ブログ、アップしないとな~~と思いながら、、
実家に居候生活、夜になると、母上から、「はよ、風呂いって、寝っ!」と
未だに怒られたりしてるから、なかなか、、
時間があるよで、ないよで、、、で(^m^)

芹ちゃん、環境の変化にも負けずに、すくすく日々育ってくれてまぁす(^_-)
ただいま、2.5kg。
中秋の名月、スーパームーンも、一緒に眺めて、
昨年は、節ちゃんと眺めたなぁ~~と、しみじみ夜を過ごしまひた。

最近の芹ちゃん、どどどーと写真見たげて~~(^∇^)ノ
※長いで

24日
24日すいとんの上
スイトンさんの上にのぼったり、ここにもたれて寝んねしたり、お気に入り。
この日、まだ目の下は黒いのら~~。

25日
25 朝食後へそてん
ご飯を食べると、食べた分、お腹ぽってり、、重たんかなぁって思うくらい~~(^^)

25 サークルがしっ
たまぁに、サークルガシガシっ。歯はまだぴっかぴか☆
でも、とんがってて、噛まれると、アイタタ( ´_`)
節ちゃんは、下の歯並びガタガタ(でも、チャームポイントでひた)だったから、
きれぇな歯並び新鮮~!!

色々話しかけると、首をかしげてくれるんは、
わんこの共通点かな~~。
25 頭かしげて~

そして、事務所デビュー~。
25 事務所うろうろ
うろうろうろうろしてましたっ。事務机の下に入ると、節ちゃん思い出して、、、

机の下のなすびと節ちゃん
節ちゃんは、教えないのに、いつの間にか、机下をハウスにしてて、、
芹ちゃんも、机の下をハウスにして、寝んねしてくれる日がくるかな~~(^^)

25 椅子下おすまし
やっとこさのカメラ目線♪

25 これは何?
届いた荷物、上にあがって、プチプチを噛み噛み~。
中身は、タイルカーペットでーす。

26日 丸一日出かけてて、会えなくて寂しかったなぁ~(飼い主が)
26 居間で

夜は、実家の居間でドドドドド~。
もう、今年で捨てよと思ってた、じゅうたん、、チッチの失敗多いけど、まいっか~。
どぉやら、しみこむとこでしてしまう傾向アリ。

26 みにがぶりっ
人間が寝転ぶと、頭、耳たぶ、首やらを、噛み噛み~~。
頸動脈だけは噛まないで~って言って、しぃたいよぉにさしてます、、(^m^)

27日
食後は、ほとんどへそ天でスヤスヤzzz
27 へそ天


27 あっちゃんと遊んだー
甥っ子とじゃれたい芹ちゃん(^^)
ズボンやつま先やら、とんがった歯で噛まれて引っ張られて、いつになく困った顔してる甥っ子。
芹ちゃんの方が、勝ってるかも!!
芹ちゃん、おパンツ履いてるよに見えるんは、しっぽを切るときの毛ぞり跡が、
生えてきよるから、色が違ってみえるなり。
これはこれで、かわいぃし、安心できるっ(^O^)

27 バス磁石たのち
甥っ子から奪ったミニバスで、ご機嫌に遊ぶ芹たん。

27 カート散歩
ワクチンがまだやから、野菜カートに乗せてお散歩~~。
野菜にたとえるなら、やっぱしサツマイモかなっ(^^)
この後、ぷいさんとリックママが来てくれて、かわいがってもらいました♪♪

夕方から疲れたのか、、顔がつぶれてようと、熟睡~。
だいぶお顔の黒いの取れてきちゃったねー。
27 顔つぶしてスヤスヤ
すぐに戻るから、いぃなーー。私なんて、ちょっと顔に枕の跡とかついたらとれへんで~(^^;)

28日
28 カメラのストラップ好き

芹ちゃんの写真を撮ろうと思て、低く構えると、カメラのひもがひっぱりたくて仕方がなく、
すぐにレンズにまで寄ってきちゃうから、写真は撮るんむづかしし~~。
節ちゃんは、カメラを持つだけで「んっ?私の出番やろ?」ってポーズを頑張って撮ってくれる
デルモ犬だったから、楽ちんだったなぁ~~。
芹ちゃんも、オスワリ&マテが出来て、レンズを見つめれるこぎにな、なってほし~~。
(飼い主の課題やな~)

28 ねずみぴぷぴぷ
ネズミくんをくわえてうろうろ、、
タイルカーペット、、敷いてみたっ。
防水抜群だから、チッチしても、ふき取りが楽ちん~。
この日、ちゃこパパとリックママが来てくれて~。
わんこにも慣れささないと!で、顔を近づけてみたりしました。
ちゃこ&あんこちゃん、協力さんきう♪

いつまでも、パピーのまんまでいてほしーけど、
早く、お散歩&おでかけしぃたいな~~。特に今日のよな気候の日にっ!!

おしまーいっ。






スポンサーサイト

なんでもない日常

はじめまして、芹ちゃんです♪

comment iconコメント ( 8 )

オーーーっ きゃわゆぃ♪きゃわゆぃ♪
スイトンさんとは マブダチになってるね
(笑) 首傾げてるお写真はなんだか節ちゃんみたいで 似てるお顔♪
プクプクお腹が可愛い~しゃわりたい
何しても可愛いねぇ~
来年 ナマハゲだんす踊って登場するから芹ちゃんは 背中にスイトンさん乗せて来てね(笑) その芹ちゃん肩に乗せて 節ちゃんペンダント付けた ゆっちんに会いたいわ
パピパピ時代は一瞬なので イーーーっパイ 可愛がってねぇ~躾なんてあとあと(笑)
一杯一杯 可愛い芹ちゃん お写真楽しめまぢた ありがとう~ママもままに怒られないように はよ寝ようね(笑)

名前: ドン君ママどすっ [Edit] 2015-09-29 14:02

親が、子ども時代と同じことを
いい歳になった娘に言うの…うちも同じだわさ。
夜11時頃に用事があって、父に電話して切り際には
『歯を磨いて、早よ寝なさい』って言われただ(苦笑)
思わず自分の歳を再確認したわん。
でも。言ってもらえるのは有り難いことなのよね。
芹ちゃん、お顔の黒いの無くなってきてる〜
これからまた、どんな風に成長していくのか楽しみやなぁ。
ところで、尻尾切るときって毛剃りするのね。
だから、おパンツ『大丈夫です。履いてますよ〜〜』なのねん(笑笑)

名前: コタコタ。 [Edit] 2015-09-29 19:00

ドン君ママ

いつもコメありがとでーす。
節ちゃんと似てるかなぁ、、節ちゃんとは、目が違うなぁ~、眼球も~、やら、違うとこばかし探しちゃって、、あかん飼い主ですっ(汗)
でも、ぴょんぴょん跳ねたり、ちびっこらしぃ行動には、にんまり~~(^ム^)
来年には、スイトンさんを背中にのせれるくらい大きくなってるはず!! 節ちゃんペンダント毎日付けてるんだけど、たまぁに芹ちゃんが、ガブっしにきて、、そん時は、こぉら~~って怒ってます(^^)
躾は、あとあと、、と自由にさせすぎてて・・・(あちゃ~)
ママは、ままに、「う〇こ、玄関に置いたままにすなっ」やら、小言言われてなんぼ~で、過ごしてまぁす(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-30 09:24

コタコタ。ちゃん

わんちゃん好きの父上ねっ(^_-)
昔と変わらず言われるって、、ありがたいことかぁ、、そう思わないとな~~。毎日言われないよに、気をつけよぉって思いつつ、言われてから行動するお利口な私デス(汗)
最初、おとなしかってんけど、こぎらしくやんちゃな部分いっぱい出てきたよー。これから、バディも、黒からこぎ茶色になってくんやろなぁ~~。
芹ちゃんの犬舎のぱぴこぎは、みーんなおパンツ履いてるから、かわいぃよー(^_-)
そうそう、ワンピ同じ色で買うてみたっ、、確かに、ブルドッグ?やったねー(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-30 09:31

芹ちゃん!好奇心おおせいですね!チョコチョコ歩いて可愛くてしょうがない~でしょ?
懐かしぃ~❗ライもこんな時があったな~❗今は、オヤジまるだしですが(笑)

名前: 雷太パパ [Edit] 2015-09-30 22:55

待ってましたよ~、活動報告(笑)
大活躍中ですね!
芹ちゃん、今はいろいろ学ぶときだもんね!
若いっていいね!元気っていいね!
失敗も多々あり、大変と思うけど、健康であれば良しの思いでいると、多目にみれちゃうかも。
良い子ほどいたずらは多いと思います!
mikanなんて、甘利に家を壊すので、
何度も「もう、ペットショップに返すっ!」と叫んだかわかりません。
でも今では気持ちの通じる良い子です。
楽しい時間、十分に満喫して、たくさんの記録、残してくださいね。

名前: ちびママ [Edit] 2015-10-01 12:55

ライちゃんパパ

芹ちゃん、ちょこちょこ歩かずに、常にどどどどーと走って、ぴょんぴょん跳ねまくりです(^O^) そして、鳴き声は、「アンアンッ」。いつから「ワンワン」になるんでしょかね~(^^)
ライちゃんは、かわいぃ少年のままのはず。オヤジまるだし?飼い主が、、でしょっ?

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-01 19:04

ちびママさん

うぅ、、、待って頂いてたなんて(うれちっ)
ほんと、シニアと同じくらいよく寝るんだけど、起きてるときは、全力で遊んでるから、若いってすんばらし~☆って、見てますよん(^^)
えー、mikanちゃん、幼少時は、そんなにいたずらっ子だったとは!! いまでは、兄ちゃん思いの癒し犬なのにな~~。芹ちゃんは、返そうと思っても、遠いから、、なんとかウチで、頑張ってもらわにゃっ!
節ちゃんやmikanちゃんと違って、芹ちゃん、目がちっこいでしょ?しばらくは、自由にさして、いつか、ちっこい目ながらも、アイコンタクトできて、節ちゃんのよに目で会話できるよになるんが目標です(^^)
日ごとに成長しちゃうから、一応毎日パチリしてますよん(いぃのは撮れないけど) まとめれず、データためこんでますが~~(汗)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-10-01 19:13

コメントの投稿