闘病記録なので、長いなり。

11/1 自宅に帰り、ご機嫌に夜も遊んでて普通の芹ちゃんでした。
11/1のがぶっ

11/2 午前中、ちょっと咳してる~、でも軽いし、大丈夫かなぁと思ってたら、
正午くらいに、結構頻繁に、咳を2,3回してはえづくようになり(~_~)
節ちゃんも、こんな咳してたなぁ、、とヤバイと思ったのと、
防災公園で一緒に遊んでたわんちゃん達も、体調を崩したっていうのを聞いて、
「えらいこっちゃ!」と午後の診察へーー。早めに行ったけど、待たされた・・。
11/2 入院前
いつもより、だるそな感じ、、、(悲)
診察で、先生に「犬インフルエンザでしょか?」って尋ねたら、
「犬インフルエンザ??違うと思いますよーー」で、
とりあえず、2方向からレントゲン、、を撮った結果、
肺に白いもやがかかっており、気管が通常はまっすぐなところ、
ちょっと反っていて、だから呼吸するのがしんどいんかなぁ、、と。
血液検査もします、、だったけど、夜にどうしても外せない予定があったので、
入院で預けて、帰宅することに。。
空っぽの助手席が寂しくて、、
節ちゃんと同じ病院、肺から始まったこと、入院の日の夜に同じ予定があったこと、
7月の通院の思いが、よみがえったりして、もうそりゃ気持ち的に大変どした~。
血液検査結果聞いたら、明日面会時にと言われ、、
で、今日もらった結果がこれ、、(節ちゃんときは、見たら辛いからもらわなかったのら)
芹ちゃん血液
結果出したのが夜の22:47って、、9時頃電話した時に、結果聞けなかったはず~。
CRPが、ちょいと高いけど、肺炎の心配は免れた模様~。

今朝のレントゲンでは、昨日のもやがとれて、気管も正常にまっすぐに(ホッ)
でも、ぱぴぃだから、油断できないから、、とまだまだ酸素ゲージにいさせるみたい。
エリカラつけて、狭いとこで、かわいそぉで、、、(悲)
朝ご飯食べなかったみたいなので、持参したフードを手であげたら、
ゆっくりこぼしながら(こぼしまくるのはいつも)、完食してくれまひた(ほっ)
11/3 朝ご飯たべたー
少し気分転換なってくれたかな、、少しだけ散歩してチッチもさせて、、また預けることに。

思っていたよりも、深刻じゃなくて、安心~~。
なので、お腹すいたから、コンビニでドーナツかって帰り、、リラックス~。
で、夕方の面会しに、また病院へ、、
奥から出てきた芹ちゃん!!!!!
かわいかった右目が、たかじん?テリー伊藤?のよな、「斜視」に、、
目ヤニもいっぱいつけてたし、、
この半日の間に、何が起こったんじゃ~~?
と、不安をいっぱい抱えつつ、待ち、そして先生のお話の順番がきて、
先生も、芹ちゃんの目に、驚いてまひた、、
耳の中を見てみたり、触診してみたり、、
病気の原因も、はっきりとわからないしなぁと、悩んでおられまひた。
ひょっとしたら、頭の中のどこかに障害が、、って怖いこというしー(ぎょっ)
びびらされまくり、診察室を後にして、車内へ、、
ボックスに入れたら、それはそれは大量のちっちー。マットかえたとこやったのに。
ちっち臭くなく、薬の匂いがするチッチ(T_T)
でも、出ないよりはよほどいぃから、いぃのだっ。
11/3 夕方面会1
写真じゃ、わかりにくいけど、右目がおかしぃの、、、

暗闇やから、目つきが悪い上に、斜視だから、怖い目してたーー。
11/3 夕方面会2

夕ごはんも、こぼすけど、残さず食べてくれて(ホッ)
押し出し作戦!で、ちょいポ散歩させたら、1日ぶりにう〇こさんも出てくれて。
最後ゆるゆるやったけど、、、

11/3 夕方面会3
11/3 夕方面会4
一過性のもんであってくれたらいぃんだけど。
帰宅して、連絡したりして、やはし見てしまう、ネット検索。
「犬、斜視」で調べたら、チワワやパグやらは多いけど、こぎは少ないっていうかほとんどない。
水頭症でなるってあったけど、まっすぐに歩けてるしなーー、、
不安がなかなか取り払われなくって、、。

明日は、主治医の先生がお休みだから、お話は聞けないけど、、
朝夕また面会にいってきます。
主治医の先生は、お昼にのぞきに来てくださるみたいだから、ちょっとホッ。
大きめな病院で、患犬、患猫やらたっくさんいてるけど、
スタッフや受付の人たち、節ちゃんのこと覚えてくださってて、
私の顔みたら、「節ちゃんの飼い主さん」と。
芹ちゃんは、常連さんになりたなかったんだけど、こんなぱぴぃのうちから
入院して、点滴やらされて、、だと、また覚えられちゃうな、、
節ちゃんが選んでくれた芹ちゃん。
また、入院時のこと思い出したりで、正直つらかったけど、
節ちゃんが守ってくれて、あと少しの辛抱やなって思うことに!!

~おしまい~



スポンサーサイト

入院3日目

はろうぃ~ん&犬の日

comment iconコメント ( 9 )

あららら(>_<)芹ちゃん~
びっくりです(>_<)ゆっちんさんが一番びっくりですよね💦
ワンコの咳って聞いたことないけど人と同じ感じですか?
お大事にして早く治りますように~

名前: まる母 [Edit] 2015-11-03 23:41

こんばんは

芹ちゃんに会いたいなぁと思ってはいたけど病院で会うとは思いませんでした
(^^;

闘病生活お互いに乗り切りましょうね
元気になったら遊んでくださいね(^^)

名前: あられ母 [Edit] 2015-11-04 00:11

闘病記録っていうのでビックリしました。
いきなりですね!
そういうときに限って用事があったりするんですよね!
自分を責めちゃったでしょう。
仕方がないと思います。
共存なのだから。
大丈夫だと信じてます。
まだまだエネルギーいっぱいあるし、そりゃ節ちゃんの時とは違うと思いますよ!
病気もひどくないと思いますよ!
体調が悪いときは数値も悪くて当たり前です。
回復したら数値も安定すると思いますよ。
節ちゃんが見守ってるもん。
私の跡継ぎやろ!しっかりせんと!って。
明日、よくなってることを期待してます。

名前: ちびママ [Edit] 2015-11-04 00:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-11-04 11:32

はやく元気になってくれることを祈っています。元気になったらみんなでお祝いしましょうね。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-11-04 19:36

まる母ひろちゃん

もぉ、芹ちゃんには、いっぱいびっくりさせられたよーー。
おめめ、今朝はきれぇに戻ってました(何やってんやろ、、)
わんこの咳も人間と一緒な感じ、カーッペッて、おっさんがよくするやん?あんなんが、咳のあとにあって、胃液?を咳後に吐くという、、
咳は、聞かないにこしたことないって~(^O^)vまるちゃん、咳なく元気にがんばるのだ~~!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-04 20:19

あられ母ちゃん

ほんと、病院で出会うなんて~(笑)
次回は、公園やらで会いたいでーすっ。
最近、待合では、毎日のよに午前も午後もこぎを見かけて、、。
みんな、体調崩しやすい時期なのかちら~ですっ。
あられちゃんも元気になりますよーに。
こちゃらこそ、新参者ですが、お相手よろしうぅぅ~(^O^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-04 20:21

ちびママさん

連コメさんきうです。
ぱぴぃなのに、いきなり入院ってーーでしたよっ。入院であずけて、面会に通うの慣れてるとはいえ、、顔見るまでは、毎回ドキドキ。
期待していただいたおかげで、今朝は、斜視も治って、元気にしてくれてました。病院の周辺お散歩さしたら、ちょっとうさぎ走りなんも見せてくれてっ。
長いこと、正常な血液検査結果ってやつを見てないので、回復したら、きれーな↓↑のない結果を見てみたいですっ(笑)
関西弁ばっちし!! また、荷物とりに?でも、来られた際には~~、会いに行きたいですっ。

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-04 20:41

ちゃこパパ

お祈りありがとでーす。
ちゃこちゃんがすぐに治ったのに~~、芹ちゃんは長引いちゃいましたっ、、。私同様おデリケートみたいですっ(うんうん)
お祝い、大賛成~~!!でも、しばらくは、防災に行くの、なんだか怖いので、数週間は控えよかなぁと、、思っちゃったりもしてますっ、、。

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-04 20:44

コメントの投稿