ほんとに、涼しい夜なので、つひ夜更かしを~~。

節ちゃんの妹探し、近くにペットショップがないから、頼るんはやはしネット!
実物に、会ってみないと?だけど、やはし最初は写真が頼りに。
節ちゃんが、かわいかっただけに、、つひ似たよなコいないかなぁ~と検索ー。
私よりも、姉ちゃんのんが、結構真剣にあれこれ探してくれてて(^^)
ありがたいことですなっ。
姉ちゃんは、PCやなくスマホで検索みたいで、
いつも寝る前に、探してくれてる模様(いぃ睡眠とれへんのに~)
で、ある朝、ペロペロ舐められる気配を感じたらしく、、
「んっ?」って思ったら、なんと、節ちゃんが夢に出てきて、
「私が、一番かわいぃから~」
って、ひとこと、人間語で、言うて、消えたそぉな・・・。
私がいちば~んっ

確かに、若い頃、背番号1番のユニフォームを着せてたけど。
背番号1の節ちゃん

「かわいぃコを探すなっちうこと?」かなぁー。
節ちゃん、お空でヤキモチ焼いてくれてるんかなぁ、、と(^O^)
遠くにいっちゃったけど、たまにこちゃらの動向をチェックしてくれてるんかなぁって
思うと、嬉しくもなったし、直接私に言わんと、姉ちゃんに言いにいくとこが、
かわいくって、節ちゃんが余計に愛おしく感じたのでしたっ♪
最期、何も食べずに12日もいた節ちゃんは、1番の頑張り屋さん!
かわいさも、ほんとに1番って、常に思ってたのは、今も変わらずだじょ。



背番号1の写真撮った近辺で撮った、なつかしのかわいぃ4歳の節ちゃんをどうじょ。

ディズニー好きな友達の結婚式の余興で使うために作った耳を、試着~。
ミッキー
ミニー
プー

そして、その友達の新居へ行き、一緒に次の友達の結婚式の余興グッズを作り、
たれ耳を、また試着。タレ耳も、似合ってたね♪
ダックスセツド

姉ちゃんちに遊びに行き、甥っ子のものに乗ってみて乗せられた写真。
歩行器にin
ちびっこ椅子の節ちゃん

乗り物といえば、農業公園で、車の運転もしたね~。
車の運転中な節ちゃん

そして、今実家のPC横にずっと貼ってる写真がコレ↓
「おて」のおててがかわいくて~~。
おてした節ちゃん

節ちゃんの妹、いつになるかは??だけど、
「かわいぃ!」と思っても、縁がなかったりするのは、
きっと、節ちゃんの差し金に違いない!と思おうと思って、、
気長~に、探していきまぁす(^_-)

おしまい!
スポンサーサイト

気が早いけど報告~

49日法要

comment iconコメント ( 14 )

うんうん

そだね そだそだ 節ちゃんが一番可愛いね
でもね節ちゃん…それは…ママ知ってるよ
ママじゃなく お姉さんを通す所が
節ちゃんの強いメッセージ感が伝わるね
ユックリ 自然に出会いを待つのも良いかもね?
いやん(*/□\*) 耳なが節ちゃん 本との耳に見えて 似てる子だなぁ~と騙された(笑)
何か baby用品に乗ってる姿は
ワンコでわ無く 子供に見えてしまい
可愛いさと チビッと切なさが…
節ちゃん一杯一杯秘蔵お写真あって うらやましい
又 可愛い節ちゃんの お姿待ってまーす
あっ でも規則正しい生活しないとね(笑)

名前: ドン君ママ [Edit] 2015-09-03 09:00

どん君ママ

私の夢には、なっかなか出てきてくれないのに、、(睡眠時間短いからかなっ)節ちゃんたらーー、な出来事でしたっ(^^)
生前「節ちゃんが、いっちばんかわいぃな~」って対面して言うてたの、節ちゃん、覚えてたのかもっ(^m^)
どのおうちも、我がコが1番ですよねっ(^_-)
写真見てると、ヤラセが好きな飼い主に、よく付き合ってくれたなぁって思とります(^^)私にとっての子供みたいなもんやったから、つひ、baby用品にも乗せちゃったり…。
いつも、節ちゃん写真楽しみにしてくれてて、嬉し~デス。まともな時間に、、更新しなければ~~っですねっ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-03 11:58

分かります!
あ、2度目のコメントです<(_ _)>(たぶん)
私も、花さんの妹分を探し始めてます。
できればブリーダーさんからがいいな~って思ってるんですが、
なかなか見つからなくて^^;
この子可愛い!と思っても遠かったりして。
先日は、子犬を迎えたものの「可愛くない」って
ほったらかしにしてる夢を見ちゃいました。
実際、そういうことはしないと思うんだけど、
まだ早いのかなもね~なんて思いながら、
ぼちぼちとパピコギ探しは続けています(^^)/

名前: tom*hana [Edit] 2015-09-03 12:30

節ちゃんが、一番!だよね。節ちゃんの妹、きっとビビっとくる子がいるよ。うちの近くのこぎ友さん。亡くなった日が、誕生日の日の子を見つけて、この子だ!て、決めたらしいです。可愛いいい子です。きっと節ちゃんが、ママ、この子よ!て、背中押すんだろなあ。お~ちゃんの妹なんてどう?トレジャーの子、しっぽあるし、みんなべっぴんさんよ。この前生まれた4匹は、飼い主決まったんかな~。霊園の人に、おーじろう一匹になったら、ノエルみたいに、男前がまた、欲しい!!て、いったら、ノエルが連れてくるから、男前とは、限らないですよ~。って。ノエルくんに、男前をお願いしてみてください。って。節ちゃんの妹、楽しみだなあ。節ちゃん、ママの中で、あなたは、いつまでも一番で居続けるから、安心してね。

名前: のえまま [Edit] 2015-09-03 14:11

花さんママ

わぁ、コメントおーきにデス♪
私は、かわいぃって思ったら、東は関東、西は福岡くらいまでなら、OKって思うことにしてますっ。で、案外近くにいたりして~~なんでしょねっ、、
金沢にこぎブリーダーさん、ありまひたよ~(実は、見学申し込みました)。うちと姉妹なぁんて、どぉでしょ?(^v^)
ありり、そんな夢を~~、、その反対で、絶対、かわいがりすぎ~に、全部どーん、ですよ~。ぱぴこぎは、間違いなく全員かわゆしっ♪
見えない縁っていうのが、絶対あって、花さん、節ちゃんがOK出してくれるんを待つしかないかなーー。

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-03 18:53

のえまま

いっぱい、コメありがとさ~ん。
わぁ、命日と誕生日が一緒なんて、なっかなかない奇跡やぁ~~。
私が、頼りないから、節ちゃん、しっかり自立したコを送りこんでくれるかなぁ~(^^)トレジャーのホムペみたけど、更新されてないよぉな?
確かに、ノエルくんは、顔で選ばずに、中身で選びそぉ~~。性格は男前なコ、連れてくるかもっ。節ちゃんの妹、いつになるかは?だけど、免疫ついて、おでかけOKなったら、お~ちゃんをびびらせに(笑)いくからねーー(^_-)首ながーくして、お待ちくだされっ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-03 18:58

節ちゃんの見た事のない写真いっぱいですね!
貴重な黒ヒゲいっぱいあるし!
節ちゃんの妹探しは あせらず ビビビってくる子探して下さいね!
きっと節ちゃんが導いてくれますよ!

名前: 雷太パパ [Edit] 2015-09-03 19:40

ライちゃんパパ

黒ひげいっぱい節ちゃん見て、カットしたい~って思ったのでは~?(^m^)
若さみなぎる目力すんごい節ちゃんも、かわえぇでしょーー(^_-)
あせらず、ですよねっ!
節ちゃんが、どんなコを導いてくれるんか、楽しみなりっ(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-03 19:59

はい節ちゃんが一番可愛いですよ。ただしちゃこは別格とします(超親ばか)

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-09-03 22:10

節ちゃん、そのひと言だけ言って去るなんて
何だかお茶目やわ。
でも全てがその中にあるようで、一番適切なひと言やね〜
歩行器の節ちゃんの届かぬ足に萌え萌え☆
テーブル付きの椅子なんか、実際にそこで毎日食事してます!って言われても
信じてしまいそうなぐらい、馴染んでる(笑)
車の運転もこなしてしまう節ちゃん。
うちのコタロウは、ハコ乗り専門なので
後部座席に特攻隊長として乗せていただき、一緒に風をきってほしかったな〜

名前: コタコタ。 [Edit] 2015-09-03 23:00

ちゃこパパ

超超親ばかなんは、じゅーーーーぶんっ、存じ上げておりまぁす(^▽^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-04 19:30

コタ母ちゃん

節ちゃん、お茶目でしょっ、私も聞いたとき笑けて、その後、じーんとなってウルウルやったぁ~(^^)節ちゃんらしぃな~と思ったんと、見ててくれてるんかなぁと思ったらねっ。
赤ちゃん用椅子の写真は、私もお気に入りやねんっ♪
コタロウ氏、特攻隊長なら、マスクして旗を持っていただかねば~、パラリラ~の効果音は、飼い主の役、、って想像すると、かわいぃな~~。
節ちゃんは、風になってるから、コタロウ氏、車にのった時は、節ちゃんを感じてねーー(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-04 19:35

節ちゃんは一番に決まってるよね!
でも、妹が二番ってことにはならないよね?
節ちゃんも一番、次の子も一番なんだと思う。
だって、ゆっちんさんはどんな時も全身全霊かけてラブラブだから。
縁を待ちましょうね!
ブリーダーさんも視野に入れてるなら、思いの外早く出逢えるかもね。
節ちゃんとお話しながら決めるのもいいかもっ♥

名前: ちびママ [Edit] 2015-09-05 22:29

ちびママさん

節ちゃんは、永遠に一番~♪節ちゃんを、思い出すときは節ちゃんが一番だよ~って、思いながら、お空やお骨に話かけよと思ってます。
おっさるとーり、未来の妹こぎちゃんも、一番って思って育てるつもりですっ。ちびママさんも、koro先輩とmikanちゃん、どっちがいちばん?なんて聞かれても、どっちもに決まってるやろ~~、、ですもんねっ(^^)
じつは、、、思いのほか、早くに出逢えました(^m^)
また、おいおい、報告しまぁす(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-09-06 09:59

コメントの投稿