※前半字ばかりで、長いでー

節ちゃんが、お空にいってもてから、11日・・・。
毎日、生存中の写真やら~を見たりして、懐かしんでます。
ほんとに、ほんとに、かわいくっていぃコやったなぁ~て
家族と、いまだに褒めまくりの日々(^^)v
そして、いっぱいの、ありがたいコメもらってーー(^_-)
節ちゃんていうこぎがいたこと、私の記憶だけじゃなく、お友達の記憶にも
残してもらえて、嬉しいデス。

私は、ほんと意外&意外にも、元気なり。
ひきこもらずに、送別会や飲み会のお誘いに行ったりして、、
そこで節ちゃんのこと報告すると、みんな一緒に悲しんでくれたりして
節ちゃんがいなくなっちゃったこと、ちゃんと受け入れれてまするっ。
節ちゃんのお骨、実家においてあるのもあって、
自宅へは、庭の水やりくらいしか帰ってないから、夜もさびしくなく~~。
でも、ふとした時にこみあげてきたり、ウルウルもあるけんど。
ほんとに大きい大きい存在だったからー。

こないだの日曜日の早朝に、夢に出てきてくれました。
うろ覚えなんやけど、生前あげたことないのに、
ちょっと高級そな具だくさんの、おいなりさんを1コ食べてまひた(^^)
そして、私が節ちゃんを抱っこしながら、誰かに、
「このコな、人の気持ちがわかるねんっ」て自慢してたていう光景ー。
急やったから、あちこちに面影は残ってて、まだまだはっきり思い出せるけど、
夢に出てきてくれたんは、嬉しいもんでR(^_-)

朝&夕方のお散歩がないのが、ちょっと手持ちぶさた、、
運動不足なので、昨夜は、節ちゃんを思いだしながら、
若い頃毎日1時間歩いてたコースをジョギング~。
ここで、休憩してたなーとか、ぐいぐい引っ張ってくれる節ちゃんを
想像しながら。。節ちゃんも、ついてきてくれたかなぁーー(^^)
楽勝!と言いたいけど、体力落ちとる~~(あうっ)
夏の間は、またヒマな夜、走ろっかな~。


今でこそ、パシパシ写真撮りまくり~~だけど、
若い頃って、そんなに撮ってなくて、、しかも、最低限のデータしか残ってないーー。
でも、プリントアウトはマメにしてたのら。
コンデジだったし、腕もないから、あちゃーな写真ばかし。
A型のくせに、データ、ちゃんと順番に置いて整理とかしてなくて、、
(いつかしよと思ってたんだけど・・・)
で、とりあえず自宅から1枚持って帰ってきたCDは、10年前の3歳の節ちゃんでした(^^)

5歳の節ちゃん
↑2005年やから、5才って書いてもたけど、3歳デス(汗)
白と茶色がくっきりしてて、ハツラツとしてるでしょ(^m^)

ちょーだいのぺろり
白眉のシニア節ちゃんばかり見てたから、今見ると、なんか違和感ありんこ~。
黒ひげがこんなにもあったなんて~~。

今でこそ、座敷もどこでも出入り自由な節ちゃんだったけど、
幼少の頃は、なんと、昼間は外飼いわんこー。
ミニミニドッグランみたいなとこで、野性的に過ごしてまひた。
お外で過ごしてました

実家の台所だけフリーで、、寝るときは、一緒にベッドインじゃなく
ゲージで寝んね。(今では考えれーんっ)
夜はゲージで
実家の歴代のわんこ=外飼いばかしだったから、、いきなり室内フリーとはいかなくて、
でも、境界線がなくなっていったのは、節ちゃんがかわいいのと
チッチもしないし、いたずらもしなかったから~(^^)

こんな写真もー。
お鼻がしっとり
最後、ずーっと鼻がカピカピ乾燥してたから、しっとり濡れてるお鼻はいぃな~♪
この短いアゴが、私は大好きだったのら~~。
首の緑のんは、愛知万博のお土産のモリゾー。


ここ数日は、あぢ過ぎて、真夏日ばかしーー。
なので、納涼ひょえーな写真どーじょ(^^)
白目その1
目が~~~~!!!
ちょいとアップー。
白目その2
もいっちょ。
白目その3
くりくり大きなおめめだったからこその写真かな~~(^^)

更新、マメにはできないけど、、
また、若い頃のデータひっぱってこよかなぁって思ってるので、ぼちぼちのぞいてくらさいね。

おしまい












スポンサーサイト

今年の阪神強い~

最後の5日間

comment iconコメント ( 16 )

うぁい 節ちゃんだぁ~3歳に頃はレッドが濃かったんですね♪その頃の節ちゃんも可愛い!!でも白目むいて寝てるのは大爆笑
凄いね!!上むいて顎を正面から撮ってる写真なんて無いわ~感動です!!
うひひ みーっけ節ちゃんと壜颶璃のサークルおんなじ♪壜颶璃のは超デカイサイズだけどね…だから大きい子に育ったのかな?ゆっちんが元気にしてらして節ちゃんも
喜んで要ると思います!!見習わないとなぁ~ 可愛いオチビちゃんの節ちゃんも
これからもゆーっくりノーーーんビリ見せて下さいね
ほっきゃいどうも暑いですが!!そちらは
もっと暑いでしょうから お体お気お付け下さいね♪ フルーチェのアイス!!見つけるぞ~(笑)

名前: どん君ママ [Edit] 2015-07-28 18:53

美白に気を使わない年齢やね

昔から白目は鍛えてたんやねぇ。
ついこないだのことのような、遥か昔のことのよな幼少期でわなかろうか。
あたしらが、ゆっちん&節ちゃんに出会ったんは何年前やろかいな。この頃はまだ知らぬぅぅ。
犬を想う飼い主同士、どっかに遊びにいきましょうぜ。で、いっぱいかわいいやらかしこいやら言いまくり、笑ったり泣いたり致しましょ😉ちなみに、アジュールの灯籠誘おと思たら今年はないらしい😢

名前: ぷい [Edit] 2015-07-28 22:00

節ちゃん、若かったね。つーか、ちょっと別犬みたい。印象違いまする。
私はのーんびりした感じの、ブログ始めてからの節ちゃんが好きだったな~
やっぱり家の中で一緒に生活していると、のんびり守られてる感のある表情になるのかな~
性格も変わるのかな~、どんどん可愛くなった気がします。

ゆっちんさんが意外にも落ちてなくてよかったと思います。
あとは、またコギたんと暮らす生活してほしいな。
今すぐはできないかもしれないけど、節ちゃん、お空から見ていてくれると思う。
節ちゃんにできなかったこと、次のワンコに尽くしてほしい。
私には出来るかどうかわからないけど、一応そうしようと決めてますもん。

いいんですよ。ネタ無くなっちゃうにきまってるから、のんびり更新してくださいね。
ワンコネタじゃなくても、いいから~
もともと「節ちゃん ときどき お花」だったでしょ~

名前: ちびママ [Edit] 2015-07-28 22:41

節ちゃん、この頃知らんから・・・
何か違う可愛さがまたあるね。
お顔の色もチト濃ゆいしお髭も黒い。
ぷいしゃ~ん。あたしも可愛い子を言い合うのん誘っておくれぇ~↑
リックの賢さとか・・言いたいじょ!

名前: リックママ [Edit] 2015-07-29 00:14

まだ美白に目覚める前の節ちゃんも若々しくてステキでしゅ(о´∀`о)
なんかあじゅもまだ節ちゃんがいなくなったって信じられなくて
ゆっちんしゃんちに行ったら「いらっしゃいオラァァァァァァ!」って
歓迎のおせな踏み踏みされそうでしゅもん(ー_ー;)
またあじゅでよかったら遊びに行きましゅから
もちもちちてコギの感触を満喫ちてくだしゃいね。

名前: あずき [Edit] 2015-07-29 06:07

節ちゃんおひさやね。見ないうちに若くなってるよ(笑)

節ちゃんママいつもの公園に7時ぐらいまでいてるのでお散歩付き合ったるよbyちゃこ

名前: ちゃこ [Edit] 2015-07-29 07:35

最近の 美白節ちゃんの面影は どこに・・・?
幼少期は 別犬節ちゃん だったんですね!

ゾンビ節ちゃん! ライみたいに 貞子仕様にしましょうか?!(笑)
上目遣いは この頃からしてたんですね!
昼間の外飼いも 信じられないし 黒ヒゲも アザラシ並みに (笑)
ライも 若い頃は 黒ヒゲいっぱいでした!

この頃も 新鮮で かわいい節ちゃん!

次回も 楽しみにしてます!

名前: 雷太パパ [Edit] 2015-07-29 10:18

どんくんママ

いつも、あったか~いコメントありがたう~(^^)
我ながら、このコ別犬?って思っちゃうくらい、、、でも、上目遣い&白目は最初からやったんかなぁって、懐かしく思ってまひたー。
ゲージ一緒やったんですね~~。自宅用と別宅用と2つあって、つなげたら大きいかもー、だから一緒一緒♪まだ、倉庫にとってあります(サビついてるかも)どん君、大きかったのかぁ、、小柄な想像してたんだけどなー(^^)
私は、さぶいのはNGやけど暑いんは平気なのら~。
節ちゃん、喜んでくれてるかなぁ、、お骨の前で写真に微笑むキモイ飼い主しとりますよん(^^)
フルーチェアイス私も、食べたいから、コンビニいったらチェックしまぁす!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-29 11:25

ぷいしぇふ

この頃から、鍛えてたから、、最後まで目力ありんこ節ちゃんだったのかも(^^)
幼少期と生活スタイルが違うから、ずいぶん前のことのよな気もするしーー。こうちゃんペアに会ったのは、いつだろ?この頃じゃないかなぁ、、でも、オフ会で出会うくらいで、まだ、そないに親しくーってわけじゃなかったからかもー。ぷいさんに出会えて、わんこライフの楽しい世界が開けまひた、、ほんとにありがとーー!!
毎日何かする度に、想っちゃいますよね、、ほんとに、かわいくて賢くて最高のパートナーやったぁ、、っていう自慢大会またしましょねっ!!もち↓リックママも一緒にー。昨年のアジュールの灯篭日に、こうちゃんとなぎさ公園お散歩したなぁ、、、。 偲ぶ会、何度でもいたしましょねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-29 11:31

ちびママさん

ほんと別こぎでしょ?たぶんね、シニアの頃よりも体重が2kgも多かったし、顔がムチムチで~~(^^)
だんだんと年を経るにつれて、のんびり、まったりって形容詞が似合うよになっていったと思います。環境って大きいかもーー。
先輩方に聞くと、今が普通でも1ヶ月後とかに、どかーんと落ちることもあるらしぃんだけど、、、今は、思い出しながら、頑張れてます(^_-)
もちろん、いつかまた、こぎと生活していけたらーって思ってますよん。自宅にあんなにグッズあるのに、、(笑)節ちゃん級なベストなこぎはいないだろけど、節ちゃんがお空から教えてくれたらいぃなぁって思ってますっ。
いつも、のぞいてくらさり、ありがたや~~。のーんびり、昔の写真見ながらー、更新しますねっ(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-29 11:45

リックママ

この頃と、シニア節ちゃん、ほんとに違うでしょっ!
美白ケアしだしたんは、いつからだろーー。10歳で大病してから、毛が抜けないこぎになったし、体質が晩年は変わり、性格も、穏やかになったんかなぁ(あれで、(笑))
偲ぶ会、いたしましょっ(^_-) うちのコ自慢、負けへーんっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-29 11:48

あじゅちゃん

早起きやね~~(^_-)
むちむち節ちゃんの目、素敵やろ?(笑)
オフの写真とか見るとね、うったんが、今よりもうんと細くて若いっ!!て見てるだよ~~。
あじゅちゃん、いつまでも、節ちゃん健在!って思っててねーー(^_-)
そう思ってくれるのは、嬉しいのらーー。
節ちゃんのおうち、シーンっ(今月電気代激安やで)だから、また、にぎやかしにきてちょっ。暑い夏、氷ガリガリして乗り切るんやでーー!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-29 11:51

ちゃこちゃん

この頃の節ちゃん、パワフルで、ブイブイいわしてまひたっ(^^)
同じ市やのに、もっと早くに出会いたかったなーー!!でも、レミちゃんに半殺しにされてたかもだーー、、
また、平日はちょい無理なんだけど、週末、時間あれば、のぞきにいきますねーー(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-29 11:55

雷ちゃんパパ

やっぱり、違うこぎに見えちゃったかちら?私でもそぉやから。でもくりくりお目目と短いアゴが節ちゃんでしょ(^_-)
貞子仕様は、、、お断りします!!!
自称、節子お嬢様だから~~(^O^)
この頃から、上目遣いが私は好きやったんかもー。
だんだんとヒゲが白ヒゲにかわっていってから、貴重な黒ひげ集めるよになったんかもー。ライちゃんの黒ひげも、見つけたら、置いといてはどでしょ?
どの年齢の節ちゃんも、やっぱりかわいくて×2。
次回は、、そのうち、そのうちーー(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-29 11:59

若いね~

節ちゃん、若いね~。出会った時は、いくつくらいだったんだろう?みんな若かったね~(*^^*)よくガウガウやったね~(^_^;)うちのシニアもこの、夏越えてくれるといいんだけどね~。また、写真見に行くね~(*^^*)

名前: のえまま [Edit] 2015-08-05 21:17

のえまま

確か、初めて出会ったのは、2歳の時?いや、1歳?ポーアイでBBQした時~。のえままには、色々若い頃、お世話してもらったな~~。
ほんと、みんな若かったけど、一緒の年代だったから、色々楽しめたと思う~。無理をさせずに、のーんびりいけば、のえこた達、ちゃんと夏を越してくれますよん!!パワフルなのえままがついてるもんっ!
更新、ぼちぼちーだけど、また、、どーじょっ(^_-) 

名前: ゆっちん [Edit] 2015-08-06 00:55

コメントの投稿