節ちゃんの為に、心配してのぞきに来てくださり、ほんとーーにありがとです(^^)
ほんとにヘタレの私にとって、皆さんのアドバイス、気持ちは
とっても、心強く、、感謝でいっぱいデス。。

節ちゃん、まだまだ頑張ってくれてます!!

更新しよと思いつつ、、やはしここ最近ちゃんと寝れてないので、
昨夜は、横になるだけでもーーと、、PC前に座るのやめて、
お風呂へ行ったものの、久々のウォーターベッドになってしまい、アチャ~と朝を迎えまひたっ。て、私のことは、おいといて、、


5日目の節ちゃん
面会中だけ、エリカラ外してます。普段はつけられてるのら。
入院5日目 朝
ご飯全く食べてないのに、目力だけは、まだしっかりして、こっち向いてくれるので、
ぷらっちっく越しに、目で会話をしてきまひたっ。

そんなアツい我らの間に入ってくるのが、黒ラブのはなちゃん
入院5日目 朝 はなちゃんと
動物病院のコで、若い時に交通事故に遭い、下半身麻痺で車イス。
車イス付けて、病院内をうろうろうろうろ~~。
体育座りしてる私の肩に、おもちゃくわえて体当たりで「あそぼ~」
節ちゃんへの持参袋のぞいては、「私もほしい~」と顔をつっこむ、、
面会中の癒しな存在犬~。犬苦手な節ちゃんも、吠えようとせず、相性いいみたい。

午前中の先生のお話では、
レントゲン画像は、あまり変わってないけど、CRPが当初14→6 に下がってました♪
少しずつは、よくなってるんかな、、

入院5日目 朝3
ほんとに、かわいぃな、、節ちゃん(^v^)

最初はオスワリして、頑張ってお出迎えだけど、すぐにフセに。
入院5日目 朝4
やっぱい、しんどくてダルそう、、
しかし、全く食べないのに、中型犬の規定量を、どーんと盛られても、見向きもしないのに。
缶詰半分位で、まず様子見てくれたらいぃのにな、、。
研修医やスタッフの方が、ほんとこまめにのぞきに来てくれてるから、お任せして
節ちゃんの負担にならないよに、バイバイしました。


5日目午後
午後からレントゲンを撮ったそぉなので、結果を聞きました。
そしたら、前日よりも、黒い部分が増えてきたので、
土曜日の朝から酸素室出て、普通のゲージで1日過ごしてみて、
また、肺が悪化しなかったら、酸素室卒業にしましょうと。
節ちゃんの今回の病名は「急性肺炎」
人間でも、お年寄りがなると、怖い病気の一つ。
で、心臓の三尖弁がだいぶ悪くて、僧房弁がちょっと悪い、、という心臓病もわかりました。
10歳の頃からちょっと心臓肥大の気が、あったそう。。
いつの間にか、無理ができない体になってきてたんやね、、

夕方の節ちゃんデス。
入院5日目 ゆうがた
この目を見て、いーっぱい「ありがとう」の思いを伝えてきまひたっ。
そして、「頑張って食べないと元気でないよ」てメッセージ送ったら、
食べたくないのに、持参して置いた、チーズを一瞬クンクンして、
「食べたいけど、あかんねん」って頑張ってくれようとして、、。
わんこて、ほんとに気持ちや言葉がわかるお利口な生き物やなぁと、じーんっ。

節ちゃんの十八番「上目遣い」(^^)
入院5日目 ゆうがた 上目遣い
この後、寝てしまって、呼吸をはかったら、1分間に45回くらいまでになってました。
入院時よりも、スヤスヤに、、
あとは、食べてくれて、もちょっと穏やかな呼吸になってくれたらな、、、



食べてくれないのって、心配だし、元気出ないよな気がして、、、
ってとこに、
「わんこは、10日間食べれなくても大丈夫!
 食べ物を食べることにより、肝臓に負担がかかる場合もあり、
 肝臓が弱かった節ちゃんには、今まで以上に負担になる場合も。
 お水を飲めてたら大丈夫。」
と、アドバイスもらって、気持ちがラクにーー。
さらに、
「ほんとに心臓と肺がしんどい時は、フセができずにオスワリばかしになるよ。
 フセができてるうちは大丈夫!」
とも、先輩たちからの経験談に、ホッ。
確かに、入院する日は、落ち着いて横になれずに、オスワリしてる方のが多かったかも。
まだまだ知らないことがいっぱい、、節ちゃんと一緒に勉強だーー。



入院6日目
アサイチ病院へ。さすが土曜日、大混雑。でも早くいったので、2番!
今朝から、酸素室脱出の節ちゃん、、
なので、面会は、車内に連れ込みOK。
し、しかし、やはし体力がなくなってきてるよで、すぐに寝んね。
先生とは、昨日の夕方にお話ししたので、昨日と同じ説明かな、、
明日は、やはし食べない場合のこと、聞けたら聞いてみよ。

入院6日目 朝 車でスヤスヤ
※注意:生きてますっ(笑)

節ちゃんは、普通のコと違って、なかなか毛が生えないこぎ。
今回心臓エコーをとられるにあたり、控えめに、、とお願いしたけれど、
やはし、剃られたというか、ジョキジョキお腹をザンギリカットされて、かわいそな姿に、、
両手両足も、注射のためにハゲが、、、
ハゲててもいぃから、早く元気に、、、それだけ!!!

エアコンがんがんにして、様子見てたら、1分間の呼吸は、48回。
そんなに、めちゃめちゃ荒くもないから、ホッ。

入院6日目 朝 車2
首をあげるんも、なんかダルそうで、、、

入院6日目 朝 車3
オスワリしてるのもしんどいよで、すぐにフセに~~。
でも、フセできるんは、いぃことだし、、うーんっ。

入院6日目 朝 車4
いつものよな、きらきらおめめのスマイルまで、道のりは、遠しっ。
抱っこすると、頭をぐったりと私の肩にあずけてきて、、
でも、寝たきりのぐったりじゃぁないから、まだまだ望みいっぱい☆
と、思って、また夕方も、励ましにいってきます。

なが~いのに、読んでくださり、ありがとでしたっ(礼)

スポンサーサイト

退院しました

入院3、4日目

comment iconコメント ( 15 )

酸素室卒業おめでとう。これなら隊員も近いかもね。良かった。コギの弁膜症は老犬には多いですよ。
レミは11歳の時から血管拡張剤を飲み続けていました。
ちゃこも少しだ心音に雑音が入って様子を見てお薬になるかもです。
これで少しは穏やかになるかもね byちゃこ

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-07-11 14:54

さすがせっちゃん!!

うぉーーーっ♪せっちゃん♪
頑張ってくれてよい方向に向かってらして
うでぇしぃ~ 病院では色の黒くなった
4足歩行のゆっちんさんが…(黒ラブちゃん)せっちゃんの
お話し相手になってくれて励ましてくれてるんですね!!
ゆっちんさんが 前向き前向きに頑張ってたから せっちゃんにパワー届いたんだね!!
ラブラブビームでの会話が効果抜群
ユックリでもいい 少しずつ治ってくれたら♪ねぇ~良かった良かった
凄く嬉しいです!! せっちゃんがアムアム出来て ゆっちんさんがベットで熟眠出来る日も近いね!!
可愛い可愛い上目なせっちゃんのお目目
もーっともーっと 見せて欲しいです
ゆっちんさん せっちゃん
ふぁーーーいとっ

名前: どっかーーーん元気玉届けぇどん君ママ [Edit] 2015-07-11 15:43

酸素室から出られて良かったですね。せっちゃんのガンバりとママさんの思いが通じましたね。
まだまだしんどそうなせっちゃんだけど、きっときっとよくなるはず。
少しずつゆっくりでも良くなっていくといいですね。ご飯も少しでも食べれるようになるといいですね。
せっちゃん、ママさん、頑張れ~!
せっちゃんが良くなりますように。
ころんと祈りますね!ママさんも疲れが出ませんように。

名前: ころんママ [Edit] 2015-07-11 16:21

毎日 ちょっとずつでも 良くなってる様で 安心しました!
でも まだまだ しんどそうだけど 節ちゃんなりに 頑張ってる姿が見れて
ちょっと ホッとしましたよ!このまま 回復に向けて GO~!

夕べ 例のブツが 悪化して 朝一病院で 今 緊急手術中!
で 経過にもよりますが3日くらいの入院に! 詳しくは後ほど!




名前: 雷太パパ [Edit] 2015-07-11 16:31

女子として、そのザンギリカットはゆるせなぁい😱
研修医の仕業か💢 乙女に失礼だわ。
ゆっくり車でゆっちんとのラブラブタイム
安心してのすやすやだったのでわ?
卒業できたらいいなぁ

名前: ぷい [Edit] 2015-07-11 17:53

ひとまず安心♪

よかったぁー♪よかったぁー♪
少しは快方に向かってるのが伝わってきます♪
心配で心配で。不吉なこと考えちゃいけないって思いつつ、最悪のことまで考えて。
何回も何回も記事が更新されてないか覗きにきて。
ゆっちんさんも忙しくてそれどころじゃないだろうに、更新されてないことでますます不安になったりして。
もう完全な一人相撲ー。
けど、よかった。何はともあれ、酸素室出られたってことは、ワンステップ上がったってことで。
車の中まで連れてこれたなんてすごい進歩♪
これからどんどん良くなるよ~
元気玉、いっぱい飛ばすからねー♪

名前: ちびママ [Edit] 2015-07-11 19:14

ちゃこパパ

まだ卒業とは確定じゃなくて、明日の朝のレントゲンで悪化してなかったら、卒業にー。心臓に手をあてると、安静にしてるのに、力強く打ってるし、、体重がね、入院時よりも500も増えてて、、何も食べてないのにな。まだまだ、手放しでは喜べず、、一日で一喜一憂してます。。
ちゃこちゃんは、パパがしっかり観察してくれてるから大丈夫だ~~!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-11 21:09

どん君ママ

いーーっつも、特大の元気玉ありがとです。
黒ラブちゃん、かなりの癒しでしたよん。きっと、いっぱいの入院のコのご飯盗み食いしてるのか、結構ぽっちゃりなコで(笑)
私、前向きにーーーって、言い聞かせて頑張って励ませれる時もあるんだけど、、夕方の節ちゃん、またしんどそぉで、、お腹ぽっちゃりんこで、心配になり、今また、しょげ×2な、、ヘタレだすっ。
節ちゃんのかわいぃとびきりスマイル、こんなにも待ってくれてるのに、なかなかで~~(汗)おっと、弱気はいけないっ、、
早く、心臓ドキドキから解放されたいよぅ、、
でも、いっぱい応援してもらってるから、明日もがんばりますっ!!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-11 21:22

ころんママさん

このまま酸素室卒業できるかは、明日のレントゲン次第なのですっ。
今日は、酸素室脱出だったので、面会時に車内に連れ込み、久しぶりに長い間、よしよし撫でることができて、私にっとって幸せな時間が過ごせました。
この6日間、長かったです、、ほんと、ちょっとずつちょっとずつでも、よくなっていってくれたら、、と願うばかりーー。
ころんちゃんとママ、応援ありがとです。。めげずに、今夜寝てリセットして、明日もがんばりまぁす!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-11 21:26

ライちゃんパパ

いつも、いっぱい励ましてもらってありがとです。
数値上では、よくなってきてるんだけど、、実際の節ちゃんがぁぁぁ。
今が、底だと思わないと、、思わないと、、思わないと!
そ、そりよりも、緊急手術て、、(驚)
取り寄せは間に合ったんかちら、、
ライちゃんもパパも、、がんばれーーーー!!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-11 21:30

ぷいしぇふ

へそ天なんて、、しよぉもんなら、きゃ~~なお腹の仕上がりです(>_<)
でも、へそ天、でけるくらい回復してほし、、、
今日は、久しぶりに、車内でまったりなでなでできました。負担ないよに、あと5分、もう5分一緒にーー、の繰り返しで、返してしまうのが、寂しかったですっ。時間たつんあっちう間~。
愛しい節ちゃんと、まだまだ過ごせるやうに、、こうちゃん、見守っててーー☆

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-11 21:35

ちびママさん

いっぱい、気に掛けてくれてありがとですっ。
酸素室出れたけど明日の検査で、また戻されやしないか、、ひやひや~~。
でも、いっぱいお祈りしてきたから、きっと、きっと☆
何も食べれてないのに、増える体重、、(アチャー)に、びびってしまってて、、ちょっとまた今落ち込み中です、、。
でも、せっかく頂いた元気玉持って、また明日節ちゃんに届けに頑張っていってきます。
こぎの13歳は、立派なシニア、足腰が弱らないよにと、歩かせてたけど、やはし負担は徐々に積もっちゃうみたいです。元気なmikanちゃん、節ちゃんみたくならないよに、お散歩控えめくらいでもいぃかもーー、、デス。。

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-11 21:40

明日、酸素室を卒業出来ると良いね。
今日はもう寝たかな?
今夜はウォーターベッドじゃなく、フカフカお布団で寝るんやよ!
おやすみ。

名前: リックママ [Edit] 2015-07-12 00:40

リックママ

いつもありがと。
お布団でゴロンしたけど、あまり寝れなかった、、、
愛しい節ちゃんに、もぉちょいしたら、面会いってきます。
今日は、姉ちゃんが一緒についてくれるの。
頑張らなくては、、、っ

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-12 06:39

久しぶりに来てみたら、あれれ〜
一気に急降下?えーっ、なんで!?
ゆかこさん、諦めたらダメっ!
詳しい事は分からないけど、奇跡はありますよ!大丈夫!
次のブログでまた少しでも元気になってますように!

名前: まきこ [Edit] 2015-07-15 10:37

コメントの投稿