火曜日は、ほんと~に、ご飯食べてくれずに悩みましたーー。
でも、結構、ぱぴぃ時に、食事にムラあったり、食べなかったりする経験あるの
ラインやここでも聞けて、ホッ。。アドバイスくらさった方、ありがちょでした(^_-)
病み上がりだし、ちびっこだし、栄養をとらないとーーと、
食べるもんをあげてしまい、周りが見えずに焦ってたのかも、、

(今日の写真は、イケてないスマホの写真だから、画像悪しデス。)

火曜日の昼間の芹ちゃん、、
ごはんいらんもん。
フード、見向きもせずに、お尻向けて寝ちゃいました、、
普段の芹ちゃんは、スイトンさんbedで寝るか、
↓トレーとゲージの間に、はさまって寝んね。
ひっくり返ると、大きくなったなぁって思う~。
毛も、だいぶ長いんが生えてきたし(^O^)
へそ天

夜ごはん、きっとお腹すいたから食べてくれるかなぁ~とあげてみたら。
食べずにキャリーに入ってしもたー。
いじけ芹ちゃん1
普段、このキャリーには、全く入らないのに、、、
どぉやら、いじける時に、入るところらしー(笑)
いじけ芹ちゃん2
ちらっとこっち見て、出てこようとせず・・・。

ひょっとしたらフード飽きたん?で、仕方なく、近くのホームセンター行き、
パピィ用フードをゲッツ。ふやかしバージョン、普通バージョン作った。
しかぁし、、、これまた、見向きせず~。
体重は、5kg丁度に、、。前日より、減ってもた。
フードかえてもNO

そして、これまた興味ないらしく、寝てしまった芹ちゃん(おいおいっ)
ねるわー

無理にあげてもな~、で、お肉もあげずに、翌朝を待つことにーー。

朝は、前日ミルしたおかゆさんと、ふやかしたフード、手からあげると、
こぼしまくりながら、ほんのちょびっと食べてくれました(^<^)

お昼出かけていたので、母に頼んでいったら、
かなり時間をかけて、2.3粒ずつ手の平に乗せてあげてくれたそう。
んじゃ、8割食べてしまったらしく(^O^)

芹ちゃん、入院前は、カリカリをふやかさずに、ぽりぽり食べてたのに、
ふにゃふにゃにふやかさないと、食べなくなりました。。
もうすぐ、歯の生え変わりの時期だし、気持ち悪いんかなぁ~。
なので、夜はよーくふやかして、、また、母上が給仕(^_-)
机下の暗いとこで、寝そべってパクリする、態度LLな芹ちゃん。。。
9割食べました(ふぅ)
手からやったら食べる

夜は、事務所で、暴れん坊に~~。
スリッパ解体

でも、急に電池が切れて、床上でばったり・・・
遊び疲れたよぅ

電池キレ

入院中、寂しかったし、私も会うと嬉しかったから、甘やかしぃな飼い方なってるかも。
「何でもいうこと聞いてくれるもん!」て思われてるかもだな~~。
芹ちゃん、とりあえず、寝そべりつつも、手のひらからで、時間かかるけど、
今は、たくさん食べて、体を作る時期、、
あったかーい目で見守っていきまーす!!
マイペースに、大きくなってもらお。

おしまい






スポンサーサイト

遠方から、お友達来る!

お食事事情

comment iconコメント ( 8 )

頑張れ~

芹ちゃん、なかなか苦戦してますね~。ノエルも食べむらひどかったから、思いだすわ~。あんまり食べろ!!食べろ!!ていってたら、ノエルなんて、フードボールに毛布丸めて乗せてたからね~( ̄∇ ̄*)ゞやるなあ~て、感じでした。パパがトライの芹ちゃん、目力強くなるよ~。ノエルは、母親がトライで、トライのパーツがそのまま、きてたから、レッドなのに、凄い濃いお顔だったのよ~。芹ちゃん、ママに心配かけないで、食べるんだよ~。私も、あんまりフード食べないので、こたくるまで手作りしてました。こたがきてからは、フードでもたべたけど。おーじろう、ナチュラルハーベストのミルクの粉みたいなの、一歳までは、かけてました。そんなのどうなんだろう?

名前: のえまま [Edit] 2015-11-12 11:17

のえまま ありがちょ

今朝も、自分からは食べようとせず、お口へ運んであげたら、仕方なくちょっとずつ食べて、8割食べてくれまひた(^^)
ノエルくん、フードボウルにそんなことをっ!芹ちゃんは、アンアン(もういらんねん!)って途中言い出すー。
節ちゃんが、優し~ほんわか娘な顔だったから、、芹ちゃんは、さらに目力ありなコになってくのかなぁ~~。こぎは、一匹一匹模様も顔も違いますよねっ(^^)v
どして、こたちゃんが来たら食べるよになったんでしょ?見本見せないと~って男のプライドが開花したんかなぁ~。 
次の妹、迎えた方がいぃのかちら(笑)
もうちょいと、フードonlyで頑張ってみて、あかんかったら、ふりかけとかも考えてみまぁす(^^) 避妊手術したら、また食欲もわくとかいうから、一応1歳までにするかも?なので、それも、期待してるのー。
まぁ、ガリガリってわけじゃないから、マイペースに付き合ってこって思ってまぁす(^O^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-12 11:53

芹ちゃーん!
ご飯残すんなら、陽菜ちゃんが食べに行っちゃうぞぉ~~
いっぱい食べて大きくならないと、さらちゃんに追いつかれちゃうし~

花さん、病気で食欲がなかったとき、
茶々やえるちゃんにオヤツとられると思ったのか、
その時ばかりはがっついたから、
芹ちゃんもお友達ワンコに食べられそうになったら、
慌てて完食するかもよ(≧m≦)

名前: hana*hina [Edit] 2015-11-12 12:21

芹た〜ん♪
芹たんのおかげであじゅんちにいいことがありまちた( 〃▽〃)
そのうちうったんからお礼が届くと思いましゅから
しっかり食べていっぱいいたずらちてパワーアップちてくだしゃいね(ゝω・´★)
クリスマス会たのちみにちてましゅよ(*´ω`*)

名前: あずき [Edit] 2015-11-13 12:16

hana:hinaちゃん

お友達が泊まりにきてて、お返事おそなりまひた~。
お友達ワンコに、芹たんがこぼしたやつ、ぱくっと食べられても、「どーぞ」だし、食に興味がまだわかぬ~~(^O^)
あいかーらず、今日も昨日も、小食(今日は昼抜いたのに)だけど、なぜか細くなくて、太って見えるから、燃費がいぃコなのかも~~。マジックママの2回目の娘ちゃんも、芹ちゃんみたいなコいたみたいだから、血ぃかなと思って、気楽に構えてがんばるじょ~~。
さらちゃんに、追いつかれたら、、どしよ、姉として、威厳を保つ方法を、、考えねばっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-14 00:30

あじゅたん

いいことって、なになになに~って思って、ブログ見に行ってみた~~(^O^)/
あのカートインは、私も大好きな写真なりよっ(^_-)
うったん、おでめちょぉぉ。共演できて光栄なっし!!
クリスマス会、また、あじゅちゃんとぴったりくっついたりできるん楽しみ~~、、
あっ、お礼なんて、いぃのに、いぃのに(ごにょごにょ・・)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-14 00:54

ご飯食べて欲しい気持ち、わかります。
いっぱいごはん、置いてありますね(笑)
思い返せば、うちもkoroは全く食べたくない子でした。
食べなかったら取り上げる・・・と言われていましたが、それだと全く食べなくなっちゃうので、うちも出しっぱなしでした。
ウェット載せたらウェットのついているところだけペロペロしたりして。
でも、mikanが来てから、競って食べるようになりました。
不思議なもんです。
今はまたなかなか食べなくなりました。
目の前まで連れて行けば食べてくれるんですけどね。
芹ちゃん、健康ならそのうちに食べるようになると思います。
けど、飼い主は心配ですよね~

名前: ちびママ [Edit] 2015-11-14 10:36

ちびママさん

フードの量は、個体差によって違うし、小食であっても、芹ちゃんころころしてるから、無理に食べさす必要ないかなぁって思うよにしました(^^)少量にして、1日2食にしてみたら、遅いけど、食べてくれるようになって♪食べたかと思ったら、ふやかしすぎて、水飲みすぎて、オエっと吐いたり(およよ)。心配がつきませーんっ(笑)
koro先輩も食べない時期がっ!!食べなかったら、ちょっとの間置いといてから下げるよにしましたよん。おいちぃもんがわかるんですよね~~。食べないから、おいちぃもんをあげるってのは、わんこの思うツボで、飼い主失格ポイントだったなぁーと。
2ワン飼いは、お互い刺激を与え合うし、いぃもんですねっ(遠い目)
koro先輩、嗅覚はすぐれてるでしょから、目の前につれていき、なおかつ、いぃ匂いのするもんをトッピングしてあげたら、食べてくれるかも♪
ほんと、飼い主の心配は、つきないですぅ・・・。

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-15 02:11

コメントの投稿