今日は、12/10。節ちゃんがいたら、14回目のお誕生日でしたっ。
一緒に迎えたかったなーーーーー。
芹ちゃんにふりまわされる日々だけど、節ちゃんはいつも心の奥にど~んっ。
思い出すと、ウルルとなるけど、悲しいんじゃなくて、懐かしぃ涙。
特に、何もしてあげてないけど、いつもお花だけは、欠かさず飾って
話しかけるのみっ、、、。
「節ちゃんは、お鼻ピンクやったけど、芹ちゃんのは黒いな~~」やら、
思い出さない日はないからねーー(^_-)
節ちゃ~ん!!


さて、もう5日経っちゃったけど、おでかけ記録~
こないだの5日の土曜日、こぎ友の福ちゃんち@大阪へ行ってきました。
行きし、あんちゃん、リックママ、ぷいてんてを乗っけてGO!!

到着したら、、、早速、お庭で遊ぶの巻。
(飼い主、ご飯の準備、手伝わず遊びを見てわぁわぁいうてたー)

わんこ好きの芹ちゃん、福兄さま(1歳)に遊んでほしくて、飛びついていくんだけど、
福ちゃんは、あんこちゃん(1歳)がお気に入りだったよぉで・・・
福ちゃんちお庭1

福ちゃんちお庭2

福ちゃんちお庭3

福ちゃんちお庭4

お庭で

お庭で2
福ちゃんが、男になってたの、おばちゃんは見たで~~(笑)

歯も抜けかけ、大人の毛もふさふさ生えてきた芹ちゃん。
レッドのはずなんだけど、色が薄いよぉな??
顔は黒っぽいんだけどなー(笑)
今から、もっと濃ゆくなってくんかなぁ、、
色がちゃうなぁ

そして、2コギで、あんちゃんを追い詰め・・・
こぎ嫌いー
この後、室内であんちゃんは、福&芹ちゃんから、離れた場所にいました(笑)

わんこを遊ばせてからは、お楽しみの粉もんの時間☆
お料理上手な福ちゃんちのママが、豚の角煮やサラダやら出してくれて~~、
指がおいしそぉなパパが、腰すえて、がっつり焼きまくってくれましたっ。

まずは、「じゃこ焼き」(ちりめんじゃことコーンが入ってて、ソースいらんのら)
じゃこやき

そして、具だくさんの、「ミックスお好み焼き」
お好み焼き1
お好み焼き2

パパが家具職人さんだから、お好み焼き屋さんみたいなテーブル、手作り~!!
ガスで火力も↑やから、お店にいったみたいでおいちかった~~♪

もぐもぐ味わってたら、あちゃらのテーブルで、ママやぷいてんてが焼いたたこ焼きも来たっ。
たこ焼き
生地は、前日から仕込んでくれてたそう!!

そして、私がリクエストした「もんじゃ焼き」(^O^)
もんじゃ焼き
おこげがおいしすぎちゃんで、満腹中枢破壊してまひた~。
福ちゃんち、また、訪問さして~~~(じゅるっ)

福ちゃんちには、小学生のみぃちゃんていう、かわいぃ姫がいて♪
面倒見よくって、芹ちゃんのことずっと相手して、かわいがってくれまひた(^^)
みぃちゃんありがと
いっぱい遊んでくれてありがと~~。
お礼に、芹ちゃんのお得意のマッサージなりっ。
みぃちゃんもみもみ

今んとこ、人間のごはんは口にしてない芹ちゃんなので、
くれくれわんこにならずに、、済みました。
一番心配してた、ちっちおもらしもなく、、これまたホッ。

そうそう、料理上手なぷいてんてが、野菜たんまりサラダや
まだお若いのに、フルーツごろごろ「婆婆ロア」のデザート作ってきてくれて♪
かわいぃクッキーも、いただいちゃいまひたっ(^O^) 後日、私の口の中への予定。
となかいくっきー

お育ちがよろしいので、よそのおうちに行っても、行儀よく寝んねする芹ちゃんでしたっ。
行儀よろしくねんね
ちょっと寝たかなぁと思ったらすぐに起きてたけど。

福ちゃんのちっこい頃からのお気に入りのぬいぐるみを拝借♪
な、な、なんと、芹ちゃんの姉ちゃんの相棒の「ライオネル」発見!!
ライオネルと
噛み噛み楽しそうにしてるの見て、みょ~に嬉しくなったのでしたっ。

元気いっぱいの、ホストの福ちゃん、、、
ママ、パパは料理やおもてなしで忙しく、みぃちゃんは、芹ちゃんの世話してくれてたので、
サークルにいれられちゃってました、、ごめんね。
福ちゃん、つまらんっ
(お鼻がちぃと黒いの一緒やね♪)

福ちゃんおうかがい
こないだ、おネエになっちゃった福ちゃんだけど、
男らしく、文句もちょっとだけ言うただけで、サークルで寝んねしてくれてまひたっ。

そうそう、ジャックラッセルのきのこちゃん(1歳)もやってきて、
前回会ったときは、芹ちゃんのがちびっこだったけど、
体重を抜いてしまい、芹ちゃんが押せ押せだったから、、
これまた、離れた場所にいたのでした~。
こぎ苦手組?の、きのこ&あんこコンビは、仲良くサークルに入ってたので、、、
芹ちゃんも、入れちゃえ~~と入れたら、やはしわちゃわちゃ(あちゃー)
だけど、奇跡の3ワンカメラ目線が一枚だぁけ撮れたのらっ。
奇跡の一枚

この日、ほんとなら、楽ちゃん(5ヶ月)も来る予定だったけど、都合悪くなっちゃって、、
また、次回、大きさ比べたり、こぎプロしたりすんの楽しみにしとこっ。

帰りは、、暗かったし、スリルある運転で帰りましたとさ・・・(汗)

おしまーいっ。




スポンサーサイト

お誕生日会に参加

ワクチンアレルギー?

comment iconコメント ( 10 )

節ちゃん、お誕生日おめでとう

節ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
いっしょに迎えたかったなーって思うし、毎日いっぱい思い出すし・・
ずっとずっと大事でかわいい節ちゃんですよね。
生まれてきてくれてありがとう❤

芹ちゃんもマズルが伸びてオトナっぽくなってきましたね~。
お友達ともいっぱい遊べてよかったね、芹ちゃん。
ふかふかのハートのおちりも超キュートです!❤
まだまだこれからの成長が楽しみですね。

名前: ぺへさぽ [Edit] 2015-12-11 06:10

節姫 おめでとう~♪

節ちゃん HAPPY birthday(~▽~@)♪♪
きっと お空で皆にお祝い頂いてるしてもらったはず ♪
おいちぃ物一杯食べて 一杯走って 楽しく過ごしてくれてる事を願います

芹ちゃん(笑) 毎回 爆笑か心配 両極端な…
毎日が ハードボイルドな(笑)
ゆっちんにピッタリな相棒ですねん(笑)

凄いですね 自宅に鉄板あるなんて~
素敵素敵~ウラヤマシイです
あーーーーもんじゃ食べたくなってきた
寂しくホットプレートで作ろう…(泣)

名前: どんくんママ [Edit] 2015-12-11 09:39

節ちゃん、お誕生日おめでとぉ~
キレイなお花にかこまれていいねぇ~
節ちゃんコーナーは芹ちゃんの届かないとこにあるのかな?
陽菜ちゃん、最近、
花さんにいただいた編みぐるみを狙ってるようで油断ならないの!

芹ちゃんもライオネルの上に乗っかってる!
やっぱりライオネルはこうなる運命なのね(* ̄m ̄)
芹ちゃん、よそのお宅にお邪魔しても大丈夫だなんて~
陽菜ちゃん、明日ドッグカフェ行くのにもドキドキなのに。。。^^;
トイレとウマウマくれくれが。
でも、陽菜ちゃん外面いいからなんとかなったりして~

名前: hana*hina [Edit] 2015-12-11 14:34

ぺへさぽさん

節ちゃんに、お言葉ありがとさんです♪
芹ちゃんも、毎日かわいぃんだけど、、、別もんですよねっ。でも、芹ちゃん通じて節ちゃん思い出せて…。お散歩後の手フキフキ、芹ちゃん節ちゃん並に太い腕だから、毎回懐かしくって(^^)
芹ちゃん、マズル伸びてきて、、キツネでしょっ、、もうこれ以上伸びなくていぃーー(笑)家の周りには、お友達になれそなワンいないので、こぉやって遊んでくれるのはありがたしなの。
おちりが、もけもけ(笑)体は少し小さくても、いもうとモモちゃんよりもお尻だけは大きいかも~(^O^)
できたら、、かしこーく成長してほしぃです、、よねっ(^_-)(私の場合飼い主改革をしないといけないんだけど、、)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-12-11 17:07

どか雪どんくんママ

節ちゃんにお祝いメッセありがと~~!!
お空でえらそにしてないかなぁ、、、誕生日くらいは、みんなに優しくしてもらえてるといぃなぁって、、思てまふ(^^)
ほんと、、病気するか、楽しく遊ぶか、、の記事ばかしだ~(笑)
もぉ、闘病記録は、これ以上増えていらぬ~~。まだ1歳にもなってないのに、、。しゃっくりしたり、ちょっとつまづいたり、食いつき悪かったり、咳したりすると、オヨヨてなっちゃうし。些細なことに動じない大らかな飼い主に早くなりたし~~。
あっ、階段1段上れるし、グレーチングはもう余裕~~♪どん君、おっさきーー(^^)d
おうちに本格的な鉄板は、うらやましかったでーす。北海道でも、もんじゃするんですねっ。具は、鮭やらじゃがいもやコーンに白くまかちらっ(^O^)ホットプレートでも、パパとにぎやかに、つっついてるに違いなしっ!!口の中の火傷にご注意あそばせっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-12-11 17:20

hana*hinaちゃん

節ちゃんにメッセありがちゅ♪
しっかり大きくなり風邪の心配ない春先までは、毎晩移動するのがかわいそだから、芹ちゃんだけ実家暮らし~~。なので、節ちゃんコーナーは、無事!!一緒に連れて帰るよになったら、あちこち注意しないとなーー。
編みぐるみかぁ、あの細い犬歯で、無残にほどいて、原型は何?な感じになっちゃいそう。お気をつけてっ!!
ライオネル、乗っかって噛み噛み楽しそだったよ~~。見たときは、嬉しかったなぁ~~♪芹ちゃん、たまに家でも、失敗してるし、小出しすぎやから、ちっちが一番心配だったーー。おでかけには、トイレシーツ必需品にっ。節ちゃんときは、一枚も必要なかったのにな。
陽菜ちゃん、ドッグカフェに行くのね~~(^_-)きっと、外面よくて、借りてきた陽菜ちゃんになるに違いないっ!! とってもいぃコすぎて、、あれれ?かもよーー(^O^)v 明日、いぃお天気でありますよーに(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-12-11 17:30

節ちゃんお誕生日おめでとー今年は合同お誕生会したかったね。
お空の上でもう少し待っててね byちゃこ

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-12-11 19:55

ちゃこパパ

メッセありがとさんですっ。ほんとに、ちゃこちゃんと一緒に鹿肉ステーキがっついて欲しかったな~~。
これこれ、なんてことを~~!!
お空の上で、「まだ、来たらあかんっ!」って、吠えてるから、、ちゃこちゃん、まだまだ地上で、芹ちゃんの相手をしてる方がえぇんじゃないかちら~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-12-11 23:13

節ちゃん、お誕生日おめでとう!
お空でケーキ食べたかな?
元気だったら私と1日違いで、一緒にお誕生日のお祝いの言葉言い合えたのになぁ~
その分、いつか会えるはずの芹ちゃんとたくさんお話ししてくるよ。

ワンコ同士の遊び、とっても楽しそうで羨ましいな~
なかなか同じ歳くらいのワンコさんたちと飼い主さん込みでご飯とか、できないのよね~
もううちみたいな老犬ワンコ連れの友達もいないしな~
私まで楽しませてもらってます。
ありがとです。

名前: ちびママ [Edit] 2015-12-14 21:14

毎度~コメありがとさんです。
節ちゃんにもメッセありがとデス。ケーキ、ホールでばくばく食べてくれてたらいぃな~~。噛みあわせ悪くて食べるの遅かったから、おいし~って味わいながらっ。そうそう、お誕生日1日違いなんですよねっ、、私はkoro先輩と一緒だしっ♪
芹ちゃん、同年代のお友達ができて、ありがたやーですっ。老犬ちゃんにも遠慮なく飛び掛かっていくから、ケガしやしないかと、、だって、結構な肉団子になっちゃってるから(笑)節ちゃんときにできなかったわんことの交流、芹ちゃんに楽しませてもらってますっ。mikanちゃんにも、飛び乗っちゃうかもーー、、心の準備しといてね~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-12-15 06:56

コメントの投稿