気候も不安定なのと、同じく、気持ちも不安定なとこです、、
節ちゃんの様子、記録として、残しとかねばっ、、

3日目の朝
ちょっとよくなってるかな?と期待しつつ、鹿肉寒天を持参。
でも、頑なに拒否、、
しかぁし、まだ元気ありました。
代理の先生によると、肺が悪いなら、レントゲンでもっと白いままだから
心臓エコーして、心臓の様子を見てみます、、と。
かわいく、カメラ目線してくてまひた。
入院3日目 朝
入院3日目 朝2

そして、夕方
心配してくれてる母も連れて、面会に。
今度は、卵とササミのお粥さん、茹でたサツマイモを持参。
節ちゃんの大好物やのに、、また拒否。。
のどが渇くんか、水は、飲んでました。
3日間も、食べてないから、お腹ぺっちゃんこ、、
そして、オスワリタイムが減り、フセばかりに、、ほんとにだるそうで。
3日目 夕方

節ちゃんがいない寂しさ、病院にいるのによくなってないので、
今までにないパターンだから、動揺してしまい、落ちこんでしまい、、夜は、、ボーっ。。


今日こそ、と4日目の朝は、
カッテージチーズ、ゆでたまご、ササミ持参~。
しかし、、、拒否。チーズを、ひと舐めしただけ、、、
あーんなに、好きやったのにな、、
心臓エコーの結果は、心臓の右の弁が、うまく機能してなくて、
そのせいか?肺水腫を起こしてもてると。
普通は、左の弁がダメな場合に、肺水腫になりやすいのに、
節ちゃんの場合は、右だから、不思議がってました。
他に、どっか悪いんかなあとも、、
入院2日目では、よくなってたそなんだけど、3日目にまた悪くなって、
治療の効果が、見られないって、、、
それ聞いてから、もう、おかしくなりそで、(ショックで)
節ちゃん、どしちゃったんだろ、、と、、しんどそなん見ると、
涙腺の栓を失ったよーで、、ずーーと泣いてまひた。。
何か、食べれたらな、、、
4日目朝1
4日目朝2
4日目朝3

4日目夕方
lineで、不安を報告したら、ぷいさんとリックママが面会一緒にしてくれることに。
こころ強かったな、、1人やと、しくしくなっちゃうしー
私は、ミルクとカッテージチーズ、お二人も、節ちゃんの好きそないもプリンやら、
持ってきてくらはったので、あげてみたら、、拒否。。。
4日間も、食べないなんて、、、
ショックやったけど、アドバイスで、
消化に使うエネルギーを、病魔と闘うエネルギーに変更してるかも。
1週間食べなくても、大丈夫だった経験談。
を、聞いて、気持ちが少しまし。

4日目夕1
4日目夕2

さっき、この写真みたんだけど、病んでてもかわいぃ節ちゃんだなぁと。
カメラを見せると、レンズを見るプロ根性~。

ヘタレなので、すぐに凹んでまうけど、
涙と一緒に、悪い気は、どこかに、、、デトックスできたとおもて、
はげましてきまーす。

おしまい



スポンサーサイト

入院5、6日目

入院2日目

comment iconコメント ( 16 )

節ちゃん頑張ってますね。すぐになかなか良くならないけどゆっくりと見守っていってくださいね。ちゃこも二度合わせて3年間闘病生活を続けました。今でもすぐに悪くなる可能性がありますが元気にしてくれてます。きっとよくなりますよ。ママも頑張ってますので。ちゃこが快気祝い楽しみにしていますよ。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-07-10 06:13

うちの飼い主も節ちゃんのブログを何回も見て
何か更新されてないかって心配ちておりましゅ(´・ω・`)
はむち実家も隠れ節ちゃんファンでしゅから
とっても節ちゃんとゆっちんしゃんのことも心配ちておりましゅよ。
ごはん食べたいでちょーにしんどすぎるんでしゅね。
今度はあじゅを踏んでも文句言いましぇんから
ってゆーかむしろ『あいるびーばぁぁぁぁぁっく!』って言いながら
あじゅを踏んでほちいと思っておりましゅ。
あじゅも頑張ってましゅから節ちゃんも負けないで
退院ちたらお達者倶楽部の夏会しまちょーね。

名前: あずき [Edit] 2015-07-10 07:03

食べないと、とっても不安ですよね。
身体が良くなろうと頑張ってるから、食べなくても焦らなくて大丈夫って須崎先生の本にも書いてました。無理して食べると肝臓腎臓の負担も増すみたいです。
下の写真、目力ありますね!
祈りよ届けー!!

名前: まる母 [Edit] 2015-07-10 07:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-07-10 09:09

はじめまして。
あずきちゃんのマブダチと聞いて、ちょくちょく遊びにきてましたが、
いつも読み逃げばかりで^^;
食べてくれないときの辛くて不安なお気持ち、よぉーーーーく分かります!
そんな時のお友達の励ましって、すごく心強いですよね(T_T)
節ちゃんが1日でも早く退院できるように遠くからお祈りしてます。
節ちゃん、頑張れ!!

名前: tom*hana [Edit] 2015-07-10 12:25

節ちゃん、頑張っていてえらいですね。いいこ、いいこ。
心配なお気持ち、ほんとによくわかります。
節ちゃんが早くよくなって退院できますように。
祈っています!!

名前: ぺへさぽ [Edit] 2015-07-10 16:04

ちゃこパパ

今日も、節ちゃん、頑張ってました。
今日も何も食べず、、、シニアだから回復が遅いんかなぁ、、。
回復を信じて、きっと、きっとって、諦めずにいますっ。
も一度、くれくれワンワンの元気な声、ちゃこちゃん&パパに聞いてほしな~~(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-10 20:20

あじゅちゃん

いっぱいの心配ありがちょ、、そしてブログにまで(礼)あじゅちゃんのお友達にもいっぱい応援してもらって、節ちゃん幸せもんやーー。ここでくたばるわけにはいかぬっ!!
食べてくれないのは辛いけど、食べれない節ちゃんは、もっと辛いはず、、だから、見守って励ますことしかできないけど、、頑張るねーー。
限りある命、ではあるけど、もちょっと、もちょっと、、
シュワちゃんみたいに、華々しく復活して、あじゅちゃん踏みにいくので、赤いバスタオルを用意しといてねっ(^m^)
いろんなとこで、いろんなコがそれぞれの病と闘ってるんやんね、、皆で頑張って、こぎの平均寿命のばそぉーーー!!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-10 20:29

まる母ひろちゃん

ほんとにね、かたくなに口閉ざして、食べようとしないのら、、
元が食いしん坊やっただけに、だんだんひにちが経つにつれて、不安↑が正直なとこ。
ひろちゃん、いぃこという!!ありがとー。 体がよくなろうと頑張ってるんやね、、そんなに時間かけて頑張らんでもいぃのになー、、
日ごとにダルそなんがわかるんやけど、、チャームポイントの大きな目での目力だけはあるのらっ。今日も、いっぱい目で会話してきたよん。明日もがんばりまーーす!!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-10 20:32

初めまして。せっちゃんのクリクリお目目に癒されてます。
とてもとても心配でしょうが、治ると信じましょう。せっちゃん頑張ってますよね、きっと。早くママのところに戻りたいって。ママさんもお辛い事と思いますがせっちゃんには笑顔でいましょうね。我が家にも11歳女の子コギがいます。ころんと言います。まるまるフォトさんの一代目の看板犬べんちゃんの親戚ワンコです。ころんも今、2つの病気を抱えております。手術もしました。シニアになると人間と同じで色々病気も出てきますね。せっちゃん、ママさん頑張ってください。
せっちゃんが元気になりますように。祈っています。

名前: ころんママ [Edit] 2015-07-10 20:34

tom*hanaさん

わぁ、はじめまして&コメントありがとです(^^)
だーっとブログ見させていただきました、、かわいぃ花さん~~、と思ったら、お空に、、(悲)病気の内容ブログで、花さんのこと思い出しちゃったりで、辛かったでしょに、、お祈り&応援まで、、ほんとにありがとーーございますっ。
最大の試練、頑張って乗り越えて、復活記事かけるよにしないとっ!!
友達の励ましは、、心強いし、感激でいっぱいです。頑張りますねっ。

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-10 20:38

ぺへさぽさん

コメありがとです。
いっぱい、いぃこいぃこってしてきましたっ。
こんなに、不安でつらいものとは、、デス。
でも、まだ節ちゃんは、生きようと頑張ってくれてるので、また明日も、頑張って通うのみ~~!!
モモちゃん、お空から、見守っててね!!
そして、モモちゃんスマイルに負けない、節スマイルを、も一度、いやいっぱいまた撮りたいですっ。

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-10 20:41

ころんママさん

コメントありがとです(礼)お祈りもありがとです(^^)
今日も、かわいぃくりくりおめめ見つめて、いっぱい思いを伝えてきましたっ。節ちゃんは、「最近老けたんちゃう?」って見たかもっ(^m^)いや、きっと長い付き合いだから、理解してくれてるはずっ。
ころんちゃん、べんちゃんと親戚なら、かわいぃコだぁ、頑張れば二つの病気けっとばして、ご長寿こぎさんになれますっ!!
シニアになると、ほんと色々ですよね、、そして、わんこについての知識不足に、、自分が至らないなぁと思わされることも。
せっかく出会えたパートナー、一日でも長く、楽しく過ごせるように、お互い頑張りましょねっ!! 明日こそは、食べれるよになってること信じて、笑顔で会いにいってきます。


名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-10 21:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-07-10 21:47

元気玉、飛ばしてるよ~

節ちゃん、一生懸命頑張ってる姿、辛くても愛嬌たっぷりな上目遣い、かわいすぎて、愛しすぎて涙が出ます。
まったく食べてくれない節ちゃんを、心配して夜も眠れないだろうゆっちんさんを思うと、これまた涙が出ます。
飼い主にとって、食べてくれないという現実ほど辛いことはないですよね。
どうやったら元気になってくれるかわからなくなっちゃうもんね。
私も、何ができるか、元気玉を飛ばすくらいしかできることはないけど、本当に応援してます。
フレー♪フレー♪節ちゃん♪
必ず復活しようね♪

名前: ちびママ [Edit] 2015-07-11 00:05

ちびママさん

元気玉、ありがとでーす!!
ほんと、食べてくれない日数が増えていくと、心配で、心配で、、
どんなに病んでても、節ちゃんかわいぃでしょっ(^^)
私は、元々頑丈なので、チョコとリポビタンDで頑張れてますっ。
飼い主としては、先生を信頼して、病院に任せて、励ますくらいしかできないです、、
いっぱい応援、ほんとにありがとです。
また、復活して、闘病日記卒業で、くだらん日常が綴れたらなーー。
ここ数日気温↑~。mikan&koro先輩も、無理ない生活してくださいねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-11 14:24

コメントの投稿