日曜日は、ひさしぶりに、節ちん昼寝ほとんどなしday。
当日に日記更新のつもりが、睡魔がきてもてzzz。

今朝のお散歩は、涼しかったな~~。

では、ちょっと長いでーー。

午前中は、母と母友達乗せて、市内の「善祥寺」っちう、
蓮の花がめーっちゃ種類咲いてるお寺へ。。
蓮は午前中がきれぇから、9時に到着。
直径30cm級の蓮の花、、きれかった~~。
蓮は4日間の命らしいじょ。
大きな蓮は、傘にできるくらい葉も大きいし、背も高い!
節ちゃんと撮るっちうのはむづかしし。
遠くから、眺めている節ちゃんでーす(^_-)
はす見る
一本だけ、枝垂れてる蓮見つけた~~。で、無理矢理一緒に♪
低いはすと
本堂の方へ、一気にピョンピョン!!
御堂までぴょんぴょん
本堂の蓮と撮りたくて、ベンチを勝手に移動してパチリ。山の中は、風が通って涼しかったなぁ~。
御堂のはすと
ゆ「ハスやねんから、ハッスルした顔ちょうだい!!」
せ「無理ーー。しんどいーー。あついーー。そっち向くんせーいっぱいやわ・・」
池のはすと

午後は、こうちゃん、あずきちゃん、リックママが遊びにきてくれるので♪
帰宅して、こないだの、スイカウォッチジバニャンを、ブスッブスッブスッ!!
あれこれフルーツいれて~、白玉丸めて~、久しぶりのフルーツポンチ作ってみた(^v^)v
スイカポンチ
白玉さんを、耳付けて~~作ったから、スイカ種とブルーベリー乗せたら
豚に、いや、コーギーに♪
スイカポンチ2
お料理上手な、ぷいパテシエが、おうちのブルーベリー入ったチーズケーキ作ってきてくれて♪
おいちかった~~。さっきも朝ご飯にいただきました~~!!
チーズケーキ

あじゅちゃん、いらっさ~い♪節ちんが、ぐるぐる回りながら吠えてごめんやでーー。
あじゅパパは、最近カメラを覚え、外見も怪しくいや、芸術家風で(笑)
モデル慣れしてるあじゅちゃん(*^v^*)
あじゅちゃん
幸せがいっぱい詰まってるお背中は、瀬戸内海のよにひろ~くて、(それ、狭いやん)
何でも、のせれてしまうので、ちょうど、リックママが持ってきてくれたから、
水なすon水なす、の図☆
水なすこうちゃん
張り切る節ちゃんは、「私にも、おこぼれちょーだい、構ってくれ~」
と、頑張るから、おやつおもちゃで、気をそらさせてました。
おもちゃであそぶ節ちん
だいぶ疲れたので、なんとか2ショット♪
無理矢理2ショット
それを上から、見守るこうちゃん♪
上から見てるこうちゃん

シニアになると、夏は、室内でまったりに限る~(^O^)
でも、涼しい秋になったら、おでかけしよね~と話をしめくくり、
お散歩しに、近くの森林公園へ。

テケテケテケテケ・・・とヒグラシが鳴き、夏も終わりかぁ?みたいな涼しい芝生広場♪
ほとんど貸切ーー。それぞれのペースで楽しいお散歩になりまひた。

3ショット撮りたかってんけど、節ちゃんご乱心のため、
遠近つけてマテさせたのに、、マテも一瞬やったから、こんな3ショット(><)
こう&あじゅは、ばっちりや♪
3ショット
楽しそうに走って、モジャラマンの撮影の邪魔をさりげなくして、
はしるでー
ご機嫌節ちゃん♪♪♪
たのしそうな節さん
白ツメ草が結構咲いてたから、
お姫さま①
しろつめ節ちん
お姫さま②
しろつめあじゅさん
王子さま
しろつめこうさん
我ながら、うまく撮れたや~~んっ。
〆は、夕陽を背中に(^^)
逆光せつちん

楽しい午後のひととき、ありがちょーー(^^)
また、遊んでね~~(^_-)

ほな、朝の用意しよっと。








スポンサーサイト

さらさらに~

新入りがきた

comment iconコメント ( 8 )

公園での節ちゃんには笑いの神が降りてまちたよねぇ( *´艸`)
あんなに見事ピンポイントに巨匠モジャラマン…いやいや
うったんの邪魔ができるなんて、なかなかできましぇんよ(・∀・)
きっと節ちゃんは「あずちゃんこないだの女子会こーへんかったやろ!?
そん時の分まで一応吠えとくからねっ!」って頑張ってらちたんでしゅよ。
こうしゃんへの『必殺・節パーンチ☆』もあじゅはしっかり拝見しまちた( ゚Д゚)
キレイな右ストレートの連続に思わず見とれてしまいまちたよ(/ω\)
はむちも小学校の給食以来の白玉フルーツポンチに感動ちておりまちた。
最後の皮は巨匠にお漬物にちてもらったらよかったでしゅねぇ(∩´∀`)∩
久しぶりにあちくないお散歩たのちかったでしゅ~♪
またいっちょに遊んでくだしゃいねぇ(*´▽`*)

名前: あずき [Edit] 2014-07-28 09:36

あじゅちゃん

ほんま、のそのそのそ~~っと、横切る姿には、怒るどころか、笑けてしもた~~(^^)ボサボサのおちりを、撮ってほしかったのかも~~(^m^)モジャ巨匠、すまぬっ!!
あじゅちゃん、いっぱい吠えてしもたのに、温かい言葉、、播磨灘のよに広いわ~~(そりは、余計に狭いがなっ)
大先輩の、水ナスこうちゃんにパンチするなんて、、暑さのせいにしとこ(^v^)あじゅちゃん、もう内緒にしとってな~~(^^)
スイカの皮のお漬物?しらなんだわ~。まだスイカあるから、レシピ検索してやってみよかちら(^^)
昨日は、えぇお散歩やったね~~~。あじゅちゃん、毎回吠えてまうけど、こりからも一緒に遊んだってな~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-07-28 13:21

やはりアタシたちの日頃の行いかしら。
気持ちのいい散歩だったし、たらふく楽しくおやつ食べたし。
あ、しもた。はむちアイス、食べ損ねたっ
お陰さまで、あちい夏の一日が楽しく過ごせたよん。
こうちゃんも節ちゃんもスイカは好きやし、次回は巨匠とうまいことシェアしてもらわな。
また遊んでね♪

名前: ぷい [Edit] 2014-07-28 17:28

ぷいパテシエ

日頃の行い、、不規則やけど、、まぁ悪いことはしてないから~(^^)
ほんと、気持ちいぃお散歩やったぁ♪こうちゃんが一生懸命足出してたんと、棒くわえてたん、かわいかったなり。。やはし、いくつになっても覚えてるもんやな~~(^^)
節ちんと、こうちゃんは、甘くて赤いとこ。巨匠には、味ないとこ。うまくシェアして、おむすび片手に、またYYしたいものだすっ(^_-)
こちゃらこそ、また相手してちょっ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-07-28 22:54

かわいいー(^-^)
京都までおつかれさまでした。
スイカで素敵なフルーツポンチ出来るんですねぇ、こういう風に食べたら一玉食べるのもあっという間かも(^-^;私もいつかやってみよーっと!

名前: まきこ [Edit] 2014-07-28 23:22

まきこちゃん

コメありがとなっし。みんなかわいぃでしょ~~(^^)かわいぃんが揃うから、さらにかわいくって~~♪
ぜひぜひやってみて~~。気分↑なるよん(^_-)くり抜くんが、だんだん飽きてくるけどねっ。そして、中身はやはし残っるーー。今朝も頑張って食べたのでした~~(^^)
あっ、スイカの白いとこで、漬物ができるらしよーー。

名前: ゆっちん [Edit] 2014-07-29 08:31

お気に入り(≧∇≦)

こうさん&あじゅさん&節ちゃんの素敵写真、見っけ〜(≧∇≦)
このスリーショットに入りた〜い(≧∇≦)

みんな、いいお顔です!きっと、あちらの世界で毎日楽しく遊んでるね^_−☆

名前: えいと&たいがのオカン [Edit] 2016-09-08 11:46

よ~~見つけてくれましたぁ

ぐふふ、私って、写真撮るん上手でしょ?(自分でゆーなー、モデルがえぇねんっ)
このかわいぃお三方は、このとき、あんまり動かなかったから撮れたのかも。
素敵な思い出と、笑顔の写真を残してくれたこと、今でも感謝の日々なり(^^)あっちでも、満点の笑顔で遊んでくれてるといぃな~~!!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-08 20:44

コメントの投稿