12/13(日)のお話~~、ってもう3日経つ(汗)
ママ不規則やろ
夜、出かけたり、ごそごそしてると、、すぐに時間が経ち、帰ってPCの前に座るのは、既に0時すぎてたりも、、でPCの前で寝てしまうことが多々・・・。でも、風邪ひかな~いっ〇〇デス。節ちゃん、呆れて見てるだろなぁ~~(^m^)
芹ちゃんは、先にサークルで寝かせてるので、順調に育ってくれてますっ。
日曜日の朝の体重は、6.4kgありました(^^)

この日は、ちゃこちゃんの16歳のお誕生日会@クラウド9。
こぎ飼いなら、みんなが目指している年齢、、
☆到達、ほんとにおでめと~☆
節ちゃんとお誕生日が1日違いだから、節ちゃんの分も頑張ってくれてるよな気もして(^^)

わんこ主役なのに、まずは、飼い主’sのランチタイム。
さらちゃんと
さらちゃんと
もうすぐ2才の遊び上手なさらちゃんとお隣の席だったので、
退屈することなく、遊んでもらいました(^O^)
真顔が多い芹ちゃん、スマイルの仕方を教わってほしぃ~~。

そして、飼い主食後は、、みんな、ドッグランへ放牧~。
この日も、芹ちゃんは、ゴールデンのクララちゃんのとこに
行く率が高し(笑) ちっこい頃に出会ったから、安心するのかな?
クララちゃんこしょばし
↑むっちりおちりと、行儀よい脚が、かわいぃのら(^^)

あきくんと
柴犬の血ぃが濃い明希くん、、たまぁに怒ることもあるから、みんな近づくべからず、、なのに、
芹ちゃんが無邪気に寄っていき、、怒るのに耐えてるよかの表情~。
明希くん、我慢してくれて、ありがとーー!!

スクラム
広いランなのに、隅っこで団子になったり、、。
わんこ同士たわむれるんを見るのは嬉しし☆

ゆきくん足長いー
水飲むとき、、芹ちゃんは、順番割り込み、、
ちゃんと、「こら~~」って怒ってもらって、ルールを教えてもらったのに、、
あんまりこたえてなかった様子(汗)

ゆきくんと
ホワイトシェパードの夕輝くん、、足の長さが違いすぎるっ(笑)
優雅にお馬さんのよに駆ける横を、肉団子なうさぎが、必死に走ってるって感じ~~。

そして、主役のちゃこちゃん。
洋服もクリスマス仕様~。ばあちゃんの長生きの秘訣は、オサレすること、やねっ(^_-)
ちゃこちゃんと
芹ちゃんたら、、何回ちゃこちゃんに乗ったことか・・・(汗)
ちゃこちゃんにちゅう
過保護で大事にされてる、ちゃこちゃんは、途中からカートにin。
芹ちゃんは、気になって、何回かのぞきに~~。
ちゃこちゃんと

この日は、ここにお泊りしてたあんこちゃんも、一緒に遊びまひた。
なんか、活発になってた~~(^O^) 芹ちゃん、負けてたかもっ。
あんちゃんと

そして、やっぱりクララちゃんに相手してほしい芹ちゃん。
クララちゃんと
クララちゃん芝生
クララちゃん相手して
クララちゃんおててみせたろ
芹ぱーんち
ごめんなさい
さすがに、パンチした後は、温厚なクララちゃんに、怒られてたけど、、
これまた、こたえてなかったみたい、、(^^)

1時間のラン、芹ちゃんは、スタミナないから、途中からへばってまひた。
そして、ちゃこちゃんが主役の時間がきたっ!!
バースデイケーキ
すぺさる鹿肉オードブル&わんこ用バースデーケーキ☆☆☆

芹ちゃんにもわけわけしていただきましたっ。
これで、長寿にあやかり、芹ちゃんも、長生きできるはず!!
鹿肉ステーキ
鹿肉はじめてー
「マテ」ってさしてみあら、意外にも、待ってくれたっ☆
たまたま~やから、まだまだ修行をつまないとね、、

鹿肉ガツガツ
鹿肉食べたけど、トマトとブロッコリーは、さらちゃんに食べてもらいました。
お野菜も食べれるよになってほしな~~。
大根の皮、キャベツの芯、レタスの外側は、くわえて遊んでるくせに・・・。

そして、ケーキ☆
クリームは、ヨーグルトでできてるらし~~。
前日に、初イチゴ経験した芹ちゃん、迷わずにガツガツ。
甘いもんには、目がないらし~~(^O^)
マテ、、させたけど、全く待てずでしたっ(^m^)
ケーキおいち

ジャックラッセルのルーク君と、ボーダーのくりちゃんの写真がなかった(汗)
来月は、夕輝くんのお誕生日会するんだって。
芹ちゃん、もう一回り、お肉つけて、スタミナもつけて、怒られないよに
遊んでもらおーね(^_-)
みんなの写真も撮り忘れないよにせねばっ、、

おしまい





スポンサーサイト

黒鼻芹ちゃん

粉もんぱ~ちぃ@福ちゃんち

comment iconコメント ( 4 )

楽しいお誕生日会ありとー暖かくってランでも芹ちゃんはいつものように?楽しんでたね。
これからも元気にあそぽーね byちゃこ

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-12-18 05:54

スゴーーーイ

ちゃこちゃん お誕生日おめでとう ございます♪スッゴクお元気でお若く可愛いお姉ちゃまですね 長生きの秘訣わ~目を合わせない…でしょうか?(笑)

芹ちゃんのスクラム&パンチ姿には
おばさんトロントロン♪可愛い~
やられた子には 申し訳ないですが とっても無邪気でパピパピさ100%ですねん
元気に お兄さん お姉さんと遊んでもらい
芹ちゃん幸せやね~
お外は 雪がびゅーびゅーですが
ほっこりさせて頂きました♪ありがとう

名前: どんくんママ [Edit] 2015-12-18 10:27

ちゃこパパ

ちゃこちゃんが、頑張ってくれたおかげで、楽しいひと時過ごせました~(^^)おいしぃもんも食べれて満足デス。
いつも、穏やかな気候になって、、ちゃこちゃんは、晴れ女やねー。
ちょろちょろ芹ちゃんを、暖か~く見守ってくらさり、ありがとぉですっ。奴と呼ばれるのなんか、平気~~(^O^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2015-12-18 13:01

どん君ママ

今年は、雪が少ない~っていうてるけど、やはし、雪はしっかり降ってるみたいですねっ、想像しただけで、さぶっ!!
16歳って、すごいですよねんっ。どん君も、節ちゃんも、できたら、到達してほしかったな~~。おっさるよに、長生きの秘訣は、ちょろちょろする奴に感心もたないことと、おいちぃもん食べてお出かけすることにあるよですっ。
芹ちゃん、無邪気の塊みたいで、怖いモンなしで、あちこちに乗っかっていくのれす~。でも、寛大な兄ちゃん姉ちゃん達にめぐまれて、ありがたい環境だなぁ~と、、。私も、毎晩、パンチというか、こたつで横になってたら、腹ぼてダイブを何度もくらっておりますの~(ぐえっ)。どん君ママも、ご要望でしたら、来年、芹パンチ献上しますので、ほっぺた鍛えといてねー(^O^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2015-12-18 13:07

コメントの投稿