前回の続き~~
※長いで~~

の前に、芹ちゃんの食欲が戻りました(ホッ)
月曜のレントゲンでは、胸膜炎(感染症にかかるとなるの)がまだあったので、
きっと、体調がまだよくなかったのかもしれないー。
ご飯の催促をしてくれる当たり前のことが嬉しいこの頃デス(^^)
薬も、節ちゃん同様ササミにくるむと飲んでくれるよになりまひた。

では、続き。kyontaさんが合流して、こぎ宴開始~。
今回は、こぎ尻塩釜焼きを作ってみました。
初だったけど、ただ、鶏もも肉を茹でキャベツで巻いて、
それを卵白+塩混ぜたやつで覆って、オーブンに入れたら終わり!
でも、やらかいので、形作るのがむづかしかったかな~~。
肉球が、どでかすぎたのが反省。。
こぎ尻塩釜
もちろん、お尻の割れ目をぶすっと、ごろ~丸ポーズで割りました。
塩釜ぱかっ
ほどよく塩味きいて、ジューシィーで、なかなかでしたっ(^O^)

そして、芹ちゃん風こぎローフ
セリに、が入ってるから、芹ちゃん風そのもの(^_-)
芹ちゃんローフ
白毛はマッシュポテト、目鼻は黒豆の皮デス。

kyonta製おされサラダ
無花果、柿、葉っぱ類に、チーズ、生ハム。混ぜて食べるとまいう♪
ペロリとなくなったのでしたっ。
変わった南国フルーツ「フェイジョア」とやらも、味見させてもらった~(^^)
おされサラダ
変わったチーズ達に、合鴨スモーク、さすが、都会に住んでらっさる~~(^O^)
チーズやら

全体のご馳走写真↓
こぎ宴開始
グラタンみたいなんは、上沼恵美子がテレビで絶賛してたから、作ってみたのでしたっ。

芹ちゃんの親戚のRちゃんが送ってくれた梨も食べたけど、
品種が「にっこり」という、でっかいサイズ!芹ちゃんと比較してみたっ。
にっこりと芹尻

たのちーおしゃべりしてるとあっちう間~。
そして、下では、ドタバタ芹ちゃんとナージャんの姿(^^)
kyontaさんちのクッキーちゃんは、サッカーにボール遊びが得意でしたっ。
なので、二匹とも、相手してもらいご機嫌さん。
遊び上手な乳母
ボール遊び
芹ちゃんのが、がめつくて(汗)ナージャん、またタジタジ。
でも、とりあいっこ、頑張ってました(^O^)

スタミナ抜群の10ヶ月ナージャんと違って、芹ちゃんは、ときどき電池切れ~。
電池キレ、パッキンかっちり
口閉じたとき、前歯が見えてないっ(笑)

芹ちゃん、junちゃんにもらったワン生初のガム!! 気に入ったよぉで、、、
ガムひっぱりあいっこ
ひっぱりあいっこした後、2本あったのに、どちらも手に入れるという・・・
ガムもろた
今は、ちびっこやから許されるかな、、
ナージャんは、心が広いこぎでしたっ(^_-)お育ちがよろしいのかちら??

そして、貴重な2ショット。
2ショット

宴は、もち、深夜遅くまで続き、、いつもは、私が一番に落ちるんだけど、
この日は、kyontaさんが一番に。
添い寝

だらだらと午前中起きてきて、朝昼兼用のご飯?は、
kyontaさんが持ってきてくれた「ムッシュマキノ」のケーキ(わぁいっ)
マキノのケーキ
見た目美しいし、ボリュームあるし、おいちかった~~♪

天気予報どーり、、☂降りに、、
午後は、新神戸駅に送り届ける前に、
三ノ宮駅で、junちゃんのこぎ友:お世話係さんと合流して、
「CANDY」っちうcafeに、行きました~。
閉店ギリギリだったけど、入れてよかった~♪
お世話係さんは、こぎ飼い歴が長くって、この時、フードで悩んでたので、
色々アドバイスもらったり、こぎ話に楽しいひと時過ごさしてもらいました(^^)

キャンディにて
リードかみかみ
2こぎは、机下で、リードもつれさせながら、楽しくいた模様~~(^^)
ナージャんのリードを噛み噛みしてばかりいた芹ちゃんでした~。

飼い主たちは、ピザを頼んだけど、もち酒豪junちゃんはwithビール(笑)
飼い主はピザ

3日間で、すっかり仲良く?なった2匹。次会う時は、きっと芹ちゃんの方が
大きくなって、態度もデカいまんまだろな~~。
2匹とも、ぱぴぃ出だしから病気になったりと、大変だったけど、
どーか、お互い元気いっぱいで過ごして、また再会しぃたいね~~(^O^)
椅子下の二人

無事にみんなを駅まで送り届けて、帰宅したら、、
芹ちゃんは、爆睡~~。
私は、その日は元気だったけど、次の日にどっと疲れがきて
(後からくるのは、おばはんの証拠だすか?)
寝る前に、金縛りにあっちまいました。
芹ちゃん実家、私自宅、、聞こえるはずのない、犬の走る足音がきこえてきて、
胸のあたりに、重たいもんが、どっす~んっ、、身動きとれなくて、何も見えなかったけど、
きっと、節ちゃんに違いないっ、、て思うと怖くなくて~~(^^)
「節ちゃんなん?」って何度も呼んだら、金縛りが解けました。。
金縛りは、疲れたときにおこりやすいそう。またどっと疲れためて、節ちゃんに会いたいな。。
そんな、節ちゃん、昨日が4回目の月命日。
もう、ずいぶんと前のよな気がする~~。
ただ、お花を変えて話かけただけだけど、、節ちゃんはずっと特別。
節ちゃん月命日
もうこの時期なら、自分からぴょんっと椅子にあがって、
一日中、椅子の上で過ごしてたねーー。
椅子大好き
なので、椅子型祭壇作ってもらって、お骨も椅子の上。

芹ちゃんは、、まだ、冷たい床の上で寝てます。
マット出してあげたのになーー。若いからいぃんかな?

おしまい













スポンサーサイト

ファイト~、いっぱぁつ!!

遠方から、お友達来る!

comment iconコメント ( 8 )

いつか、ごちそうになりに行きまーす!(≧∇≦)/
それにしても、ほんと芹ちゃんと陽菜ちゃんの顔クリソツ!!!
だから、陽菜ちゃんがナージャちゃんと遊んでるようにも見える~
きっと陽菜ちゃんも態度でかいんだろなぁ~^^;

2コギや料理も気になるけど、その奥に見えるコギグッズスペースや
料理が乗ってる器も気になるぅ~~~~
コギ好きにはパラダイスな家なんだろうなぁ(。・・。)ポッ

金縛り、絶対節ちゃんが乗ってたんやわ~
楽しそうやったで、あたしも遊びにきたでーって♪
いつか陽菜ちゃん連れて、疲れさせに行くからねぇ~~~(≧m≦*)ムプ

名前: hana*hina [Edit] 2015-11-18 14:26

楽しそう~

とーっても楽しそうで、おいしそうで、羨ましいわん。お近くにも、きてたのね~(^^)金縛りは、絶対節ちゃんよね。そうか~。もう、4回目の、命日なんですね。て、ことは、ノエルは、3回目…。私すっかり忘れてました。どうりで、お花飾りたくなるわけや!今月末、せりちゃんに会えるのを楽しみにしています。

名前: のえまま [Edit] 2015-11-18 20:13

hana:hinaちゃん

いつか、ウェルカム×2(^_-)
ほんと、キツイ(笑)目といぃ、ブレーズが途中で切れてるとこといぃ、似てるやんね~~。なんか、最近、一回消えた顔の黒いのんがまた出てきて、ヤマンバ芹ちゃんに戻りつつあるかも~~(^O^)
コギグッズは、つひつひ集めてしもて、、もう置く場所ないから、増やさないつもり~(多分)
霊感は全くない方やから、金縛りにあうとびびるんだけど、今回は嬉しかったのら~。芹ちゃんの今も大切だけど、やっぱり節ちゃんのことはとっても大切。陽菜ちゃんと花さんの関係もきっとそやんね~(^O^)
偉そうに主張するもん同士が、遊んだらどーなるかなぁ~~(わくわくっ)服着せとかな、見分けつかないかもやねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-19 00:17

のえまま

CANDY久しぶりだったーー、遅い時間やったから、貸切でしたよん(^_-)やっぱり、おいちぃねー!
のえまま、日々忙しもんっ、2ワンもいてるしねっ、命日は形だけのもんっ。いろんな節目でノエル君のこと思い出してるから、いぃのだよ~。ノエルくんは、お花よりもおやつ?あと、2ワンが元気でいてくれるんが何よりの供養だから、お世話頑張ってね。月末は、もうすっかりパピさは抜けてるかも~~。かなり大きくなっちゃいましたっ(^O^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-19 00:20

こぎ宴の料理❗どうしょう?て言ってたのに凄い事になってる ヨダレが~❗ナージャちゃんもスクスク育ってるし芹ちゃんもそれに負けてないし❗
良かった❗良かった❗
ゆっちんさんのお友だちの方~ブログで紹介して頂いたみたいでありがとうございます_(..)_ しょうもないブログですが、お暇ならお立ち寄り下さい❗ と❗人のブログでご挨拶でした。

名前: 雷太パパ [Edit] 2015-11-19 01:07

芹ちゃん食欲復帰良かったです。
自宅お泊りオフ会楽しそうですね。楽しすぎて疲れたママを節ちゃん見に来たんですね。
キャンディ時間差でした。翌日はまおふくちゃん、ロッキー君が行ってましたよ。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-11-19 06:22

ライちゃんパパ

クッキング、、なんとかなりましたよー。お外に食べに行くくらい、いぃ感じでしょっ(^_-) ナージャんの元気さには、びっくり。なので、半年後のパワフル芹ちゃんが楽しみになりまひた。
このメッセ欄、kyontaさん見たかちら? 文章はおいといて(笑)作品は全然しょぉもないことないですよ、、すごい出来ですっ(^^)d

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-19 19:13

ちゃこパパ

ちゃこちゃんのがっつきぶりには、まだ負けるけど、毎食、完食してくれるよになりまひた♪食べるよになってから、大きくなったよな気がしてます~。今度見たら、びっくりしますよっ!!レントゲン結果がまだNGなので、防災公園には、ちょいとな、、、だけど、また別場所で遊んでくださいねっ(^_-)
節ちゃんが来てくれたんは、ほんとに嬉しかったです♪
まおふくちゃん、ロッキー君にも、芹ちゃん会わせてみたいですっ、、積極的すぎて、嫌がられるかなぁ(汗)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-19 19:16

コメントの投稿