※長いで

昨夜は、芹ちゃん連れて自宅へ一緒に~~。
楽しーおもちゃあるし、それなりにご機嫌さんでしたっ。
トイレも、失敗なし(3枚敷いてるけど)で、、
ゲージ入れて、扉閉めたら、アンアン(出せぇ~)と頑張るから、また扉あけてヨシヨシ。そしたら、フローリングで寝てしまったので、眠たいうちに、ゲージに入れて、電気消したら・・・しーんっ!!(ふぅ~)
なので、ドア閉めて、こーっそりお風呂いって、私は2階で寝ました(^^)
心配やから、5:30にこっそり見に来たら、まだ寝てて~~。
トイレへ誘導し、チッチ~(^^)
しばらくしたら、う〇ちも、トイレで落としてくれて(やった)
までは、よかったーーー。

そして、朝ごはんだす。
前日晩御飯残したから、ご飯with鹿肉、をあげてみると、、
ちょっとしか食べてくれず・・・。しかも、鹿肉のとこ重点的に、、
しかも、手からでないと食べず・・。
鼻もしっとり、決してぐったりではな~いっ。咳もなし。
しばらく、奮闘したけど、無理にたべさすのもなぁ、、で、昼ごはんに期待っ!!

午前中は、いつもどーり、一緒に事務所。
机下でスヤスヤしてくれると、「節ちゃんと一緒♪」だから、
嬉しくなっちゃいまふ(^O^)v
机の下でうとうと
横から~
机横から
後ろから~
机後ろから

昨日、動物病院で、はみ毛カットと爪切りしてもらたから、きれいな肉球でーす。
そだ、昨日のレントゲンの結果は、、、、残念ながら、◎ではなく、、完治じゃなかったぁ。
結構しつこく長引いてまふ。薬追加でもろてきました。
この薬、匂いがきついから、食べようとせず、、無理矢理喉奥に押し込むから、
嫌われやしないか~と、、思いながらの投薬。。
あっ、でも、聴診器から聞く分には、雑音なく、きれいになってるって~(^_-)

そして、お昼ごはん。
お腹すいてるはず~と思って、あげてみたら、、、
フードを前に、じーっと眺めて、後ずさりして寝てしまい(悲)
うーんっ、何か食べさせないとなぁ、、で鹿肉だけあげたら、
仕方なく、ゆっくりと食べてくれまひた(手からでないと食べない)
きっと、このままではダメだ~~と思い、ブリーダーさんに相談の巻。
芹ちゃんのママ、妊娠中、フード受付なくなって、お肉もらってたそだから、
アドバイス聞けたらなぁと思って。
そしたら、食べず嫌いで甘えてるだけだから、フード食べなかったら、お肉あげずに
様子見てみてと。芹ちゃんは妊婦さんじゃないからねーっ。と。
今夜から、芹ちゃんと、根気作戦開始です。。
なんか、食べなさそうなんだけどな~~(汗)
犬=もりもりご飯食べる、、はずなのに、、
節ちゃんの最後、食べてくれなくって、ほんとに苦しかったこと思い出すし~。
でも、芹ちゃんは、口をかたくなに開けないってことないから、ただのわがままで
あってほしぃなーーー。
入院して、お食事事情にも、問題発生で、、とほほ、、
「食べぬなら、食うまで待とう とほほぎす~」

安静っていわれたけど、お腹すかすために、庭で追いかけっこ。
お庭でダッシュ

休憩は龍のひげ上でっ。
ふぅ~な芹ちゃん

ぱぴぃの頃の顔からどんどん、きれいな大人の顔になってくなぁ~~、なりっ(^O^)
きりりな芹たん

切株にできた、猿の腰掛?をがぶっ。
きのこがぶっ

あぁ、、きっと、晩御飯、用意しても食べないよな予感・・・。
さっき、1食分ずつ入ってるお試しパピー用フードとやらをポチりましたっ。
こぎ=むっちり&どっしり、、でないと~~。
芹ちゃん、頑張って食べて~~と、最近は、目が合う度に語りかけてますっ。
願い、届いて、食いしん坊になりますよーに(^人^)

おしまい。
スポンサーサイト

わがまま姫に?

4ヶ月になりました。

comment iconコメント ( 10 )

芹ちゃん、少しずつ回復してるんですね。
コギで食べないって、ほんとに不安になりますね(>_<)案外、フードに好みがあったりして。食べてくれるフードに出会いますように~

名前: まる母 [Edit] 2015-11-10 17:36

根比べよ~

せりちゃん、心配だったね~。でも、ちゃんと回復に、向かってるようでよかったです。ごはん、ノエルもかなり好き嫌いがあって、大変だったけど、一頭目だから、フード変えたりしたけど、結局こたが来てから、なんでもガツガツ食べるようになってました。ノエルも、頑固だったから、負けちゃってた事も多かったかな~( ̄∇ ̄*)ゞ友達のとこは、人間が食べちゃうまねしたら、あわてて食べたりしてました~。子育ても、犬育ても、根気よく向き合うって、大変だわ~( ̄∇ ̄*)ゞ頑張れ~(^^)

名前: のえまま [Edit] 2015-11-10 18:44

もー芹たんたらぁー(´・ω・`)
そんなに若いうちからわがままゆっちゃいけないでしゅよー( ̄^ ̄)
わがままはママぐらいのオトナにならないと
似合いましぇんからねぇ(* ̄ー ̄)
ちゃんとごはん食べて病気を追い出して
こないだのよーにお元気な芹たんになるでしゅよ!

名前: あずき [Edit] 2015-11-10 21:50

まる母ひろちゃん

ちょっとずつは、回復してるんやけど、、栄養とらなあかん~って思うのに、食べてくれなくて(泣)
20粒食べるのに、10分かかったしー。フード嫌かもと思い、近くのホームセンターに走って、あげたけど、いらんっ!!でひたっ。ちょい出かけてたついでに、フードミルしてみたから、今からためしにあげてみる~。
ガツガツ節ちゃん(ベンちゃんも)、おりてきて、食べ方教えたげて~~!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-10 21:53

のえまま

ほんとに、一時期は、心配で×2.心臓痛かったデス。節ちゃんのことあったから~~。
ノエル君も、そんな時期あったんですねっ、、何匹かは、通る道なんかちら、、。ぱぴこぎ独特のどっちりお尻が、だんだんちっこくなってくよな気がして~。病み上がりやから、特に食べてほしくて、、。
食べてしまうマネもしてみますねっ。
あと、、私、根気ないから~~、そこが一番ネックだぁーー(苦笑)
がんばりまぁす!!アドバイスありがとさんでした。

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-10 21:56

あずさん

はむちが、あじゅちゃんがたべなーいっていう、トホホな気持ち、痛いほどわかるでっ(笑)年齢差めっちゃあるのにねーー(^m^)
芹ちゃんは、わがまま言わないコやと思ってたのになーー、飼い主の甘さ、既に、見破られてるかもだ~。
病気完治しないと、、あじゅちゃんち行けないよ!!って言い聞かせつつ、根競べ頑張らねばっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-10 21:59

芹ちゃん早く本調子になってくださいね。
シェパは食べない子が多いようですが芹ちゃんもですか。ちゃこは命がけで食べてます(笑)15年と11か月残したことの無いちゃこです。
元気になったら食べ方教えに行こか byちゃこ

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-11-10 22:02

こんばんは

あられもパピな時なかなかご飯食べなかったです…

食べなかったらお皿さげてしまう。ってのは本で読んだりしてたけど、パピーなのに食べないのは体を作る上でダメなんじゃないか?って実行しきれずにいて、なんとか食べさせようとトッピングしたりフードを入れれるオモチャに入れたりフードのメーカー変えたり…
どれも最初は食べるけどしばらくすると食べなくなって、ふりかけやおやつ買いまくってました

訓練所で相談した時に「2、3日食べんだってどーってことない。」って言われて心を鬼にして食べないならお皿さげる作戦決行。

1日は粘られたけど2日目からは渋々こっちをチラチラ見ながら食べるようになりました
その後も1、2回試されるようなストライキされましたが無視してたら食べるようになって今は食欲の塊です

芹ちゃんは病み上がりなんでまだ試せないけど元気になったらどうでしょう?

お腹空いてるだろうに食べない姿見てるのけっこう辛いですが…(>_<)

名前: あられ母 [Edit] 2015-11-11 06:09

ちゃこパパ

今日は、京都dayやったので、お返事おそなりまひた。
元気なことは、元気なんですよーー。来週のレントゲンでは、◎もらえたらな~~ですっ(^_-)
芹ちゃん、シェパと遊んでもらったから、少食がうつったんかちら(^^)
ちゃこちゃんの、あのがっつきようとは、ほど遠い食べ方です。今日は、昨日より食べたけど、寝そべって、手からじゃないと食べないし~(笑)今度、横でじーっと見学させてもらわないとな~~。。

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-11 20:42

あられ母さん

アドバイスありがたや~(^_-)こぎ=食いしん坊って、思ってたのに、あられちゃんも、ぱぴぃんとき、そんな時期あったんですねーー。芹ちゃんは、退院後、食べなくなっちゃったから、どっか体調悪いんかなぁ、、っちう心配も重なって、焦っちゃってましたっ。
渋々、こっちちらちら見でたべてたのん想像すると(笑)
芹ちゃんも、フード前にして、いじけて上目使いしてましたっ。
容器おいても、自分からは食べないんだけど、、母が、口に運んであげると、渋々?食べてます、、ってことは、単なるわがままになっちゃったのかもーと。。
入院中、おいちぃ缶詰をまぶしてもらっての食事だったそだから、「何もおいちぃの、乗せてくれんかったらいーらないっ」ってなってるんかもです。。
もうちょい大きくなったら、食べんかったらあげへん作戦してみますねっ(^_-)
あられちゃんのよに、食欲の塊こぎ、めざしまーすっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-11 20:49

コメントの投稿