みなさん、メリークリスマス!!

この時期、さぶいハズやのに、24日は、お外はポカポカ。
お外の、大掃除せねば~~、、で、ジャパネットで思わず買ってたケルヒャー登場!
ウッヒャーと、水をまき散らしながら、実家の門扉や窓や塀やタイルを
A型らしく、適当に洗ってみました(^^)
節ちゃんが毎日何回も通っていたコンクリ部分も
before肉球after
て、暗い時間になっちゃったから、あんまし違いが?だけど、美白できたのら。

事務所前もきちゃなかったので、ヒャーっと洗ってたけど、キリがないっ、、
飽きてきたし・・・
お正月前なので、水圧で
賀正
と書いてみたっ。明日、母に怒られるかなぁ、、
あぁぁ、、「芹」と書くべきだった・・・。

最近の芹ちゃんのご飯は、節ちゃん用に大量に買ってた鹿肉がもったいないので
フードにトッピングしてあげてまふ。
日にち経過してるから、生肉はあかんかなぁ、とチンしてるけど、
チンしだすと、芹ちゃん、下でそわそわ(^O^)やはし、おいちぃにおいわかるのねっ!
24日は、クリスマスやし、トッピング増量~♪
お肉でまつ1
フードは、待てる芹ちゃんです(^O^)

「やったぁ~♪」な顔、できんもんかいねーー(笑)
お肉でまつ2

お肉のこさへんよ
フードのみだと、途中で食べるのをやめてしまう芹ちゃん、、。
もう、トッピングなしでは、、になったかなぁ(汗)

芹ちゃんにも、ケーキくらい買ってあげればよかったなぁ、、て思ってたら、
兄嫁が、注文してくれてたらしく、芹ちゃん、↓ケーキ食べれることに♪
人間は、辻口博啓パティシエのをお取り寄せ?したよぉで、
私もおこぼれ、もらいまひた。おいちかった~。
クリスマスケーキ

オスワリ、って言ってもなかなかしてくれず、、早く食べたいご様子(^^)
ケーキまつ

「マテ」って大きい声で言ったら、イジけてしもうたっ・・・。
ケーキいじけてまつ
なんでて?そりゃぁ、写真撮るためだけだけど・・・。ごめんやで~。

フードは待てるのに、スイーツは待ちたくないみたいっ。
甘党なん、いつの間にか、似たんかなぁ~(^O^)
ケーキぺろり
しかし、この量は、今の芹ちゃんには、多すぎるっ!
ちょいと引き揚げて、1/4にカット。

また、待たされて、、大変やね、わんこって~~。
カットされてまたまつ
ケーキ、ガン見~!!
カットケーキまつ3
カメラ見てほしくて、「芹ちゃん」て呼ぶけど、ガン見したまんまー。
カットケーキまつ2
やっと、こちゃら向いてくれたぁーー♪
カットケーキまつ4
真剣に食べて、あとも、お皿なめまわしてましたっ。おいしかったんやろね(^_-)
ケーキもぐもぐ
明日も、まだ残ってるで~~!!
私も、ほんのちびっと味見したけど、甘さ控えめっちうだけで、おいしかったなぁ~~(^^)

お腹が、膨れたのか、テーブル下で、うとうとタイムzzz
眠たい時の目つきって、、わっる~~(笑)
テーブル下で寝んね
↑こーんな目つきしてても、最近はかわいく思ってしまうーー。
一緒に過ごしていく分だけ、愛情ってわいてくるもんだなぁって最近よく思うな~。

クリスマスといえば、飾り付け。
しーんとした自宅だけど、一応、今年も飾り付けして、自己満足に過ごしておりまつ。
玄関は、こんな感じ。
玄関
芹ちゃんのリースと、羊毛靴下こぎが増えましたっ。

リースは、いつもの「justy-house」さんっ☆
右側の節ちゃんは、昨年オーダーしたもの。
左側の芹ちゃんは、もち、今年オーダー。
ぱぴぃの時の写真だったから、今の芹ちゃんよりも、ちょいと前。
リースの節ちゃん芹ちゃん
節ちゃんはスマイルが得意だったから、えへっ笑ってるみたいでしょっ(^_-)
芹ちゃんは、真顔が得意だから、口閉じてまふ(^^)
節「あ」、芹「うん」で、狛犬さんみたいで、めでたいやんっ!と自己満足~~。

そして、靴下は、オーダーじゃなかったけど、カート見た瞬間、節ちゃんと芹ちゃん!
と思って、2こぎ求めてしもたのでしたっ。
くつしたの節ちゃん芹ちゃん
ほれほれ、似てまっしゃろ?(^O^)


リビングには、ツリーを。
今年は、2つオーナメントが増えました(^^)
ツリーだなぁ

手袋くわえた芹ちゃん
オーナメントは、器用ないつものライちゃんパパに作ってもらいまひた(^^)
芹ちゃんは、くわえるのが好きだから、スノーマンの手袋か棒の手をくわえてる芹ちゃんを、、
ていう、言葉だけで、こんなにかえらし~く、立体的に作ってもらっただ。

そして、❤型のは、オーダーしてなかったんだけど、ご厚意で作って頂きましたっ。
犬苦手な節ちゃんの背中に、無邪気に飛び乗る芹ちゃん!
大切な2こぎのコラボ、、嬉しかったのら。節ちゃんもきっと喜んでくれてるだろなぁ~。
節ちゃんに乗る芹ちゃん

記念にツリーとパチリ☆
ツリー前で真顔

カメラが目線にあったりすると、飛び掛かってくる芹ちゃん、、
↓撮った後、ど~んっでしたっ(^m^)
やっぱり真顔
真顔やけど、かえらし~でしょっ?(^O^)

クリスマス、、サンタさんにお願いするなら、
また、来年も元気に芹ちゃんと家族と過ごせますよーにーー。
明日は、また動物病院へ。
肺のしつこい薄いモヤモヤ、消えてますよ~にっ(^人^)

おしまい







スポンサーサイト

はじめましてのお友達

雨あがりのお散歩&芹ちゃん登録

comment iconコメント ( 12 )

お掃除お疲れちゃん。
『賀正』の文字、達筆だわ〜
私なら『○○参上、夜露死苦』って書いちゃうかも…(笑)
芹ちゃん、美味しそうなケーキ良かったね♪
待っていじけた姿、可愛らしい(^-^)
ウチも真似っこして、リースお願いしただよ〜
節ちゃんとの『あ・うん』いいね☆ ちなみに、うちは『あ』でした。
芹ちゃん、季節が良くなったら
ウチのコタロウにも、ど〜んっとご挨拶お願いします♪

名前: コタコタ。 [Edit] 2015-12-25 09:54

かわえらしぃ♪

いじけた芹ちゃん♪もえもえやんす♪
かわえらしぃ~ケーキも芹ちゃんらしくピンクで可愛い♪芹ちゃん 体?お手てがせっちゃんに似てきたような?可愛いお手てで
パンチされたい(笑)
ツリーも素敵ですね~我が家は23日にしまってしまい 大掃除スタート…同じく高圧洗浄機を片手に頑張ってます(笑)
残念ながら今年は私にはサンタさん来んかった(泣)こんなに良いお婆なのに…(泣)
芹ちゃんは 今日もおいちいケーキ食べれるね いいなぁ~
可愛い可愛い芹ちゃん お姉ちゃんに負けずに 元気に素敵なレデェーで 来年も
ぷりちぃーサンタさんの お姿見せて下さいね♪ 病院…良い結果でありますように
ホワイトX'masのお空の北海道から
祈ってます

名前: どんくんママ [Edit] 2015-12-25 10:11

気になるケルヒャー!
汚れ落ちそぉやね~
コンクリのバウ柄は節ちゃんのかしら?
うちも花さんのバウ柄あったけど、もう消えたかなぁ…
汚れ落としたら、浮き出てきたりして!?
芹ちゃんもケーキ食べたのね~
しかも待ってるぅ~~~~ちゃんと待ってるぅ~~~
陽菜ちゃんは、とっくにがっついてたよ!
クリスマスの飾りつけ、素敵!
どれも可愛いものばかり~
ライちゃんパパさんの手作り、最高だねぇ~
芹ちゃんがいたずらしないのもスゴイ。。。
うちなら、あっという間に破壊されそうよぅ(-_-;)
コギグッズ満載な節&芹家にいつかお邪魔しなければ!

名前: hana*hina [Edit] 2015-12-25 15:10

可愛いオーナメントできましたね。そしてぞくぞくと増え続けて行くこぎグッズ素敵ですね。
ちゃこと同じようにかぶりついてるね芹ちゃん。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-12-25 19:26

またあたらちいコギグッズがお目見えちたんでしゅね(*´ω`*)
こりは来年も見学会に行かないといけましぇんっ!
節ちゃんと芹たんのグッズでそのうち床も壁も見えなくなっちゃいましゅよ(*≧∀≦*)
うまうまたくしゃんもらってよかったでしゅね♪
次に会うときはどれぐらいまで突進の衝撃が増してるか不安でしゅが
しっかり食べてスクスク育つでしゅよ(・∀・)人(・∀・)

名前: あずき [Edit] 2015-12-25 21:34

コタコタ。ちゃん

掃除、、まっだまだせなあかんとこあるけど、諦めも必要~~。
ありっ?昔、ヤン子だったっけ?(笑)画数多い漢字はむづかしで~~。
芹ちゃん、今日もおいしそに、残りのケーキ食べてたじょっ(^^)お腹心配したけど、快調でホッ。
コタロウ氏も、「あ」作ってもらったのね~。来年は、スマイルできるよになって、「うん」をオーダーしたいとこっ。
ほんまに、どーんっ、、な挨拶だじょっ。今日病院で、「うちのコ、積極的なんです」っていうチワワに、猛アタックして、「うちのコが引いたの初めてです」って言われたから~~(^O^)覚悟しといてねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-12-25 21:58

どん君ママ

いじけて、ジロリな上目使い、、意外と好評だぁ~(^O^)
節ちゃんとは、パーツやら違うけど、おててふっといのは一緒なの~。お散歩後、フキフキする時に、節ちゃんと同じよに、しっかり握って拭いてあげて、思い出してまぁす(^^)v
大掃除はりきって、脚立からゴロンしないでくださいね~!
サンタさんは、お利口さんなちびっこから順番に回るらしので、、大人は時間差で遅れてくるはずっ、、まだ靴下しまうんは早いですよ~(^^)
今夜も、ケーキおいしそに食べてましたっ♪
病院は、脱薬は無理でした~~。でも、ササミに巻いて投薬だから、芹ちゃんはササミが食べれて嬉しいかもっ(^^)気長~に、いきまぁす。だって、元気に過ごしてくれてるからっ。素敵なレデェには、なかなかなれなさそだけど、天真爛漫な元気さは↑しそう~。
ホワイトクリスマスかぁ、、いぃなぁ~!お祈り&応援いつもありがとですっ(^3^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-12-25 22:11

hana*hinaちゃん

塀の苔とか、おぉーってくらいとれたよ~。高田社長は嘘つかなかった~(笑)
コンクリ流すときに、節ちゃんに歩いてもらって、足跡残したの~。花さんの立派な肉球跡、出てこ~いっ!!
陽菜ちゃんがケーキもらってて、いぃな、いぃな~って思ってたら、芹ちゃんにも届いてよかったよーー。ひがんでひねくれるとこだった~。
フードは、比較的待ってくれるの。遠い位置で(笑)陽菜ちゃんのよに、普段のフードの時もがっついてくれたら嬉しいんだけどなー。
ツリーの下のへんのん、もち、ツンツン華でつついたりしたし、くわえよぉとしてたので、ご安心をっ!! 他のおもちゃで気をそらしたりしたのらっ。
飾るんはいぃんだけど、片付けるのがな、、目標は、年内っ(ほんまか)
ぜひぜひ、機会ありゃぁ、陽菜ちゃんとウェルカム~。同じ顔がコギプロしてるの、見てみたいーー♪

名前: ゆっちん [Edit] 2015-12-25 22:18

ちゃこパパ

ちゃこちゃんのがっつき様には、まっだまだーー。
飼い主が、上品なものでっ(笑)
こぎグッズ、、もう増やすまい、、とは思ってるんだけど、見たら欲しくなって、、、。節ちゃんと顔が違うから、芹ちゃん仕様のが、増えるのは、仕方ないのです~~(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-12-25 22:21

あじゅちゃん

我らも、あじゅちゃんの元気なお顔を見にいかねば~~。あじゅちゃん下、芹ちゃん上で、リアル鏡餅ごっこなんていかが?(笑)もう、体重が結構↑なったから、負担なっちゃうから、無理だなぁ、、って言いながら、きっと乗ってしまうにちがいないっ、、。
うまうまたくさんあげてたからか、火曜6.8kgが金曜7.0kgに~。まぁ、人間も1,2kgくらい、すぐに増やせるけどねっ(^_-)
突撃の衝撃、きっとパワフルになってるじょ~。あじゅちゃんも、残さず食べて、体力落とさずに、元気でいてよーー!!紅白に対抗して、お歌の練習も頑張ってね(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-12-25 22:27

メリークリスマス。
芹ちゃんのマジ顔、かわいいですね。
どんな顔もずっといると可愛く思えるってわかります。
だから、子犬って可愛いことは理屈上わかるけど、成犬になっても、いや、年をとれば取るほど可愛くなるのはそういうことよね。
クリスマスツリーをちゃんと出してえらいな~
ウチのクリスマスはもう今年はパスか?という感じです。
クリスマスってかわいいグッズも揃ってるし、やる気さえあればいろいろ写真撮影のためのグッズは揃うのよね。
すっかり、どうでもよくなった私、次はお正月、あっという間ね~

名前: ちびママ [Edit] 2015-12-26 02:03

ちびママさん

いつもコメありがとでーす(^^)
芹ちゃん、あんましスマイルしてくれなくって(笑)
パピーって無条件にかわいぃんだけど、やはし節ちゃんと比べてたら、節ちゃんのんがかわいぃ~って、最初、心の奥で思ってたけど、今は、芹ちゃんも、すんごいかわいく思ってます(^^) 一緒に過ごす時間って大切ですよねー。そして、節ちゃんと比べるものでもないかなぁと(^_-) 年をとればとるほど可愛く思うのは、ほんとにそぉですよねっ!!わんこを飼ってない方からしたら、老犬はちょっと・・・だろけど、シニア犬を経験すると、老犬のかわいさったら最高~って思えます(^O^)
今日は、出かけてたので、、ツリー片付けれてません(T_T)
明日は、出したまんまーですっ、、
わんこ自身には、クリスマスもお正月も??で、ただ飼い主が、わぁわぁ嬉しがってるのに付き合ってくれてるだけなんですよね~(^^)
お正月、koro先輩、mikanちゃんと、揃って穏やかに迎えれますよぉに(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-12-26 20:43

コメントの投稿