みなさん、心配してくださり、見に来てくれてありがとーー。

肺炎はおさまったものの、心臓が悲鳴あげてて、
今朝の面会で、腹水がたまり、ヨタヨタして、もういっぱいいっぱいの節ちゃん。
肝臓の数値が7なので、先生は、首に穴あけて、栄養いれるて
いいましたが、口から食べての栄養じゃ意味ないと思い、、
連れて帰ろうかなと、、帰りに思いました。

自宅について、酸素ハウスを手配。
そして、先生に電話しました。
先生「諦めるのは早い」っていわれたので、
また、迷いながら、夕方の面会へ。

弱ってしまった節ちゃんが出てきて、ちっちさせに外へ出たら、
もう、おすわりもできなくてへろへろ。。
なので、連れて帰る決心しました。
窮屈な病院の酸素室で、寂しく過ごすよりは、
慣れたおうちの広い酸素ハウスでゆったり過ごしてほしい。
延命したとしても、もう長くないから、、
後悔は、してないですっ。
やっと、節ちゃんと一緒にゆっくり過ごせるもんっ。

久しぶりに助手席に節ちゃんを乗せて、帰りました。
なんだか、節ちゃん、入院中よりも嬉しそう。
そして、空には、虹がかかってました。
私の選択は、間違ってないはずーー。

帰宅したら、父も母も、喜んでお出迎え。
甥っ子達も、節ちゃんに挨拶してたー。
節ちゃん、のびのーび手足のばして、休めてます。
病院で立てなかったのに、家の庭では、ヨタヨタ歩いてちっちもできて。
さっき、寝る前のちっちも5mほど歩いてちっちしました。
犬らしく、管がつながれてない状態で、ゆっくりといってほしー。

腹水がたまり、何も食べてくれず、貝になった節ちゃんだけど、
かわいぃお目目は健在。
目で会話して、目に節ちゃんを焼きつけて、しっかり見送りたいと思ってます。

今日は、時間がないので、写真はないけど、
節ちゃんは、おなかぽっちゃりしたけど、かわいぃかわいぃ顔のまんま♪
ほんとに、世界一の美人さんです。

次の報告は、、いっちゃったーーになるかもだけど、、

みなさん、ほんとーーに、心配してくれてありがと。
節ちゃんと、最期まで、がんばりまーす(^O^)/

スポンサーサイト

応援ほんとにありがとです

入院5、6日目

comment iconコメント ( 11 )

ゆっちんさん・・・。
間違っていないですよ、その選択。
ゆっちんさんと一緒にいられる時間は節ちゃんにとって一番幸せなはず。
それに、幸せな時間過ごしたら、回復するかも・・・。
節ちゃんのそばにいたいゆっちんさんの気持ち、すごく良くわかります。
私もその選択、してたと思います。
今は、ゆっくりその時間を過ごしてくださいね。
諦めず、素敵な時間を過ごしてください。
元気玉、いっぱいいっぱい飛ばしてますよ~

名前: ちびママ [Edit] 2015-07-12 23:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-07-12 23:47

ママさんの選択は間違っていないと思います。きっとせっちゃんもママさんのそばにいたいと思います。
せっちゃんが一番安心できると思います。でもやっぱり私はショックです。せっちゃんに会ったことはないのですがころんと同じシニア同士、せっちゃんもきっときっと時間かかっても良くなってほしいと、我が家のころんも頑張ってるから、ママさんもほんとに頑張ってるか
らせっちゃん絶対良くなるって。
どうか奇跡が起きますように!!!
せっちゃんとママさんに穏やかな優しい時間がずっとずっと流れますように。祈らずにいられません。
せっちゃんにほんとに奇跡が起きてほしい。ころんと祈っています。
ママさんのそばにいるのが一番の薬になるといいですね。
ママさん体に気をつけてくださいね。眠れない夜もあると思いますが横になってるだけでもいいので、お疲れが出ませんように。
せっちゃんとママさんファンのみんなのゲンキダマがどうか、せっちゃんに届きますように!カメハメハーっ!!!!!

名前: ころんママ [Edit] 2015-07-12 23:52

節ちゃん・・・!
おうちに帰ってくつろいで、体調も持ち直してくれますように。

モモが食欲なくなっちゃったとき、お肉やチーズよりさっぱりしたもののほうがよかったみたいでした。
りんごジュースとヨーグルトは食べてくれました。
節ちゃんも少しでも食べられますように。
どうかどうか、よくなりますように。
心から祈っています。

名前: ぺへさぽ [Edit] 2015-07-13 00:19

節ちゃんおかえりでしゅ!( ̄- ̄)ゞ
あじゅもゆっちんしゃんの選んだ道は間違ってないと思いましゅよ。
おうちでゆっくりちた方がたのちーし安心でしゅもんね。
マブダチ節ちゃんをしっかり応援しましゅよ( v^-゜)♪

名前: あずき [Edit] 2015-07-13 05:27

みなさんと同じく、私も間違っていないと思います。
我が家も、もし入院て言われても断ろうって話していました。
節ちゃんにとって、
おうちがイチバン!家族のそばがイチバン!ですもんね(^^)
節ちゃん、大好きなママにいっぱい甘えるんだよ~
クリクリお目目の可愛い笑顔の節ちゃんが目に見えます~

名前: tom*hana [Edit] 2015-07-13 16:47

みなさんへ

節ちゃんのいるとこと、PCがとても離れてるので、お返事まとめで失礼します。遅くなっちゃいました。。

節ちゃん、まだ頑張ってくれてます♪そして、かわいすぎです。
先生には、まだ早いと言われた退院、してよかったって、思ってます。
退院した日は、疲れも残っていたのか、ハァハァ落ち着きがなく、寝てばかり、病院よりも広い酸素ハウス、日常の音、家族の声が聞こえて、節ちゃんがいつもいた空間にいれて、ほんとにリラックスしてくれてます。
色々、お友達がおやつや、消化によさそうなもの、持ってきてくれますが、残念ながら、やっぱり、お水しか受け付けてくれません。最初は、水もあんまりだったけれど、お友達が来てくれた刺激で、はりきったえぇとこ見せようと、頑張り、ずっと寝てばかりだったけど、オスワリしたり、時には四足で立って、お水を飲んでくれてます。節ちゃんは、自分のエネルギーを最大限に、最期まで使おうと頑張ってくれてます。粉薬の内服をもらったけれど、無理矢理のませても、30分後には、ぜんぶ泡まみえての嘔吐。何も食べてないから当然です。嘔吐にはエネルギーがいるので、もう薬を飲ませるのもやめました。自然に任せようと思っています。
ちっちが固いコだったので、おもらしはあまりしたことなかったけれど、13歳にして初失禁。でもそれも1回で、昨夜も、今朝も、私がお尻を持ちあげて、よたりながらもお庭でしてくれました。
きっと、これから、徐々にほんとに草木が枯れるよに、ちっちゃくなって、消えてくんかなぁとも思いますが、私に、ゆっくりと会話をし、お別れの準備をさせてくれている、節ちゃんに、感謝しっぱなしです。ほんとぉに、かわいくてかわいくて、いぃコです。
いっぱい、心配してくださり、応援してくださり、ほんとにありがたいです。節ちゃんも、喜んでくれてます。
もぉちょっと、もぉちょっと、頑張りますっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-14 09:09

せっちゃんお家でリラックスできて良かったね。大好きなママのそばにいられて良かったね。
せっちゃんとママさんが少しでも長く過ごせますように。
ママさんも体調崩されませんように。いつもせっちゃんを思い出し祈っています。

名前: ころんママ [Edit] 2015-07-14 10:24

せっちゃん!!本当に頑張り屋さん!!
ゆっちんさんが心から せっちゃんの為に
せっちゃんの事だけを考えて色々選択なさっているお気持ち
胸が詰まります!!ゆっちんさんが
せっちゃんの事 大事に大事に思うお気持ち どうぞ 神様に伝わりますように
ただただ 祈り続けてます
せっちゃん
ママといーーーっぱいお話しして
いーーーっぱい甘えてね!!
ゆっちん…ファイト!!応援してるどぉー
ミーンなの元気玉!!二人に届けぇ~~!!

名前: どん君ママ [Edit] 2015-07-14 10:46

節ちゃん、毎日ドキドキしてますが、まだまだ頑張ってくれているということで少しホッとしました。
人間も同じと思うけど、やっぱり心が一番だよね。
一番好きなところで好きな人と居られるのが気力が沸くってことで。
節ちゃん、がんばれ!
元気玉いっぱい飛ばすよ。
節ちゃんの復活、絶対信じてます。
奇跡は起こると思うなぁ。。。
ゆっちんさん、無理しないでね。
でも、節ちゃんの力になってあげてね。

名前: ちびママ [Edit] 2015-07-15 00:57

いつも読み逃げでしたが初めてコメントします。

この状況が信じられません・・
せっちゃん、じゅうぶん頑張ってるので頑張れ!なんて言えませんが
ただただせっちゃんのカワイイ笑顔が少しでも長く見られるように
せっちゃんとママさんが少しでも長く過ごせますように・・ただただ祈り
元気玉を送るしかできませんが応援しています。
せっちゃんもママさんの傍にいられて幸せだと思います。

名前: Rママ [Edit] 2015-07-15 10:11

コメントの投稿