10/8で、芹ちゃん、3ヶ月になりました♪
食べて、寝て、どっさり出して~の繰り返しでスクスク。

心身ともに成長したのか、あんよ揃えて、お行儀よろし犬に~。
お行儀よい足たち


なわけはなく、上半身は、だらだら~っ
が、上半身は・・・

節ちゃんの時、撮ってなかった分、かわいぃ姿を残そうとカメラを構えると
カメラのストラップを、必ず標的に~~(~_~)
カメラのストラップかみかみ
同じ目線で撮るんが、むずかしいっ!!

遊んでたかと思うと、、トイレトレーの上で、ちぃぃぃ~っ♪
トレイでちーっ
て、、、喜んでたら、次は、違うところで、してしまう~。
トイレ事情、まだまーだっ。
っちうか、トレーでしたら褒める、、以外のこと、まだしてない飼い主だから、、
遊んでたら、ちっち、近いのか30分の間に、5回くらいすることもっ!
「うん」サマの、タイミングが、よくわからず、、いつの間にか、おきばりポーズ(汗)だし。
気長~に、いくざます。
不思議と、芹ちゃんのチッチやうんさんは、きちゃないと思わんしー。


朝夕冷え込むよになり、寒さ対策に、、
ホームセンターで、やっすい服をかってあげましたっ。
洋服デビュー
最初は、嫌がって、スソを噛んだり、1人で格闘してたけど、
諦めて、慣れてくれました(ホッ)
節ちゃんのよに、おててを自分から通すよになってくれるかなっ?(^O^)
(目を細めれば、マリメッコにも見えるでしょ?)

かみをかみかみ、、をお楽しみ中の芹ちゃん。
かみをかみかみ
胴まわり、きづけば、「むちむちっ」
でも、こぎはムッチリがかわいぃのだ~~。
10/8 きっと、3kg超えてるはずって計ったら、3.3kgに!
このまま、すくすく育って、ママより大きくなろーね(^_-)

そして、同じ目線で写真撮ろうと思ったら、振り返り、こっちへ突進ーー!
カメラにどーんっ
人間もそだけど、ちびっこの目って、なんの曇りもなく、きれぇな~☆
このキラキラを、持続させてあげたしっ。。。



本日、10/10 ワクチンから1週間経ったし、ろそろそ、外で歩く練習を~、と、
庭へ出してみたら、、置物に、、。
庭で固まる

砂利や葉っぱをくわえては、かんでかんでペッ。
石ころパクリ
ふと下を見ると、ノラ猫ちゃんの落し物があったから、、ここから移動ー。

そして、おろすと、また、お固まりに~~。
庭で固まる2

えぇのんとれた
室内やと、カメラめがけて、跳ねてくるのにな~。
しばらく放置してたけど、動いたのは、50cmくらいだけ、、
で、葉っぱやらを、とりあえず、ハムハム・・・。
お散歩を楽しむんは、もぉちょい時間がかかりそぅ~。

疲れたのか、サークルへ入れると、、チッチして、スヤスヤ~zzzz
こぎあるある
腕とあんよを出す、ぱぴこぎあるある、、は、かえらしぃ~~。

上から~。
狭くなったねー
サークルとトレーの間が、お気に入りですっぽりおさまってたのに、
もう、キチキチになってきた~。

この時期の、成長はほんとに著し~~。
服も、来週くらいには、ピチピチになってたりしてっ(^m^)

今夜は、久しぶりに飼い主は、焼肉~。(肉は得意じゃないけど)
競馬で大儲けした人に、「おごって~」ってたかったら、「いぃよ」の返事!
私も、今夜は、成長してきまーす。(^^)/




カフェデビュー

カート引き継ぎ&共同募金

comment iconコメント ( 8 )

芹ちゃん、お散歩デビューおめでとう。
あんこも最初は固まって動かなかったよ。
そのうちに、ひっぱりまわして走る事でしょう。
可愛いお洋服も着て・・首輪もして・・・。
明日はどんなけ大きくなったか楽しみ。

名前: リックママ [Edit] 2015-10-11 00:21

リックママ

ありがちょ~~。
お散歩大好き犬になってほしぃなりっ。
今はまだ、よちよちさん。ぐいぐいひっぱってもらうのには、もうちょいかなぁ~(^^)
今日は、、よろしくでーーす♪あんちゃんを、リーゼントにできるかなぁ~~(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-11 09:51

いや~!芹ちゃん さらに大きくなりましたね!服も似合ってるし!
関係ないけど 庭凄いですね!家の庭雑草しか生えてないです!
ランチ美味しかったですか~? あれ?何で知ってるんでしょう~?

名前: 雷太パパ [Edit] 2015-10-11 14:21

あんこちゃんのリーゼント(笑)
福伝説ですな!

名前: みかんママ [Edit] 2015-10-11 16:30

ライちゃんパパ

毎日ちょいとずつ大きくなってるよな気ぃしまぁす(^^)
服、似合ってるでしょ~~(えへへ)
芹ちゃんが、ちっこいから、庭がすごそぉに見えるだけーー。
雑草って、、食べれる雑草なんでしょねっ(^O^)サバイバルしすぎて、さらにお腹こわされませんよーに!
ランチは、おいしたのしぃかったですっ、あれっ?お見通しだーー(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-11 20:24

みかんママさん

イエッサ~!福伝説、、ご伝授してくらさいねっ。
10年やなく1日でマスターしたぃぃ~(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-11 20:25

洋服、ちっちゃくてかわゆい~
さらにお散歩で固まる姿、かわゆい~
大きくなったね~
元気っていいね♪
早くたくさん散歩できるようになりな~よ

名前: ちびママ [Edit] 2015-10-14 23:58

ちびママさん

お忙しぃでしょに、コメありがとです(^O^)
シーズーサイズの服デス(^^)
毎日、ちょこっと庭に出してますが、まだまだ固まること多々、ちょっとの段差にびびったり、試練が多いみたいで(^O^)
あんよは、太いので、度胸をつければ、お散歩どんどこ行けるはず~♪
がんばりまーーすっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-15 12:03

コメントの投稿