今日は、降ったり止んだりで、地面も濡れてるから、
芹ちゃんは、おうちの中だけで過ごしてもらいまひた。
外で濡れて、冷えたらあかんしーー。
だから、おうちの中で、噛み噛みしたりして遊んでまひた。
ティッシュの箱と

・朝ごはん(フードに薬まぜまぜ)→ちょっと食べたら、いらーん(~_~)
 薬まぜまぜがあかんのかもと、混ぜたやつ下げて、カリカリだけあげると
 仕方なく、ちょっとだけ食べまひた。

・昼ごはん(薬まぜず)→ちょっと食べては、後ずさりして休憩し、
 なっかなか食が進まぬ、、心配になり、
 節ちゃんが生前毎日食べてた鹿肉ミンチをチンしてトッピングしたら、
 最初?てなりながらも、食べてくれまひた(^^)v

・夜ごはん(鹿肉トッピング)→最初だけ、手であげたら、後は
 自分で、完食~~。

入院中、おいちぃ缶詰フードをトッピングしてもらってたそうで、、
グルメになって帰ってきてしまった模様~~(^O^)
まぁ、食べてくれるなら、何でもトッピングしてあげますえー。
大きくなって、健康体になってくれる方のが、大事なりっ!!

今日の午後、ぷいさんが、自宅の方へやってきてくれました。
こないだ、芹ちゃん自宅に帰った時、ソフトクレートで寝んねしたけど、
周囲が囲まれてるからか、落ち着かず、出せ出せ~ってしてたから、
それを見かねて、、大切なこうちゃんの愛用品だった、ゲージを
貸してくれることにーー。で、天気悪い中、持ってきてくれまひたっ。
こうちゃ~~んっ!!
こうちゃんに、あやかって、長生きして、お利口さんになってほしなぁ、、。
背中が平らなのは、、こうちゃんだけのチャームポイントだから、
芹ちゃんは、普通でいぃよーー(笑)

設置したら、ちょっと中に入ってみたり、開放してたら、嫌がってはないご様子でした。
芹ちゃんのベッド

ソフトクレートは、対面に置いて、休憩したい時用にー。
クレート慣れもしとかないと、、災害時とか、困るもんね(^^)
芹ちゃんの休憩室
節ちゃんは、クレートは全然利用せず、自由気ままにあちこちでねんねしてたけど、
芹ちゃんにとってクレートが落ち着ける場所になってほしなー。
(てんてー、また、ご指導よろちくです)

同じ目線で、写真撮りたいけど、カメラに飛びついてくるから、
これ↓が、精いっぱいなり。
ぬんっ!

ぷいさんにもらった、もけもけのおもちゃ達で、さんざん遊んだら、電池なくなり・・・
電池切れ
今日で4ヶ月になったけど、まだまだパピィらしさ残ってる芹ちゃん(*^_^*)

夕方、また実家へ帰り、ご飯食べちゃったら、このよぉにスヤスヤ~。
横で、騒がしくしても、スヤスヤ~。
夜ご飯のあとのスヤスヤ
たくさん食べて、よぉ寝て、病気に負けないコになってねーー(^O^)

明日は、レントゲンで、肺チェック~。
結果◎でありますよぉにっ!!
そしたら、また自宅で寝んねしないとなぁ、、と思ってますっ。

~おしまい~
スポンサーサイト

お食事事情

11/6 退院しました

comment iconコメント ( 4 )

お元気がなによりです♪

後れ馳せながら 退院&4ヶ月♪芹ちゃん
(*^▽^)/★*☆♪おめでとう~
食通になられての御帰還ですか(笑)でも
食べてくれれば 嬉しいですよね~
ドン君の4ヶ月…もうデカイし 顔が親父で
笑ってアルバム見てました
芹ちゃんは 小さくて可愛い~でも もうグレーチング…渡れるお姉さん(笑)
こうやって笑ってアルバム開けるのも
節ちゃん&ゆっちんのおかげです…と
改めて感謝♪昨日 やっと 娘の全ての引越しも完了…寂しさよりもマダマダ心配で
ウルウル(泣) 本当に一人になっちゃった…娘がお嫁に行ったら…パパとドン君とマッタリ ゆったりした時間を過ごせるのを楽しみにしてましたが 残念…
芹ちゃんの 可愛いお姿見て笑ったり ビックリしたり(笑)させてもらいますねぇ
芹ちゃん うーーーんと元気でママとたのちい時間一杯過ごしてね~ 病院&入院頑張って偉かったね~(イイコ イイコ…撫で撫で♪)
後…半年後…芹ちゃんに会えるかな?
勿論 ペンダントにチッチャクなった節ちゃんにも会いたいです
優しくて おもちろい(笑)頑張り屋さんのママのを子だから すくすく元気に育つ事間違いなし♪うしろのティッシュ箱が物語ってるね(笑)

名前: ドン君ママ [Edit] 2015-11-09 10:45

芹ちゃん、本宅にいいお部屋もらったねぇ~
うちも花さん用に買ったソフトゲージ(車用)あるけど、
花さんも入ってくれず、使わずじまいだったから、
陽菜ちゃんには慣れて、自分から入って休めるようになってほしいな~
そうなるには、きっと今がチャンスよね!
それにしても電池切れの芹ちゃんカワユイ♪
陽菜ちゃん、そうやって寝ないのよねぇ~
レントゲンの結果はどうだったのかな?

名前: hana*hina [Edit] 2015-11-09 16:09

どん君ママ

レス遅すみませぬだ~。昨日は、通院で疲れたよで、午後ひたすら寝んね→夜起きて実家の居間で遊んで、自宅に連れて帰り、相手してたらPCに向かえず~~。スマホ投稿は苦手な若者なりっ(^m^)
おいちぃ味を覚えてしまったよで、、、。今朝のご飯、環境の変化もあるけど、お肉食べて、フードは残すっちう、お嬢サマになってしまいました、、
でも、ガリガリに痩せてるわけじゃないし、芹ちゃんペースで、無理に食べささずに、見守ろぉかとー。
どん君、4ヶ月で、もうおっさんに~~!!そんな早いうちから飼い主に似ちゃったのね(逃)
クレーチングは、渡るというか、ジャンプしてクリアでしたっ。
つひに、お引越ししちゃったんですねー。でも、そのうち、食材やら、おかずやら、ウマウマやら、とりに来られるでしょから、料理さぼらずに、パパの為、日々頑張りませう!(さぼってる人に言われたないでしょ~(笑))
来年、ぜひぜひ、待ってますよんっ(ぐふふ)芹ちゃん、たまぁに、節ちゃんをガブリしてきて(汗)
そして、こしょばくなるよなお言葉❤❤ 節ちゃんが病気でいっちゃったから、心配する癖がついちゃって、、パピィなのに、毎日心配性になっちゃってるから優しく見えるのかも~。どん君ママも、く〇みちゃんのこと心配でしょけど、適度に連絡とりつつ、どん君グッズ作りながら、寒い~を連発して、鼻水たらさないよぉ元気でいましょねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-10 08:45

hana*hinaちゃん

芹ちゃんの自宅での生活は、どぉなるやら~~ですよん。
節ちゃんは、8才で立派な大人の時に引っ越しだったから、なんの問題もなく受け入れてくれたんだけど、芹ちゃんは戸惑ってるだろなぁ~~。朝ごはん半分残したの・・。
サークルの中に、何気に入ったときに、べた褒めしたりしてますえ。
中身は、まだまだちびっこ、、節ちゃんや花さんと、比べたらダメなんだけど、、つひ、、ねっ(^_-)
慣れるまで、大らかな気持ちで見守っていかねばっ。
芹ちゃん、電池切れたら、フローリングでこてん。暑がりさんなのかもっ。陽菜ちゃん、だいぶ骨格がしっかりしちゃったからかな?
レントゲンは、、まだグレイだけど、幸い田舎やし、えぇ空気吸わせて、来週には、◎もらう予定ーー!!(^O^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-10 08:52

コメントの投稿