芹ちゃんがきて、はや2ヶ月と3日。
病気しちゃったり、フードストしたりあったけど、今んとこ元気に♪
そして、心から、かわいぃ~~と思える存在になりまひた。
節ちゃんは、殿堂入り~。
昨日、体重計ったら、5.5kgと、ちびっこながらもスクスク。
いつの間にか、サークルから顔も出るよぉに。
顔出るよぉに

りりしすぎる顔立ちだけど、角度違えば、美こぎになったぁ、、でしょっ?↓
芹ちゃんすまいる
下の歯が2本抜けたまま、後は健在。
ゆっくり成長して、大きくなろね(^_-)




23日の、特に勤労に感謝せずに遊んだ日のこと。
公園で遊んでもらってる、わん友さん達と、クラウド9に集合~。
あやしそぉなお天気もなんとか持ち、テラスでランチ♪
私は、えびのクリームパスタ(まいうっ)
せりちゃんは、ふやかしフード弁当。
だけど、横にイケメンのボーダーコリーのくりちゃんがいたので、
遊びたい気持ちが勝ってしまい?「フードいらんわぁ」でした(~_~)
カフェにきたよ
16歳のちゃこ婆ちゃんなんて、すごい勢いで鹿肉ステーキ食べてたのにな、、、
私に似て?食べ方がおっとりと上品な芹ちゃん、もちっとがっつけるよになってほしぃじょ。

食後は、5匹で、広いランを貸切~~。
芹ちゃん、大喜びで、まずは、優しいゴールデンのクララちゃんのボールを狙いに、、
くららちゃーん

そして、クララちゃんが、ごろごろしかけたら、「やった~!」と上に乗りにいってしまい(汗)
くららちゃんに1
くららちゃんに2
この立派なお尻がかわいぃのら~❤
くららちゃんに3
芹ちゃんたら・・・・だけど、とっても楽しませてもらったひと時でした。
FBで、ちゃこパパが撮ってくれてた動画の静止画なり↑

疲れた芹ちゃん、、次に狙うは、、、ちゃこ婆ちゃん♪
ちゃこば~ちゃんあそぼ
↓ちびっこが婆ちゃんの肩たたきする、微笑ましい光景に、、見える一枚ってことに・・。
マッサージしたろ
ちゃこパパの見てないスキに、何回ちゃこちゃんの上に乗ったことか(あちゃー)
普段、穏やかなちゃこちゃんも、さすがに、もぉーっのワンッ!!
きっといぃ意味の刺激を献上したので、まだまだ元気でいてくれること間違いなしっ(^_-)

ちょっと、抱っこして充電したら、ボーダーのくりちゃんがくわえてるボールが欲しくって、
つきまとってた芹ちゃん(^^)
ボールかちて

も一匹、1歳の機敏な動きするボーダーのさらちゃんが、いたんだけど写真ないやっ(あうぅ)
芹ちゃんが、ぼーっとしてると、ダッシュして蹴っ飛ばされて、
いぃ音が出て、、、芹ちゃん、社会勉強さしてもらったねー(^_-)
さらちゃんママにたっくさんおもちゃもらって♪
一応病み上がりやから、ランでは、ほとんど抱っこして過ごしたけど、
もっと食べて、大きくなって、追いつけるよに、修行積まねば、、

そして、☂降りかけたので、室内へ。
充電1
電池が短いので、すぐにスヤスヤ・・・(^^)

ボーダー組は、トッピング付ゼリーを注文してもらってて、、
くりちゃんママが、スヤスヤ寝てる芹ちゃんの鼻の上に
まぐろステーキを通過させると、、むくっと起きて、パクっ。
嗅覚は、既にばっちし優れてる模様~。
えぇにおいする!
もちっと、大きくなったら、なんぼでも注文したげるからねー(^_-)

飼い主たちもデザートタイム。
チッチ、ちゃんとシーツにできました♪
白玉あんこ
芹ちゃんは、クラウド9の看板犬のボーダーのヒカル君(9ヶ月)と
仲良く、ころころ遊んでました~。
足の長さが違うから、何回もパンチもらってたなっ、、でも負けない芹ちゃんでしたっ(^^)

そして、、やっぱり、要充電。
充電2

ありがたいことに、大きなお友達ができて、芹ちゃんは、社会化ばっちし(^^)
その分、小さいコに飛び乗っていっちゃうので、注意せねば~~。

おしまい。





スポンサーサイト

クリスマス会@のえまま家

こうちゃんち訪問

comment iconコメント ( 6 )

楽しかったですね。元気な(元気すぎ)芹ちゃんを見れて嬉しかったです。
ちゃこも肩をもんで?もらって喜んで?ました(笑)
貸切ランは安心で楽しめますね。
来月も遊びましょうね。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-11-26 06:08

ほんと!芹ちゃん パピからこぎ体型になってきましたね!
大きなわんこにも フレンドリーで 芹ちゃんお友達たくさん出来そう~!

たくさん遊んで いっぱい寝る!これなら 次回の検診でOKもらえそうですね!

名前: 雷太パパ [Edit] 2015-11-26 08:53

ちゃこパパ

楽しかったでーす(^^)v ちゃこちゃんの食べっぷり、ずっと起きててご機嫌さんな姿見れてよかった♪ ちゃこちゃん、喜んでたなら何より(ふふふ)貸切で安心してたら~~、、けっとばされちゃうので(笑)監視しつつ、みんなに遊んでもらって強いコに育ってほしでーす(^O^)
来月も、楽しみぃ~。きっと、いぃお天気のはずっ!
ミニミニフリスビー、、なかなかうまくいきませーんっ(汗)←きっと飼い主がどんくさいせい、、

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-26 21:08

ライちゃんパパ

だいぶ、胸毛もふっさりしてきて、どっから見ても、こぎになりましたよ~(^_-)かわいくなってきたでしょ?
節ちゃんがわん嫌いだったから、お散歩中は、犬がいたら、進路変更してたけど、芹ちゃんはその心配いらず~~。ご近所でも、友達ができるのが理想です。
たまぁに、咳出すと、ドキッとするんだけど、、薬ちゃんと飲んでるし、きっと次回の検診は、クリアして~と、毎日願ってまぁす(^^)d

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-26 21:14

芹ちゃん、本当に美人さんですね?
私、芹ちゃんの顔、タイプです。
大きく元気に成長してくれてよかったですね。
少し小ぶりだということですが、小ぶりの方がなにかと楽だと思います。
パピコギとはいつまでのことをいうのかわかりませんが、いいですよね~
好き勝手に遊んで、パッタリ寝ちゃうなんて。
毎日が一緒に過ごせて法被ですね~
早く芹ちゃんに会いたいな~

名前: ちびママ [Edit] 2015-11-30 00:40

ちびママさん

夜更かしダメですよ~~(笑)
芹ちゃん、、角度によって全然違うんですよ~。美人に見える角度、ヤンキーに見える角度があって(^m^) 節ちゃんやmikanちゃんのたぬき顔に慣れてたんだけど、キツネ顔に慣れてきましたー(^^)
小ぶり、、と思ってるんだけど、遅ればせながら、ころころ太ってきてます(^^) ちっちゃいけど、おでぶちゃんかも~。
ぱぴぃはいつまでなんでしょ?歯もはえかわりつつあるし、毛足も長くなり、ほぼ大人ですっ(^O^)1回目のヒートがくるまでがぱぴこぎなんでしょかねっ?
毎日、一緒にいれる時間が長い方なので、ありがたいなぁって思ってます(^^)
かなり、空気読まずに、突進型こぎですが、私もお会いできるん楽しみなり~~☆☆☆

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-30 20:49

コメントの投稿