芹ちゃんは、マテ教えてないのに、ご飯を置くと、待ってくれます(^^)
それも、、待ちすぎってくらい(笑)
今は、一日3食だから、そんなにお腹すかないんかなー。
そして、ゆーっくり、こぼしながらも、完食(^v^)
お腹がぽんぽこりんにーー。
気候がいぃのと、こぎだからーか、へそ天率高しっ!!
10/4の日曜の昼さがり、スヤスヤ寝んね・・・。
たれ耳犬出現
狂犬病のシールっぽい犬がたまに、出現する寝方なのら。
引いてみると・・・。
へそ天ねんね
さらに横から
サーくるガシガシ寝んね
なんか、くわえてると安心するんかな・・・(^^)

そして、近くの田んぼにコスモスが咲いてるから、そこまで
久々にカート出して、シーツ敷いて、お散歩~。
カートに乗ったよ
首輪をつけてみたら、ちょいとお姉さんになった感じ!!
芹ちゃんは、茶色が増えつつあるけど黒っぽいから、赤が似合う~♪

同じ場所で、昨年撮った節ちゃん↓
節ちゃんとカートとコスモス2014
昨年のんが、満開だったかな~。
カートに乗ったよ2
大人になると、オスワリしても余裕で顔が出るけど、ちびっこ芹ちゃん顔が埋もれてまふ。。
顔がちょろりカートから
「顔、出てこいっ!」
にょきっと顔出す芹ちゃん
念じれば、出るものでR(^_-)

そして、移動中は、やはし箱乗りで~♪
箱乗りひきつぐでー
危ないけど、この乗り方が嬉しかったりもするっ(^O^)



今日10/5は、回覧板で、「赤い羽根」もまわってきました~。
そりゃぁ、頭に乗っけるでしょー(*^_^*)
赤い羽根の共同募金
ちゃんと乗ってるよに見える芹ちゃんだけど、、
実は・・・、椅子が怖いみたい(悲)
椅子こわいなー
最初乗せたとき、肉球開くし、震えるし~~。
こんなに低い赤ちゃん用椅子なのにな、、
そんなに高くないのに、、
大人になったら、椅子も好きになってほしけど、
芹ちゃんの個性も大事にしなくては、、

そして、今PCに向かってる下で、紙をくわえて、もってきては、、
「かみをかみかみ」
紙をかみかみ
安いおもちゃ、、なんぼでもどーぞ~なりっ。
満足したご様子?
満足なり
片付けくらい、させて頂きまぁす(^O^)

今夜は、涼しすぎー。
犬肌恋しい季節に、、隣に芹ちゃんがいること、、幸せに思う夜でしたっ。

おしまーいっ。

スポンサーサイト

3ヶ月&お庭デビュー

2回目ワクチンとコスモス

comment iconコメント ( 8 )

芹ちゃん、ちいちゃいのんわかってるけど、
カートに乗ってるんみたら、ほんまに
ちいちゃくて、可愛いねぇ。
早く大きくなぁれ!
箱乗りマスターしてね。
車のボックスも、カートも。
節ねえちゃんのを引き継いで、元気におっきくなぁれ!
お散歩できるようになったら、あんこをお散歩に誘ってね。

名前: リックママ [Edit] 2015-10-06 00:40

あー!タイトル変わったんですね!って、遅い?
それに、ときどきだったお花が、たまにってなってる~(笑)
コギ中心ですね!
節ちゃんのカート、大きく見えるわ~
大事に使われていたんですね。全く汚れが見えない。
節ちゃんのことを思い出しつつ、妹ががんばるブログ、いいですね。
いや、紙遊び、頑張ってますなd(⌒ー⌒)!

名前: ちびママ [Edit] 2015-10-06 12:19

芹たんがスクスク育つのを見てると
あじゅはおかあしゃんになった気分でしゅねぇ(*´ω`*)

って思ってたらはむちに「おばあちゃんの間違いちゃうんか」って!Σ( ̄□ ̄;)
た…たちかにお年からちたらおばあちゃんでしゅか…?
芹たんと逢える日が近付いてきた気がちて
なんとなーくわくわくちてしまうババァでありまちた( 〃▽〃)

名前: あずき [Edit] 2015-10-06 15:36

リックママ

うしし、まだ、ちびっこやけど、あんちゃんは、追い抜かすつもりやから~~(^O^)
節ちゃんのよに、堂々と箱乗りマスターできるかなーー。
たくさんある服も、大きくなってもらわんと、引き継げないから、頑張って食べてもらいまぁす!
どこ、行きましょっ?まだロングドライブかわいそなので、、近場でレッツラゴー!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-06 17:31

ちびママさん

わぁ、気づいてくらさったのね(^^)
お花、、最近マシなのいけてないから~~(汗)
頭ん中は、こぎ最優先デス、、一緒ですねっ、、あっ、ちびママさんは、しかりお仕事されてますよねーー、失礼しまひたっ。
節ちゃんのピンクカートは、ちょうどこのコスモス撮影が初使いだったの。だから1年も使ってないから、きれいのかなっ。箱乗りばかりしてたから、前は結構薄汚れてますよん。
昨日から、かみ遊びがブームらしくて、今日もいっぱい紙ばらまいて、降り回してます、、目指せ、山下清っ(^m^)!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-06 18:01

あじゅ姉ちゃん、いや、あじゅばぁたんっ。

あじゅちゃんが、おばあちゃんやなく、ママの目で見てくれるんは嬉しいじょっ。まだまだ気分は、現役でおってもらわな~~(^_-)
きっと、あちこちお凝りになられてるでしょから、あちこち、もみもみふみふみかみかみさしてもらうじょっ(^^)
ぱぴこぎは、動き早いけど、、腕をあげ、足もあげれるうったん、芹ちゃんも写してねーー(^O^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-06 18:09

たくさんの芹ちゃん

気がついたら、たくさんアップされてた~🎶
赤い首輪がよく似合う❤
こうちゃんも1sカラーは赤やった。

お散歩デブーはまぢか
たくさんのこと、学んでもらいましょね。
こわい犬や嫌な経験でのトラウマだけには気をつけてね😉
おでかけには、たまにはアタシも連れてってちょ

名前: ぷい [Edit] 2015-10-07 07:52

ぷい園長せんせぇ

首輪したら、いっちょ前でしょっ(^^)
こうちゃん、ブルーなイメージだけど、赤のカラーしてたんだぁ、、節ちゃんは、何でか水色が1stカラーでしたっ(でも、西陣織~)
最近、残さず食べてくれるから、デブーのデブー、、もうすぐできるかちら、、なんか下におろすのが、こわくって~。
節ちゃんのよに、ガブリされないよに、しなくてはー。掃除機、、こまめにかけてるけど、無視してるのに、既に吠えてマス(汗)
おでかけ、、もっちろん、ぜひぜひ一緒に~(^O^) 色々ご指導おねげーしまぁす(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-07 08:45

コメントの投稿