芹ちゃんがくるまで、あと1週間、、
なので、昨日節ちゃんのおさがりのゲージを出してみました(^^)
もち、倉庫に長い間しまいこんでいたので、
埃&節毛付きだったので、節毛、もったいなかったけど、洗いまひた。
こんな感じ~~↓
この中に、ちっこいキャリーケース(寝床用)を置く予定にしてまふ。

うっでぃさーくる

木製やから、噛み噛みガリガリ傷いっぱい(^O^)
晩年落ち着いた節ちゃんも、昔はやんちゃだった?ようです♪
がりがり跡1
がりがり跡2
芹ちゃんも、傷跡増やしてくれるかな、、、

トイレシーツ、最近は、トイレトレーニング用のシーツも売ってて!
試しに買ってみました(^^)
節ちゃんは、家の中で出来ないコだったから、我慢しちゃう時もあったけど、
芹ちゃんは、我慢することなく、室内でできるコになってほしくて~。

ちっこい頃、ゲージに入ってた節ちゃんです↓
アルバムを撮ってみまひた。雨の日も、外の犬小屋で過ごしてたという、、
昔はサークル暮らし

ほんとに、写真もデータも僅少だったし、幼少時代が悔やまれるぅぅ・・・。


昨夜、ブリーダーさんから、ちょいとの動画と写真を送ってもらいました(^^)/
元気いっぱいに、でっかいぬいぐるみと格闘してた姿にニタニタ(^O^)
でっかいぬいぐるみ買ってあげれないから、私がぬいぐるみ役にならねばっ。
動画の載せ方?なので、写真だけー
せりちゃん5
せりちゃん4
せりちゃん2
せりちゃん3
せりちゃん1
ちょいと大きくなったよぉな?
黒いライン、見慣れてきて、かわいぃな~って思うよに(^^)

芹ちゃんの多分お姉ちゃん(芹ちゃんよりちょっとだけ大きいから)は、
あずきちゃんのお友達のとこ(花ちゃんといっしょ♪)に、行くことになりまひた。
同胎こぎが、行先わかるところへ、行くんは、嬉しくって♪
いつの日か、感動の再会ができたらなぁ~て、今からあれこれ思うのでしたっ。

芹ちゃんの前は、ペットショップ検索もしてたり、、で、節似のかわいぃコを
欲しいなぁって思ってたり、、してたんだけど、直前で中止になったり、、
きっと、節ちゃんが、芹ちゃんとの出会いを導いてくれて、
新しいお友達まで、私に作ってくれたんだろなぁって思ってます(^O^)
だから、「せっちゃーん、ありがとーー」て、お骨に毎日語ってます。

おしまい
スポンサーサイト

2ヶ月たちました

芹ちゃんと、子守の節おばちゃん

comment iconコメント ( 16 )

ゲージ大きいですね!これじゃあ芹ちゃんゲージ内で運動まで出来ちゃいますね!
キャハハ!ちっこくて可愛い~!写真で見る限り元気そうですね!動画ならもっと良かったのに~!(笑)
僕も、節ちゃんが選んでくれた子だと思いますよ!
後6日!あぁ~待ち遠しい!

名前: 雷太パパ [Edit] 2015-09-16 17:22

わたしも雷太パパさんと同じでとってもとっても待どうしいぃ~。
がじがじかじった跡のサークルも可愛いね。

名前: りん [Edit] 2015-09-16 20:38

ライちゃんパパ

ゲージ2つあったから、1つにしてみました~(^^)
パパなら、こんなん、ちょちょいのちょいっと手作りしちゃうんやろな~!
1日14時間は、睡眠が必要らしので、運動会は控えめにしないとダメみたいです(できるかなっ)
いきいきと過ごしてる写真が届くと、ほんとに嬉しくって、、何回も何回も見てますよん。単身赴任のお父さんのよな気分です(^m^)
節ちゃんが、導いてくれたと思えば、、余計にかわいぃ~♪
6日後は、今のとこ天気よさそなりー(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-16 20:52

りんさん

私のよに、一緒になって待ち遠しく思ってくらさりありがとでーす(^O^)
節ちゃんのガジガジ跡、見る度、愛おしくって~。木製にしててよかったなぁって思いました(^^)ゲージに「せりちゃん」って貼ろうと100均屋に文字を買いにいったんだけど、売ってなくて~、そのうちどこかで見つけたら、ボンドで貼ろうかなぁって思ってます(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-16 20:58

着々と準備が進んでましゅね(*´ω`*)
あじゅと節ちゃんと花たんのご縁がこーやって
若い世代に引き継がれていくのは不思議でしゅねぇ(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
おふたりのキューピッドなあじゅでしゅから
もっと長生きちてスクスク成長しゅる姿を見届けましゅよ♪
頑張りましゅよエイエイオーヽ( ̄▽ ̄)ノ

名前: あずき [Edit] 2015-09-16 21:24

あと6日…カウントダウン、我が家に来るんじゃないけど
カレンダーに✖️印つけてしまいそう(笑)楽しみやね〜〜
(パピコギのかほりを知らないワタクシ、興味深々)
ゲージには節ちゃんのガリガリしたお手紙もしっかり残っていて…感慨深い。
芹ちゃん、気に入ってくれると嬉しいね♪

名前: コタコタ。 [Edit] 2015-09-16 22:39

あずさん

何でも、ギリギリにならんとしない私だけど、準備、早くしないと落ち着かなくって~(^^)
花たん&陽菜ちゃんに巡り合えたんは、あじゅちゃんのおかげ♪
しっかり、ちび’sが成長するんを、見届けてもらわんとーー(^_-)
芹ちゃん&陽菜ちゃんで、あじゅちゃんをかわりばんこに踏み踏みして、刺激を献上する日、、楽しみにしとくね~~♪

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-17 00:34

コタ母ちゃん

楽しみにしてくれて、ありがと~~♪
ぱぴこぎのかほりの説明、、でけるかなっ(^m^)
節ちゃんのお手紙かぁー、いぃ表現してくれるや~んっ!!!
今まで、大家族こぎの中で育ってるから、寂しくないよにしてあげないとーって思うじょ~。節ちゃんが途中で飽きたおもちゃもあげるつもり。うちが気に入ってくれるよに、頑張る~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-17 00:38

楽しみです(o^~^o)さわりに行きますよ😄
芹ちゃんお散歩デビュー待ってるよbyちゃこ

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-09-17 06:40

準備万端ですね!
我が家は、まだ何も。。。^^;
土曜日にバタバタと始めようと思っています♪

花さんも完全外派だったので、陽菜ちゃんはシートでもできる子にしたいけど、
じーちゃんがなぁ。。。って感じです。
入院中、膀胱炎になったことも気になってるしね~
トレーニング用のシーツなんてあるんですか!?
私も探してみます!

芹ちゃんと陽菜ちゃん、仲よく遊んでましたね~
大きくなったら、あじゅ姉にご挨拶に行きましょぉ~~~

あ、もう一人のコも行先分かるかもしれませんよ(o ̄ー ̄o) ムフフ
ちょっと遠いけど。。。

名前: tom*hana [Edit] 2015-09-17 12:59

ちゃこパパ

また、二回目ワクチンが終わったら、ぜひなでなでしにきて、目尻だら~って下げてくださいねっ(^_-)
ちゃこちゃんとその仲間たちで、わんこ慣れさせていただく予定してまふ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-17 18:40

tom*hanaさん

芹ちゃん、昼間は実家、夜はmy家という二重生活になる予定なので、とりあえず実家のもんだけ揃えて、自宅はまだ何も~~。
節ちゃんも、我慢して、膀胱炎なったことあります~。トイレトレーで、出来るコ理想ですよね~(^^)
芹ちゃんと陽菜ちゃん、写真では違うかなぁて思うけど、動画みたら、やっぱりよく似てる~♪将来が楽しみでーす!!一緒にあじゅちゃんを踏んづけに襲撃しましょねっ。その際は、ぜひ、我が家へお泊りしてくださいなっ!!
も1人のべっぴんちゃん、行先がわかるのーー?♪♪
車で行けるとこなら、遠くったって~~。の為にも、ロングドライブOKに育てないとあきませんね~~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-17 18:47

いよいよなんだね。
すっかり準備して、やる気満々(笑)
芹ちゃん、最初から幸せだな~
芹ちゃんは今、毎日姉妹たちと暮らしていて、明日何が起こるかはわからない状態で。み-んな別々の犬生を歩くことになる。
温かーい家庭に迎えられれば幸せになり、興味本意だけで飼われれば淋しい犬生を送るかもしれない。
ぜーんぶ人間に任されてるんだよね。
一生は十数年、短いような気がするけど、飼い主の人生にもいろいろなことがあるだろうし、それでも最後まで大切に幸せにして暮らせるよう頑張りたいよね。
芹ちゃん、幸せにできるといいね♪

名前: ちびママ [Edit] 2015-09-19 10:34

ちびママさん

お返事遅くなっちゃいまひた。。
準備、今んとこ、ばっちしです(^^)節ちゃんの時は、予定なくペットショップで「あっ!」と出会って、買ったので、ショップで、一気に一緒に揃えた感じだったけど、今回は、ひにちがあったので~。
おっさるよに、これからの十数年は、何があるかは???。でも、どんな時も一緒に乗り越えて、たっくさんの思い出作って、うちのコになってよかった!!って思ってもらえるよに、節ちゃんとの日々を無駄にしないよに、頑張りすぎずに、楽しんでいけたらなぁって思ってまぁす。
芹ちゃんを幸せに、私も幸せいっぱいもらお~っと(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-20 18:26

そのワクワクした感じわかるわ~(^w^)節ちゃんもきっと横で見守ってますね。うちも、おーちゃんの腹違いの兄弟の方とよくやりとりしますが、なんか同胞は、やっぱり嬉しいですよ。お母さん違うのに、なぜか兄弟よりもそっくりなの。また、近いうちに、見に行かせてね~(^w^)

名前: のえまま [Edit] 2015-09-23 14:57

のえまま

ブリーダーさんから、迎えると、色んな楽しみが広がるなぁって思いましたっ(^O^) 姪っ子が2人できた気分で~♪
腹違いの飼い主さんは、まだわからなくってー。でも、つながっていけたらな~。
ぜひ、またちっこいうちにいらしてくださいねーー。私の目尻の下がり具合を確認してくらさいっ(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-24 00:58

コメントの投稿