朝、顔の塗装中、ふと右を向くとへそ天に♪慌ててカメラを下に撮りに、
間に合った~。最近、3分もたなくなった、へそ天。。
へそ天1
案の定、すぐに横向きに~~。
へそ天おわりかけ
「節ちゃんに、何が起こったか!」(いや、何も起こってない)
胸元やら、全体的に、「薄汚ねぇシンデレラ」~~(汗)

ちうことで、今朝は、シャンプーすることに!

シャンプー中に、PCセキュリティ設置の工事屋さんが来てもたから、
写真撮らずに、あわてて仕上げ、立会いに。
ついでに、いらん配線を処分してもらおと、数年動かしてない棚を
どけると、すんばらしい光景が(><)
埃&節毛&ペンやら・・わぉ!!100円出てきたんは、ラッキー♪

ドライヤーNGやから、自然な半乾き節さん(^▽^)v 
シャンプー後
しっかりした手が、かわゆす~~(^m^)

いつもは、来客が来ると、ドア開ける前から吠えるのに、
シャンプーがよほど嫌で疲れたのか、
番犬のお仕事、さぼりよった(^人^)
しんどいねん節

抜け毛が少ない方やけど、シャンプー後は、抜ける抜ける~♪
ちょいとブラッシングが楽しい夕方であったーー。


~お花の話~
今年、いけばなの先輩から、2種の燕子口(カキツバタ)をもらって植えてみた。
だいたい5月のもんやから、咲かへんやろなと思ってたら
1種は、四季咲のよで、昨日開花!!!(^人^)V
かきつばた夜
夜の写真は、むづかしし・・・。
気を取り直して、今朝のお花。
かきつばた朝
ひとつの苞(つぼみ)から4つ花が咲くらしから、ちょいとの間楽しめそぅ(^v^)

あっ、日付が変わってもたかも~~。。
このへんで、おわりっ☆
スポンサーサイト

続くかなっ

はす見&楽しい午後

comment iconコメント ( 10 )

はむちが「薄汚いシンデレラ」とゆーお言葉を見てからずっと
「わ~かめすきすきピチピチ~♪」って歌ってるんでしゅが何でしゅか?
21世紀生まれのあじゅにはさっぱりわからんちんでしゅ( ゚Д゚)?
今考えるとあの学院の制服って動きにくそうで暑そうでしゅよね。
留置場に入れられて紙に書いたピアノの鍵盤で練習しゅるなんて
ピアニストが指を怪我ちたらどーするんでしゅかね?
アレを見て初めてショパンの革命って曲を知りまちたよ…(´・ω・`)
(↑ ちゃんとわかっとるでないか Byはむち)
節ちゃん、シャンプーは慣れでしゅ。
慣れるとあじゅみたいに無抵抗でぽやや~んとちてるうちに終わるでしゅ。
次は夕暮れの公園でふたりで「て・も・て♡」ってやりまちょーね(*'ω'*)

名前: あずき [Edit] 2014-07-31 08:34

あじゅちゃん

フフフ、いつも昭和の例は任せて~のはむち(あじゅちゃん)なら絶対、食いついてくれると思ってん(^▽^)わかめ…(笑)石立さんも、もう天国やね~~。
紙の鍵盤、なつかすぃ~~!!ショパンの革命、弾いてみたいとあの頃思ったけど、情熱がなく現生では無理じゃ。。あじゅちゃん、よ~知っとるね~~(^_-)
シャンプー、、抵抗はせんのやけど、全身ずっと震え続けててビビってるなり(^^;)「てもて~てもて~てもててもててもて~~」って飼い主がBGMするらしから、ぜひ一緒に、せな毛でもなびかせやう~~(^^)モジャラマンは、なびかへんやろな~~(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-07-31 12:47

モジャラマンは束で『ぶぁっさぶぁさっ』て感じでしゅ(゚д゚)!
髪をなびかせながら振り返るうったん…ジェイソンもビックリの破壊力でしゅ(;´・ω・)

名前: あずき [Edit] 2014-07-31 14:59

あじゅちゃん

「ぶぁっさぶぁさっ」簡単に想像でけた~(笑)
ジェイソン、斧置いて、逃げちゃうかもーー!!
必殺技は、隠す為、と~ぶん、おくくりになられた方がっ(^^)/
ここで、うったん、、遊ばれてるん知ってるかちら(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-07-31 19:22

やっぱりコギは臍天がええねぇ~
節ちゃんの臍天。私、初めてみたかも?
シャンプーしてフワッフワ、サラッサラ。
ナデナデしたい。
またまた遅いコメ・・・眠くて仕方ない。(笑)
おやすみ~

名前: リックママ [Edit] 2014-08-01 00:40

リックママ

遅いのに、コメありがとさ~ん。早寝、こころがけてくださ~い!!
私も、日の出前散歩こころがけてるから、寝不足続くと、電池切れ~。昨夜は12時には寝ました~。
へそ天・・今朝は9分持続(^^)v
なんか、すぐに汚れるんか、年とってるからか、毛並があじゅちゃんのよにサラサラじゃないかも~(><)また、ナデナデしてあげたってくださいね(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-08-01 14:13

アタシ的には、ヘソ天もやけど
お耳が棚の下にめり込んでるのが萌えポイント!
節ちゃんは実家シャンプーなのかしら?
こうちゃんもシャンプーしたのにすぐに汚れましたっ
だって老犬だから下がゆるいしね
あずきちゃんみたいなサラふわはうちもうらやましぃっっっ

名前: ぷい [Edit] 2014-08-01 20:22

ぷいシェフ

そうそう、お耳がめり込んでても、気にしないとこ、私も好き~~(^O^)
節ちんは、いつも実家シャンプーなり。その代わりに、シャンプー後、カビカビタイルや壁、排水口、ゴシゴシご奉仕さしてもらって、チャラにっ(^^)d
サラふわにするにゃ、週一シャンプーしないとあかんのかちら~~。そりは無理ぃ~。若い頃より、きゅーちくるが、なくなったよな気ぃもする~~。すぐに汚れてしまうとこですら、愛おしし~ですよねっ(^▽^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-08-01 21:32

まず初っぱなの「顔の塗装」て!と突っ込みながら笑わせてもらいました(^^)
へそ天、そう言えばベン子も歳行くほどキープが難しくなってたように思います。まるは警戒心強いので、ゲージの中でしかしないし~節さんのへそ天に萌え~(*^^*)そして私は無防備な鼻の下辺りも萌えポイントです♪

名前: まる母 [Edit] 2014-08-01 22:38

ひろちゃん

朝のお仕事:塗装は大事~~(^^)ツッコミおおきにっ♪
昔は、ずーーーっとへそ天で寝てたよな気ぃするんやけど、いつの間にか・・ねっ(^_-)まるちゃん、ゲージの中でしかしないんやぁ~。都会は物騒やからねっ(^m^)そやった、ひろちゃん、鼻の下触るん好きやったね~~(^^)私は、じっとり湿った口のパッキンがパッカ~と開いてんのも好きなり~~(^人^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-08-01 22:54

コメントの投稿