芹ちゃん、よく動き、よく噛みついて(汗)、よく遊んで
毎日、すくすく・・・(^O^)
ご飯も、待たなくなりました。相変わらずこぼしまくるけど。。

さっき撮った写真↓
10月14日の上から
おちり、色がおちついたよ
肉づきがよくなってきて、多少、おりゃーと投げても、大丈夫に~(^^)v
背中の黒毛も、徐々に抜けて、レッドに近づきつつありまぁす。
はみ毛カットしてあげないとなー(汗)



2日前の、おでかけの記録デス

小野市の「アルティジャーナロッソ」へランチにいきまひた(^O^)
あるじゃでぃーらろっそ
お天気よくって、テラス席がとっても気持ちよかった~。
一緒に行ったのは、ちゃこばあちゃん、クララ姉ちゃん、くり兄ちゃん。

私は、初めてだったんだけど、行き慣れてるパパ&ママのおかげで
注文やらお任せで、楽ちんさせてもらいまひた。
お外で食べる、焼き立てのピザまいう~~。
新作の辛いやつと、水菜と桜エビのピザ↓、サラダ、ウィンナーを分けっこ。
ピザと芹ちゃん

芹ちゃん、まだ一日3食なので、フードを持参。
ちびっこが食べてるんを見学するちびっこ達・・・。
ランチタイム
ちびっこ達が手ぇつっこんでも怒らない芹ちゃん、、
社会化勉強になったかな(^^)
でも、ほどほどにしてほしのに、ママのところへ戻りなさい!と言えない私~。
混雑してきたので、長居せずに、近くの鴨池のほとりをお散歩ーー。

芹ちゃんも下におろしてみたら、ボーダーのくり兄ちゃんに「待って~」と、
頑張って歩いて、チッチも草むらでできまひた(^O^)
マネして覚えてくれるんが一番☆ そして、記念撮影~。
鴨池で集合写真

この後、加西市の「もり庵」っていう、パン&ガーデニングのお店へGO!

人気あるみたいで、パンはほとんど既に売り切れ(~_~)
でも、残ってたパン(持ち帰り)を買い、さっくさくコロネ&珈琲を頼んで
お庭でティータイム(^O^)
芝生がひろがってるので、芹ちゃんを放すと、うさぎ走り~。
芝生はしる~
芝生はしる~葉っぱつけて

疲れたよで、カートで充電の睡眠zzzz。
カートで充電
節ちゃんも、よくカートで熟睡してたな~~。
節ちゃんと芹ちゃん、同じこぎなのに、顔のパーツの形が全然違う~。
↓8才のイケメンボーダー、くり兄ちゃん
くりちゃん
まっすぐシュッとはいったブレーズ、節ちゃんを思い出しながら、もふもふなでなでさせてもらって♪

充電が終わると、遊びたいちびっこ芹ちゃん。
まったりしている先輩たちに、ちょっかいを・・・。
クララちゃん、あそぼ
くりちゃんあそぼ
クララちゃんとくり君、同じ目をしているっ(笑)
芹ちゃんは、パピー’sパスポートやらを持ってるうえ、
優しい先輩たちで、よかった~~~。
大先輩のちゃこちゃんも、またまた嫌がらずに一緒にカートに入れてくれて↓
ちゃこちゃんとカートイン
みんなのおかげで、わんこ慣れは、ばっちりかな、、、

ちっこい椅子があったから、乗せてみたけど、すぐに下りてしまって、、
(椅子があると乗せたくなる飼い主なもんで)
ベンチの上でやらせ

そして、またどどどどーっと走ってましたっ。動くとピントは合いませーんっ(うぅっ)
はしる~

ブリーダーさんとこにいた時よりも、だいぶ大きくなったな~~。
犬舎のせりちゃん

ちょっとずつ、お散歩が普通にそのへんの道でもできるよにしていけたらなーー。
そしたら、おうちでのチッチの回数減ってくれると、、ありがたし~。

~おしまい~

スポンサーサイト

初プチトマト

カフェデビュー

comment iconコメント ( 8 )

動きが速いから大変だ~
けど、本当に大きくなって女の子らしい顔になってきたね!
まだ猿顔だけどもう少しでもっとかわいくなるよ!
節ちゃんの小さい頃と顔立ちそんなに違うの?
毎日成長が楽しみだね~

名前: ちびママ [Edit] 2015-10-15 00:09

すーっかり 女の子らしくなった芹ちゃんですねん♪ プニプニさが可愛いですが…
『おりゃー』と しないで下さいね
一人爆笑させて頂きました
すんごく綺麗なボーダーさん♪素敵な先輩方が いらっさって芹ちゃんは立派なレディになられる事と思います でも…ママがなぁ~(笑)初めての縫いぐるみがスイトンさんだもんなぁ~(笑)
可愛い芹ちゃんの お写真見ながら きっとせっちゃん後ろ?前に(笑)いるんだろうなぁ~と二人のツーシットを 想像しながら1枚で2度楽しみながら拝見しております
人間のチビッ子も芹ちゃん可愛くて ずーっと見てたいんでしょうね♪ 動物に優しい大人に育って欲しいですね
こちらは 1日中ストーブつけてるくらいに寒くなりました(泣)
ママも芹ちゃんも お風邪引かぬよう ヌクヌクしてお散歩楽しんで下さいね♪

名前: ドン君ママ [Edit] 2015-10-15 10:29

いぃ勉強♪

大型犬が少ない昨今
こんなにいぃ大小交えたお友達ワンコと交えることは
仔犬にとってベリーグゥなこと。
社会化バッチリ❗
芹ちゃんの成長が楽しみね❤
おりこうワンコから、見習って真似して、
今度はお姉ちゃんとして優しく指導できるぞ。
あ、あの えっと
節ちゃんのパワフルさも好きだからっ💦
そだった。節ちゃんが一番なんだもんね。
ゆっちん姉さまからちゃんとみんなに伝わって知ってるからね~🎶

名前: ぷい [Edit] 2015-10-15 10:45

ちびママさん

さらに、連コメありがとです(^3^)
女の子らしぃ?←嬉ちーですっ。
そうそう、なんか大人こぎに比べたら、サルっぽくて(笑)
将来、どんな顔になるか?だから、楽しみです。
節ちゃんとは、まず目の形違うし、アゴが違うから水の飲み方も違うし、節ちゃんは、しゅっとしてなくて、へちゃってした顔だったよぉな~デス(^^)
毎日見てると変化は?だけど、1週間前と比べたりすると、明らかに大きくなりつつあるよーな、、です。成長、こりからも、見守ってくらさいねっ(^O^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-15 12:12

どん君ママ

こちゃらは、まだ蚊が頑張って飛ぶくらい、お昼間は暑いくらいですよ~。ストーブがもういるなんてー!!日本は広~いっ。
私が、座っていると、かけのぼってきて、ガブッしてくるので、、そんな時は、「いたっ」と叫んで、上手なげ~~、、1本っ、飼い主勝利!ですっ。
ありがたいことに、お利口さんで優しい先輩たちがいてくれて(^^)
ふふふ、蒜山のスイトンさんを覚えてしまいましたねっ、、蒜山から広告料頂きたし~(^O^)
そして、かわいぃ節ちゃんの面影を思い浮かべてもらってること、、すんごく嬉しーーっ。家でも、「節ちゃんは、ここをまっすぐ通ってたんやで」やら、芹ちゃんに、日本語通じないけど、言いまくってます。
人間のちびっこ、犬好きに育ってくれて、将来「あの時のこぎかわいかった~、飼いたいー」となり、こぎが増えてくれたらな~(^^)
ヌクヌクとお風呂に長時間浸かりすぎ、フヤフヤ潤いナシ子になりつつある季節ですが、〇〇なので、風邪ひけないの~、、。
どん君ママも、冬眠せずに、はちみつ舐めつつ、鮭くわえて、がんばってくらさいねっ(熊かーっ)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-15 12:22

ぷい園長

私も、大型犬好きなので、ご一緒できるんは、嬉しくって~~。(めめちゃんも大好き!)節ちゃんなんて、この時期、引きこもりだったのにな~。
元気に成長して、激しいこぎプロ格闘家にだけは、ならんよにしてもらいたしっ(^m^)
ほんと、こぉやって優しくしてもらったこと忘れずに、いつかちびっこがいたら、うまく相手できるよなコになってもらえたらなぁ~~。
なにとぞ、ご指導よろしうですぅ。
節ちゃんの存在は、やはし№1。そして、節ちゃんがいたから、芹ちゃんみんなに可愛がってもらえてるし、お利口さんにも思えてしまいまふ。そぉやって、笑い話のネタになってること、節ちゃん喜んでくれたらなーー。
芹ちゃんが来て、節ちゃん、なんだか遠いとこにいっちゃったなぁって、思うけど、やっぱり大切な存在でーすっ(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-15 14:53

順調ですね~

芹ちゃん、いいスタートを切ってますね~。やっぱり大物だわ。まわりの大人が寛大なのもいいですね~(^^)おーじろうは、ちょっと困った姿も出てきて、頑張らなくちゃ!です。怖い怖いお兄ちゃんがいなくなって、えらそばってはりますが、また、遊んでやってくださいね。

名前: のえまま [Edit] 2015-10-19 17:40

のえまま

ありがたいことに、大きいお友達と触れ合うことができてます(^^)でも、ちびっこには、エラそにしてるよな・・、、人間の1歳児にも容赦なく、ガンガンいってるしー(笑)お~ちゃん、そんな困った君に見えなかったけどなー(節ちゃんの経験上)こちゃらこそ、すくすく大きくなって近づくから、こぎプロ相手よろしうでーす(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-19 20:23

コメントの投稿