西瓜の季節の一句。「買わんでも つぎつぎ届く ありがたや」(季語ないわぁ)
ツルツルのんが届いたので、ちびっこの間で大流行の妖怪ウォッチを
画用紙切って、ハリハリして、月曜に作ってみたなっし。
ウリウォッチ3匹
妖怪「セツデンテ」・・・
夏は、一日中エアコンの中でないと生息できないかわいい妖怪(^v^)
漢字で書くと「節電て?」

小学生の甥っ子も喜んでくれたけど、
4ヶ月のやっとおすわりできるかな~の甥っ子もニコニコ(^O^)
あっちゃんとスイカ
ゴーヤは家で穫れたのん。

で、昨日の夕方、シマシマのんが届いたので
やっぱり、お決まりこぎにしてみたじょ。時間なかったから、雑いけど。
5匹のスイカと
おいしぃけど、昔ほど、いっぱいスイカほおばれくなったな~~・・・。

近畿は、昨日梅雨明けで、夕方でも、気温下がらず。。
出だし快調のお散歩も、中盤から、のそのそ~。
お散歩1
そして、はじっこギリギリを、お歩きに・・(落ちて泥んこなったことあり)
お散歩はじっこ
でも、体重ちょいと増えて、10.9kgなってたから、応援しつつお散歩いかないとな~(^v^*)

今咲いてるお花 萩2種
みそはぎ
お盆のお供えによく使われる「ミソハギ」
蒔絵萩
可憐なちっこ~いお花の「マキエハギ」
炎天下の中、頑張って咲いて、季節動いていきよるん、お花が教えてくれ~る(^^)

明日、いやもう今日は、行きたくない京都やけど、がんばろ~っと!!

おしまいっ☆




新入りがきた

れりGO!

comment iconコメント ( 7 )

またまた、遅い時間のコメでございます(笑)
スイカ。
コーギーもニャンも作ったのね。
甥っこちゃんもかわゆいわぁ~

節ちゃんも端っこ歩くん?
リックも広い道でも端っこ歩いて、溝に落ちた事あり。

名前: リックママ [Edit] 2014-07-23 00:47

最近なにかと目にするそのキャラクター、妖怪だったのですな!!知らなんだ^^ 甥っ子ちゃんたち大喜びの様子が目に浮かびますっ☆もったいなくって切れなかったんじゃないでしょか??

落ちそうで落ちないはじっこギリギリをお歩きになる節ちゃん、萌え萌えでございます(≧∀≦)
ちなみに、ウチのチェブも最近、縁石とか少し段差のある場所で好んでお仕事をなさるようになりますた…加齢に伴う嗜好の変化なのでしょうかねぇ^^;;;

名前: junko [Edit] 2014-07-23 01:47

これまた手の込んだ工作をなしゃって、あじゅビックリー(゚д゚)!
たろちゃんちのちびちびーずがやたらハマってるんでしゅけど
はむち父母もはむちもまーったく理解できてないみたいで
妖怪ウォッチについて熱く語るぼっちゃん方を前に固まってましゅ( ゚Д゚)
あじゅは妖怪になるなら『妖怪あじゅきれい』になりましゅ♪
この妖怪は道行く人に「あじゅ、キレイ?」と問いかけて
「キレイですよ」と返事されるまで笑顔でつきまとうのでしゅ( ̄ー ̄)
あっちいからって端っこ歩いて溝にダイブちないようにお気を付けくだしゃい。

名前: あずき [Edit] 2014-07-23 13:00

リックママ

やっぱり、あれから4時すぎまで、お風呂でzzz(*m*)
おかで、今日はだっる~~でしたっ。
そらちゃんの、ちっこい頃が懐かしいでしょ(^_-)
リックくんも、はじっこ組♪こぎは、控えめ犬種なのかちら(笑)
今夜こそ、お互い早く寝ましょ~~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-07-23 20:48

じゅんちゃん

ほんと、どこいっても妖怪ばかし~~。鬼太郎の妖怪とちがって、名前や由来がかわいかったりするじょっ(^^)今日、ばっさり1つ切りました~。節ちゃんも、喜んでパクパク!!
おっ!!ちぇぶちゃんも、つひに縁石でするお年頃に~~(^▽^)バランス悪いところのんが、出やすいんでしょかね~~(^^)
あっ、早速の発送ありがちょなっし~~!京都から送金してみますた~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-07-23 20:53

あじゅちゃん

全く、ヒマな飼い主でR(^^)特に、小学生に大人気やもんね~~♪
私も、そんなに知らなくって、ゲーム攻略の仕方をひたすら説明する甥っ子に、聞いてるよなえぇ加減な相槌しとるよ~(^^)
あじゅちゃんには、つきまとってほしから、「キレイ」って敢えて言わんとこ~~っ。あじゅちゃんには、写真撮る「モジャラマン」ていう妖怪がいるや~ん(笑)
片足だけ外すことあっても、ダイブせんよにしてもらわにゃ~~~!!!
で、27日の午後、空いてたら、うちへかもんかもん。テータイム&森林公園の散歩付き~、どやさどやさ??

名前: ゆっちん [Edit] 2014-07-23 20:58

そりは魅力的なお誘いでしゅ♪
はむちが1時ぐらいまでお仕事でしゅからそのあとならだいじょびでしゅ(*´ω`*)
うったんにも連絡ちてみましゅのでしばしお待ちくだしゃいましぇ('◇')ゞ

名前: あずき [Edit] 2014-07-24 08:31

コメントの投稿