※長いで
栃木や茨城では、大雨の爪痕がすごい(>_<)
改めて、普通に道歩いて、過去の写真眺めれて、過ごせてることに感謝~。

今日は、ブリーダーさんから、芹ちゃんの健康診断結果と、
飼うにあたって、、の注意する点とか、詳しくかかれてるファイルが届きまひた。
「最初から、あまり触りすぎずに、よく休ませてあげましょう」と、、
↑我慢できるやろか(笑)
節ちゃんのパピー時代って、、ほとんど覚えてない、に等しい(汗)
最初は、ゲージ買ったものの、ちっこすぎたから、新聞紙敷き詰めた
段ボール箱でほとんど過ごしていたよぉな、、、。

先日ブリーダーさんから、芹ちゃんの写真が届きまひた(^^)
たまたまかもだけど、カメラ目線できてる♪
せりたん4
妹と一緒に仲良く遊んでるみたい。
せりたん3
せりたん1
またまた、おすましモデル写真♪将来が楽しみやのぅ。。。
せりたん2

うーん、節ちゃんには、やはし似てないかなーー。
しいていえば、、きれいな耳の形かちら。
顔の黒いライン、最初は、うーーんって思ってたけど、だんだんと
チャームポイントやん、って思うよになってもた(^O^)
目立つしね(^_-)

今日、ブリーダーさんが、ブログアップされてたのら→「おてんば三姉妹たち」
この記事の中でのお気に入りは↓
せりたん頑張る!
節ちゃんは、わんこ苦手だったから、こぎプロって生涯したことなかったからなぁ~。
見学に行ったときは、一番おっとりとしてたのに、ちゃんと遊んでる♪

芹ちゃん、どぉしてるかなと、思いつつも、節ちゃんのことは、やはし毎日思ってます(^^)
昨日、大覚寺の売店で、線香らしくない香りのお香を発見!
京都の「松栄堂」のシャンティっていうシリーズで、
たくさん種類があって迷っただーー。楽天でも売ってたから、次回は楽天で。
グレープフルーツお香
こぎのお香たてあるんだけど、、灰がこぎにあたるのが熱いかなと思って、、
季節のお手軽なやつも一緒に~。
つけてみると、いかにもーなお仏壇の香りじゃなく、グレープフルーツっぽい香りでした。
節ちゃんに、お香をお供えするの、ずいぶん遅くなってもたけど、、
お香アップ
火ぃつけてから消えるまでの時間は、写真の節ちゃんに
お話して、過ごす時間にしよかいな~って思ってまふ。
今は、芹ちゃんについて、見守っててねーとお願いすることが多いかなっ。

節ちゃん、わんこはNGだったけど、人間は◎~でしたっ。
子守もよくしてくれたし(←ただ、横にいて、ミルクの香りのする口をしつこく舐める仕事)
はっちゃんの子守
しゅんちゃんと
これは、友達んちの娘ちゃん(^^)
ここちゃんと添い寝

子守するには、体力もいるわぁ~で、トレーニングもしてたじょ(^m^)
ブートキャンプ

話は変わって、ぷいさんが信州に行かれてたので、
一緒にお邪魔さしてもらった時のデータ見返してみたっ(^O^)
信州
節ちゃん、若い頃って、そんなにお出かけやらお泊りやらしてなくて、
晩年になり、慌てていってたという・・・。
だから、この時の遠出&お泊りは、ほんとに嬉しい思い出のひとつ♪

こうちゃんに、今にも、ケンカ売りそうな、これが本当の節ちゃん(^m^)
しんしゅうでこうちゃんと

芹ちゃんとは、節ちゃんと行けなかったとこ、あちこち行けるかな~。

おしまい。

スポンサーサイト

ろそろそ準備

気が早いけど報告~

comment iconコメント ( 18 )

きゅんきゅん

芹ちゃん 順調にお育ちになっておられますね きゃわぁゆーーーい♪
ブリーダーさん?のお手々がじがじしてるお姿にきゅーーんです
せ 節姫…だ 段ボール生活があったなんて…(笑) 4歳の頃のお友達のお子さんとのphoto♪萌え萌えです 節ちゃんも妹ちゃん来るの楽しみにしていると思いますよ♪
いいなぁ~パピコギさん♪

名前: ドン君ママ [Edit] 2015-09-11 07:01

ドン君ママ

北海道、雨降り具合大丈夫でしょか?水たまりにダイブしないでくださいねっ(^_-)
きっと、お迎えにいく時は、前よりもだぁいぶ大きくなってるんだろなぁ~~。今日は、倉庫からどん君とおろそのウッディサークル出してみたら、幼少時の節ちゃんがガリガリした後がいっぱいで~♪懐かしいなぁって眺めてまひたよん。
節ちゃん、ちっこい頃は段ボールだし、昼間外飼いだし、やさぐれた期間が2年ほどあったのですぅ、、。
節ちゃん、楽しみにしててくれるといぃなーー(^^)それが一番の願いっ。

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-11 16:41

今日はこちらへコメント(笑)

ひゃ~。甥っ子ちゃんたちと節姫♪とても良い写真だわ~♪♪♪
そうそう、浴衣の仮縫いを着たのはどっちの甥っ子ちゃんかな?!

芹ちゃんのお顔の黒いのは成長と共に薄ーーーーくなりますよん。
綺麗なターシャさん好みのレッドフェイスになりそうですね。


名前: りん [Edit] 2015-09-11 17:54

なつかしや

節ちゃん7才ん時やったっけ?
何回も行けばよかったなぁ。
確か、ブルベリ狩りとか牧場行ったり
お庭でウロウロしたよね
こうちゃんまで載っけてくれて嬉しや。
また一緒に行こうね🎵
節ちゃんは、子守のプロ
やはり育児には犬必要なり。
情緒やらなんやらも育つっちゅうもんです。


名前: ぷい [Edit] 2015-09-11 21:37

りんさん

こちゃらへよぉこそ(笑)
節ちゃん、じーっとするコだったので、赤ちゃんと一緒に寝たりしてました(^^)仮縫い着せたコは、↑のコ達じゃないのです~。節ちゃんのおかげで、甥っ子達みんな、犬好きに育ってくれましたっ。
芹ちゃんの黒いとこ、うす~くなるんですねっ♪期間限定の黒、て思うと、この黒い歌舞伎ちゃんみたいな写真達、貴重に思えてきます(^O^)
りんさんに、そぉいうてもらえると、ごっつぅ嬉しいーーー☆

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-11 22:57

ぷいせんせぇ

そなの、7才の夏でした~。
ブルベリ狩りしたし、ラベンダースティック作ったり、牧場でアイス食べて、軽井沢散策したりーと、盛りだくさんで、ほんとに楽しかったなぁ~。
自分ちかいっ、てくらい、節ちゃんもリラックスさしてもらっちゃって、、それも、慣れてるこうちゃんと一緒だったから~。
節ちゃん、芹ちゃんの指導も、、たまぁに下りてきて、カメラ目線の仕方やら教えてくれたらなーー。あと、節ちゃんと同じくらいじーっとアイコンタクトできて、見つめる時間が多いコになってほしなぁって思ってまぁす(^^) くれぐれもおてやーらかによろしくデス(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-11 23:05

おめでとうございます!

ゆっちんさん、本当におめでとうございます!
芹ちゃん、かわいいですねえ。お迎えが今から楽しみですね❤

我が家もいろいろ迷って悩んで・・モモの妹をお迎えしたところです。
でもモモのことは絶対忘れることなんてないし、寂しさもずっと持っていくと思います。

芹ちゃん、同級生ですね。いつか会って遊んだりできたらいいなあ。
先代モモは他の子と遊べなかったので、妹モモは遊べる子にしたいなと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします❤

名前: ぺへさぽ [Edit] 2015-09-12 11:42

ぺへさぽさんもおめでとうございまぁす♪

ちょっと早かったかなぁと思ったんだけど、、決めちゃったのでした~(^^) 同じく迷って悩みもしたけど、実際に会って見ちゃったら、、もう、、(笑)
もちろん、心にはずーっと、節ちゃんが生きててくれてます、間違いなくっ!
モモ姉ちゃん、節ちゃんが生きてくれてたからこその妹ちゃん、そして経験があったからこそ?できなかったことやら楽しみを作ってけたらなぁ~~ですよね(^^) 同級生、、こちゃらこそ、どーーーじょよろしくです(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-12 20:58

本当だ~、カメラ目線~
すごーい。今から大物~
かわいいね~、すっかり芹ちゃんと呼ばれるようになって、フフフ。
待ち遠しいですね。
しっかりしたブリーダーさんだから、いろいろ注文もあるかもしれないけれど、今までのゆっちんさんでいいと思います。
周りの誰が見ても、節ちゃん幸せそうだったもん。
思い出、思い出しながら、新しい芹ちゃんを迎える準備、着々としてくださいね。

名前: ちびママ [Edit] 2015-09-12 23:25

芹ちゃん可愛いです(o^~^o)
しかし、やはり?節ちゃん臭い疑惑😄早く会いたい(●^▽^●)/''

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-09-13 06:18

ちびママさん

きっと、ブリーダーさんの撮り方が慣れてて◎なんだと思うけど、ちっこい頃のカメラ目線写真があるんは、嬉しいデス。
フードはこれでないとダメ、、とか堅苦し~説明はなくて、わんこ目線で書かれてある説明にフムフムでした~。節ちゃんを飼った頃には、そんな説明なかったから、ありがたしです(^^)
嬉しいお言葉ありがとです。どんなコに育つかは?だけど、節ちゃん同様、幸せにして、幸せにされて、、な日々、綴れたらなぁ~です。
昼間実家、夜は自宅な生活なので、サークル等悩むとこなんだけど、準備も、本腰で頑張りまぁす(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-13 08:42

ちゃこパパ

22日にまた、金沢までいってきまぁす(^O^)
2回目ワクチンうって落ち着くまでは、箱入り娘状態だけど、わんこや人に慣れさせたいので、解禁なったら、ぜひぜひ~(^^)
ちゃこちゃんに、エラそにして、また顔を背けられたら、、が心配だけど(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-13 08:46

なんだ~! やっぱり 芹ちゃんの黒ライン消えちゃうんですか!
チャ-ムポイントだと思ってたのに~!

いや~! 22日が 待ち遠しい~! スピード注意て おねえさんに(笑)
気を付けてお迎えに行って来て下さいね~!

名前: 雷太パパ [Edit] 2015-09-13 11:07

ライちゃんパパ

まだ、消えちゃうかどかは??ですよん(^_-)
でも、他の姉妹よりも、色の黒いコだから、濃い茶色のコになるんかなぁ?て思ってます(^^)
22日まで、あと10日~♪
注意したら、余計に飛ばす人なので、横で静観、、するしか(笑)
22日のお天気、祈っといてくらさいねっ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-13 18:22

久しぶりにブログを拝見したら
芹ちゃんを迎えることになったお話があり
ビックリ!けど嬉しくも感じています。

やっぱりパピコギはどの子も可愛い!!

気持ちは多頭飼いというのはまさにですね。
節ちゃんも思い出しつつ
芹ちゃんの魅力をいっぱい発見して下さい。

余談ですが、我が家のコギは
10/1で満13歳になります。
この夏突然飼うことになった
メダカとエビを愛でるのんびりした日々。

もうじき元気の塊がやって来ますね。
パワーをたーくさんもらって下さい!

名前: はるはる [Edit] 2015-09-15 23:55

えーっと、ぷいせんせいの教え子の福です。
ぷいせんせいに「もうすぐ子犬の指導も任せますよ。」って聞きました。
芹ちゃん、よろしくね!
でも、空気読めない遊び上手って言われてるんだけど...
こんな福で良かったら、会える日を楽しみにしています♪

名前: みかんママ [Edit] 2015-09-16 00:02

はるはるさん

のぞいてくらはり、コメントもありがとでーす(^_-)
こんなに早く迎えるとは、、だったんだけど、いろいろ思うと、寂しがり屋の私に、節ちゃんが導いてくれたんかなぁって思ってます。
ぱぴこぎはね、ほんとに、どのコも超かわいぃですよん♪
一番、私になついてきてくれた、、芹ちゃんに決めましたー。
はるはる家のこぎたん、頑張って、暑すぎる夏を乗り越えたんだから、13歳元気に迎えて、また一年一年を目標に、のーんびり過ごしてってくださいね~。
元気の塊のパワー吸いすぎて、おかしな人にならないよに気をつけなくてはっ(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-16 00:36

みかんママさん

家具屋の福ちゃんのお話は、ぷいてんてぇからよく聞いてまぁす(^O^)
きっと、芹ちゃんは賢いはず~~(笑)でも、飼い主になる私が、ヘタレなので、どーなるやらっ、、
遊び上手の♪福先輩、頼りにしてまするーーー♥
ぱぴーずクラブ、入会決定なので、これからよろしくお願いいたしまぁす(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-16 00:39

コメントの投稿