12月21日
室内でチッチができるから☂の日でも、お外に出なくっても平気なんは
嬉しいよな、ちぃと寂しいよぉなー。
午後から☂があがったので、夕方は、お散歩にGO!
お散歩行くのは嬉しいみたいで、勝手口で、私が座ってリードを持つと、
膝の上にどっしり乗ってきて「はよ、付けて~」な芹ちゃん。

お腹の泥んこ防止のために、節ちゃんのおさがり、泥よけエプロン装着。
初 腹当てエプロン
だいぶ大きくなったなぁって思ったけど、まだまだ余裕ありんこ!

お散歩デビューした頃と比べたら、だいぶ歩くよぉになってくれたんだけど、
変わらないのは、リードをくわえたまんま歩くこと(笑)
リード噛みたいねん
リードくわえて走る~

結構なが~く、くわえたまんま。
おかげで、リードの長さが短いったらー。
リードくわえて~
今日は、さらに、私のスニーカーのひもを噛み噛みしたくて、
歩きにくすぎーー。なかなか進まないっ。

新聞紙が落ちてたら、ぱくっとくわえて歩いてるし、、
小枝が落ちてたら、「くわえよーーーっっっと」とくわえて歩くし
(↑関西人ならわかる?)
小枝かみかみ

↓芹ちゃんの姉の陽菜ちゃんも、くわえるのが好きみたい(^O^)
陽菜ちゃんも小枝ぱくっ
姉妹って、こんなとこも、似てるんやな~とぐふふふ!!

お散歩は楽しいみたいで(^^)
スマイルなのにピンボケ残念
ピンボケなんが残念っ。

お散歩しながら、写真撮るんは、いとむづかし~。
じーっとしてないからなぁ~。
↓写真、おすまし芹ちゃん。キリリとした目だけど、女のコに見える♪
おすまし芹たん

お散歩の出だしだけやなくて、終わりかけの時も、リードをくわえたい芹ちゃん。
やっぱり、リードかみかみ


帰宅して休んで、晩御飯食べた後は、疲れたのか?3時間ほど熟睡タイム~。
マットに寝る方向、間違っとるで・・・(笑)
妖精の羽見っけ
こぎの首の白いとこには、妖精が乗ってるって、おとぎ話がありんこ。
芹ちゃんは、フルカラーだから、でっかい妖精が来ても大丈夫(^^)v
そして、芹ちゃん自身も、妖精の羽がちゃんと生えてる♪



昼間、市役所の環境課へ、芹ちゃんの登録に行ってきました。
まずは、節ちゃんの死亡届、、、。
わんこの届け出って、火葬証明やら、なーんにもいらず、ただ書くだけ、、。
せつないなぁ、、と思いながら、飼い主の最後のおつとめしてきまひた。
そして、芹ちゃんの登録(3,000円)
しょっぼい鑑札をもらった瞬間「ちっちゃ!」と思って、、、
節ちゃんのと比べてみたら、やはし、だいぶ小さくなってまひた。
節ちゃん芹ちゃん鑑札
職員さんに「今年、705匹目の登録なんですか?」って聞いてみたら、
「いえいえ、今で約350匹くらいです」
どんな順番なんやろ?
市内で、登録したのは、350匹かぁ、、多いのか少ないのかは?だけどっ。

芹ちゃんも、遅ればせながら、市民になりました(*^v^*) ホッッ




スポンサーサイト

芹ちゃんのクリスマスイブ

大根おろしの芹ちゃん

comment iconコメント ( 6 )

いやぁ~ん、最初と最後にリード噛みたいのも、
棒をくわえるのも陽菜ちゃんといっしょぉ~~~
でもスニーカーの紐には全然興味ないなぁ…
うちもお下がりのエプロンしてみたけどブカブカで^^;
陽菜ちゃん噛みまくりやった~
早く花さんや節ちゃんサイズになってくれないと服とか着れないよねぇ~

名前: hana*hina [Edit] 2015-12-22 15:35

しっかしまぁ なんですね~~

ちょい女の子らしいお顔だこと。
全然違うのに、なんでか節ちゃんを思い出すんは、犬は飼い主に似るっちゅうことやからかな😆
アタシはまだ区役所届けてないわ。
電話1本でいけるのに。。。
なんやろ、認めたくないみたいなんあるんかなぁ。
あ、こうちゃんもパピーの時に、うんち袋くわえて散歩してた←ちょい危険
コギらしさやし、これを芸に活かしてこーねー

名前: ぷい [Edit] 2015-12-22 17:51

hana*hinaちゃん

陽菜ちゃんが棒くわえてたブログ読んだ後に、小枝くわえてテケテケしてたから、一緒や~んっ、て、笑けたよ~(^v^)
土の道だと、クンクンしてマシなんだけど何もないアスファルトの道だと、靴ひも噛んできたり、、今日なんてチュニックのスソ噛んできて、服破られたし、、(~_~) まともに、まっすぐに歩きたいーー(笑)
結構むっちりしてると思っても、花さんや節ちゃんサイズには、まっだまだ~。今日は病院で6.8kgに~(先生緊急オペで診察受けれなかったのが残念)目指せ10kg、陽菜ちゃんにおいつくじょーー!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-12-22 18:25

ぷいてんて

さすがっ、こえぴょんがお分かりになられて♪
上目づかいは、ギロリな擬音そのものだけど、なかなか女子な顔になってきたでしょ~?節ちゃん思い出してもらえるんは、いと嬉し!将来フリフリのおさがり服着せれるかなっ。犬は飼い主に似るかぁ、、私芹ちゃんみたく積極的じゃぁないけどなぁ、、、でもそぉ言うてもらうのも、嬉しし!
私は、母に、はよいかなあかんってさんざん言われたから行ったよぉなもんだす。多分、認めたくないってのも多いにあるかもっ。狂犬病のお知らせが届くまではまだ猶予あるから、心の整理、ぼちぼちされてからでよいと思いまするっ(^^)
こうちゃん、自分のもんは自分で持ってたなんて、お利口さんだことっ!こぎって、やっぱしくわえるんが好きなんでしょか?今日も、長いことリードくわえて離さないから、歩きにくいったら~~、すれ違う人が見たら、あのわんこと人、道中で何しとるんやろ?なイタイ光景です(*^_^*)くわえる芸、で、できるかなぁ、、ぜひぜひっ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-12-22 18:32

かわゆいエプロンさんですね~
雨上がりって、ドロドロになるし、特にコギさんは地面が近いからね~
ピンク、似合ってますよん。
節ちゃんのお下がり着られるようになってよかったな~
犬鑑札、そんなにサイズが違っているなんてびっくり。
手続き、あっさりなのはまだまだ犬の地位が低いのだと思います。
けど、猫鑑札って聞かないから、猫はないのよね~
そう考えるとまだ犬はマシの方?

名前: ちびママ [Edit] 2015-12-26 01:59

ちびママさん

エプロン、自分で作りました、、て言いたいけど、ヤフオクでゲッツ~。昔は、ミシンで作ってたんだけど、、ミシンの使い方忘れちゃいましたっ。
芹ちゃん、結構でぶっちょかもと思ってたけど、節ちゃんの着せたら、まだ余裕いっぱい(^^) 
犬鑑札、、うちの市のん、かわいくないでしょー(~_~)狂犬病注射済札もイケてないのです。。
狂犬病の注射の管理の為に、観察や番号ってあるんでしょね、、
せっかく登録するんだから、人間の住民票に、一緒に記載してほしなぁって思いますっ。歴代のワンコもずらずらーっと。
ほんと、そぉいや猫の観察ってないですよねーー、狂犬病みたいな注射の義務がないからかにゃ~?うさぎもフェレットも他の動物は登録ないですもんね~。市民権得たみたいで、登録することはやはし嬉しいですっ。逆に、死亡届は、、勇気いりましたぁ~~。

名前: ゆっちん [Edit] 2015-12-26 20:20

コメントの投稿