ここ1週間、なーんだか、節ちん体力低下~~。
じめっとしてて、不快指数↑からかな、、

毎朝、散歩に行く前、寝起きの二粒フードが習慣なのに、
今日は、「いらん」で、あさんぽは、超のろのろ~~(>_<)
ごはんも、手作りで(たら、豆腐、いんげん、人参の蒸し物)だったのに、
なんだか、仕方なく食べ、薬withササミも、これまた仕方なく・・・。
昼ごはんも、仕方なく食べ、おやつの催促がなかったらしく~~。
夜は、お散歩はのろのろ遅かったけど、食欲ありんこ♪
おやつも、催促、水もゴクゴク、鼻もしっとり~~♪♪

今思うと、今朝は、お茶会で、4:30起きで、着物着てたし、
節「私、今日、きっと留守番やわ、置いていかれるんやわ」の
精神的なものからくる、フード拒否やったんかも、、
だったらいぃな~~と思う、親バカな前置きでしたっ(^v^)




ちょいと前に、節ちゃんのお抱え大工さんが、
節ちゃんのフィギュアを作ってくれまひた。
今回は、かわいぃ系やなく、ジブリの「耳をすませば」の男爵バロンぽく、
節ちゃんが、人間だったら~の設定だそう(^^)
ボンドで固定じゃなく、彫り彫り仕上げ(すごっ)
浴衣の模様も、再現で、、これまた、どんだけ器用やねん!!(^▽^)d
年齢は13歳だから、中1かなっ、、

一緒に花火大会がある夏祭りに出かけてて、露店で買い食いしまくる
私に、「はよおいで~~」と、声かけてるという、シーンデス(^_-)
人間ぽい節ちゃんフィギュア
裾が、ちょいとはだけてるのは、お転婆な中1らしいなり。
おかーさんは、ガニ股に育てた覚えないんだけど、、
節ちゃんは、親の背中を見て育った模様(^^)
と、節ちんが、もし言葉しゃべれたら~、人間ぽく娘だったら~~の
妄想タイムを味わわせてもらっただー。
にくい心遣い、いつも、ありがとーーございまぁす(^_-)

右横~
フィギュア右横から~
左横~
フィギュア左横から~
背中~
フィギュア背中

そして、本物節ちゃん☆
うちわとゆかたと節ちゃん
↑ついさっき撮った写真。
写真、見る限り、元気そでしょっ(^_-)

↑の前に、実家で夜9:00頃撮ったのが、生花とのこれ↓
檜扇と
京都では、祇園祭りが、始まったらし~。
京都の町家では、祇園祭りになると、玄関先に、この檜扇がいけられる風習が
あるので、便乗してみまひた。

ついでに、似たよなんをパチリ。
100円ぽっきりのお花でした。
安く買えると、関西人は、言いたくなる人種でして~(^m^)
カンナ



ここからは、どん君ママへ
画鋲やなく、しっかりしたフックで、取り付けてみまひた(^^)
どん君ママのん取り付けてみた

どこにつけたかというと~・・・↓デス。
取り付け後、引いてパチリ
高いとこやから、壊れないといえば、ぬいぐるみ~、を2階から下ろしてきたのら。
ぐふふな空間になりまひた~♪ ありがとでした♥

明日の朝の節ごはんは、納豆、キャベツ、カツオ、の豆腐チャーハンにする予定。
明日も、元気で、過ごせますやうに~~。

おしまい。
スポンサーサイト

またまた、入院に・・・

北海道フェア

comment iconコメント ( 4 )

綿あめかってー

さすが師匠!!だてに…エセえげれす人してませんなぁ~細かっ!!さすがですよね
『綿あめにしようかな?イカ焼きにしようかな?チョコバナナもいいなぁ~』と
せっちゃんがお話ししそうなくらい可愛い
作品ですね~実物のせっちゃん♪
キュン死にしそうなくらい可愛い♪
食欲心配ですね!!一時的なものだといいのですが~

あひゃっ~シェルフ!!
取り付けるの大変だったでしょう~
私なら無理!!(笑)
今度は置物にしますね(まだ懲りもせず作ろうとシテイル私…(笑))

せっちゃん!!しっかり食べて 一杯寝んねして パワー回復してね♪
ママ居なくてさびちかったのかな?
可愛いねぇ~どんぐりなら
『何 留守番させてるでちか!?(怒)
ウマウマ一杯よこすでぢよ…ガツガツガツガツ…』と 怒り食いのパターンでしたので せっちゃん いじらしくて
おばちゃん キュンキュンしてしまいまちたよ 『元気になーーぁれっ♪』

名前: どん君ママ [Edit] 2015-07-06 00:17

節ちゃん、ガリ股で、「どけどけどけ~~~」って歩いて行って
あんこは、「ひぇ~~節姐がきた」って隠れるかも(笑)
迫力ありますね。でも、かわゆし!
浴衣は、なんと、ほんものソックリなりね。さすが雷太パパさん。

シェルフは高い所に付けたんやね。
次お邪魔するとき、楽しみだ。

今日、ひろちゃんに借りた本。
人間と同じメニューで味付け有と味付けなし。ってのがいくつか載ってた。
一緒の物が食べられる。そんなんも楽しんで作ってみたいと思ってます。
節ちゃんも明日は美味しくパクパク食べられますよ~に。

名前: リックママ [Edit] 2015-07-06 00:30

どん君ママ

作品作るときだけは、「エセ」が付いてないんでしょねっ(^_-)
お祭り行って、嬉しそな節ちゃん作ってくれて~~、色々妄想すると楽しし。
私は、ちっこい頃、必ずりんご飴買って、口の中を真っ赤っ赤にするのが楽しみでひたっ。ほっきゃーどーの露店は、変わったもんあるかも~~?焼きとうもろこしとか、本場やしおいちしょ。
シェルフ、、作るより取り付ける方が、よっぽど簡単~~(^_-)カナヅチでトントンすれば、はい、OKでしたっ♪えっ?置物も~~♪♪♪そんなぁ悪いですよーー(の裏で、やったぁ!!)
せーーかく、いっぱいの応援してもらったのに、のに、のに、、、
昨夜から、ハァハァ寝れずで、食欲もなくて、水分も受け付けずーー、だったので、病院連れてったら、レントゲンが白くうつり、入院になっちゃいました(寂)
今頃、酸素室に入れられて、ちょっとは楽に呼吸して、熟睡できてるといぃなと、願ってるとこです。
どん君のよに、怒り食い~~するくらい、元気になってくれるよに頑張ってもらいまーーす!!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-06 13:24

リックママ

節ちゃん、実際は、うち股の、はんなりした女性なんですよんっ(^_-)
浴衣、オソロいで、着て出かけたい~って、今はほんとに思ってるとこ。

まだまだ、高いとこに手が届くお年頃なので~~、取りつけてみましたよんっ。リックママんちみたいに片付いてないけど、またいらしてくださいねん。

一緒のもんを、同じ時間に味わって食べるんも、お互いが幸せなりっ!!
おいしく食べてくれるかも、と作ったのに、クンクンしては、困った顔してて、食べたいけど、、受け付けへんねん、な目が辛かったですっ。
不死鳥節ちゃん、元気に舞い戻ってくるやう、、いつもながら、見守っててくださいねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-06 13:28

コメントの投稿