※長いで
29日の日曜日、芹ちゃんとのえまま家を訪問しました~。
金、土と、京都であれこれして、へろへろになった為、
何か一品~~と、腕をふるいたかったけど(そんな腕ないがな)
朝起きれず、空の胃袋持参で行ってまいりました。

到着すると、既に、2家族到着してました(^^)
のえままんちでわらわら
のえまま家のこたろう&お~じろう君は、約1ヶ月ぶり?
マロン&ロッシは、ほんまにほんまに超久しぶり~~~♪
昔、仲良くしてもらってたんだけどね、
2ワンとも、変わらず元気&人間のちびっこが2人増えてて(^O^)
素敵なファミリーが、うらやましかったじょ~~(^_-)

そして、そして、芹ちゃんのお気に入りのあずきちゃんに挨拶のどーんっ(あちゃー)
あずきちゃんに挨拶
芹ちゃんには、まだ「いたわり」という言葉は?らしー(笑)
挨拶後・・・

あじゅちゃんは、ただいま肝臓の数値さげさげキャンペーン中、、
なので、芹ちゃんも、念力でお手伝い(したことにしとこ)
おこられた

芹ちゃんは、遊びたくて仕方がなく・・・
3歳のお~ちゃんが一番の遊び相手に♪
お~ちゃん、上手に相手してくれました(^_-)
おーちゃんに挨拶
疲れはてるまで、こぎプロ開始~~!!
こぎぷろ1
こぎぷろ2
こぎぷろ3
芹ちゃんの頭部、しっとりに(笑)
なんか、こぉやって見ると、芹ちゃんて、、お・で・ぶ?
フードの量、表示よりも少なくあげてるんだけどなーー。

ご飯用意してくれる、のえままについてく集団を見ると、
芹ちゃん、やっぱりちっこいけど・・・もっさりしてるような(笑)
わらわら後ろ姿

こぎプロ、落ち着いたら・・・、大好きなAさんの元へ(*^_^*)
あずさんやな予感
はい、、その予感的中でございまぁ~す(えへっ)
予感的中!
もぉ、人間だったら、青あざがいっぱいできてるかも、、で、申し訳ないったら~と、
爆笑してた飼い主は、、私(汗)

しゃべってたら、着々とお料理上手なのえままが用意してくれて、
クリスマスのランチがど~~んっ!!
うまうま~
はむちもマリネ持参し、マロッシ母のemiちゃんもサンドイッチ持参~。
私は、持参した胃袋に詰めるのみっ!!
ぜ~んぶっ、おいしかったなぁーーー♪
この後、emiちゃんちが持参した、ボックサンのケーキ(写真撮り忘れ)も食べて
大満足なのでしたぁーー。

芹ちゃんも、りんごの味を初めて覚え、
肉球型ぷちケーキをもらって、ご機嫌さん!!
肉球ケーキ

くつろぐ芹ちゃん、、
しかも、お尻をしっかりとあじゅちゃんの顔にくっつけて(ごめんよー)
お尻が・・・
お尻が2
お尻が3
「忍」という心を持つやまとなでしこぎなあじゅちゃん、立派で素敵じゃよ~☆

さすがの芹ちゃんも、ちょいとお疲れ。
のえままに抱っこされたら、ふにゃふにゃ脱力~。
男子ばかり育てたのえまま曰く、女の子っぽい体してる、やって~(うしし)
のえままに抱っこしてもろた

まったりな時間になり、なぜかあじゅちゃんにくっついていく芹ちゃん(^^)
ママのことを思い出すんかなぁーー。
ほんとに、ずっとくっついていくので、不思議でおかしくって~(^人^)
まったり1
まったり2

まったりな時間て、そう長くも持たず、結局は、、、(笑)
まったりのはずが

マロンちゃんは12歳。元気だけど、やはし、落ち着いてました~。
昔は、節ちゃんが偉そうにするので、マロンちゃんちに行ったら、
節ちゃん優先してくれて、マロンは2階にあげられてたなぁ、、(その節はごめんね)
節ちゃんを思い出しながら、上目づかい写真撮ってみたっ(^^)
マロンの上目使い
芹ちゃんも、いつか撮れるかなっ?きっと、犬相わりぃ~写真やろな~(^m^)

芹ちゃん、抱っこしてたら、限界で、スヤスヤ~~。
遊ぶだけ遊んだら寝るっ、、おこちゃまやもんね(^_-)
芹ちゃん限界

しばらく、おしゃべりしてーーー。
あちこちクリスマスに飾られたお部屋だから、せっかくなので集合写真!!
集合写真1
ガウガウバトルはないけど、、同じ方向向かすのは、むずかし~~。
「マテ」覚えさせてないのに、ひたすら、「マテ」「マテ」と芹ちゃんを座らせたけど、、
やっぱり無理ぃぃぃ~(~_~)
なので、動かないよに、一段上にー。
集合写真2
こたちゃん、キレてもてごめんよ~~。
でも、ワイワイみんなで写真撮るんは、楽しかった~~。
神戸こーぎーずは、いつも集合写真撮ってたからっ(^O^)
次回?までには、「マテ」ができるよになってたいーー。(ぷい先生よろしく!)

あじゅちゃんと
↑この日のあじゅちゃんの心を写した一枚・・・。
ほんとに、刺激を献上しすぎて、、申し訳なかったなぁ~~。
激しいタックルに、心身共に疲れただろなぁーーー。
節ちゃんのまぶだちだから、お空で、節ちゃんが仲良くするよに指令を出してるのかも!
あじゅちゃんは、今13歳7ヶ月。節ちゃんは、13歳7ヶ月でお空へー。
これからもいっぱい追い越して、節ちゃんの分まで、毎日楽しく頑張って、
このまんま、幸せに過ごしてほしぃな~~(^v^)

おでかけした日は、楽しくて昼ごはんいら~んてなる芹ちゃん。。
晩御飯は、心配したけど、完食してくれました♪
フードも、結局プロプランに落ち着き、今朝の体重は5.9kg。
歯も、上の歯が1本抜けて、下の歯が少し生えて来てるっ☆
このまま、どーか、元気で過ごしていってよ~~と、毎日願ってるのでしたっ。

~おしまい~









スポンサーサイト

近くの神社の銀杏

楽しいドッグラン

comment iconコメント ( 10 )

芹たんはハチャメチャでしゅけどなんか憎めないんでしゅよねぇ(*´Д`)
普段おとなちーくねんねちてるだけの静かな毎日に激しすぎる刺激を与えてくれて
良しとしなくちゃいけましぇんけど…もちっと落ち着きなしゃい(`・ω・´)
あじゅがもみくちゃにされてるってゆーのに爆笑ちてるだけの飼い主には
おうちに帰ってからお叱りを入れておきまちた(´◉◞౪◟◉)
でもパピーくらぶ以来のわちゃわちゃで若返りまちたかね?
肝臓におててをかざすなんて…アヤシイ宗教にハマっちゃいけましぇんよ!
お気持ちだけはありがたくいただいておきましゅけど('◇')ゞ
もちもち芹たんには教えないといけないことがたくしゃん出てきまちたので
まだまだ老け込むわけにはいかないと自分を奮い立たせておりましゅ。
また次に会った時にはビシビシ指導しましゅから覚悟ちておきなしゃいね( ̄ー ̄)

名前: あずき [Edit] 2015-12-01 08:37

あじゅ姫

日曜日は、ありがちょ~~!!
のえままんちは、なんか懐かしぃよね~(^_-)あじゅちゃんも、昔のこと、しみじみ思い出す、、間もなく、芹ちゃんが突撃してもて・・・(笑)
寛大なあじゅちゃんのおかげで、楽しませてもろただよ(^_-)
ほんと、あじゅちゃんがもみくちゃに乗られまくってたのに、、はむちとうったんたら、、かばうことなく(爆)
昔、明石駅前で、手をかざすだけで病気が治るから1分間貸してくださいとやらの宗教、、あったあった!!
次回は、あじゅちゃんの落ち着きっぷり教えたげてね~。あと、顔の前にお尻を置かない、おやつに目がいきわざとではないとはいえ、踏み踏みしない等、教えてもらうことはたくさん!!だから、寒い冬はぬくぬくして、パワーためこんで、また芹ちゃんに、ビッシビシ教育おねげーしまぁす(^_-)
そして、4月は盛大にお誕生日会するから、それを目標に、頑張んねんで~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-12-01 14:48

あじゅちゃん芹ちゃんに負けないよう協力して?頑張ろうねbyちゃこ

楽しそうですね。この日は各地でイベントもありましたね。もちゃこはプールでした。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-12-02 06:05

ちゃこパパ

ふふふ、ちゃこちゃんとあじゅちゃんが協力したって、芹ちゃんは、どちゃらにもまんべんな~く、上に乗ってマッサージすると思いますよん(^m^)
わんこと過ごす休日って、やはしいぃもんですよねーー(^O^)
ちゃこちゃんの泳ぎ、生で見たかったな~。行ってみたいけど、ちびっこ芹ちゃんを泳がすの、もし何かあったら、、と心配性なママは思うのでした~(^^;)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-12-02 13:41

芹ちゃん、ウケるぅ~~~~~~
ほんとに、あじゅ姉のことが好きなんだねぇ~
でも、お尻を顔に押しつけるのはノンノンよ。
といいつつ、生で見てみたいけど(* ̄m ̄)
あと、分厚い。。。陽菜ちゃんより分厚いじょ!?
丈が短いのかな?
でも、芹ちゃんのプリプリお尻のほうがタイプよん♪

名前: hana*hina [Edit] 2015-12-02 16:32

楽しかったね~

せりちゃん、可愛かったわ~。だっこすると、ふにゃふにゃで、パピーそのもの。我が家は、男子ばっかりだから、こたでさえ、カッチリしてたよ~。あずちゃんも、マロンもロッシも、懐かしい集まりやったね。ノエル兄さんが呼んでくれたみたい。また、集まろうね~。いつまでも、パピパピしてるおーじろうさんと、仲良くしてやってね。

名前: のえまま [Edit] 2015-12-02 18:36

hana*hinaちゃん

芹ちゃんたら、、、でしょっ(^_-)
お尻もあかんけど、あじゅちゃんの顔に、お腹でダイブ何度したことか、、窒息する~~な勢いに(笑)いや、わろたらあかんね。芹ちゃんでこんなんやから、陽菜ちゃんだったら、、おそろしぃことに~~(笑)
体重、少ない割に、むっちむちでしょ?っちうことは、やはし短いのかもー、また今度メジャーで測ってみるね(^_-)
こぎは、ぷりぷりおちりでないと~~。もちっと毛足が伸びたら、さらにぷりぷりになるかなぁと、、楽しみなっし。

名前: ゆっちん [Edit] 2015-12-02 23:51

のえまま

日曜日はありがちゅっ♪
かわいぃって言うてもらえて(^O^)なんせ、顔キツイから~~(笑)
ほんとに、懐かしかったなぁ~~。特にマロッシ家との再会は、嬉しかったよー、集めてくれて、ほんとにありがとー、ノエルくん(^_-)
芹ちゃん、キャヒンていわされることなく、お~ちゃんと、楽しそうにずっと遊んでたってことは、お~ちゃんがパピパピなのかな(笑)芹ちゃん、お~ちゃん好きみたいだし(あじゅちゃんが一番らしけど(笑))また、こちゃらこそ、遊んであげてくらさいねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-12-02 23:56

コギがたくさんって楽しいですね~
コギの多頭飼い、憧れてる私としてはうらやましい・・・。
できれば、イギリス皇室みたいにたくさんぞろぞろ飼いたいの・・・。
芹ちゃん、楽しそう。お料理もおいしそう。
節ちゃんの子供の頃はどうだったのかしら?
こんな感じ?
パピコギはやっぱり楽しいね~
いつまでもパピでいてほしいけど、大人になるとアイコンタクトやら心が通じてくるから、それもまたいいのよね~

名前: ちびママ [Edit] 2015-12-06 23:38

ちびママさん

多忙やのに、コメありがとでーす。
こぎがわらわらしてるんは、やはしえぇもんですっ(^^)私も、こぎの多頭飼いあこがれる~~。皇室みたく、お付きの人が、あれこれしてくれたらなぁ~~。芹ちゃん、ほんとに、わんこが好きみたいでっ。
節ちゃんの幼少時は、わんこと触れ合いさせてなかったの、、だからわんこ見たら吠えちゃうし、嫌いになっちゃってたなぁ~~。 ぴょんぴょんて、跳ねながら行動するんがパピコギはわいぃったら~~。おっさるよに、一緒にいる年月が絆深めますよねっ(^O^)v 芹ちゃんとも、ふか~い絆作っていけたらなぁ~!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-12-07 23:50

コメントの投稿