前回の日記で、節ちゃんの妹を探そ~かと、、と宣言してて、
正式に49日開けたし、で、5日の土曜日に、金沢のブリーダーさんとこへ、車で日帰り
見学にいってきました(^^)早っ、と思われたかなぁ・・・。
姉ちゃんと一緒だったので、安全かは?だけど、無理なくいけました。

うちの近所には、ペットショップてほとんどなく、ちょい足のばしてあったとしても
こぎがいてる率は、低し。で、やはしネットで検索になっちゃって、、
つい、節ちゃんに似たコを探してしまう~。
こぎのパピーは、ほんとにどのコも、ころころしててかわいくって。
気になるかわいぃ~コを発見!で、金沢なら、日帰りで行ける範囲だし、でGO。

気になってたこぎちゃん、ホムペに載ってる写真から拝借ー。
せりちゃん1
せりちゃん2
せりちゃん3

美白の節ちゃんとは違うでしょ?
でも、絶対同じってないし、違っててもいぃかな~と。
黒い部分は、成長するにつれて、薄くなるらしー。
とにかく、ちょこちょこよく動くから、ホムペに載せる写真て、
400枚くらい連写しつつ撮って、そこから選んで載せてるらしです。
ってことは、、ちっこい頃から、カメラ慣れしてるってことやろなぁ(^v^)

訪問したとき、写真をとりそびれちゃったんだけど、、数少なくとった一枚がコレ。
せりちゃん寝んね

目ぇ開けてねるんは、、節ちゃんはしょっちゅうでした~。
白目で寝んね
これは、事務所の机の下にもぐって熟睡してる節ちゃんデス。

気になるコの、姉ちゃん?妹ちゃんは、↓
姉妹1
姉妹2
三姉妹一緒の写真↓
ちび~ず
うぅ、、かわいすぎるーーーーー!!!


パパは、すんごい経歴の持ち主で、アメリカやアジアの大会でグランドチャンピオンを
取ったらし~、SUPERこぎ☆
チップパパ
最初、見せてもらった時、いなかったので、
「パパ、見たかったなぁ~」と、つぶやいてみたら、
「ここにいますよー」とケージから出してきてくれました(^O^)
17kgもあるそうで、大きくて貫禄あって、美しくお利口さんでかわいぃ♪
ほんとに、すんばらしくて、かっちょいぃ☆パパでした。
チップパパ2
↑このきれいな胸のラインと足の太さ、節ちゃんも持ち合わせてたのよね~(^^)

かっちょいぃ節ちゃん でも、おつゆが、、
プロが見たら、違うかもだけどっ、、
改めて、節ちゃんは、美こぎだったなぁ~~~♪

ママもチャンピオンで、この写真で見るよりも、実物のんが美人で
人なつっこくて、撫でて~と寄ってきてくれるママでした。
マジックママ
せりちゃんのママ マジックさん

ご懐妊して、ひと月後、食欲がなく全く食べなくなっちゃったそうで、
フードじゃなくお肉ばっかり食べてたママ。
そして、小さい体に6匹も宿してたから、出産も大変で、
帝王切開になり、痛い思いして、生んでくれたそう(^^)
ママは小柄で、8kg。だから、女の子たちは、MAX8kgくらいの小柄な
こぎに育つんじゃないかなぁって言われまひた。
節ちゃんからのおさがりの服、入るやんっ!!

三姉妹見せてもらって、どしよかなぁと迷ってたんだけど、
やはし、一番最初にいぃなと思ったコ、私になついてくれて(気のせいかも?)
たし、ずっと写真を眺めてたから、愛着もわいてたので、
予約してきちゃいました(^^)
7/8生まれだから、節ちゃんの命日よりも誕生日が前、、
でも、節ちゃんは生まれ変わらずに、虹の橋で、私を待っててくれるだろし、、
いつまでも、心の中に生きてるから、多頭飼いと思うことにしよーかと思てます。

名前は、「芹ちゃん(せりちゃん)」
節ちゃんのよに、漢字一文字の名前にしたかったから~。
「芹」は、七草粥のひとつだけど、7月に可憐なかわいい花が咲くのら。
こぎは、芝生を駆けまわる元気な犬種!
芹は野草で強いお花。ぴったりや~ん!!でしょ?
強くたくましく、でもかわいく、育ってほしぃ~~。
そして、「せりちゃん」って呼びながらも、「せーっちゃん」を思うことができるし。

ママの愛情いっぱいもらって、姉妹、そしてたくさんの兄ちゃん姉ちゃんたちと一緒に、
もうしばらく育ってから受け取ることになってます。
そういう方針も、心惹かれまひた。
ブリーダーさん、チャンピオン犬いっぱい育ててらっさるから、なんだか緊張しつつ
お伺いしたんだけど、とっても気さくで、こぎ好き~ってのが伝わるいぃ方やったの♪
受け渡しまでは、たまにお写真で今の成長具合を写真とって送ってくださるそう
なので、安心でーす。

お空の節ちゃん、どう思ってるかなぁ、、返事ないけど、お骨に語りかけてまひた(^m^)
週に2回、お花買ってきては、節ちゃんにお供えすることにしてまふ。
2年前の9月上旬に撮った節ちゃんでーす。
清水さんにて1
清水さんにて2
箱乗りした時の、ふんばる手、かわいすぎっ♥
これは、ユニオンジャックの迷子札と一緒についてたお守りを買った
兵庫県の清水寺デス。
また、芹ちゃんのお守りを、そのうち、一緒に買いにいかないとな~。

長いのに、読んでくれてありがちょ。おしまーい!








スポンサーサイト

芹ちゃんと、子守の節おばちゃん

節ちゃんが1番!

comment iconコメント ( 26 )

芹たん…(*´ω`*)
きっと節ちゃんが「キミに決めたわっ!」って
キューピッドの矢を射たんでしゅね♪
パピコギちゃんの感触ってもちもちちて気持ちいいでちょーね。
うちの飼い主がなんでか「パピコギ…パピコギ…」って鼻息荒いので
お散歩できるよーになったらあじゅとご対面ちてくだしゃいねヽ(・∀・)ノ

名前: あずき [Edit] 2015-09-07 07:02

お空の上からリックです。
お母さんが一昨日の夜に教えてくれて、良かったなぁ。って思ったよ。
おれ、怖いけど節ちゃんに聞いてみてん。
そしたら、妹、来てくれることになってん!って喜んでたで。
妹が来て、またお出かけする時、私はネックレスでついて行くねん!
って言うてた。
そんでね、ゆっちんおばちゃん。
デッカい声で。
私が一番ですからぁ〜、私が1番可愛いんですからぁ〜。ってこと、ママが忘れてないもん!って自慢気に
こうちゃんの背中に箱乗みたいに前足乗せて叫んでたで!
こうちゃんも俺も呆れてしもた。
お出かけ、時には俺のお母さんと妹も誘ってやってな。

名前: リック [Edit] 2015-09-07 09:00

キャハ~! パピこぎ可愛いですね! ライもこんなんだったのかな?
今は 太って さつまいもに 足が生えた様になってますが・・・(汗)

わんこが 居ないと生きていけない人沢山います!はやいなんて思わないで
節ちゃんとの 多頭飼い楽しんで下さいね!

なぜか!ワクワク! 早く来ないかな~❤

名前: 雷太パパ [Edit] 2015-09-07 09:19

こんにちは☆芹ちゃん。

導かれて…そして出逢えて本当に良かった、良かった。
芹は白くて小さな可愛いお花がたくさん咲く…いいお名前。
芹ちゃんも可愛く元気に育ってほしいね♪

名前: コタコタ。 [Edit] 2015-09-07 10:07

うぎゅぎゅ~

うぎゅぎゅ うぎゅぎゅ~パピコギさん♪
かわえらしい~萌え萌えですね
やっぱりそうか…お名前教えて頂いた時…
芹ちゃん…セリちゃん…せっちゃん…
きっと芹ちゃん呼びながら節ちゃんも一緒に呼べる用にかな?って思ってたんです
やっぱり ゆっちんママは最高のママだね
愛情タップリ♪早く何か無いですよ
だって ずーーっと節ちゃんの事大切に思って一杯一杯愛情そそいでいるのは変わらないもの♪可愛い二人のママになられて
しばらくはドタバタ育児に追われる事で
しょうけど…きっと 節ちゃんも育児を手伝ってくれますよ
そのうちカメラを向けると
節ちゃんに似たポージングを披露してくれると思います♪『あっ違う もっとお手々揃えて顎引いて~』とか節ちゃんが美しいポージングスタイルを伝授してくれると思います♪(笑)でも 『まぁまぁねぇ~でも…あたちの方が上手だわ…だってあたちがいちばん可愛いんですもん♪』って声が聞こえて来そうですよね♪

名前: ドン君ママ [Edit] 2015-09-07 11:11

おめでとぉ~ございまぁ~~~す♪
妹分のお迎え、決められたんですね!
実は、私もこちらのブリーダーさんのパピコギさんを毎日見てたんですよ~
私は芹ちゃんの姉妹の、上の写真のコが気になってました(^^ゞ
でも、7/24(花さん四十九日)生まれのコも気になってて。。。
って考えつつも、全然行動に起こしてないので、
私も、さっそく電話して、見学してきます!
以前は、花さん焼きもち焼いちゃうかな?って思ってたけど、
今は、きっと「その子も、ちゃんと幸せにしてあげなきゃダメだよ」って、
花さん、思ってくれるんじゃないかな~って思えるようになりました。
だから、きっと節ちゃんもお空で見守ってくれてると思います(^_-)

なんだか私までワクワクしてきちゃいました(≧∇≦)キャー♪

名前: tom*hana [Edit] 2015-09-07 12:41

決まりましたか。
本当によかったです。
それにしても一回で決まってしまうなんて、なんと男らしい(笑)
縁ですね~やっぱり。
節ちゃんも応援してくれてたんでしょうね!
節ちゃんがお空に逝く前に生まれてたなんて、きっと節ちゃんからも引き継ぎ受けてると思う。
溺愛やけど、よろしく頼むわ、なんて。
またこれからも楽しみ~
ブログのタイトルはどうするのかな~

名前: ちびママ [Edit] 2015-09-07 12:53

ばあやは、じぶんちのコのよーに
はしゃいでいます。
来た日から1ヶ月くらいが勝負です。
ばあやは、今回はゆっちんにきびしく指導し
芹ちゃんにはやさしく接する予定です。
ゆっちん、覚悟󾬆
犬も人も物も環境の変化も大丈夫なこにして
軽ストレスで、また長生きしてもらわにゃ。
あ、せっちゃん、こうちゃんに箱乗りは
おばちゃん 許しませんよ❗めっ

名前: しつけ担当ばあや [Edit] 2015-09-07 13:44

あずたん

見学の日、現地についたら、なんだか曇ってて、雨?節ちゃんご機嫌ななめ?と思ったけど、結局降らずだったのら~~。
久しぶりに、とんがった歯で指ガシガシされて、痛いけど嬉しかったじょ~。あじゅちゃんの飼い主’s、鼻息荒くさせちゃったかな(^O^)
節ちゃんに引き続いて、あじゅ姉ちゃんの上に乗り、踏んづけるかもよ~~。またそのうち、遊んであげてちょ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-07 16:37

リック君

遠いとこ、メッセしにきてくれてありがと~!
お空の、ほほえましぃやりとりの報告、聞けてうれしぃな♪
節ちゃん、元気にしてるよでよかった~。呆れずに、「えぇ声しとるな」って褒めてあげてよーー(笑)
こうちゃんの背中は、安定いぃから、箱乗りしてもケガしないし、おばちゃん安心~(って怒られそう・・・)
金沢に、素敵なドッグホテル見つけたから、妹達、また誘うねー!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-07 16:44

ライちゃんパパ

ぱぴこぎのかわいさは、鼻血もんですよんっ。
ライちゃんのこと、寝ぼけてサツマイモ~と思って、焼き芋にしたらダメですよっ!
受取は、まだなんだけど、もう既にママの気分(^m^)ホムペの子犬情報見たら、この中で芹ちゃんが一番かわいく見える~(笑)
自分のことのよに、ワクワクしてもらえて嬉しいでーす(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-07 16:47

コタ母ちゃん

ありがと~~。
前回の関東のコは、縁がなかったんやろな~。今回は、ばっちし!
可愛くて元気、これが一番~~♪
いつか、コタロウ兄やんと、ご対面できるかなっ、、

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-07 16:49

どん君ママ

ぱぴこぎちゃん、ころころ遊んだかなぁと思ったらすぐに疲れて寝んねして、、そんな姿、ほんとにかわいかったですよん。
芹ちゃん通して、節ちゃんも感じれたら、、それは、ずっと願ってることなり。最高のママやなんて(//O//)そうなれるよに、頑張りまぁす。
節ちゃんのよに、デルモになってくれるかなぁ~~。
節ちゃんと行けなかったところやら、できなかったこと、色々していきたいなぁって思ってまするっ。もちろん、見えない節ちゃんを引き連れて~。
これからの成長も、見守っててくらさいねーー!って、まだうちに来てないけど、、(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-07 16:55

そのうち親戚になる(笑)tomhanaさん

わぁ、見てらしたんですね、、ではでは、電話してレッツラゴーして、決めちゃってくださーーい(笑)
芹ちゃんの上の姉妹は、とっても元気で活発でひたよ~~♪24生まれのコも一匹だぁけ見せてもらったぁーー。ジェシーママは、芹ちゃんのママの娘だそやから、どっちを決めたとしても、近しい親戚さんになるじょっ!ぜひぜひ~~(^_-)DMも、この犬舎からはまだ出てないそで、パパはクリアで、ママも多分クリアだってーー。
わんこは、人間と違って、焼きもち焼かないみたいなり。だから、花ちゃんみたいにまた幸せなわんこを育てること、「ほら、私のママは優しくてえぇ人やねん」ってお空で自慢できるから、二代目、三代目を飼うってのも悪くないかと~~、と自分にも言い聞かせてまするっ。

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-07 17:01

ちびママさん

早い展開だったでしょ、、(^m^)
男前な私デス。でも、両親もブリーダーさんも良かったから、いぃコに育つに違いないって確信したのでー。
節ちゃん、ちゃんと引き継ぎバトンしてくれたかなぁ~。溺愛、、確かに、うっとぉしがられるほど、、なると思います(笑)
見えなくなっちゃったけど、、節ちゃんのことも、まだまだ愛してまぁす。
ブログのタイトルって変えれるんでしょか?最初に設定したまま、普段いじってないから(汗)また、設定みてみまぁす。でも、「節ちゃん」は残したいな・・・。

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-07 17:05

あまあまのばあや

えっ?来てから1ヶ月が、もう勝負なの?私の赤いパンツも買いにいかないとっ(笑)
そ・し・て、厳しくされるのかぁ、、タオルハンカチ、汗用涙用の2枚いっつも用意しとこ~っと。
ストレスフリーで、穏やかに元気にーー、育ってってほしぃでーす。
ご指導、お手や~らかに、お願いいたしまするっ!!
えとね、節ちゃん、こうちゃんが、腰疲れたらしから、マッサージしただけやと思うけどな~(逃)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-07 17:10

わぁ〜い 芹ちゃん いいネーミングセンス!素敵ですね^^♪  ママ犬ちゃん&仔犬さんたちに いっぱーい愛情もらってゆっちん家にくるのね〜♪ 同胎犬さんの成長もこれから楽しみですね。 ママちゃん8kgやけどパパさんは17kg〜(*^^*)〜もしかしたらば パパ似にクッキーちんみたいにジャイアントコーギーの素質もあるかもよ〜(爆)楽しみな秋ですね!
あんよ しっかり節ちゃんのイメージだわぁ〜♪ 

名前: kyonta [Edit] 2015-09-07 22:40

kyontaさん

芹ちゃん、かえらし名前でしょっ(^_-)
ちびちび同士仲良く遊んでたんは、ほんとにかわいかったなり!
どしよ、、パパ似になったら、、(笑)
間をとると、12.5kgかぁ~、、でっかいんは、大歓迎なので~、クッキーちゃん目指そかちら~~(^O^)
短くてぶっといお手手になってほしな~。秋の宴、もふもふお楽しみに~、、かばんには余裕作らずにいらしてくださいねっ(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-08 08:48

初めまして♪

ゆっちんさん 初めまして!
以前から あじゅちゃんのブログからこっそり遊びに来てましたよ(#^.^#)
節ちゃんがお空に行った時は PCの前で大泣きした私ですが
こんなにうれしい報告に ついコメを残したくなっちゃいました
パピコギ 芹ちゃん可愛すぎ♡
きっと節ちゃんが見つけてくれたんですね♪
そして花ちゃんちと親戚わんこになればいいのになぁ~と勝手に思ってるおばちゃんです(笑
花ちゃんちからあじゅちゃんを教えてもらって こっそり節ちゃんも繋がった♪なんてね(*^-^*)
芹ちゃんとの生活 楽しみにしてます♪
久しぶりに尖った歯の感触 痛いかな?また遊びにきま~す!

名前: むぎわんママ [Edit] 2015-09-08 15:27

むぎわんママさん

わぁ、コメントありがとさんでーす♪
そして、節ちゃんの旅立ちに際して、大泣きしていただいたなんて、ありがとデス。節ちゃんが、私にくれた時間のおかげで、前向きになれ、新たなコを迎える運びに、、早いけどっ(^^)
むぎサマ、節ちゃんと同い年ですね♪勝負の13歳!穏やかに楽しく、頑張っていただかねば~!!
芹ちゃん、三姉妹の中で一番おっとりさんに見えたけど、一番私のこと相手してくれたので、ハイ決定~~!でしたっ(^O^)とんがった歯の感触は、痛いけど、顔はニコニコなってました(^^)
花ちゃんちと、親戚になりれたらなぁ。だって、性格等同じ香りがするから~(笑)楽しみにしてくださってるなんて、嬉し~~デス。まだまだ先だけど、待ち遠しいこの頃~。更新はそんなに、、だけど、またよろしうお願いいたしまぁす(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-08 17:49

良かったですね♪
決して早いなんて思わないでくださいね。きっと節ちゃんがこうなるように導いたのですよ。でも一番可愛いんは私やで。とお空の上で叫んでるのかな笑
芹ちゃん可愛いですね。プニプニの肉救、何とも言えないでしょうね。
可愛いに決まってます。ママさんのところに来るのが待ち遠しいですね。節ちゃんもきっと喜んでいると思います。節ちゃんのように元気な明るいコギさんに育つといいですね。ママさん、ほんとに良かったですね。それとお姉さまがみた、節ちゃんの夢?なんだか節ちゃんらしいですね。

名前: ころんママ [Edit] 2015-09-09 09:08

ころんママさん

あったか~いコメントありがちょデス(^^)
節ちゃん、おすまし写真が多かったんだけど、よそワンがいるとエラそにするし、かまって~が多かったし、自己主張強いコだったから~、、きっと、「ママは私が一番かわいぃってわかってくれてるし、早いけど妹迎えてもかまへんよー」って思ってくれてるかな、、こぉやって後押しのご意見いただけるんは嬉しいです(^^)
芹ちゃん、月末引き渡し予定だけど、ちょっと成長しちゃってるかなぁ~~(^^)でも、ママパパ姉妹たちと仲良く過ごす時間も必要だから、待ちまぁす!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-09 20:30

可愛い~

ぱぴこぎ可愛い~。芹ちゃんの名前には、そんな素敵な由来があったんですね。お顔の黒い子て、べっぴんさんになるよ。ママや兄弟と一緒にいた子もやっぱりいいよ~。おーじろうも、3ヶ月まで、ママと兄弟といたから、今も、ママもブリーダーさんもちゃんと覚えてるよ。とにかく、楽しみだね~。節ちゃんも、もちろん喜んでるよ~。

名前: のえまま [Edit] 2015-09-09 21:59

のえまま

こぎのぱぴって、天使そのもの~♪
お顔の黒いコべっぴんに??わぁ~~い!!
芹ちゃんも、3ヶ月くらいママや姉妹と一緒にいる予定だから、わん慣れはしてるかな、、、。お~ちゃんとこみたいに、運動会やらは、なさそなんだけど、またいつか里帰りして、母娘再会とかしぃたいなぁと、今から思ってまふ(^_-)
のえままに、節ちゃん喜んでるよ、、って言われたら、心強いな~、ありがとーー!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-10 07:01

パピコギ芹ちゃんかわいい~
節ちゃんの妹ですね
もう少し大きくなったら レイとも遊んで欲しいなぁ
目に見えなくても いてくれても
あの感触はやっぱり体感したいですよね
これからは芹ちゃんに癒されて下さい
また最初からの子育ては大変ですけどね(^'^)

名前: おぼったま日和 [Edit] 2015-09-10 14:59

エビータさん

コメありがとでーす(^^)
姉妹たちと、仲良くこぎプロしてるみたいなので、レイちゃんともうまく遊んでくれる、、って思ってま~す。ぜひぜひっ!立派なばでぃになったレイちゃん、もふもふしてみたいな~、、
節ちゃんシニアで行動がのっそりしてたし、生活サイクルも決まってたから、やりやすかったんだけど、、またイチからすばしっこいのをどぉするか~ですもんねっ、、でも、癒されることは間違いなしっ!! 頑張らなくては~~♪♪♪

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-10 20:31

コメントの投稿