「たまには太陽を浴びさせてあげてください」
と、芹ちゃんの取説に書かれてたので、お昼間少し、お外へ。

自家製、ダンゴ虫、ミミズ、かまきりの足ジャーキーを、見つけてはハムハム
する、グルメな芹ちゃん(およよよ)
カルシウムいっぱいやねーと言われて、「あっ、そうか~~」と思うことに(^^)

そして、落ちてたプチトマトで遊びだしたから、
新しいのをちぎって、あげてみたら(*^_^*)
トマトにアンアン
初対面の物には、とりあえず、近づいては後ずさりして、アンアンっ!

でも、そろ~~りと寄っていき、短い手を出して、転がしては追っかけっこ。
トマトさんはじめまして

そしたら、リードが絡みつき・・・お困りに(^m^)
リードじゃまー

追っかけして、やっとくわえれた~♪耳が切れてて残念な写真(~_~)、、
ぱっくん成功

ちょっと、皮が破れて、味がしてきたかな?
ぺろりん
芹ちゃんの舌は、なんかひし形っぽい?節ちゃんは、まっすぐな舌だったなぁー。
形も違うし、長さも違う~~。

徐々に歯型いっぱいになるプチトマトさん。
ぐゎしっ、

短いおててで、ぐゎしっ、、と抱える姿は、こぎならではで、かわいぃのぅ~~❤
ぐゎしっ2

そして、転がしてはぺろりんの繰り返し~~。
生野菜は、、まだあかんのかな?と、、食べられてしまう前に、ポイッ!
まて~
味わい中~

節ちゃんは、生野菜は見向きもしなかったのにな~~。
茹でた野菜は、大好きでしたっ。
よそブログで見たことある「収穫するこぎ」に、芹ちゃん、なれるかも?
これは、来年も、プチトマトを植えなければっ。

~おしまい~

ヨーグルトこぎへはまだまだ・・

10/12のおでかけ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿