※ながいで

カフェデビュー、、の前に、10/10、夕方に防災公園に行ってみました。
節ちゃんとも、何回か行った、わんちゃんが集まる広場へ。
なので、節ちゃんのお友達:ちゃこボスはじめ、何度かお会いしたことある方々ばかし~。
芹ちゃんのこと、あったか~く歓迎してくれました♪

抱っこしてたけど、そろりと下してみると、、
クララちゃんのしっぽ
クララちゃんの、わっさわっさ揺れるシッポに、ふるさと犬舎で味わうことなかった風を感じ、
1歳のボーダーのさらちゃんが、遊びに誘ってくれて、
さらちゃんあそぼ
庭では歩かんかったのに、芝生をとことこ→ぴょんぴょんGOGO!!

お利口のリコちゃんに、挨拶したかと思ったら、
りこちゃんあそぼ
おりゃ~と、上に乗り、耳をガジガジ(あちゃー)
りこちゃんおりゃー

そして、ちびっこ同士、話してたみたい(笑)
ちびっこサミット

節ちゃんは、人間にはいぃけど、とにかくよそワンが苦手で、、
噛まないけど、かわいぃ鼻にシワ寄せて、ガウゥ~って言ってたから、、
フレンドリーに犬同士遊ぶのは、憧れでもありまひた。
節ちゃんが、選んでくれただけあり、私の思いを芹ちゃんが叶えてくれて♪
さすが、節ちゃん!!ありがと~~❤

帰ったら、お疲れのよで、すいとんさんの上に乗って、爆睡~。
足が浮いてるよな、ついてるよーな、、
爆睡onすいとんさん
爆睡pnすいとんさん2
スイトンさんに、なりたーいっ(^^)



そして、10/11 神戸のわんカフェ「ドッグティース」へ~。
約1時間の行きの車内、助手席でひたすらぴょんぴょん!!
まいちゃんちにもらった、噛み噛みロープ大活躍でした。
(まいちゃ~ん、ありがとーー♪)

節ちゃんの昔っからのお友達:こたちゃん(13歳)と久しぶりに再会!
こたろうくん、はじめまして
「節姉ちゃんと違って、おとなしな~」って思われたかなっ、、

こたろう君の弟、おーじろう君(3歳)とも、上手に挨拶でけたっ。
おーちゃん、はじめまして

飼い主ごはん(高菜と梅)とパチリ☆
パスタと芹ちゃん

節ちゃんだったら、私が食べてる時、、「私も、ほしぃ~~」の催促してきたけど、、
芹ちゃんは、しーんっ、、これが、ずっと持続しますよに・・・。
一緒にいた、ちゃこちゃん、あんこちゃんも、みんな、催促なしっコだから、
平和に、お食事楽しめまひた~~。

芹ちゃんも、ご飯食べて、ちょっと休憩・・・
充電中

ミニミニランがあるので、遊ばせてみることに~~。
芹ちゃん、楽しそに、先輩たちに、ついていってました(^O^)

ちゃこばぁ、まてー
背中の模様が一緒やからか?ちゃこちゃんを、ストーカー(^^)

あんこちゃんと
1歳になり、こぎらし~くなった、あんこちゃんとも、うまく挨拶できて♪
半年後くらいには、大きさ追いついてるかなっ(^O^)

ちびっこサミット2
「大丈夫かな?」て不安に思うことなく、リードを離せるのは、、うれちくて、、。

ばあちゃんに、つきまとう芹ちゃん↓
長寿の秘訣は?
12月で16歳のちゃこばあちゃん、こないだも、お空に行きかけたそだけど、、
華麗なる復活☆ こぎの16歳の壁は高いけど、、このまま頑張って
芹ちゃんの、成長を見ててほし~~。

トイプーと
トイプー君とも、挨拶ばっちし♪

また、室内へ戻り~~、お茶タイム。
指圧サービス
疲れたばあちゃん、指圧タイムです。芹ちゃんたら優しいコ♪

そして、最後に、お店の出たとこで、集合写真。
集合写真
カメラ目線ゲッツは、まぁいぃや~~。
それより、並び方を気にせずに、平和に写真を撮れたことが嬉しくて(笑)

芹ちゃんの、カフェデビューは、成功におわりまひた。

帰りの車内は、疲れてスヤスヤ・・・。
車内で爆睡

~おしまい~





スポンサーサイト

10/12のおでかけ

3ヶ月&お庭デビュー

comment iconコメント ( 10 )

芹ちゃん、ほんまに上手にご挨拶して回ってましたね。
パワフルなパンチやジャンプに、あんこはタジタジ。
さすが節ちゃんの妹なり。
カフェに安心して連れていけて、他のワンコとも遊べて
(リックの横は節ちゃんアカンし~と、)並びを気にする事もなくいられるのん。お互い嬉しく思いますよね。
歳も近いから、これからも仲良くお出かけなど出来たらと思ってます。
宜しくね
お勉強も一緒にね!(^_-)

名前: リックママ [Edit] 2015-10-13 00:19

リックママ

リックママの、気持ち、、ほんま~に、よぉわかりまひたっ(笑)
でも、これから、吠えたりやら色々でてくるかもだけど、、わん慣れはひとまず安心そう~~(^^)
あんちゃんに、追いつくのもあっちう間~、ますますタジタジにさしちゃうかもっ(^m^)
また、あんちゃん、芹ちゃん通して、お空のリック、節ちゃんを思い出せるのも、昔からの仲~。
こちゃらこそ、、おべんきょも、おあそびも、おあそびも、おでかけも、よろしうでーす(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-13 13:40

あの犬嫌いのちゃこが芹ちゃんには優しかったですね。レミ母さんは子犬には優しかったです。しかし守りだして私が手を出すと噛まれました(涙)
これからも一緒にお出かけ楽しみたいですね。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-10-13 21:20

ちゃこパパ

ちゃこちゃんレミ母さんのこと、思い出したんかなぁ~、それか、犬の世界でも、ばあちゃんは、赤ちゃんには優しいっちうことですねっ(^^)節ちゃんのことは、無視し続けたのになーー(笑)これからも、芹ちゃんがついてまわるので、ちゃこちゃん、元気で長生きしてねーー(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-13 23:09

芹ちゃん、エライ!
ちゃんとご挨拶できたねぇ~(*^。^*)
陽菜ちゃんは、まだ家の中で茶々(ダックス)を追いかけまわしたっきり、
一度もワンコに触れ合ってないのよねぇ^^;
土曜日あたり、わんこがいそうな公園に連れてってみよっかな~
カフェでもおりこうさんにできたみたいだし、
芹ちゃん、結構度胸座ってるのかも(^_-)
陽菜ちゃん、カート散歩は苦手かもしんないわ^^;

名前: tom*hana [Edit] 2015-10-14 09:51

tom*hana*hinaちゃま

芹ちゃんが、挨拶できたから、陽菜ちゃんも絶対でけるはず~~(^_-)確か、引き渡す前に、ちょいと大きいコとも遊ばせてるって言われてたもんっ。
芹ちゃんも、家でリードを付けると、リード噛み噛みで、お散歩にならない状態、、よそわんがお散歩して歩いてるん見たら、マネしてできたから、陽菜ちゃんも、公園デビューぜひぜひっ。
芹ちゃんも、カート散歩、この大きさだから、いいけど、常に箱乗りで立ってるし、もうちょい大きくなったら、飛び出そう~。思い出のカートなのに、ガシガシ噛むし(汗)
お互い、焦らず、てくてくお散歩が普通に行ける日、楽しみに、ちょいとずつがんばりませう~~(^^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-14 20:51

みんなと触れ合って楽しいね!
カフェ、馴れてくれるといいね!
さんざん遊んで、寝て。
何もかも思いっきり。
カートもカーボックスも大きく見える~
何しててもかわいいね!

名前: ちびママ [Edit] 2015-10-15 00:05

ちびママさん

連コメありがとでーす♪
最初放つのは、ドキドキでしたが、うまーく挨拶することができて、びっくりでした~(^^)
色んな経験して、疲れてくれたら~~。
疲れないと、手やら噛まれまくるのでっ(^m^)
節ちゃんの時には、ぴったんこのカート&ボックス、まだまだ余裕が~~。
芹ちゃん、わんこへっちゃらみたいなので、こちゃらへ帰られた際には、一度、遊んでくださいねーー(^^)//

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-15 12:07

かわいすぎ~

芹ちゃん、もう可愛くて、可愛くて~(^^)癒されました~(^^)ちゃこちゃんにも会えたし~(^^)とーっても楽しかったです。みんな穏やかだから、おーじろうも、なんか安心してました。記念撮影撮れるなんてね~( ̄∇ ̄*)ゞノエルも、節ちゃんも、苦笑いしてるかな~(°▽°)

名前: のえまま [Edit] 2015-10-19 18:00

のえまま

この日、お~ちゃんが、立派な成犬になっててビックリ、のえままんちで見るときは、おとなしーくしてるから、動きまくるおーちゃん、、かわいかったじょ~。お空で、苦笑いだったらいぃんだけど、、節ちゃん、ワンワンえぇ声で吠えてそうぅ~。並び方気にしなくっていぃのは、、ほんと笑えましたねっ(^^)/また、並んで撮影しましょねっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-19 20:28

コメントの投稿