年末、年賀状や掃除や事務やいろいーろせねばならぬことがあり、
時間がなくって、、でも、気力もなく(睡魔が襲う~~)
更新がなっかなか、、

つひに、大みそかになってしもただ~~。
紅白横目に見ながら、かちゃかちゃしてます(^^)

27日(日) ブログでお友達になったになったちびママさんが、愛犬のkoro&mikanちゃんを連れて、大阪からやってきてくれました(^^)v

もち、初対面~~。でも、会った瞬間から、気さくにおしゃべりできて♪

16歳のkoro先輩、節ちゃんよりも年上だから、先輩って呼ばせてもろてまふ。
koro先輩
なんと、私と誕生日が一緒~!なので、おとなしくってお利口わんこ(異議は受付ません)
ちびママさんは、節ちゃんと誕生日が1日違い、、
偶然とはいえ、なかなかの確率だから、親近感わいて、ブログにコメ残したよぉな?

そして、mikanちゃんは13歳6ヶ月。
足腰もとっても元気。節ちゃんと同級生♪だから、まだまだ頑張ってほしー。
mikanちゃん
芹ちゃんと年齢離れてるから、びしっと「芹ちゃんしつこいねん!」と怒ったので
遠慮して?のぞく後ろのちびっこ(^^)

お昼だったから、この日は、ハンバーグランチ作りまひた。
はんばーぐらんち
ほんとは、ハンバーグを桃尻型にして、白い毛は大根おろしにして、、
肉球用にハムも買ってたんだけど、豆腐ハンバーグにしたから、
ゆるゆるの生地になり、形成不可能で、普通な形に・・・。

芹ちゃん、初めてのささみ巻ガムをもらったんだけど、
なかなか、ささみがはがせず、ガムだけになったのを譲ってもらって、、
koro先輩に見せびらかしながら?食べる芹ちゃん、、(汗)
見せびらかし~
koro先輩は、お年だけど、食べるの早くて、ガムまでとっくになっし!

芹ちゃん、結構頑張って、mikanちゃんに吠えてかかっていってたので、
疲れたのか、、電池切れ・・・(^^)
電池切れ
7kg到達したからか、おちりでっか~い(^O^)

ちびママさん、芹ちゃんに、たっくさんのおやつとSERIてついたストラップを
もってきてくれて♪(写真がないのー、いつかっ)
そして、でっかいアップルタルトまで(^O^)
アップルタルト
おいちかった~~、たくさん残ったけど、甘党なので次の日には、なかった、、
ちびママさんは、ほんとは関東出身。関西には、数年の間転勤でこられてるだけだけど、あちこちお出かけ先ご存知ー。いろいろお話聞かせてもろて、行ったことないとこばっかりで、いつか行きたいなぁーと思いをめぐらしてばかりでひたっ。芹ちゃんと、ロングドライブがてら、あちこちいけるかなっ、、。一緒に行ってくれる人、募集だすっ(^_-)

むくっと起きた芹ちゃん、koro先輩のしっぽが気になって(笑)
しっぽホリホリ
しっぽホリホリ2
ほかのわんこにはあって、自分にはないしっぽ、不思議に思ってるんかな?

元気なmikanちゃんといえど、やはしシニア、疲れてまったり中のとこに、、
お邪魔する芹ちゃん。
mikanちゃんにちょっかい
もち、こらぁ~って言われてもたっ。
怒られたりしたよ

わんこには、超積極的な芹ちゃん。
この日は、同年代じゃなかったから、こぎプロできなかったねー。
いろんな年代のわんちゃんと触れ合って、大人になっていこぉ~。

ちびママさん、お相手ありがと~ございましたっ(^_-)

芹ちゃん、この日は、疲れ果てて、、ちょっとう○ちが、ユルユルに、、、。
ストレスかかっちゃったかなぁ、、
ぐーーっすり一晩寝させたら、次の日は、復活!!
25日のレントゲンでは、横から見たら正常だけど、上から見た画像は
まだ、ちょいと白いもやもやがあったので、また2週間薬飲むことに、、
体重増えたので、量も増えちゃって、、、。
でも、徐々によくなってることは確か。
こんな芹ちゃんなので、すぐに心配になってしまう私デス。

次の日、相変わらず、段ボール噛み噛み、スリッパガブリ、うちわはがし~
やら、頑張ってたので、ホッ。
では、カメラ向けたら真顔の三連発↓
うちわで真顔1
うちわで真顔2
うちわで真顔3

節ちゃ~ん、芹ちゃんに笑顔を教えてあげて!!

次は、大みそかやし、あいさつ、、ちゃんとせねばっ・・。
スポンサーサイト

今年もお世話になりました

芹ちゃんのクリスマスイブ

comment iconコメント ( 4 )

ご招待、ありがと。
&記事アップありがとさんです。
本当に楽しかったです。
さすが、ゆっちんさん。ちゃんとストーリーになるような写真ばかり。
しかも、いいところ抑えてる~
私はろくな写真なし・・・。
今度こそ頑張るぞー!
そして、ミラーレス、もう少したったら買い換えたい~な気持ちになりました。
とっても楽ちんそうに撮っていたので羨ましくなりました。
素敵なお庭、素敵なお部屋、楽しかったです。
これからもよろしくです。
そして来年もよろしくね。
暖かくなるまで大阪にいられればいいのだけれど・・・。

名前: ちびママ [Edit] 2015-12-31 20:53

節ちゃんと一日違ってことはちゃこと同じ日ですか?良いですね。シニアコギ。芹ちゃんしっかりと指導してもらいね。
この日(27日)?プールでも15歳コギと13歳コギにであいました。

来年もよろしくで良い年を迎えてねbyちゃこ

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-12-31 22:59

ちびママさん

お返事おそなりまひた~~。
先日は、、て、もう1週間も前っ!!楽しかったでーす(^^)サプライズゲスト登場もナイス~~(^O^)
ボツ写真、いつもいっぱいですよ~~。特に、芹ちゃんのは、ブレて×2!
一眼は、むづかしそだし重たいけど、ミラーレスは、楽ちん~~、、♪ぜひぜひっ。
穏やかに、koro&mikanちゃんとお正月迎えられてよかったです(^O^)
転勤がいつやら?ですもんね。また、こちゃらこそ、本年もよろしくお相手お願いしまぁす!!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-01-02 20:01

ちゃこパパ

イエッサ~、ちゃこちゃんと同じ誕生日でーす。ちゃこちゃんと同じく、素敵な先輩でしたっ(^_-)
芹ちゃん、、日ごとにやんちゃくれになっていってて(汗)
シニアこぎのまったり感が、とっても懐かしーです(^^)
こんな芹ちゃんなので、ちゃこちゃん、本年も、目ぇ合わせてご指導しっかりお願いねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-01-02 20:03

コメントの投稿