記録として、書いとこーと思いますっ。

先週の6/29日(月)、薬なくなったのと、血液検査してもらいに病院へ。
前回よりも、数値が下がり、他犬にも吠えたり、待ち時間にお散歩もぐいぐいして、元気いっぱいでよかったな~とルンルンでしたっ。

6/30(火) 半年すぎた節目に、神社へのお散歩、ここでも、ぐいぐい~~。

7/1、2(水+木)お散歩の出だし、ダッシュした後、前の駐車場で、へたり込み、1分ほど落ち着いたら、普通にお散歩。

7/3(金)朝の散歩が元気なさそう

7/4(土)雨のため、散歩なし。手づくり朝ごはん、がっつく~。

7/5(日)朝の散歩はタラタラ、夜は、普通に頑張ってました。食欲は、ガツガツじゃないけど、3食とも完食。

昨夜は、心配したけど、ごはん食べたし、散歩もいけて、おやつも通常通りくれくれで、おやつの為に、写真デルモもいつもどーり。私が、動くとストーカーで付いてきてくれて・・・。
でも、夜寝ようってなった時に、何か息遣いが荒く、暑いんかなぁと思ってエアコンかけても、ハァハァはおさまらず、、
1分間に55~60回の息。
やばいと思って、体温はかったら、37.93度。
だから、「大丈夫!」と声をかけながら、ナデナデしてたけど、
とにかくしんどそで・・・。ひたすらハァハァ・・・。
よく目を見つめてくるコなんだけど、「しんどいよぅ、助けて」って訴えてるよに見えてきて、、
節ちゃんは、熟睡できなかったみたい。
案の定、朝ごはん、おやつ、ササミでさえ拒否、ヨーグルトも納豆も、クンクンして「食べたいけど、無理やねん」の困った顔・・。
お水も、少し飲んだだけ、、
動物病院は、8:45~受付なので、8:00に行ったら、すでに8番めて~~、、、
早く、診てほしぃのに、、診てもらえたのは、10:30すぎ、、
診察室では、いつも「もう帰るねん」ってブルブル震えて、私に飛び乗ってきてたんだけど、
今日は、ブルブル震えもなく、おとなしくハァハァ、じーーっと、してまひた。
病院=病気を治すところ、って認識してくれてるのかも。か、そんな元気がなかったのか、、

レントゲンと採血をして、また待機ーー。
11:30前に呼ばれて、、ドキドキしながら聞いたから、あまり覚えてないかも。。
とりあえず、健康だった頃のレントゲン写真も見せてくれて、
比べてみると、心臓が肥大してて、前のは全体的にくっきり見えてたのに、
今日のは、白いモヤモヤがかかってて・・・。
酸素が全身に行き渡ってないと明らか・・・。
血液検査、肝臓は少しよくなってるんだけど、CRPが14に。
1週間前は、正常値だったのにな、、、
で、即入院になり、、裏へ連れていかれちまいました・・・。

今夜は、外せない予定が入ってたので、面会に行けず、、
酸素室に入って、呼吸がラクになり、昨夜の分まで熟睡できてるといぃなと、、
苦しくない呼吸をしていてほしぃなと、まずは、よく寝てほしぃなーーです。

今思うと、節ちゃんのサインは、いっぱい出てたのに、、
肝臓にばかり、頭がいってしまってて、他の症状を見逃してまひた。
昔から、咳はよくする方だったんだけど、そういえば、咳の回数が増えてたような気も。
まさか、心臓、肺、が悪くなってるなんて、全然想像してなかったなーー。
足腰が、幸いまだ元気だから、節ちゃんはいつまでも、トコトコ頑張れるコだと思ってたのに、、、。
普通のこぎと違って、抜け毛ないし、ホルモンバランスも、おかしかったのかもしれぬ。
こぉいう時、一番してはいけない、自責、、やはし、してまうものでR。
もっと、早く病院に連れてけば、、ダッシュ後にへたった時に連れていってれば、、

LINEやメールで、既にいーーっぱい、励ましてもらって、、
みんなのありがたい言葉に、ウルウルです。
そして、節ちゃんがいない寂しさで、ズルズル。
家で、いっぱい発散さして、面会時はスマイルで、励ませるよに、今デトックスしとかないとー。

明日からの、火・水・木は、主治医の先生がお休み、、
でも、他の先生&スタッフのみなさんが、なんとかみてくれてるはず。
今までの面会のよに、酸素室から出ないとならないかも?なので、
長時間の面会は、無理なんかな??明日いってみないと。

写真は、スマホで撮った、ハァハァ中の節ちゃん。
病院の長い待ち時間、落ち着かないらしく、座ったりフセしたりの繰り返しでしたっ。
診察待ちのはぁはぁ節ちゃん

my家族も、今日は、私に優しく接してくる(ありがたや)
ミルク担当の父は、時間になったら、習慣で作って事務所まで運んでくれてたのに、
仕事が減ったーと、さびしそーに。。

初日やもん、凹むんは当たり前なのだっ。
主治医のせんせいがいらっさらないから、病状や今後について
話ししないので、進展なしだろなl。。

長々とすんつれいしまひた(^O^)




スポンサーサイト

入院2日目

人間ぽい節ちゃんフィギュア

comment iconコメント ( 11 )

大丈夫やから!

心配やね。
寂しかったり不安な気持ち分かる。
ドキドキ、ザワザワするのも分かる。
あの時・・と思うのも分かる。
でもね、読んでて、ゆっちんが節ちゃんの事をよく見てるなぁ。と感じた。
だから今日連れて行けたんやと思うよ。
病院でお友達になったワンコ。酸素室に入ってた時は、出られない時は中に入って酸素室のドアを開けて面会してたよ。外に出られる時は待合いに居た。しんどそうになった時は酸素室に戻してもらってた。
酸素室って楽なんやって。だから節ちゃんも今夜はよく眠れてるよ!
明日はニコニコで会いに行ってね。
大丈夫。また復活‼︎
いつでもエエからLINEしてね。

名前: リックママ [Edit] 2015-07-07 00:44

ゆっちんさーん
ファイト!!頑張ってるせっちゃんにも
ゆっちんさんにも 頑張って…とは言えませんのでファイト!!
自責…そんな事思ってしまわないで!!
つい最近 病院にも行ってたんだし!!
せっちゃんの事思って手作り食始めたり
頑張ってたじゃないですか!!
お気持ち 解りますがせっちゃんに面会に行くときは いつもの明るい
せっちゃんが大好きなママのお顔で!!
元気ふりしぼって ふぁーーーいとっ!!
せっちゃんにとって一番の特効薬ですから
せっちゃんファンはたくさんいらっしゃるんですから♪皆さん 二人を応援して一日も早い回復を願ってマスよ!!
勿論 ほっきゃいどう代表の私も。
寂しい夜でしょうけど 少しでも休んで下さいねぇ

名前: どん君ママ [Edit] 2015-07-07 01:01

節ちゃーん!頑張るでしゅファイトでしゅー\( ̄0 ̄)/オー
こうしゃんもリックしゃんも見ててくれてましゅから
あじゅからもお元気玉を送りましゅから
早く良くなっていちゅもの上目遣いを見せてくだしゃい!
ゆっちんしゃんもさびちーでしゅよね(;つД`)
お元気出してピッカピカの笑顔で面会ちてくだしゃいね。

名前: あずき [Edit] 2015-07-07 07:07

リックママ

入院してる時のドキドキは、慣れないもんですねっ、、
節ちんの存在は、大きすぎて、なわばりも広いから、実家、自宅、事務所のよくいた場所を見ると、、うぅぅ~。
リックママの言葉、ほんとにしみるーー。
酸素コーナー、にゃんこ率が高かったですっ。
でも、しんどいからか?おとなしくお利口さんでしたっ。
わが娘のよに、思ってくらはり、、ほんとに感謝☆の一言デス!!
夕方も、励ませるよに、ニコニコ面会頑張ってきまぁす(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-07 15:18

どん君ママ

いっぱいのメッセージありがとぉぉぉ☆
私の身体は、とても頑丈に作られてるので、大丈夫なのデス(^_-)
でも、ちゃんと食べてちゃんと寝ましたよん。
おっさるよに、しっかり者のかわいぃ節ちゃんに心配かけたくないのでっ。
ちびっこい羽のどんぐり天使も、見守ってくれてるし、このまま、ひにちかかってもいぃから、ゆっくり元気になってくれたらなぁって思ってますっ。
あっ、、高級食器割らないよにしてくださいねっ(笑)
前回のよに、酸素室にいてるから、べったり面会はできないんだけど、プラスチック越しに、いっぱい励ますよに、また、夕方いってきまぁす。
ほんとに、一言一言しみこんでますっ、ありがとでしたっ(^O^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-07 15:25

あじゅちゃん

何があってもおかしくない年齢に達してきてるんやけど、、いざ、しんどい姿、数値を見せられると、ショーックじゃったーー。
あじゅちゃんも、日々、ストレス抱えながら頑張ってるんやもん、節ちゃんも、この試練を乗り越えてもらわないとっ、、
今朝、みんな応援してくれてるよーーて、伝えてきまひたっ。ありがとさーん。
泣いたらあかん~って思うけど、涙腺が更年期のよになるよねーー!!
夕方、また更年期のおばはんにならんよに、面会いってきまーす(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-07 15:35

先週の日曜は元気だったし月曜に病院行っても血液検査以外変わりなさそうだからビックリです。
ウルウルにもなりますよ~当たり前田の感情は我慢しないで~
原因がはっきりわかるまで不安ですね。
今の気候は人間も体調崩しやすいから、ゆっちんさんも身体に気をつけてくださいね。

名前: まる母 [Edit] 2015-07-07 20:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-07-07 20:19

まる母ひろちゃん

1週間で、こんなに変わるんーー?だったので、私もびつくりじゃったよ。
おっ、ひろちゃん、藤田まことのCM知ってるなんて、年バレちゃうよー(笑)
先生が、木曜までお休みやから、??なんだけど、初めて、裏の入院部屋に入り、スタッフの方たち、こまめにチェックして、見てくれてるので、任せてて安心て思いまひた。
また、後ほど、更新できたらしよかいなって思ってるんやけど、午後は、鼻もしっとり、ワンワン吠えるしーで、ちょいと元気になってくれててんっ!!
みんなのお祈りが届きましたっ。
私の身体まで心配してくれてありがとっ♪
また、ひろちゃんに、いっぱいナデナデしてもらえるよに、節ちゃんには、頑張ってもらうねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-07 22:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-07-08 02:02

そんなことになってたんですか。
びっくりです。
とっても可愛い笑顔見せてくれていたのにね。
でも、節ちゃんと一緒に頑張ってるゆっちんさんを、きっと節ちゃんは気づいてますよ。
大丈夫と思います。
そんな完璧な飼い主なんていないもん。
うちも、どこまでが普通でどこからが異常かなんてわからないもん。
今は病院の先生を信じましょ。
それにしても、動物病院、混みすぎですね。
うちの病院も混みすぎで、いつもぐったり。
だから薬もらうときは私だけが病院に行ってた。
そして肛門周囲腺腫に気づくのが遅れて・・・。
後悔するの当たり前だけど、これだけ尽くしてる~って自信持ちましょ。
ゆっちんさんが、何より、誰より、節ちゃんのために頑張ってるってみんな知ってるから。
節ちゃ~ん、がんばれ~。
復活待ってるよ~

名前: ちびママ [Edit] 2015-07-09 00:13

コメントの投稿