自宅に、まだサークルやら、何も用意してないから、
まだまだ実家居候生活持続中~~。
なので、夜PCになかなか向かえず~。

ちびっこ芹ちゃん、ちょっと大きくなって、ただ今2.8kg。
ネットで見たら、生後3ヶ月のこぎの平均体重は、4~5kgらしいー。
ちっこく生まれて、大きく育つのが理想っていうし、
今から、いっぱい食べて大きくなってほしなぁ~~、、
だけど、どぉやら、食が細いっ(私に似て、、と言いたいっ(^m^))
目指せ!ハミ肉いっぱい女子(^O^)

9/29、10/1に撮った写真達↓

ぱぴこぎは、とにかく体がやらかいなり(^^)
芹ちゃんのおいどアップ

おこうもんサマ、かわいぃからやっぱり見せちゃおっ!
芹ちゃんのおこうもんさま

1人でおもちゃで遊んでくれるから、楽ちん~。
でも、ちょっと私が動くと、スソやかかとを噛み噛みしにやってくる~。
電池切れるんは、早くて、眠りも深し、、
だから、豚さん近づけて、添い寝~(^^)
豚さんと寝んね

調子にのって、いっぱい近づける飼い主・・・。
おもちゃと寝んね

さすがに、起きてしもた(~_~)
寝られへんやんか

1歳半の甥っ子、男のコだから、車に興味ありんこ。
なので、野菜カートに乗せて、車通りの多い国道の信号へ
色んな車を見にいくのが大好き。芹ちゃんも、お供しまひた。
野菜カートに混浴

車を見る甥っ子と遊びたい芹ちゃん(^^)
車見るあっちゃんと
案の定、こうなる~~(^O^)
あっちゃん、かもて~

なので、帰り道は、芹ちゃんは抱っこで帰りましたっ。

芹ちゃんに、ちっこい妹がやってきて、、見せるとぶんぶん振り回しては噛み噛み♪
こぎをぶんぶん

ご機嫌に遊んでたかと思うと、急にドテッ(^∇^)
電池切れ~

かわいぃなぁ~~って横に座って眺めてたら、、起きてきて
あそぼっ!

電池切れるの早いけど、充電も早いぱぴこぎ♪

でも、やっぱい眠気には勝てない模様~~。
ねむたいねん
ねむたいねん2
なんか、耳がすんごいでっかいんだけど、、後から顔が追いついてくるんかなぁ~。

そして、zzzz
ねるわ

いつか、節ちゃんのよに、机下がくつろげる寝んねスペースになるかな~(^^)
ちびっこ芹ちゃん見てると、節ちゃんのこともよく思い出すーー。
そして、比べたらあかんけど、比べてしまったり、、
芹ちゃんは、まだまだこれからっ、、
焦らず、、絆ふかめていかねば、、と言い聞かせ中デス。

おーしまいっ。







スポンサーサイト

2回目ワクチンとコスモス

すくすくと1週間が過ぎました~。

comment iconコメント ( 8 )

ああぁ~可愛い♥
ブログのタイトル良いですね♪「たまに」に変わってる(^^)

お顔の黒いの、だいぶ無くなりましたねぇ
ふにゃふにゃの身体とか、パピコギのまるを堪能したはずだけどあっという間でしたね~ほんと、毎日見てても変化がわかるほどすぐ大きくなりますもんね(^^)とにかくウンの量が凄くて仕事から帰ったら1時間かけて掃除が日課やったな…とか懐かしく思い出します(*^^*)

名前: まる母 [Edit] 2015-10-04 09:25

芹ちゃん、大きくなったね。
益々可愛くなってきてる。
パピーの成長は早い。

比べるのは仕方ないよね。
我が家は犬種も性別も違うのに比べてるよ。
そんな中、リックはこんな仕草しなかった。可愛い!と思うところも出てきたり。
お出かけできる様になったら、何処か行きましょね。

コーギー・・・羨やましい(^-^)

名前: リックママ [Edit] 2015-10-04 10:46

まる母ひろちゃん

最近、お花やる気モードが低下中やから、たまに、、に変えてもたっ(^m^)
バディも、日ごとに黒から、茶色になりつつあるじょ~(^O^)
まるちゃんも、ウンの量多かったんやねー。何回するねん!てくらい、にょろにょろ出してる~~。見てる時にしてくれたら、ホヤホヤをキャッチしてるんだけどな~。ベンちゃんもいたから、お世話するん大変やったのでは~~(^^)/ 多頭飼い、尊敬するわー。まるちゃんも、お耳大きい方やんねー。芹ちゃんもデカ耳こぎかも?あっという間らしから、今を堪能しないとな~~(^O^) 

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-04 11:18

リックママ

毎日見てるとそんなに大きくなったんかなぁ?だけど、写真見返すと、成長したなぁーて思いまする。
目がちっこいから、目大きくなってかわいくなぁれ~って毎日いうてます(笑)
リックママんちは、性別も違うから、違いもいっぱいかもやねー(^_-)芹ちゃんならではの良さは、これから発見していかねばっ。
あんちゃんも、リックママが念じてるせいか、こぎらしさいっぱい出てきてるやーん♪
「あんこ姉ちゃん、一緒に遊びにいったら、私の頭の毛ぇ少ないから、モヒカンにせんといてなー!」by芹

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-04 11:24

芹ちゃん 女の子なのに おこうもんさまて!いいんでしょうか?(爆)
げ~!目の下の黒ライン本当に消えてきてる・・・・あれ可愛かったんですが!マジックで・・・

芹ちゃん 平均体重より小柄なんですね!お母さん チワワだったりして?
ここは スルーしてもらって・・・!

芹ちゃん大きくなりましたね!耳はライもあんな感じでしたよ!
今は 顔の方がデカイですが!


名前: 雷太パパ [Edit] 2015-10-04 19:14

ライちゃんパパ

大人の女子じゃないから、おこうもんサマ披露しても、大丈夫のはずっ(^^)いつの間にか、黒いのとれちゃったでしょ?あってもチャームポイントでかわいかったかなぁと思ったけど、スッキリした顔になり、ウシシなりっ(^^)
お母さん、チワワなわけないやろーー!!今から頑張って追い上げて、立派なぽっちゃり女子になってもらいまーす(^O^)
こぎって、先に耳から成長するんかなぁ?パパが立派な耳してるから、遺伝ならば、嬉しーなぁって思ってます。
ライちゃん、、顔はデカくないですよーー、飼い主の態度はデカいと思うけどっ(逃)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-04 22:50

かわいすぎですっ!
パピコギってかわいいなぁ~
久しぶりにパピ見たから、私も新鮮です。
萌え~としたり、お腹をかかえて笑ったり。
ゆっちんさんも子育てについては初めてじゃないから、余裕では?
いっぱいいっぱい思い出写真を撮らねばね!
今しか撮れない写真いっぱいあると思うし。
時々出てくる節ちゃんが、、今もいるみたいに思えてうれしいな!

名前: ちびママ [Edit] 2015-10-06 12:07

ちびママさん

どどど~っと(笑)コメントありがとです(^3^)
私も、シニアのお付き合いばかしだったから、ぱぴこぎは久しぶりで、楽しませてもらってまぁす(^^)
節ちゃんの時のこと、遠い昔のよだから、忘れちゃってて、またイチから~みたいな感じでしてますよん。お下がりあるし、下のコは、色々得かもー。
節ちゃん時には、残せなかったパピ記録、撮りますよん。でも動きが早いから、ブレ率高しっ(~_~) 節ちゃんと性格も顔のタイプも違うから、新たな気持ちにもなれてますっ。いつまでも、節ちゃんファンでいてくらさり、嬉しーーっ(^^)d

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-06 17:36

コメントの投稿