fc2ブログ

昨日は、斜視が心配で、心配で、、
今朝も、早めに病院へ行き順番とったのに、、急患があったよぉで、
芹ちゃんが、出てくるまで2時間待ち、、
待たされると、不安はつの~る、、だったけど、
やっとこさ出てきた芹ちゃん、普通のおめめでした~(ふぅ~)
今日は、快晴だったので、周囲をお散歩~。
11/4 朝の芹ちゃん 散歩
11/4 うんタイム
えぇのを産み落としになられて(^^)
あのテリー伊藤のよな目は、、きっと寝癖のよなもんだったのかなぁと。
エリカラ付けて寝んねしてたからな~~。

そして、車内へ連れ込み、おやつ見せたら、、きゃーーっ!!
11/4 朝車内
しかし、節ちゃんと違って、歯並びが綺麗なぁと感心☆
11/4 朝車内2

まだ咳が出てたのと、あげたおやつ、咳した後に吐いちゃったから、
まだ、本調子じゃないかな、、
主治医の先生お休みだったけど、節ちゃんの最後の診察にも立ち会ってた研修医の先生が、よく話聞いてくれて、親身になってくれて、しかも、、イケメン(笑)

一旦あずけて、、、

夕方にまた面会~。
夕方は、比較的待たずに、出てきてくれてホッ。
芹ちゃんは、「マテ」教えてないけど、ご飯の時待っちゃうのは
入院中も一緒らしく、手で最初食べさせてもらってから、
食べているらしぃ、、。お手間をかけている模様~。
お話済んで、少し長めのお散歩~。
これが、、遅い×2。
ご機嫌に歩く写真撮りたかったけど、見事にピントが合いまして(汗)
11/4 夕散歩 ピンと大丈夫?

これは無理や
まだまだ、こういう溝のクレーチング?が、苦手な芹たん。

11/4 夕散歩 これは無理
ひっぱると、「あたち、あかんねん」と頑張る~~。

2分くらい、おいでーーって手を差し伸べると、つひに飛び越えてまひたっ。

ちょっとずつ回復してくれてます。
心配してくらさり、皆さまどぉもありがとさんでーす。
明日も、アサイチ、面会しにいってきます(^_-)

スポンサーサイト



入院4日目

芹ちゃんの初試練

comment iconコメント ( 6 )

良かった(〃^ー^〃)

芹ちゃんのお菓子催促のお顔見て安心しました おメメも治って 本当に良かった♪
ゆっちんの節ちゃんとかわらずの芹ちゃんへの 看病…ウルウルしてしまったです
本当に優しい人だわぁ~私もゆっちんの子供に生まれたかった(笑)
なぬぬ…芹ちゃんクレーチング…渡れるの?
すんません 節ちゃん…オプションでクレーチング渡りもよろしくお願いします(泣)
はい 勿論…渡れません…何か?
はい さすが どんくさドン君です(笑)
きょうも もっと元気な芹ちゃんに
なってますよーーーーに(~▽~@)♪♪♪

名前: ドン君ママ [Edit] 2015-11-05 10:55

芹たんよかったでしゅねぇ(。´Д⊂)
お小さいのに頑張ってらっさる姿を見て
あじゅ姉たまもお胸がキューとちたでしゅよ。
お姉たまも今、食欲があんましなくて痩せてしまいまちたが
芹たんの見本になるためにも頑張りましゅよ(ゝω・´★)
またマッサージしにいらっさいね(*´ω`*)

名前: あずき [Edit] 2015-11-05 12:10

どん君ママ

ご心配ありがとぉございまする(^^)
芹ちゃんのこと看病してると、節ちゃんのこと思い出して、えぇやら悪いやら~~ですっ。
私の子供なら、、あれこれ、こきつかっちゃうけどよいかちら~~(^_-)ヒトには、厳しいかもですよん。
芹ちゃん、今日もこのクレーチング躊躇してましたー。渡るっていうよりは、頑張って飛び越えた、、が正解です。穴が大きいタイプは、悩んでましたー。ちっこいアミアミは行けるんだけどー。
あらら、どん君たら~~、きっと旭川は段差も溝もない地域に違いないっ!登れず渡れずでも、生きていけたのねー(^^)
今日は、昨日よりも元気になってました~。明日こそ退院っ!!かなーー(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-05 20:06

あずきママ

芹ちゃん、頑張ってくれてるじょっ。
チワワちゃん達よりも体は大きくても、中の機能は子供だから、先生も慎重になってるみたいー。
あじゅ姉ちゃん、食欲ないのかぁ、、はむち&うったんのダイエットに便乗!!で、マネしてるだけーであってほしなぁぁ。
芹ちゃんも、出されたご飯完食してるはずやのに、痩せていってる、早く退院してモリモリ食べさせなければ、、駐車場で、砂をハムハム食べてるのを見て、、若かりし頃のあじゅ姉ちゃんを思い出してたじょっ(もっとえぇことで思い出さねばーやねっ)
マッサージしに行っていぃの~~?やったぁ!!でも、退院後は、しばらくおとなしーくしてからにするぜぃっ(^^) だから、あじゅ姉ちゃん、しっかり食べて痩せないよにね、、骨ばってたら、マッサージしにくいもんっ!!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-05 20:12

芹ちゃん元気なお姿見れて嬉しいです。早く退院できます様に。ちゃこと毎日早く元気になってとお話しています。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-11-05 21:23

ちゃこパパ

ちゃこちゃんと、いぃ会話してくださって、ありがとでーす。
明日には、やっとこさ~退院、の予定してまぁす!!
ちゃこちゃんのんが免疫力&回復力ありましたねっ(^_-)
病院のすぐ近くのおうちに、ピレネー犬がいるんだけど、フェンス越しに飛び掛かっていってました(^^)v 

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-05 22:19

コメントの投稿