シルバーウィーク、19.20日は、ちっこい頃からの友達らと
夏の恒例、お泊りアウトドアへ行ってきまひた(^^)
今年の行先は、岡山県の蒜山(ひるぜん)高原。
いつも、節ちゃんと一緒に行ってたので、
今年は、荷物が少なくって、車内もひろびろに感じまひた。

蒜山高原は、わんこ連れで泊まれるコテージも多く、施設もほとんどがわんこOK!
「あ~~、一緒に来たかったなぁ~」のつぶやきに
「そのへん、ついてきとるって」と、いちいち優しく反応してくれる友よ(^^)
クリスマスコテージにて
泊まったとこは、「クリスマスコテージ」ってところ。
二階建てで、和室、大きなお風呂、トイレ2つ完備♪
二階と和室以外は、わんこうろうろOKだったのら~。

大学のサークルやらで来たら、ロマンス生まれそな場所やな~って言いながら、
だらだ~ら過ごす、おばはん4人組(^m^)
炭のBBQがめんどっちいので、ホットプレートでの焼肉@テラス。
節ちゃんがいたら、飯盒のお掃除楽しみにしてくれてた↓ので、
ご飯は、飯盒だったけど、今年は、炊飯器使いまひた。
丹波でおしん
おしん@但馬


一夜明けて、高原にいるジャージー牛さんを見にいきまひた。
乳搾り体験をさせられる牛さんに、「大変やなぁ~、えらいなぁ~」って
話しかけたら、節ちゃんみたいに、じーっと目を見て話聞いてくれた
かわいぃ牛さん。まつげが長いのら!!
ジャージー牛さん

放牧されてる牛さんたち、、「お~いっ」って呼ぶとこっち来てくれた♪
ジャージーランド
牛さん寄ってきてくれたで

節ちゃんがいたら、牛追い犬の血が騒ぎ?、吠えたやろなーー(^m^)
高原では、こぎに2匹出会ったけど、とてもかわいくって、
わしゃわしゃ触らせてもらいまひた(*^_^*)

お土産もん、買うつもりはなかったんだけど、、
つひ、芹ちゃんに、ぬいぐるみを買ってあげました(^O^)
すいとんクッションと芹かぼちゃ

「すいとん」っていう蒜山高原の伝説の怪物さん。
スィーっと現れ、トンッと一本足で立つそうな・・・(そんな由来?)
ぶんぶん元気に振り回してくれるかなぁ~~。
そして、野菜売り場で、こぎっぽいかぼちゃが売られてて、、
つい、連れて帰ってきました~。

今までの節ちゃんとのキャンプは↓
普段あげないけど、キャンプん時だぁけは、赤身の牛肉を食べれるし、
丹後の海辺
牛肉@但馬
淡路キャンプ牛肉
丹波で牛肉

楽しいひと時に、節ちゃんも仲間入りできるから、
節ちゃん、いつもご機嫌でついてきてくれてました。
淡路キャンプ

「来年は、芹ちゃんと一緒に行こな~」と、
犬連れは、私だけなのに、いつもわんこOK施設を探してくれる友達に感謝☆
気が付けば、あと1日ちょっとだなぁ~~♪


おしまい

スポンサーサイト

はじめまして、芹ちゃんです♪

2ヶ月たちました

comment iconコメント ( 8 )

楽しそう

楽しそう♪いいお友達ですね
きっと イエイエ 絶対 節ちゃんも一緒に
行ってたはずです(笑)
飯盒にお顔…頭…(笑)突っ込んでいる節ちゃんのお写真には 笑わせて頂きました
可愛いよぉ~(しみじみ思う)
芹ちゃん♪もうすぐですね~ワクワク
で で でも…芹ちゃんのお土産の縫いぐるみ(笑)何か…芹ちゃんの将来が見えて来そうで これ又 うぷぷぷぷっ(^w^)
ゆっちんらしいセレクト(笑)
ぜひ ツーショット待ってますのでよろしくお願いします
節ちゃんとおそろのサークル♪うちは
ほとんど無傷ですねん(〃^ー^〃)
やんちゃだったのだけどね…縫いぐるみ解体に日々黙々と…(怒)
芹ちゃんのお姿見させて頂きながら 節ちゃん どん吉のパピパピ時代を振り替えれて 幸せ度が3倍♪遠い北海道からも芹ちゃんの ご到着 新生活を楽しみにしてまーす

名前: どよよん ドン君ママ [Edit] 2015-09-21 09:01

カラっと どん君ママ

うだうだぐだぐだでける友達は、ありがたや~ですっ。節ちゃんのこと、みんなかわいがってくれてたから、結構元気だった私見て安心してくれまひた(^^)
飯盒に顔つっこむん、かわいぃでしょっ(^_-)毎回これを見るのも楽しみでしたー。顔のあちこちに、ご飯つぶつけて、マズルがカピカピなってたのも懐かしでーす。
ラブリーに育てる予定なんだけど、、もう路線がっ、、(汗)
でも、このスイトンさん、キモカワでしょっ(^_-)
節ちゃん、サークルから、出たいときに、どーやらガシガシ噛んでた模様~。どん君は、ママがよしよしいっぱいしてくれてたから、サークル噛まなかったんじゃないかちら~(^O^)
私も、芹ちゃん見ながら、きっと節ちゃんのパピコギ思い出すかとー。二代目飼うって、二度おいしいのかもですねっ!どん君ママも、一緒に楽しみにしてくれてるの、嬉しいなっし~。
長距離のうえ、渋滞あるかも?なので、まずは、無事に連れて帰ることが目標ですっ。なので、また時間おいてアップするかも~~。おてんば芹ちゃん、見守ってくらさいねっ(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-21 13:48

もうじき芹ちゃんがやってきますね!
準備も着々といった感じ。
パピ節ちゃんの跡などをしみじみ拝見していたら・・・

シルバーウィークのお出掛け先が蒜山高原とっ!

遠くに大仙を望み広々した高原とジャージー牛の写真にびっくりしてしまい見いってしまいました。

私事ですが、このあたりに父の転勤で小1~小5まで住んでいて、
ここで初めて犬と一緒に暮らすことを覚えたのです。ひたすらノビノビ生活、夜空は星が降るほど見えたものです。

当時はコギではない犬でしたが
それは可愛くて、どこへ引っ越しても
当然一緒。

蒜山はおおらかな土地柄。
2年連続はないと思いますが
是非芹ちゃんともいつかお出掛けしてください。ちょっと遠いかな?

ジャージー牛のソフトやプリンを堪能されましたか?今は地元グルメもいっぱいかと思います。

いい空気を吸って
節ちゃんや芹ちゃんをたくさん思って
パワーチャージしてください。

・・・思わずコメしてしまいました。


名前: はるはる [Edit] 2015-09-21 15:08

はるはるさん

コメありがとです(^^)d
一応、荷物車に積みこみ、明日の準備OKです(^^)
あら、あーんな素敵な場所に、住んでらしたんですねっ!!雲が近くて、空気が澄み渡ってました~♪
そうそう、星空がきれーって書いてあったのに、夜はさぶいから、室内にそそくさと入ってしまってました(残念)
わんこ一緒の施設も多く、緑も多いから、わんこ連れにはいいなぁ~って思いましたよん♪また、芹ちゃん連れてきたいなって、おもいましたっ。
ソフトクリーム、濃い牛乳、頂きましたよん。そして、B1グランプリとった蒜山焼きそばもねっ。ワインもおいしかった~。ジャージー牛さんは、乳牛にも肉牛にもなるみたいで、、かわいぃ牛さん見てたら、焼肉して食べたのが、、すこーし申し訳なかったです(笑)
わんこ好きにとって、元気の源は、やはし愛犬ですよねっ(^_-)明日から、きっと若返る予定でーす(気分だけっ)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-21 19:25

クリスマスコテージ!おー、知ってます。って、お気に入りにショートカット切ってるだけだけど(笑)
もちろん、行ったことはないです。
いい友達だね~、ゆっちんさんのこと、大好きなんだよ、みんな。
私も、犬嫌いの友達とうちのワン連れで旅行することがありました。
気ぃ使ってもらってます。
楽しそうなところですね。蒜山高原は大山に泊まりに行った帰りに寄りました。あっという間でゆっくり見られなかったけど、夏も少しは涼しいんでしょうね。
あと一日ぃ~?そりゃ、ドキドキだ~
ブログのアップ楽しみにしていますよ~

名前: ちびママ [Edit] 2015-09-21 19:57

去年は大雨ちゃうかったっけ?
節ちゃんもこの女子旅 一員として毎回参加やったよね。
さすが、OL節。女子やんなぁ。
きっと一緒に行ったかな。
🐮さんに降りてきてたかも。ピンとこんかった?
お天気もよいみたいし、安全な旅を❗
よそ見はあかんで。

名前: ぷい [Edit] 2015-09-21 20:41

ちびママさん

わぁ、さすが、よくご存知!!
家電、お皿類、なーんでも揃っていました~。お風呂も自宅のんより、広かったし!すぐ後ろが山なので、真夏だと虫が多いかもー。初秋に行くの正解でしたっ。
私と節ちゃん、「にこいち」て考えてくれてるので、ありがたしですっ(^^)
この時期で、長袖でないと、さぶさぶっ、だったので、夏はきっと涼しいはず~。どこいっても芝生がいっぱい、koro先輩がとっとこ歩けるとこいっぱいでしたよー(^_-)
前、見にいったときよりも、かなり成長してるはず♪
環境が変わっても、安心してもらえるよに、がんばらねば~~(わくわくっ)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-21 20:52

ぷいてんてぇ

そう、去年は、笑けるくらいのどっさ降り~。今年は、いぃ秋晴れでした~。
節ちゃんも、一緒にきてくれてたかなーー。でもね、現地で見た夢は、なぜか、東MAXが、がま口作り教室の講師で、作り方を教えてもらっていたという夢(なんでやねんっ)
ジャージー牛さん、ほんとね、節ちゃんみたいに見つめて話を聞いてくれたから、「おっ?」って一瞬思ったんですよん。
行きの運転、私が頑張って、帰りは姉に任せて、芹ちゃん堪能しようかなぁ~~なぁんて、、安全運転、眠らずにがんばりまぁす(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-21 20:56

コメントの投稿