10/2 2回目のワクチンをしに、加古川動物病院へGO!
1人と1匹で行ったので、芹ちゃんは、助手席のドライブボックスへIN。
道中、ずーっと、身を乗り出してたので↓、左手で何回お払いしたことか~(^^)
助手席の芹ちゃん

いぃお天気だったのと、無駄に動くので、暑くなったみたい、、
クーラー付けたら、送風口がお気に入り(^^)
助手席で涼しいとこみっけ
節ちゃんも、よく夏場は、送風口に顔近づけてたなーー(^O^)
助手席の節ちゃん、送風口すずちー
こやって見ると、顔の大きさ違う~~!!

ぐふっ、信号待ちの間に、かわいぃの撮れたっ♪
助手席のかわいぃ芹ちゃん

病院到着~~!
診察券、新しくなったけど、番号は節ちゃんときと一緒。
番号、覚えてるから、助かる~。
まつんたいくつー
☆節ちゃん、再登場☆
助手席の節ちゃん♪
やはし、顔の大きさ、違うな~~(笑)

覚悟はしてたけど、、待ち時間2時間半・・・。
待ちくたびれて、昼寝がいるちび芹ちゃん。
たいくつやから寝るわ
たいくつやから寝るわ2
チッチの上で、熟睡~(~_~)

節ちゃんの主治医の先生、喜んでくれて、
多忙やのに、丁寧に芹ちゃん診てくれまひた(^^)
「節ちゃんが、選んでくれたんかな?」ていうてたっ。
8種混合のワクチンを、おちりにブスっ。
涙の量、歯の噛みあわせ、心音、肉球、全部正常~♪
待合室には、13歳の男の子こぎちゃんっ。
節ちゃんのこと聞いてもらったり、待ち時間、つぶれた~。

芹ちゃん、帰りも、寝ずにいたから、お疲れなはず、、
少し休ませてお昼あげたら、全部食べてホッ・・。
でも、しばらくしたら、ブルブル震え出し、、副作用?
病院に電話したら、18時まで様子見て、おさまらんかったら連れてきてと。
18時までにおさまったので、この夜は、安静に~。
翌日10/3、またちょっと震えるし、食欲なかったんだけど、
夕方は、元気いっぱいに~~(ふぅー)
あまりにもお天気がいぃから、節ちゃんのおさがりの
スリングに入れて、てくてくお散歩~(^O^)
スリング散歩
誰かに会わないかなぁ~と思ったけど、だーれにも会わずで、
見せびらかせれんかったーー(^m^)
↓暑いから、おてて出してみたら、頭でっかち人形みたいー。
スリング散歩2

いつの間にか、庭のコスモスがきれいに咲いてるではねぇかっ!
椅子、かごを準備し、撮影タイム~~。
コスモスと1
こぎは、お花が似合う犬種やな~~♪

コスモスと2
頼むぅ、カメラの方向いてーと、変な声出しながら頑張る飼い主・・・。

の甲斐あり、カメラ目線ゲッツ♪
コスモス カメラ目線ゲッツ
節ちゃんは、かっわいぃ~こぎだったけど、
芹ちゃんは、かわいぃとは違って、上品な金沢美人て感じやなーと自己分析(ほほほ)

「かわいぃね~」と話しかけると
コスモスと3
首をかしげて、話を聞いてるよで、、
コスモスと4
バランス崩して、椅子から落下(@_@。
焦った~~けど、無事に着地してセーフ・・・。

ちょいとちびっこの芹ちゃん。
動物病院の先生は、ワクチン1週間後に、散歩OKって言われたけど、
ちびっこだから、お外の雰囲気慣らしつつ、様子みながら、
焦らずゆーっくり、地面におろして、頑張っていかないとなーー。

おしまい


スポンサーサイト

カート引き継ぎ&共同募金

なんでもない日常

comment iconコメント ( 12 )

芹ちゃん! 少しずつ大きくなってますね!
待ち時間の寝相が 可愛い~! この寝相は ゆっちんさん譲りなんでしょうね?

節ちゃん~! ゆっくり出来る台 一生懸命作ってるんで もう少し待っててね~!

名前: 雷太パパ [Edit] 2015-10-05 10:48

芹ちゃん 仔犬やのに、ほんま美犬さんだわぁ〜(*^^*)
コスモス背景に絵になる〜もうモデルこぎの風格が^^♪
この籠 見覚えが〜ほんとに まだまだ小さいんやね〜萌え〜〜〜!
早く 逢いにいきたいです〜!

名前: kyonta [Edit] 2015-10-05 14:59

ライちゃんパパ

ゆっくりながらも、ご飯全部食べて、よーく寝んねしてるから、大きくなってくれてます(^^) 
ぱぴこぎの寝相は、独特~♪おいおいっ、、私の寝相は、エリンギのよにまっすぐですから~~(笑)
お利口さんにマテできる節ちゃんは、今、実家で一緒にゆっくりできてるから、大丈夫ですっ。区切りでいうと、10/24がね、百箇日。それまでに~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-05 18:46

kyontaさん

節ちゃんとは、また違ったタイプのかわいらしさでしょっ(^_-)
毎日「かわいぃねー、このままかわいく育ってよ~」と話しかけてるから、大人になっても、美しいはずっ(うしし)
kyontaさん、さっすが~~!!カゴよくわかりまひたねっ(^^)活用さしてもらいまひたっ。あれに入っちゃうくらいなのー。クッキーちゃんだったら、はみ出しまくりだったかちら(きゃっ)
かばんに余裕なっしで来てくらさいね~~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-05 18:53

可愛い×100

どの芹ちゃんもかわいい♪信号待ちは
反則ってなくらいに可愛い♪
芹ちゃん 大きくなるんだよ節ちゃんは
又々可愛い~無事に健診 お注射お疲れ様でした~元気一杯大きくなーーーれ
芹ちゃんのママと うちの子ソックリなんです(笑) もともと女の子によく間違われて居て似てるなぁ~って子は全て女の子…
(笑)
どんぐりがパパになれてたら 芹ちゃんみたいな可愛い子が…って思いながら
芹ちゃんを身近に思えてしまいます
芹ちゃん 早く普通にお菓子とか食べれるようになんないかな?節ちゃんの分まで肉球お手てのお菓子を食べて欲しくて送りたい気持ちをぐっと堪え~ウズウズ
ママの許可おりたら直ぐに送るね~(笑)
家族で半べそかくくらいに似てて

名前: でろんでろん ドン君ママ [Edit] 2015-10-05 18:58

泥酔どん君ママ

わぁ、100倍も~~、はらたいらもびっくり!!
私も、毎日、「大きくな~れ」って言うてます。そしたら、私が大きくなりつつあって…(だって食欲の秋だもの~)
そして、マジック母さんに、どん君が似てるとはっ(^^)妊娠中、フードが食べれなくなったり、帝王切開でイタい思いして産んでくれた、偉大な美人ママ♪だったのら。どん君に似てるなんて私も嬉ちっ。半べそかいても、出べそは厳重に隠してね(^O^)
あぁ、芹たんが、肉球まひんをガブッってかぶりつくとこ想像すると、萌え~~。もうちょいと、体がしっかりといっちょ前になったら、遠慮なぁくお知らせいたしまぁす(あれ、かわいぃもんっ)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-05 20:31

ども(^^♪またお邪魔しちゃいました!
芹ちゃん順調に成長中~ですね!まだまだカミカミがすごい時期!
むぎはカカト目掛けて噛みついておりました(滝汗
タンスの取っ手も柱も壁も・・・・(';')コーギーってすごいんだ!と思った記憶がございまふ
それに比べたら芹ちゃんの悪さはたいした事ないですよ~~
お散歩デビューしたらきっときっとすんごいお利口さんになる予感です♪
むぎもそうでしたから~耳のでかさもおんなじくらいだったし(笑
節ちゃんもハラハラしてみてるかな???
いっぱい食べて大きくなあれ♪

名前: むぎわんママ [Edit] 2015-10-05 20:35

むぎわんママさん

お邪魔、ウェルカムなっし(^^)
芹ちゃん、噛み噛みしてくるのマシな方かなぁと思ってたら、だんだん激しさ増してきて、手やらに歯型が~。
むぎちゃんと同じく、歩くと必ずかかとガブガブ。だから、そろり~と歩くよになってます(^O^)むぎちゃんの頑張った跡、あちこちいっぱいですねっ!!芹ちゃんにも、頑張って付けてもらわねばー。
お散歩デビュー後、むぎわんママの予感的中~♪になるといぃなーー(わくわくっ)飼い主が、なんせ甘口のアカンタレ(エバラもおてあげ)なので、大丈夫かな。。
デカ耳に顔が追いついてきてくれるといぃのにな~て思ってまぁす。
節ちゃん、ハラハラよりも、オラオラ~ってエラそに節ちゃんらしく見ててくれてたらいぃなぁ~。
お利口さんは二の次で、すくすく大きくが、一番の願いですっ!!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-05 21:48

コスモスとの写真、いいですね!
籠に入ったコギなんて、ホント今だけのもの!
似合いすぎます。
本当にお耳が大きいね!
けど、コギは大きいお耳がトレードマーク。
顔がちっちゃくてかわいいです。
お出掛けも酔わなかったですか?
節ちゃんのお下がりがきっちり使えてよかったね。
それと、お顔の黒いの、すっかりとれたんですね!

名前: ちびママ [Edit] 2015-10-06 12:13

大きくなったね~

せりちゃん、大きくなりましたね。お顔が、すっかり美人さんに。お耳が、ノエルさんに似てる~。間違いなくべっぴんさんね。近いうちに会いにいってもよいかしらん?お散歩楽しみだね~(^^)

名前: のえまま [Edit] 2015-10-06 14:11

ちびママさん

このカゴ、節ちゃんの旅立ちの時に、お友達がアレンジメントのお花くれた時のものだから、、節ちゃんとコラボのつもりなの~。
こぎは、バラとかよりも、素朴なコスモスが似合いますよね~~♪早く、koro先輩が好きな緑の芝生を駆けまわらせてみたいですっ。
大きなお耳に、これから顔がついていくんでしょかね?もう昔のこと忘れたから、、これからの成長でバランスとれた顔になってくれたら~ですっ。
車酔いはナッシだったから、ホッ。思い出の節ちゃんのボックス、端っこをガシガシ噛むときは、さすがに、こらぁ~~と、怒ってるよな怒ってないよな怒り方してみましたっ(^^) ブリーダーさんに、黒いのはとれますよーって言われた通り、すっかりとれて、美犬にーー(笑)バディも、だんだんこぎ茶色に近づいてきましたよん(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-06 17:56

のえまま

来たときは、ふにゃっとしてて、か弱い感じだけど、だいぶしっかりしてきましたよん。美人&ぺっびんって言われてうれしぃっ♪ そうそう、ノエル兄ちゃんも、立派なお耳でしたよねっ(^O^) お~ちゃんと仲良く遊べるかなっ、、いつなと、ウェルカム~~(18日だけ予定ありっ) 

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-06 18:04

コメントの投稿