節ちゃんの、予想外の展開に、最初は、頭も心もついていけなかったけれど、
今は、頑張って、受け止めよーとしています。

そして、あったかぁいコメント、いっぱいの元気玉、ほんとに感謝しています。
退院した夜、なかなか寝れなかったので、
節ちゃんをかわいがってくれてた友達やらに、メールしたら、
仕事帰りやらに訪問してくれたりして、
毎日、悲しい涙、嬉しい涙で、一気に目元ぐじぐじに老け込み中~~。

節ちゃん、今日で食べなくなって10日。
そして、お水だぁけはペロペロしてたのに、自力で飲むことができなくなったので、
シリンジで、あげてます。たまに、砂糖水にして、、
呼吸が、全身をつかってなので、なんだかしんどそーで。
特に、夜中がなぜか、しんどそう。
なので、あまり、夜寝れず~、
でも、生きてくれてるからこそ、お世話できるって思って、見てます(^^)
もう、顔をあげるくらいしか動かないなーーって思ってたんだけど、
私が、ちょっとの間、留守にしようとすると、さっき、ふらふら~っと立ち、オスワリして、
「待って~」って見てきます。びっくり!!
節ちゃんの気力、私への思い、とっても嬉しくて、、
離れがたくーーー。
ほんとに、節ちゃんと私は、にこいちで、どこへ行くのも一緒、
一日のうち、ほとんど一緒にいたので、絆は深いって自負してます。
「節ちゃんが、まだ頑張ってくれるのは、私と一緒にいたいからだよ」
て姉をはじめ、何人にも言われて(涙)

まるまるかわいかった節ちゃんが、お腹以外やせていき、
はぁはぁいうてるのを見ると、よく頑張ったねーーっ、もう無理しなくてもいぃよ、、
って思う反面、まだまだきれいな瞳で、こっちを見つめてこられると、
まだまだ一緒にいたいーーって思ったり。
でも、台風もきてるし、気圧が不安定なのもあり、
ほんとに、近づいてるかな、、とも。
回復という奇跡は起こらないけれど、もぉちょっと一緒に、やっぱりいたいかな、、
退院してから、べったりなので、穏やかに会話できる時間をもらってます。
なんか、急いで書いてるので、文章ぐちゃぐちゃですが、
もぉちょっと、節ちゃんの生命力が続く限り、頑張ってもらって、
思いっきり泣きわめいた後に、笑顔で送れたら~~って思ってます。

わんこを飼うにあたり、いつかは訪れるお別れ、
私は、まともに経験したことないので、正直すんごい怖いです。
でも、あったかい言葉、こぎ友のアドバイス、家族の支えに支えられつつ
きっと、乗り越えれると思ってます。

節ちゃんの写真、もちろん毎日撮ってるんだけど、写真アップロードに
時間かかっちゃうので、文章だけの記事で失礼しますっ。
お兄ちゃんのよな節ちゃんのお抱え大工さんの雷太パパに、メールしたら、
ご自身のブログに、節ちゃん写真載せてもらってるよで、、(礼)
ちょっと、やせちゃった節ちゃんですが、元がすんごい美人さんなので、
かわいさ健在です。よかったら、リンクからのぞいてみてくださいね。

ではでは、みなさんのこぎも、一日でもなが~く一緒にいれますよーに!!

おしまい。

スポンサーサイト

節ちゃん、お空へしゅっぱ~つ!!

退院しました

comment iconコメント ( 5 )

せっちゃんとママさんの絆は深いですね。もう涙が出て仕方ありませんでした。せっちゃんほんとにママさんが大好きで一分一秒でもママさんと離れていたくないのですね。ママさんのせっちゃんへの愛情もせっちゃんがママさんに対する愛情もとてもとても深くて…。せっちゃん可愛すぎます。せっちゃん頑張りやさんですね。ワンコといつかお別れしないといけないとわかっていてもやっぱり悲しいですね。せっちゃんの写真みました。とてもとても美人さんですね。可愛さは健在です。
写真を見て泣けてきました。まっすぐな瞳に。ママさんといたい気持ちが伝わってきました。せっちゃんとママさんの時間が少しでも長くなるように。穏やかにすごせますように。

名前: ころんママ [Edit] 2015-07-15 20:53

節ちゃんにはあじゅのお友だちやくきおちゃんもブログから元気玉を送ってましゅ!( ̄- ̄)ゞ
もちろんあじゅのブログでもこないだうったんが激写ちた節ちゃんを載せてましゅし
はむち実家も節ちゃんのおめめがキラキラしててすんばらすぃ写真だって褒めてくれまちた(* ̄∇ ̄*)
きっとモデルがふたりとも美しかったからでしゅね♪
もっともっと節ちゃんとゆっちんしゃんがいっちょにいられるよーにたくしゃん元気玉を集めて
バズーカ砲にして連射しましゅので受け取ってくだしゃいね。

名前: あずき [Edit] 2015-07-15 21:51

いえ、諦めません。
ずっとずっと応援しています。
ゆっちんさん、頑張りますね。
すごいな・・・と思います。
私にもできるのかな。
節ちゃんはしあわせだな。
今まで節ちゃんがゆっちんさんを幸せにしてくれていたんだもんね。
選択は間違っていませんでしたね。
節ちゃんは、いまとても幸せを感じてくれていると思います。

名前: ちびママ [Edit] 2015-07-16 22:12

今日のせっちゃんのお写真も見ましたよ。やっぱりせっちゃんは美人さんです。せっちゃん頑張ってますね。ママさんも頑張ってますね。せっちゃん大好きなママのそばにいられてとても幸せそうですね。しんどくても辛くてもやっぱりママさんのそばがお家で過ごせるのがせっちゃんには幸せなんだと思います。ママさんの体調も心配です。大丈夫でしょうか?穏やかな時間が少しでも続きますように。

名前: ころんママ [Edit] 2015-07-17 12:51

お久し振りです
びっくりしました
はむちさんのブログ見て えっ節ちゃん?!
あのブイブイ言わせていた あの節ちゃん?!
そんなに具合悪くなっていたなんて...
ゆっくり穏やかに ゆっちんさんとの時間を過ごして欲しいですね

名前: おぼったま日和 [Edit] 2015-07-17 13:22

コメントの投稿