芹ちゃん、短い足でいっちょ前にカキカキしてるし、
いぃお天気だったので、シャンプーしてみました(^^)
余裕ないから、写真はなっし。
節ちゃんは、シャンプー&ドライヤーが大嫌いだったので、、
最初が肝心!!と、怖がらないよ~に、やさしーく声かけして
オケツから、シャワーかけて、嫌がる頭部は濡らさずに、
シャンプー泡立て、とりあえずゴシゴシ・・・してたら、
グロテスクなでかいムカデが、風呂床をウネウネお散歩(わぉ)
とりあえず、片足で、踏んづけて、ゴシゴシ頑張りまひた。
まだ短毛&ちっこいから、えっ?もう終わり?で終了~。
びちゃびちゃなまま何回もタッチしてくるから、濡れてもたし、、。
ムカデどんは、踏み踏みして、お湯かけられ、排水口へ(ばいちゃ)
そして、ドライヤーも、遠くからかけてみたけど、
嫌がって、逃げ回り、アンアン!
仕方なく、お股ではさみ、なんとか首から下は乾かせて~。
うぅ、シャンプー&ドライヤー大丈夫犬への道は険しそう~(T_T)
お天気いぃから、自然乾燥させに、お庭へー。

疲れたくせに、レンガも飛び越えて、ぴょんぴょんっ。
外では、少しの段差も、ビビるのにな~。
お庭でぴょんっ

ややこいところに顔をつっこみたがるし、、
ごそごそ入る芹ちゃん
シャンプーで、黒い毛が抜けたのか、
立派な、レッド&ホワイトになったかも♪
来たときの、ブラック芹ちゃんが懐かしし~。
来たときは、2.3kgだったのが、今日は、3.7kgでしたー。
もっとあると思ったけど、ちょいとずつ成長してまふ。

なんかくわえて出てくるし、、
くわえて出てきたせりちゃん
枯葉、枯れ枝、ワラ、石、何でもパクッしちゃいます。。。

ピンボケ&端っこ切れてる写真が多い中、今日イチなやつ↓
お庭でラン、肉球見えた~
ピンクのお耳が、ぱぴぃって感じ~♪
この後は、ぐっすり寝んね・・・。



昨日の夕方から、近所を少しお散歩するよにしました。
ちょっとの距離やのに、止まってばっかやから、時間かか~る!
西日にみとれる?芹ちゃん
方向転換や道渡る時、わんこや人を見つけると、止まってしまふ。
まっすぐなら、比較的ずんずんいってくれるんだけどなー。

こぎすと
まだぱぴぃやのに、おばはんのよなコメントを・・。
田舎にもらわれてきた芹ちゃん、仕方なし、立派な関西のおばはんになろね。

小ヤンキー化になったりも。
小ヤンキー
「節ちゃ~んっ!!かわいぃ上目づかいの仕方、教えたげてー!」

あんまり車通らないけど、横断歩道は、早く移動せねばっ、、
こぎすと、横断歩道で
しゃがんで、同じ目線で、おいでおいでしたらくるときもあるのに、
絶対動かず、、、、ちょっとずつ、抱っこで寄せてみたけどあかんみたい。
どぉやら、黄色い点字ブロックが怖かったみたいで。
外の色んなものに、慣れていかないとねー。

こぎすと、横断歩道で2
とりあえずは、飼い主は私、、を、はやく認識してもらって、
いっぱい話を聞いてもらうよにならないと・・・・。

当分、晴れ続き、、ちょいとずつ、お散歩がんばろね、芹ちゃん!

スポンサーサイト

芹ちゃんのハート

ヨーグルトこぎへはまだまだ・・

comment iconコメント ( 4 )

芹ちゃん、ほんま黒いのが少なくなってる。
お顔のも無くなったね。

お散歩はすぐに慣れて歩いてくれるようになるよ。
あんこも全然歩かず、怖がってるところは抱っこして、広い所で歩かせたりしたよ。
防災とかで歩いてるでしょ?大丈夫よ。
節ちゃんの時と同じように楽しいお散歩早く出来るようになぁれ!

名前: リックママ [Edit] 2015-10-20 00:07

リックママ

少しずつ毛が抜けてるみたいです(^^)黒いん、チャームポイントだったんだけど。
あんちゃんも、今ではお散歩好き好きこぎやもんね(^o^)節ちゃんと、頑張ってたコース、行けるよになりたし!!ゆっくり、慣らしていきまーす。
いま、免許更新講習中、、自前座蒲団あるけどオケツ痛いし眠い~(ーー;)でも、芹ちゃんの為にも安全運転しなくてはっ!!と気をひきしめ中ー(^^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-20 11:47

芹ちゃん、シャンプーデビュ~したんだ~
陽菜ちゃんも、カイカイしてるし、お外に出始めたし、
そろそろしなきゃなぁ~って思ってたとこ~
あたくし優しくできるかなぁ…^^;

上目使いの目つき、悪いよねぇ~~~~
ほんと花さんも陽菜ちゃんに教えてあげてほしいわ~

名前: hana*hina [Edit] 2015-10-20 16:35

hana*hinaちゃん

シャンプー、ちっこいから、すぐに終わっちゃうよー。
短いから、すぐに乾くしっ(^^)
陽菜ちゃん、度胸すわってそやから、嫌がらないかもねー(^_-)
最初が、肝心よん(プレッシャーどーんっ)
うちの最初は、どっちかいうたら失敗に終わってもたけど~、頑張って!!
正面から見たら、キリリとした綺麗なお目目やなぁって思うんだけど、上目づかいになると、目つき悪いやんねっ(笑)やはし一緒だっ!
花さん&節ちゃんは、上目使いかわいかったからな~~、、
この上目づかいも、見慣れたら、かわいく思えるかなっ(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-20 21:54

コメントの投稿