今日は、母の70歳:古希のお祝いを、「三田ホテル」の中華でしてきたなり。

ゆ「何か、ほしいもんある?」
母「ないなぁ、あったら自分で買うからいらんで」
ゆ「ほな、お言葉に甘えて、買わんとこ。お父ちゃんときの、紫のちゃんちゃんこ着てよ」
母「まだ70歳で着たくないわ。90歳の時に着るわ」
と、頼もしい言葉(^▽^)

姉ちゃんも、兄嫁も、ちゃっかりプレゼント&花束、こうてきて渡してた(汗)
私は、会場予約と↓の「70」のバルーン用意しただけ~。
うぅ、写真いっぱい撮ったから、フォトブックにでもしてあげよかな~。
古希たて

今日は、みんなで出かけたから、まるっきり1人でお留守番の節ちゃん。
お利口さんに4時間ほど、寝て待っててくれた~。
夕方、丸いケーキで、再度お祝いした時は、一緒♪
生クリーム、ちょびっとおすそ分けしたげましたっ。
古希よこ
節「おか~さん、私のこともかわいがってくれるねんけど、
  機嫌いいときは、節ちゃ~ん♪機嫌悪いときは、犬っ!
  て呼ぶねん。でも、たまにお散歩いってくれるし、
  まだまだ元気でおってもらわなね~」

長寿の色は、紫。
なので、紫色のお花でーす。
山ほろし
さっき検索で見たら、丈夫すぎる花で根を張り、他の植物を弱らせるとか・・
お花すんだら、剪定ばっさりせねば。
山ほろし

庭藤@実家
庭藤

瑠璃柳
華奢なお花で、なかなか大きくなってくれず。。
気が付けば、丸坊主になってるけど、これは枯らさずに育てたいコ。
瑠璃柳

きょうは、オチなかったな・・(^人^;)
スポンサーサイト

ちくちく羊毛ふぇると体験

はじめましてっ

comment iconコメント ( 5 )

写真だけだと、まるで節ちゃんの古希のお祝いのようでございますよ!(^O^)
機嫌悪い時は「犬っ!」ってのがウケますた(≧∀≦)お母様、これからもますますお元気で!!☆
ゆっちんさんのお花の写真&エピソードがこれからすごく楽しみですっ^^

名前: junko [Edit] 2014-06-22 23:52

じゅんちゃん

そうそう、節さん、かわいい顔して、結構な「へこき」犬なり~(笑)
お花はねぇ、田舎もんだから、あれこれ植えてるねんっ。今までは、お花の写真って撮ったことないけど、記録に残してこかなと思てまふ(^^)
ブログ、実家のPCでは、写真貼り付けがうまくいかず、自宅のPCからなら、すんなり行く模様~。なので、自宅へ帰る時間がちぃと早くなりそっ☆

名前: ゆっちん [Edit] 2014-06-23 00:14

お母さん お誕生日おめでとうございまぁす。
お父さんもやけど、ゆっちん&節ちゃんが
いつも側にいてくれて
幸せで健康に過ごせるっちゅうもんやね。
これからも元気に長生きしてもらんにゃ。

名前: ぷい [Edit] 2014-06-23 17:25

ぷいさん

ありがちょでーす。
ぷいさんちも、ぷいさんがいてるから、
パパママ共に、おいちぃもん食べれて長生き~♪
ちょっと怒られるんも、刺激あってよいし(笑)
私は、母にゃ怒られる方のんが多いけどっ。
長寿国の日本!人間もわんこも、頑張って平均寿命あげませう~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-06-23 21:49

フォトブックえーやん♪
得意やん♪
まるで節ちゃんのお祝いのような写真やな(*^^*)

名前: ゆかこ [Edit] 2014-07-03 01:17

コメントの投稿