昨日の午前の診察、
酸素室から移動しても、レントゲン大丈夫だったので、
退院することができました(ホッ)
でも、まだ完治じゃないので、気管広げる薬、咳を止める薬を処方してもらい、
月曜に、レントゲン撮りにきて~、で、やっとこさ病院から解放~。

助手席が空っぽやなくて、一緒に帰宅できるのは、嬉しかった~♪
病院で、長いこと待っていたりすると、
芹ちゃんの心配もするけど、節ちゃんともたくさん過ごした場所だから、
節ちゃんが、奥から勢いよく出てきてくれたこととか、色々思い出しちゃって・・・。

帰宅したらご飯も完食~。
お庭でも、少しだけ放牧。
放牧すると、いつも、この草むら(龍のひげ)の上にいって、埋もれてます(^^)
退院しました
どないしたん?って思うくらい、じーっと休憩してました。
草のおふとん大好き
草のおふとんうもれてまふ
体は隠れても、大きなお耳は、丸見えざんす!

くっきりアイラインのおかげで、目力強いッったら~(^O^)
目力ありんこ

こぎらしく、ズボンのすそ噛み噛みが、大好きで、、
なかなか、治せてないけど、しつけやらよりも、今はとにかく健康一番!!
あっちゃん、まて~

昨夜は、ほっとしてしまったのと、ちょっと外出してたのと、疲れがたまっていたので、
PCに向かえずでしたーー。

今日は、お昼間出かけてて、母上に芹ちゃん任せてたんだけど、
お昼ごはんも食べて、ちょっと庭で遊んで、元気にしてたらしーー(^O^)v

私が帰宅した時は、スヤスヤへそ天↓
爆睡してましたー
服も、もうピチピチだけど、寒かったらなぁぁと思って着せてまふ。

一緒に遊んでたら、、ちょっとゆる~い、う〇ち、、でした(~_~)
そして、さっきご飯あげたら、嫌々食べて、1/3残してしもたけど、、
フードの量増やしてるし、運動そんなにしてないから、お腹すかなかったんかなぁ、、と。。
ちょっとの変化に、なんかびびってまう~。
わんこ=食いしん坊、いたずら好き、快便、、の法定式、確立してほしな~~。
入院してから、なんだか芹ちゃんが、よく吠えるようになってしもて、、
一緒に、入院してたコに、吠え方とか教わってしもたんかちら、、。
声量も、まだアンアンだけど、結構大きくなってきたから、なんとかしないとな、、。

芹ちゃんは、おでりけーと犬なのかも。。。
わんこ保険に入ってた方がよいんかなぁとも、思うのであったーー、、、

明日は、雨かなぁー。
雨→自治会の掃除が流れるから、降ってほしぃ非国民なあたくし(だってー)

今夜も、実家にお泊りして、様子を見てみないとっ。
何事もありませぬよーにっ!!

おしまい
スポンサーサイト

4ヶ月になりました。

入院4日目

comment iconコメント ( 8 )

まずは良かったですね

久しぶりに芹ちゃんをみたい!と思いお邪魔したら
びっくりなことになっていて
・・・お家へ戻った様子をみて本当に
ホッとしました。

昔話ですが、眼に関して
我が家の13歳コギも2歳位まで
先の芹ちゃんみたいな感じになったのです。

治療は安静にの一言。
大病なら他にもあれこれトラブルが出ると思うしなぁ~、すっごく気になるなら眼に強い獣医さん紹介するよ、と主治獣医さんにいわれたような記憶が。

何にしても
健康サイクルになって
元気一杯の様子を見せてくださいね♪

肉球を見せて走る芹ちゃんが
うちで大人気です(*^^*)

名前: はるはる [Edit] 2015-11-07 19:21

芹ちゃん、久しぶりのお家で草のお布団
緑のかほりで安心…堪能したかな。
病院では、ゲージの銀色の匂いって感じやもんね。
芹ちゃん、ちょっと体調こわしたしたけど
目を細めればマリメッコ(でも可愛い・笑)の
お洋服もピチピチになってきてるし
芹ちゃんペースで健やかに大きくなってほしいね。

ゆっちんちゃん、お疲れさま。
心配は尽きないだろうけど、退院できて良かった。
いくら元気なゆっちんちゃんでも、病院通いは疲れるだわさ。
明日は雨っていう予報やね〜喜んでいいのかちら?
本当はお掃除したかったのにぃと、お空を見上げてる
心清らかなゆっちんちゃんなはず⁉︎




名前: コタコタ。 [Edit] 2015-11-07 23:34

心配してましたぁ~
いくらなんでも、子供は元気!と思っていたので。
退院、おめでとうございます。
本当によかったですね。
お目目もまっすぐになったみたいでよかったです。
疲れると目がおかしくなるの、本当と思います。
うちのmiaknも熱射病になったとき、何度も目が変になりました。
目が寄ったというか、目の焦点が合わなくなったというか。
体調不良の証拠なのかもですね。
節ちゃんとは違って、楽しい帰宅、よかったです。
病院ってやっぱり嫌ですよね、飼い主も。
毎日毎日通われて、すごいな~と思ってました。
芹ちゃんも心強かったと思いますよ。
リュウノヒゲ、うちもベランダ花壇を作った時にあったんですが、ひんやりして気持ちいいんでしょうね。
花壇から出てこなくなりました。それから気づくといつも花壇に入ってました。
今はなくなっちゃったけど。
好きな場所で、好きな事して、のんびりして、楽しい日々、これからずーっと続きますよ~
いっぱいいっぱい、楽しんでくださいね。

名前: ちびママ [Edit] 2015-11-08 00:30

はるはるさん

のぞきに来てくらはりありがとです(^^)
病院に面会に行かなくていぃのが、らくちーんっ!
ありり、斜視って、こぎにもあるんですね(驚)
しかも、2歳までっ?一番元気な時期に、安静は大変やったのではーー。でも、ちゃんとかわいぃおめめに戻って、13歳の今も頑張ってるっちうのは、心強し~~(^^) 
なんか、こぎらしくなく、食がちょいと細くて、食べるの遅いし~~、、ちびっこなのが心配なんだけど、それなりに、元気で遊んでくれてるから、とりあえず、ホッとしてます(^^)
ご家族みんなで、芹ちゃん見てくれてるん、嬉ちぃっ♪
お外で、ドドドド~ってまた、走り回ったときに、肉球ちらり写真ゲッツしてきますねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-08 10:42

コタコタ。ちゃん

そやねん、病院は、独特のかほりがあるからねーー。
面会の度に、ホットタオルで、ゴシゴシ~し続けてたから、染みつかなくてすんだけど、、。やっぱし、緑や、お外のかほりのんがいぃに決まってるもんねっ(^_-)
薬をフードに混ぜてから、ご飯が嫌いになったよで(うぅっ)背の順一番前のこぎになるかもだけど、芹ちゃんペースで大きくなぁれ~な気分なりよ。節ちゃんみたいに、どっしりこぎ、、にそのうち、そのうちーー。
あたくしの心配までありがちょっ。不規則しても壊れない、やらかい鋼の身体してるけど、通院は精神的に疲れてただよーー。
ご存知のとーり、なんやかんやゆーて、超清らかな心を持ってしまってたせいで、だんだんと小雨になり、今朝、掃除してきたどーー。タラタラな働きっぷりだったけどねっ(^_-)
コタロウ氏も、雨でつまんないねー。おうちで、べったら漬けして、よか日曜日を~~(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-08 10:49

ちびママさん

ご心配ありがとでしたっ。パピィのうちから、病院の常連さんになっちゃうのは、えーーっ!!でしたよー(~_~)
mikanちゃんのくりくりおめめも、そんな経歴がっ!!目ぇにきたら、よっぽどしんどいってサインなんかもですね。知らなかったことがまだまだ山積みデス。
よくなっての退院、節ちゃんがお空でリベンジの気分味わってくれてるといぃんだけどっ(^^)ありがたいことに、病院に行ける環境にあるので、毎日2回通いまひたっ(^^)v 気分転換させてあげたくって。入院歴がちびっこのうちからあると、この先、やりやすいかもですよねっ。せっかく縫うウイン
リュウノヒゲのとこ、節ちゃんは、全くよりつかなかったんだけど、芹ちゃんは、お気に入りみたいです(^^)2ワンも、緑のじゅうたん好きだったとは、親近感♪ これから、ずーっと、楽しいことが、健康で続いていけたらなぁ~ってほんとに思ってまぁす。一緒にお願いしてくらさり、ありがとです(^3^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-08 11:04

自治会掃除お疲れさんっ🎵
そして、あれこれありがとさんっ❤

芹ちゃん、元気に動き回ってたし、
わぁん、わぁんと元気に抗議してたし、
ジャーンプて飛びついてきてたし、

大丈夫なり👍✨
このまま、元気に育ちますよーに🍀

名前: ぷい [Edit] 2015-11-08 20:36

ぷいてんて~、ありがとぉ♪

今日は、いつもより混み道の中、ありがとでした~~。
元気やんっ!!って言うてもらえて、改めてホッ(^O^)
芹ちゃんの好みなおもちゃに、大切なこうちゃんの品を~~❤
(背中が、平になったらどしよ・・・)(笑)
喉の奥に薬つっこんで、首筋なでなで作戦で投薬してみまひたっ。
どぉか、このまんま、ただただ元気にーーが願いデス。
しっかり大きくなったらば、軽いめにピシパシご指導、よろしくでぇす(^O^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-08 22:48

コメントの投稿