ある夜、自由にさしてたら、いつの間にか、紙がバラバラ(^^)
食べることはないから、まぁいっかーで、放置。
紙かみかみ1
目が合うと、走ってきて、どーんっ!!
紙かみかみ2
紙かみかみ3

そして、放置してたら、、疲れて満足のへそ天~。
紙かみかみ4

ちょっと移動して、椅子下でもへそ天~。
へそ天で椅子下に
私の真下で寝てるときは、しやわせ感じる~~(^v^)v」


この時期、「真っ赤なおっはなの~~♪」の曲がよく流れるから、
お鼻に注目してみただ。

芹ちゃんのちっこい頃の写真、、
ちぃちゃい芹たん

そう、お鼻っていうか、マズルまわりが、ヨミ(バビル2世)のように
黒かった~~。けど、大きくなるにつれて、きれぇになくなり、
白いマズルに♪♪て喜んでたんだけど、、
大人の毛がフサフサ生えてくるにつれて、
また黒くなっちまった~~。

左からみても、、
左も黒いで

右からみても、、
ほっぺ黒いな

上からみても、、
鼻も黒いし

節ちゃんは、女の子らしぃピンクのお鼻で、
紫外線に弱かったけど、かわいくて大好きだったなぁ~。
節ちゃんかわいぃな~

芹ちゃんの黒鼻、もう見慣れたから、
これは、これでチャームポイントって思うことに~(^O^)
今、「あさがきた」では、たまに炭鉱の場面に、、
なので、ほっぺたが黒い芹ちゃん、うちでは、
「どこの炭鉱掘ってきたん?」
「どこでゴミあさってきたん?」
やら、言われちゃってます(^O^)

そしてパッキン
パッキンぴっちり
スタンダードは、このよにぴっちりなんだろなぁ~。
水の飲み方も正常だしっ、、(ちょっとさびしい)

節ちゃんは、ひっくり返ると、パッキンがズレてたので、
いつも、ふぞろいな歯がのぞいてました(*^_^*)
節ちゃんのぱっきん

今日(昨日)は、5回目の月命日、、
お花をちょっと足してお供えしただけ(汗)
こぉやって、芹ちゃんとお鼻比べるのに、節ちゃんデータを
色々見てて、いっぱい思い出しました(^^)
節ちゃんと芹ちゃん、顔のパーツはいちいち全然違うけど、、
どちらも、大切でかわいぃ存在なんだにゃ!

最後に、大きくなったけど、行儀よく足を閉じて寝る写真(^^)
もふもふなおしり
毛の長さが長くなったぁ~~。
ろそろそ、ブラッシングしてあげねばな~~。

おしまい。



スポンサーサイト

大根おろしの芹ちゃん

お誕生日会に参加

comment iconコメント ( 12 )

もぉ~~~
芹ちゃんの、ヤンチャなとこ見ると安心するぅ~~~
うちでも、ジジババたち「顔にすす付けて~、顔洗ってこい」
って陽菜ちゃんに言ってる~(≧∇≦)
花さんが白かったからねぇ~
パッキンも、花さんユルユルだったし~

芹ちゃんの尻、なんてモフモフなの!
陽菜ちゃん、ぜんぜんモフってないんだけど~
いいなぁ~
あ、ヘソ毛はぼーぼーだわ(* ̄m ̄)

名前: hana*hina [Edit] 2015-12-18 17:04

元気そうな芹ちゃん、よかった♪

で、バビル2世のヨミを知っている世代!
再放送世代とはいえ、
これはコメ残さなくてはと思いました。

私個人的にはマズルに黒毛が
ある子は好きですよ。
我が家のコギもちょっとあるし
ご近所にはカールのおじさんみたいな
コギ子もいます。

何にしても芹ちゃんは可愛い(*^^*)
本当、チャームポイント。

名前: はるはる [Edit] 2015-12-18 19:45

hana*hinaちゃん

安心してください、なかなかのやんちゃくれですっ。ふふふ、私も陽菜ちゃんの行動見ては、一緒いっしょ~て、安心してるじょー(^_-)
陽菜ちゃんは、最初は全然顔黒くなかったのにねっ!ほんと似てるとこいっぱい。顔は濃い~のに、バディは薄茶色~~。
花さんもパッキンゆるゆるだったのね、これまた一緒だぁ♪
芹ちゃん、お尻がでっかいから、余計にモフモフに見えるのかもじゃよっ。陽菜ちゃんも、画像で見る限り、モフってるけどなーー!
肉球からのハミ毛も、ボーボーよねー、、カットしないと、、でも、怖い、爪切りしないと、、あぁ怖い、、で放置中~~(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-12-18 20:02

はるはるさん

コメありがちょです。芹ちゃん、元気に過ごしてますよん(^_-)
バビル2世、、小学生の頃は夕方に、ちょっと大きくなってからは、確か深夜の再放送見て、結構好きなアニメでしたっ。今でも、ばっちり主題歌歌えまぁす。ロデム、かっちょよかったですよね~☆
節ちゃんが、美白な顔面してたから、見てると、違和感が最初ちょいとあってー。でも、見慣れてくるとかえらしくなって、、てなり、マズルが黒っぽいコに、親近感出てきちゃってます。カールおじさんのよなこぎしかも、女子こぎ、、見てみたしっ(笑)
芹ちゃんのこと、かわいぃっておっさってくれて、、いと嬉しっ(うるうる)「かわいぃね~~」って言いながら、育てていこうと、改めて思ったのでしたっ(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-12-18 20:11

サイコキネシス テレパシー

紙による、たくさんの芹ちゃんずコレクション。楽しそ〜
助手をつとめたいワン☆
むっちりお尻も、がっしりお手手も魅力的よ〜芹ちゃん。
それにしてもヨミって(笑)
けど…ゆっちんちゃんとの関係は、テレパシーで会話できる
バビル二世とロデムよね?
ウチもそんな関係目指してます(笑)

名前: コタコタ。 [Edit] 2015-12-18 21:06

きっと私より詳しいコタコタ。ちゃん

夕方のアニメといえば、ラセーヌの星やんね~(^^)でも、バビル二世は、なぜかずっと見てたな~(^^)
ビリビリ~って破く音が楽しそうだから、放置してたら、くちゃくちゃコレクションがいっぱいだったじょ。今は、横で、段ボールをちっちゃくして遊んでるっ(^^)
芹ちゃん、ずんぐりなこぎらし~~体型やろっ?フードの量は少ないのにっ。
とんでもないない、まだまだ、テレパシーな関係には、到達してないよー。いっぱい話しかけてて、聞いてくれてると思ったら、いきなりワンって飛び掛かってきたり、心通じ合うには、修行がいりまするっ。一足先に、テレパシーでける関係になってちょ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-12-18 21:40

初めまして!

ゆっちんさん 芹ちゃん 天国の節ちゃん 初めまして!
ふくと申します(*´ω`*)

ゆっちんさん 昨日はコメントありがとうございました!
嬉しかったです////

術後はぐったりするって情報を聞いてたけど…
紙バリバリ芹ちゃんに負けないくらい ただ今ぷりんは
エリカラと戦っております(笑)傷口開きそうでこわい\(^o^)/
同じ犬舎出身ということもありこれからも仲良くして下さーい♡
ぷりんは犬舎で芹ちゃんと会ってたんだろうな~( ´ー`).。.:*♡
これからも芹ちゃんの成長を楽しみにブログおじゃましちゃいますねっ///

名前: ふく [Edit] 2015-12-19 09:22

にわかトリマー

桃尻カットを半年以上してないから
このおけつを見たらカットしたぁ~くなるっ
芹ちゃんは、この黒がまたいーよねー
カールおじさん目指してもうちょいぐるりと黒くなってみる?
確かに節ちゃんとは全然違うけど
なんだかいもおとキャラっぽくて
かいらしいね❤
犬に飢えてるおばちゃんともまた遊んでね🎵

名前: ぷい [Edit] 2015-12-19 21:29

ふくちゃん

節ちゃんの前に飼ってた柴犬が「福吉」っていうの。「ふく」いぃ名前やね~(^_-)&コメしにきてくれてありがとデス。
ぷりんちゃん、元気いっぱいやね~~。エリカラを遊びに使ってるのなんて、ブラボーすぎるっ!!芹ちゃんは、、なんか、ぐったりしてそ~~(笑)
犬舎で、ちっちゃい芹ちゃんのこと、見て、つんつんしてくれてたかなぁ、、て想像するとぐふふ。大きさも毛量もゴージャスなぷりんちゃんには、なかなか追いつかないけど、頑張って大きくなってもらうじょっ(^_-)私も、またのぞきにいかしてもらいまぁす♪

名前: ゆっちん [Edit] 2015-12-19 22:04

ぷいてんて

あらっ、、冬はさぶいから、、春になったら、きれぇな桃尻にしていただこかちら~~(タダでっ(笑))
わぁ、黒がgoodって言ってもらえるなんて(^O^)さすがに、、カールおじさんは~~、、もしそだとしたら、私のおやつ、毎日カールになるから、健康のためにもよくないかとー(うすあじが一番!)
ひとことで言うと、無邪気、、かえらしデス。でも、たまに意味なく吠えて、話かけると本気じゃない威嚇してきたり、、リードをくわえたまんま散歩だったり、、あちゃーなとこ多いの~。てんてヘルプ~。来週あたり、、、また、メッセいたしまぁす。飢えから満腹になってもらわねばっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-12-19 22:09

自由にしてもらっていいなぁ。
こういうのってお子チャマのうちはしょうがないのよね。
特にコギは激しいと思います。
koroの時は全くありませんでした。

へぇ~、比べてみると違いってあるのね~
でも、それぞれ可愛いですね。
節ちゃん、本当にタヌキ顔(笑)
可愛かったなぁ~
芹ちゃんスッキリ~
ワンコは顔だけじゃなくて性格もいろいろだから楽しいよね~
会えるの楽しみ~

名前: ちびママ [Edit] 2015-12-20 23:59

ちびママさん

家具やらガジガジは、ちょっと~だけど、どうせゴミで捨てるもんは、自由に遊ばせてます(^^)ぶるんぶるん、降り回すのもかわいくって♪koro先輩は、ちっこい頃から、落ち着いてたんですねっ(^O^)
節ちゃんは、へちゃっとしたタヌキ顔だったでしょ、、芹ちゃんは、ほんとーにシュッとしたキツネさん。歩き方も、節ちゃん内股、芹ちゃんまっすぐ、、そして、性格も全然違うから、違いを探しつつ、節ちゃん思い出してるので、ほんとに飼ってよかったです(^^)v 私も楽しみ~~、でも、やんちゃすぎて迷惑がられないか~、が、心配ですっ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-12-21 11:21

コメントの投稿