22:19

お互い、大切なパートナーを見送った寂しい年でしたね。でも、ちびっこせりちゃんに、癒される日々だったのでは…と思います。節ちゃんとの楽しかった想いでを胸に、来年は、ますます行動範囲を広げて楽しんでください。また、おーじろうとも遊んでやってね~。あっ、年明けたんだった~( ̄∇ ̄*)ゞ今年もよろしくお願いします。

名前: のえまま [Edit] 2016-01-01 16:42

あずちゃん

コメント読んで、ウルウルしてもただ~。ありがとぉ。
節ちゃんと、比べたらあかんのやけど、どーしても比べちゃって、「もぉ!芹ちゃんっ」て思っては、反省の日々~~。
でも、こぉやって愛犬とかかわれる毎日は、しやわせかなっ(^^)
およっ、、空気読まない芹ちゃん、、おもちろいって言われるんは、関西犬にとっては、この上なき嬉しいことでござるっ。
あじゅちゃん、ぶつかり稽古してくれるなんて(喜)かなり、芹ちゃんずっしりなってきたから、、負けずにあじゅちゃん、しっかりご飯食べるんやでーー(^_-)今年も、素敵なこぎ女子のふるまい方やら、指導よろしくしたげてね、、おねがいっ(^人^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-01-02 20:21

のえまま

節目節目で、思い出すから、年末、特に思い出してしまってまひた。。
節ちゃんとしたこと、節ちゃんとはできなかったこと、いっぱい芹ちゃんとも経験していきたしっ(^^)
それには、何よりも健康の太鼓判が必要~~。
今年は、病気せずに、大きくなってもらって、みんなに、ついてく予定なので、こちゃらこそ、お相手よろしくでーす(^_-)明日も、声かけてもらって、ありがと~~~♪

名前: ゆっちん [Edit] 2016-01-02 20:30

コメントの投稿