今日も、京都へ、、嵐山はすこ~し色づいておりまひた(^^)
観光で行きたいなーー。with芹ちゃんで、、
芹ちゃん、一日私がいなくても、寂しくないご様子(笑)
毎日成長してるよな気が、、
9日前に撮ってた近くの神社での写真↓見ると、小さく思える~
左手 おとっさん 10/21
右手みせたろ
どっちも、左手になっとるやん(汗) 疲れてるせいにしとこ、、

そして、22日タイルカーペット(自宅用)が届きまひた。
フローリングは、足悪くするかなぁと思って、、
開封手伝うで
必死で、開封してくれて、、あ、あ、あ、ありがとぉ♪

中途半端に開封して、次の段ボールに移る芹たん。
開封手伝うで2
中のカーペットまで破りそな勢い、、
なぁにみてんのよ!
タイルカーペット、サイズ計らず適当に買ったので、足りなかったのら、、
ちっちがまだ決まってできない芹ちゃん(~_~)
タイルカーペットに、きっとたくさんシミをつけてくれるやろな~。

そして、どこのわんこも通る道?スリッパかみちゃんこ~。(10/22)
スリッパかみかみ

よいこ芹ちゃん

そして、スリッパを2個サヨナラして、これが3個目↓(10/26)
スリッパやみつき
スリッパこんにゃろぅ
スリッパで満足
※スリッパ募集中~、、なんちって(^O^)



芹ちゃん、女子らしく、足閉じて寝ることが多いのら❤
今も横で、後ろ足ペケポン×にして寝てまふ。
10/26の寝姿
↓おうちに来た頃と比べたら、大きさも色もずいぶん成長~。
ちびっこ芹ちゃん



庭のツワブキが、咲き始めて♪
毎年、節ちゃんと写真を撮ってたから、芹ちゃんも、、と連れてくと、
ツワブキ前でちぃー
まず、ちっちーー、、と大量に、、

デルモ節ちゃんは、撮るのが簡単だったのにな~~(^O^)
ツワブキと節ちゃん♪

いつか、節ちゃんのよに、なれるよー、そのうちがんばろねっ。
今は、とにかく、体を大きくして、日々楽しむ時期、、のはずっ(^^)

甥っ子と
上の甥っ子が、帰ってきたので一緒にパチリ。
耳が大きいから、今は、まだ「ゴン太ギツネ」ちゃん。
どどど~って走ると、耳が折れる~。
耳ぺったん

最後に、一応オスワリ、、(たまたまかな~)
つわぶきと 一応おすわり

芹ちゃん、サークルの中に入れても、「出して~」って
あんまり催促せず、比較的おとなしく寝ててくれまふ。
(シーツびりりは、見ないで~)
10/29 寝姿
昼間はトレーとサークルの間に、はさまって寝るんがお好み。
気分よく、へそ天で寝てると、、起きるときが、一苦労~。
10/29 へそ天ぴっちり
むちむちバディだから、起き上がれず、もがきまくってから起きるなり。
抜けられへーん
それが、またかわいぃのら。

週末、、特に予定ないから、ろそろそ自宅へ移動しなければ~~。
もちろん、節ちゃんも一緒に!!

~おしまい~








スポンサーサイト

はろうぃ~ん&犬の日

みんなと一緒なら歩ける~

comment iconコメント ( 8 )

ぐふふっ

もう早 スリッパ3個破壊する芹ちゃん(笑)
頼もしい~ 破壊姫ですね ぐふふっ
あれれーお耳 垂れるんだ 可愛い可愛い
マダマダ 可愛さ満天パピ子ちゃん
縫いぐるみのようだね~
おぅ~節ちゃんと一緒に本基地にご帰還ですか~ 節ちゃんと二人で 芹ちゃんの
育児頑張ってねえ~
あ 節っ節っちゃん…うちの王子…まだ階段登れて無いんでっか?すんません
気ーーーながーーーくよろしくご指導お願いします…ドン君…ファイト…うぐぐ
どんくさいのぉ~

雪虫 見においで(笑) フワフワ雪みたいな
蚊よりも随分小さい虫ですよ
髪やら服やらに着いて
フワフワで取りずらいんですよ
お散歩してたら コギさんのマフラーとかにも着いて しまうんです 雪が降る前に出て 雪が降ったら居なくなる…冬のお知らせのような虫です

名前: ドン君ママ [Edit] 2015-10-31 16:52

げ~! スリッパ破壊は 聞いてましたがここまでだとは・・・・(爆)
いたずら 坊主・・・・・ああ・・・女の子でしたね (笑)
ほんと 成長が早い~!いたずらされれても 成長の証と内心喜んでるんでしょ?
まあ!これが芹ちゃんのお仕事なのでしょうがない~けど!!!(爆)

名前: 雷太パパ [Edit] 2015-11-01 08:29

どん君ママ

昨夜遅くに、芹ちゃんと自宅へやっとこさ帰ったんだけど、また環境の変化に慣れさすのにイチから~なので、PCに向かえず、、遅なりまひた。
スリッパは、足組んでた私から、ひょいっと奪い、そのままーー、、でも、楽しそに、集中して破壊してるから、スリッパくらい、、(だって私のちゃうしー)と、あげたら、こうなりまひた~(^^)
大人の毛がいっぱい生えてきてるけど、ちびっこだから、かわいぃパピぃな部分まだ見せてくれてまぁすっ。
芹ちゃんも、まだ階段上れません、、どん君いっしょ~~!!(って慰めになってないかちら?)
雪虫、、たんぽぽの綿毛のよなんかなぁ、、蚊みたいに悪さしないけど、大群だとうっとぉしぃかも~~。でも、冬のお知らせしてくれるなんて、なんだか妖精みたいーー(^O^)そちゃらの寒さ想像すると、、、ぞぞぞ~っ。

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-01 13:37

ライちゃんパパ

やるなら、とことんやってくれる、いぃコでしょ(^_-)
いたずらに、、喜んではないけんど、噛む力が強くなったな~って感心してニコニコ見てます(^^)
お散歩がとろとろな分、電池余ってるからか、おうちの中で頑張ってくれてますよん。節ちゃんが、何も残さなかった分、そのうち、壁紙、ドアも、傷跡っちう思い出残してくれるんに期待ー(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-01 13:41

ありゃあ、スリッパやりましたね~
どうしてスリッパとかって好きなんでしょうね。
うちも、mikanが私の買って1回しか履いてない革のサンダルやったことあるけど、そのときは絶叫しました。
仕方ないね、パピコギだもんね(koroは全くやりませんでした)。
悪い顔してるわ~、でもパピコだからかわいいわ~
毎日、いろいろなところに興味を持ってボロボロにしてくれちゃうけど、
これも今から思えば若い証拠。
そのときは毎日絶叫でしたけどね。
楽しい毎日、いいなぁ。
タイルカーペットは便利ですね。
たくさん買い込みましたか。
うちも相模原も大阪もです。
老犬にも便利です。粗相してもチャチャっとお洗濯できるし。
これで万全。どんと来いですね。
これからも、ハチャメチャ、楽しみしていますよ~

名前: ちびママ [Edit] 2015-11-01 20:25

ちびママさん

スリッパも好きだけど、歩いてるとズボンのすそ噛み噛み、しょっちゅう~。こぎだからかー、と大股で歩いてますっ(^O^)
安いスリッパならいぃけど、皮のサンダルは、そりゃぁ絶叫マシーンなりますよん!!! koro先輩がしないっちうのは、こぎの習性なんかちら~~、じゃぁ、大目にみなくてはっ。
節ちゃんがボロボロにした跡は、ないに等しいので、ちょっとくらいなら、傷つけてもいぃよーの覚悟でいてますよんっ。
タイルカーペット(1枚が結構でかかったの、、)敷くのん難しかったでしょ?私、時間かかっちゃいましたよー。おもちゃくわえて走ってるの見ると、敷いてよかったって思いますっ。足りない部分あるけど、いっか~にしてまぁす。
ハチャメチャかは??だけど、毎日ころんころんに成長してく芹ちゃんに話しかけるんは、楽しくって~~。
いつも、いそがしなか、見てくらさってありがとでーす(^O^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-02 00:27

スリッパ見事に分解ですね
レイはサンダルを咥えて 振り回して壊すというパターンでした
今でも時々...(^_^;)
パピの時期は あっという間だから いっぱい思い出作って下さいね(^'^)

名前: おぼったま日和 [Edit] 2015-11-02 14:35

エビータさん

訪問&メッセありがとでーす(^_-)
スリッパ&サンダルは、みんなが通る道ですねっ(^_-)
くわえて、ぶんぶんする姿、かっわいぃですよね~♪
ほんと、日ごとに成長してるよでーー。思い出づくり、がんばりまぁす(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2015-11-02 23:02

コメントの投稿