7/22 3:30に起きて、神戸の姉ちゃんをひらって、金沢までお迎えにいってきました~。
連休中で、渋滞覚悟してたのに、行きも帰りもすいすい~~。

昨日は、寝不足&芹ちゃんの側にいたくて、PCに向かえず、報告遅くなりまひた。

2回目の訪問ちうこともあり、金沢まで遠く感じんかったな~。
そして、芹ちゃんと、久々のご対面~♪
ちょっと、顔の黒いのんが薄くなり、少し成長してたー。
画像はちょいちょい送ってもらってたんだけど、生で見るとメロメロ~。
まいちゃんと
えーっと、みんなちょこちょこ動くので、こんな写真しか・・・(汗)
姉妹の陽菜ちゃんは、一足お先にご家族の元へ。
まいちゃんは、遠い栃木県へ、同じ日にいくことに~。
でも、またいつか、会いにいくからね~(^_-)

で、かっちょいぃ芹ちゃん’sパパのCHIPくんがいたので、ご挨拶~。
チップパパ
チップパパ抱っこ
ぶちゅ
パパは、アメリカ生まれやから、さすが、挨拶はKISSでした(^^)
パパのよに、明るく大らかに、ママのよに、キリリと美しく育ってほしな~~!!

そして、ドライブボックスやキャリーを用意して行ったけど
車酔いしたらなぁ~~と、思って、姉ちゃんと代わりばんこに膝上に
のせて帰ってきました。
抱っこで帰ってきました
パーキングで、ドライブボックスに入れると、ちっち~(えらいっ)
移動中の芹ちゃん

そして、車酔いすることなくおうちへ到着~。
早速、おもちゃで遊んでくれてます。新巻鮭をガブリっ!!
鮭をがぶり
ご飯ももりもり完食!!
ごはんがつがつ

ちびっこ同士、なんか通じるもんがあるんやろか~~(^O^)
ちびとあいさつ

すいとんさんにも、おりゃ~って乗ってがぶりしてくれまひた。
すいとんおりゃー

カメラ目線ゲッツ❤
挨拶する芹ちゃん

穴蔵キャリーで寝んねして~
穴蔵でねんね

慣れたのか、リラックスして、へそ天に~。
へそ天リラックス~

おもちゃかみかみ
よく寝んねして~♪
トイレですやすや2
関節が、やらかいみたい~~。
すみっこで寝んね

今、事務所にも連れてきてまふ。
節ちゃんときは気にならなかったんだけど、後ろ足が滑るみたいなので、
タイルカーペット、さっき、ポチっ。
事務所にきたよ

これからの、芹ちゃんの成長、あたたか~く見守ってくらさいねー(^_-)
なかなかPCに向かえないので、お返事遅くなるかもですっ。

ブログのタイトルも、、どしよ、、
「芹犬dayon with節」
ど、どかな??
セリーヌディオンから、パチったわけでは、、、ある(^m^)


スポンサーサイト

すくすくと1週間が過ぎました~。

恒例お泊りゆるキャンプ

comment iconコメント ( 24 )

CHIPパパ、たくましくてカッコいいね。
これまたチュウでご挨拶とは…惚れてしまうやろ〜〜な殿方コーギー(笑)
芹ちゃん、ぽんぽこりんなお腹がとても可愛い☆
安心して、へそ天で寝てくれているのは
ゆっちんちゃんのお家、気に入ってくれたんやね〜
芹ちゃ〜ん、可愛く、元気に大きくなぁれ‼︎

名前: コタコタ。 [Edit] 2015-09-23 17:57

芹ちゃん、遂に到着ですね。
ありきたりですが・・・可愛いっ♪

今はお世話やしつけが忙しい
ことと思います。
コメ等はどうぞマイペースで。

けと、パピコギ芹ちゃんの写真
ついつい気になってしまうので
時々UPしてくださいね!

名前: はるはる [Edit] 2015-09-23 19:17

芹たんいらっさいいらっさ〜いヽ(・∀・)ノ
まいたんは栃木でしゅか…ちびっと遠いでしゅけど
おんなじにっぽん、走れば会えましゅから
再会の時までにいっぱいおべんきょちて
立派な芹たんになりましゅよーに( 〃▽〃)
あじゅもおせなをつるっつるに磨いておきましゅから
心置きなくふみふみしなしゃい!

名前: あずき [Edit] 2015-09-23 19:19

コタ母ちゃん

CHIPパパ、すんごいかっこいぃのー❤
たくましいバディ&キラキラお目目&大きなおててに、ずっきゅーんでしたっ。
ご飯食べた後は、特にお腹がぽんぽこで(^^)
ホームシックになることなく、無邪気にいてくれるんは、こちゃらも安心ー。慣れた1週間くらいに、、体調崩す場合もあるらしので、まだまだ気を抜けないのら~。
あっ、情報ありがとねーー。まだ探してないけど、、うれちかったよ!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-24 01:01

はるはるさん

でしょ、、かわいぃて、たまらんと~♪
お世話&じーっと見て、遊んでーで、まだしつけは全くできてなくて(汗)
常にカメラは、横においてあるので、あっ、て思ったら撮るよにしてるので、また、そのうち~~、、いつものぞきに来てくらはり、ありがとさんです(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-24 01:03

あず姉さん

そう、栃木なんて、地図で見たら、すぐそこっ!
いっぱいのおべんきょか、、、私に、かかってるよねー(えらいこっちゃ)
あじゅちゃんのつるつるおせなは、はむちのシャンプーの賜物やもんね☆あじゅちゃんちに行くときは、肉球をぴかぴかに磨いていくからね~。その日がくるまで、熟女の魅力あげあげにしといてちょ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-24 01:05

はじめまして

芹ちゃん こうちゃんのおばちゃんといいます。よろしくね🎵
なかなかの大物とみましたよん。
どっしり構えたマイペースちゃんでいてね。
しつけ、はトイレくらいで
今は社会化第一
おぉらかに~
ちびっこ同士は、きっとお話できてるんちゃうかなぁ。
芹ちゃんのお耳がペタンってなっとうもん。甥っ子ちゃんが節ちゃんのこと教えてたりして。

トイレはね、ゆっちんがタイミングわかるよになったら、小屋とトイレ 別々のほが覚えるかもかも~
また伝授にいくあるよ。
会える日が楽しみなおばちゃんです😉

名前: ぷいおばちゃん [Edit] 2015-09-24 10:42

ははは! ゆっちんさん~! シェパードなんか抱っこして~!
ウッ・・・?これが・・・芹ちゃんのパパこぎなんですか?
デ・・・デカイ~!しかも チャンピオンなんですよね!
貫禄ありすぎ~!

芹ちゃん 長旅の疲れもなさそうで何よりです!

名前: 雷太パパ [Edit] 2015-09-24 11:36

いよいよ芹ちゃんとの生活が始まりましたね
久し振りの子育て...大変だけどかわいさにメロメロですね
節ちゃんも安心して見守ってくれてますね(^'^)
早く抱っこしたい気分 ふふふ

名前: おぼったま日和 [Edit] 2015-09-24 16:17

芹ちゃん はじめまして パピーくらぶの大きい組の福です
よろしくね♫
ボクの妹の楽(らく)ちゃん 6月28日生まれ も、パピーくらぶに入学希望なので なかよしさんになってね♪
入学式を楽しみにしています!!!

名前: みかんママ [Edit] 2015-09-24 17:29

こんばんは。
あられ母です。(^^)

節ちゃんとはいつもあられ父の散歩の時ばっかりで母は会えずでした。。。

芹ちゃんのお散歩の時は近所なんで会えるかなぁ
芹ちゃんに会えるのを楽しみにしてます(^^)
その時はよろしくお願いします♪

名前: ちっちゃい人(あられ母) [Edit] 2015-09-24 21:22

芹ちゃああん!!
モエモエでございます!
このところ忙しくなってしまいこのモエモエな気持ちをお伝えできずにおりました(^^;
ああ~パピーな芹ちゃんにお会いしたいです、、連れ去るかもですが(笑)
芹ちゃん、ゆっちんさんにお会いできる日を楽しみにさせてくださいね♡

名前: RIE [Edit] 2015-09-24 21:47

芹ちゃん、ようこそ。
お待ちしていましたよ。
これから、たくさんいたずらして、たくさん食べて、たくさん遊んでくださいね。
今回は子供の頃からブログで残るんですね。
とても素敵です。
いっぱいいっぱいお話してください。
いつかmikanと会われられたらいいなぁ。
居心地どうかな。
節ちゃんの匂い、感じてるかな。

名前: ちびママ [Edit] 2015-09-24 22:14

ぷいおばちゃま

環境の変化になじんでくれるかなぁ、、って心配だったけど、今のところ、ホームシックもなくて、ホッです(^^)
今日は、雨にもあててみよ、、と、わざとちょっと「雨やで~」と外に抱っこして出て濡れさしてみまひた。
事務所では、ほぼトイレシーツにちっちしてくれるけど、サークルや居間だと、あちこち構わずです、、なぜに?ぜひぜひ、伝授よろしくでーす。う〇ちも、一日何回もするし、タイミングが、まだ読めず~。
人間のちびは、芹ちゃんを触りたくて仕方がないようで、、。
ちびじゃない上の甥っ子は、ずっと芹ちゃん見にきてます(^^)
今は、おぉらかに~~→これなら、できまぁす(^m^)
ぷい先生の、にこにこ顔みぃたいので、会いにぜひぜひ~~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-24 22:27

ライちゃんパパ

貫録ありんこでしょ(^_-)
でも、こぎらしぃ愛嬌もたっぷりで、ほんとーに素敵なパパでしたっ。
あぁ、日ごろ腕を鍛えておいてよかったって思った~。
抱き心地も、最高だったな~(じゅるっ)
芹ちゃん、ちょっとずつなじんでくれてますっ。もう、かわいくてかわいくてかわいくてーーーー❤

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-24 22:29

エビータさん

節ちゃんの時の育児はすっかり忘れてしまってて(そもそもちゃんと育児してた記憶がなっし)、初めての育児みたいな感じでーす。
シニアとは違う意味で、目が離せませんね、、
わぁーきゃぁー言える日々を節ちゃんが作ってくれたんやなぁって、、お空に感謝でいっぱいですっ(^_-)
ママに似ると、ちびこぎになる予定ー、でも、大きなレイくんには、負けないでしよっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-24 22:33

みかんママさん

福先輩、いーっぱいのお手本を見せてもらうの楽しみにしてまぁす(うしし)
入学式、お友達がいて嬉しいな~~。6/28なら、10日しか違わないしっ!!楽ちゃん、にもよろしくお伝えくださいませ~。
きっと、担任のぷいせんせい、おいしいおやつを用意してくれてるだろなぁ~~(飼い主用も)なぁんちって(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-24 22:38

あられ母さん

わぁ、コメントありがとでーす。
かや祭りの時に、ちらりと会っただけでしたもんねー。おとっさん前の道をお散歩して、思い切って入ってきてくださったら、芹ちゃんと出ていきますよん。
節ちゃんはおもちゃ興味なかったので、あられちゃんが好きなボールもってこい~できなかったけど、芹ちゃんとはしてみぃたいので、また私も夕方散歩は、T木公園出没するかもですっ。その際は、ぜひぜひ遊んでくださいねっ(^_-)これから、芹ちゃんをどーじょよろしくでーす(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-24 22:41

RIEさん

お忙しいのに、コメありがとでーす♪
おいちぃお料理付のん、近かったら行くーて、指どころか、拳まるごとくわえて見ておりますよん(^m^)
連れ去りは禁止ですっ。芹ちゃんの後ろの模様は、RIEさんが生み出すこぎたんの後ろの模様によく似てるでしょっ(^_-)
私も、また、ぜひ再会しぃたいでーす。もし、来られるなら~つひでに、教室、、なあんて、、(^v^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-24 22:45

ちびママさん

わぁ、待っててくれて、嬉しいです♪
やっとこさ、手元に天使がやってきてくれました(^O^)
まだ、いたずらは?だけど、そのうちいっぱい、しでかしてくれるかちらっ。
今回は、ちゃんと記録に~と、ビデオカメラ買いました。まだ、2回しか撮ってないけど(汗)そして、動画のアップがわからにゃ~いっ(汗2)
今のとこ、体調崩してないので、居心地はいぃのかも、、たくさんのお友達、姉妹と離ればなれになった分、愛情を注がねば~って思ってます。
いっぱい話しかけて、「私がママやで」と言いまくってますっ(^^)
お散歩解禁になったら、ぜひぜひ~~(^_-)だから、優しいkoro大先輩マイペースで頑張って~!!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-24 22:51

芹ちゃん無事にご到着良かった良かった~
渋滞にも会わず 芹ちゃんなかなかの強運とみました(笑)
早速 縫いぐるみで遊んでますね(笑)(笑)
ドン君ママは芹ちゃんご到着を待ちわびて知恵熱(笑)出て 目が痛くて痛くてお写真だけ見させて頂いて きゃわいさにキュンキュンしながらベットでニタニタ(笑)
やーっと熱も下がりジックリblog読ませて頂きました
パピの頃はこちらが遊びたくても疲れさせては…と ウググッと我慢しなくちゃならなくて フガフガですよね(笑)
ゆっちんが 一杯笑って幸せそうなお顔してるのを 節ちゃんがもっと幸せそうに見てくれてますよ♪
2児のママ 一杯一杯芹ちゃんと笑ってね

芹ちゃーん ドン君ママともいつか遊んでねん♪健康でスクスク お姉ちゃんのようにママとたくさん幸せな時間過ごしてね
スクスク ドタバタ育児日記♪楽しみにしてまーす
ゆっちん 又 一杯幸せにしてあげてね
そして ゆっちんも一杯幸せにしてもらってね♪

名前: ドン君ママ…でぇーす(笑) [Edit] 2015-09-25 00:44

芹ちゃんいらっしゃー。
みんなデビュー待ってますよ。教育係たくさんいますので。おやつ係りはちゃこでプロレス、ボール、フリスビー、アジ、バランスボール、ドックダンス等忙しいよ。各担当犬待ってます。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-09-25 06:32

復活!どん君ママ

芹ちゃん、渋滞に遭わず~、でも4時間以上はかかったけど、車酔いしなかったので、お出かけOKなコになってくれたらなぁ~ですっ。
ありりり、連休にお熱あったなんてー、、でも、ちゃんとベッドでお利口さんにしてたよで(^^)
パピこぎは、ちょこちょこ動いてはすぐに電池切れ~。関節がまだやらかいから、おてやーらかにしないと、、だしっ。
節ちゃんのスマイルが懐かしです(^^)たまぁに首かしげなら、お空から見ててほしなーー。
来年、こちゃらへの旅行が確定ならばーー、会いにいきまーす!!ぜひぜひ、なでなでしたげてくださいっ(^_-)
今は、しつけやら~はおいといて、おうちを気にいってもらって、すくすく育ってくれたらな~と、あまあまでおりますっ(^^)
既に、ぺろぺろされて、いっぱい幸せもらってますっ。熱はもう出さずに~~、見守っててくらさいねっ(^O^)//

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-25 10:36

ちゃこぱぱ

ひゃぁ、ぬぁ~んと頼もし~~!!
ちゃこちゃんワールドには、あらゆる先生いっぱーい♪
今から、とっても楽しみっ(^O^)
みんなのまとめ役、長老ちゃこちゃん、アドバイスよろちくねっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-25 10:39

コメントの投稿