節ちゃんのブログ、遅くに始めたし、
あたくし、積極的そ~で、実際は、そぉでもないので、
ブログ通して、お知り合いになったわん友って、少なし~。
その少ない中で、いつも私と節ちゃんを、あったか~~く見守ってくれる
「どん君ママ」から、荷物が届きまひた(わぁ~いっ)

なんやこの箱は?

インパクトある箱にまず、笑わされ~~、
見たこともない「ビッグマン」て??
ビッグマンて?
節ちゃんがいうよに、大人でも、ここに収まる彼、どん君ママなら、ありえる!と一瞬っ(笑)
(ビッグマンとは、北海道で生産される焼酎らしよ)

中をあけたら、、
中身は私~
ラブリーにイラストにしてくらはった節ちゃんのカントリーシェルフでしたっ♪

どん君ママ、愛こぎを見送って、いろいろ、いろいーーろ、↑↓↓↑↓て、
気持ちがなってる時に、myブログ見つけてくれて(闘病のとき)
節ちゃんの回復を、ほんとに喜んでくださり、、製作を休止してしまってた
趣味いや仕事でされてた、雑貨づくりを、再開しよーと、思ってくれたよぉで(^^)
「前向きに進むきっかけのブログ」って、、これ以上、嬉しい言葉ないやん!!
な、言葉ちょぉだいしまひた(^▽^) 応援いっぱいしてくれたのもあり、
節ちゃんが回復して、、今ではくだらぬこと書けるよにもなり、ほんとによかった~!!
そして、お空のどんぐり君も、また同じこぎを描けるよになったママの
復活を、、心から、よろこんでくれてると、思ふ~。

下から見たトールペイント節ちゃん
せっかくの節ちゃんが、影で暗くなるんは、、、なので、高いとこに、とりつけよぉかと。
高いとこやから、落ちたら嫌なので、、頑丈にとめれるやう、ホームセンターでみてこよっ。
とても、画鋲2つでとめる勇気は、ないないっ(笑)

ちょいとアップで~。 2ショットなり(^v^)
どんぐり君と2ショット
どん君は、丸っこいこぎだったに、違いないっ!

そして、北海道のウマウマもいっぱい同梱!!(うひょ~)
カップ焼きそば、なぜに、弁当呼ばわり?北海道限定らし~~!
また、限定アルコール&限定焼きそばで、いただきまーす☆
やきそば弁当だー

まだあるじょ、、スイーツが、こんなにも~♪
ほっきゃーどースイーツ♪
富良野トマトゼリーは、大阪で製造らしー(笑笑)
一気にパクパクしたいけど、ちょいとずつ味わおーっと!

そして、節ちゃんにまで~~~(心遣い、感謝!!)
節ちゃんのおやつもあるよ
わかってるんか?嬉しそうに、うつってくれまひた。
リボンナポリン…とやらは??これまた、初耳ー。

上向く節ちゃんの目って、こんなんか~とパチリ。
目がぴっかー
このまま、きれぇな年相応の、目ん玉、維持していこーね!!

北海道、いや、デパートの催事にいかなくても、北海道フェアに行った気分満喫でけるじょ。
どん君ママ、ほんとーに、心のこもったもんばかし、ありがとーございましたっ(礼)

*最後に、全員集合~*
みんなで混浴

一歩出たら、あとは、すいすい~~っ。
どん君ママの手から、かわいぃ雑貨が、生まれて、
色んなおうちで、幸せのお手伝いになってく日もすぐそこっですねっ(^_-)

おしまい



スポンサーサイト

人間ぽい節ちゃんフィギュア

夏越の祓(半年の区切り)

comment iconコメント ( 12 )

はぁは~ん!どん君ママさん 毎晩これを 飲んでたんですね~!
しかも 箱買いなんて 男前~!

で!シェルフ な・何これ・・・・! おでこに (怒)てマジックで書いてある人の作品なんでしょうか? しかも ビックマンを 箱買いする人の・・・?
可愛いすぎる・・・?もしかして娘さんの作品? いやいや それは ないでしょ? しかも 可愛い小物まで付いてるし~これは 反則でしょう こんなの
僕には 無理だし・・・やはり 上げられて落とされた・・・(涙)

シェルフの 面の取り方も 味が出てていいですよ!
それに こんな 節ちゃん 描けませんよ~!
こんな絵が 描けるなんて 本当は 心清き人で すみれの花の様な・・・
すみません 歌詞忘れました・・・(汗)

これを 見て! 僕は 心晴れやかに こぎ制作を 引退出来そうです!
明日から ゆっちんさんの お抱え大工を 引き継いでもらい 僕はこれから 残り少ない人生を ボチボチと歩んで行きたいと思います! 皆さん 今まで 本当にお世話になりました! ありがとうございました!
それでは さようなら~!

て!思いましたよ!

それ くださいの 節ちゃんの目線 可愛い~!






名前: 雷太パパ [Edit] 2015-07-03 02:27

どん君ママさんも、お手手が器用なんですね〜すごいなぁ。
作品の雰囲気がとても柔らかなのは、ママさんの優しさなんでしょうね。
リボンナポリン?気になる〜北海道だけの物って、たくさんあるんですね。
ビッグマンも、なかなかのインパクト(笑)

名前: コタコタ。 [Edit] 2015-07-03 07:53

ライちゃんパパ

そりゃぁ、さぶい地域だから、ビッグマンが日々の活動源になるのではっ、、(て、ここはあまり触れんとこっ)
おめめパチクリ、太いおててな、特徴とらえたかえらしぃ節ちゃんでしょ(^_-)
さすが、職人ならでは~の感想なりーー(^^)でも、まわりくどい表現は、、あっ、これは、いつものことかぁ(笑)
「こーぎを愛する人は~、心清き人ーー、すみれの花のよぉな、こぉぎぃの飼い主~」ですよっ!!覚えときましょね~!!
お抱え大工さんは、1人って決まってないのら~~!!ご心配ねくっ(^_-)
残り少ない人生で、いーっぱい色んなこぎ作ってもらわねばーーなので、ぼちぼち歩かず、競歩で歩いてくださいねっ!!
毎度ながら「ください」節ちゃん、、かわいぃでしょ♪ほ~ら、また、何かあげたくなったのでは~~~?(^m^)



名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-03 10:10

コタコタ。ちゃん

でしょ、、ハンドメイドで何かを、しかもこぎを~~作れるなんて、すごいやんねっ(^_-)
小物使いや、ほんわかな雰囲気、きっと、毒舌は仮の姿で、優しき人にちげぇねぇって確信ー!
リボンナポリンね、気になるから、今朝飲んでみてん。付箋に「味はフツー」って書かれてあった通り、フツーの味やった(笑)スポーツドリンクのよなそぉでないよな、甘い炭酸やったよ~。
コタコタ。ちゃんかて、ボキャブラリー多くて、器用なコメやぁんていつも思うじょ~~(^O^)
ビッグマン、、1本あたり5ℓ~。容量にわろたのでしたっ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-03 10:18

ありがとう~

おはようございます♪先程起きたばっかりのわたくし…寝起きに涙 涙でございます
せっちゃんとのツーショットお写真嬉しくて嬉しくて勝手に画像保存させて頂いていいでしょうか?
そんな 画鋲ですので大丈夫ですよ(笑)
コギさんグッズ満載のお部屋にあつかしいと 思いあえてひっそり…見えればいいかなぁ!?とシェルフに取り付けたので
床上5㎝の所に飾って下さい(笑)
師匠…私はアルコール3%以上の物は飲むと直立出来ない乙女なので飲みながらは… いつか雷君書かせて頂く時に 飲んで見てから書きますね
コタコタさんまで…ありがとうございます
嬉しいです
ゆっちんさん ありがとう
本当に嬉しく涙無しでは読めないblog…
新しい眼鏡が凄く見えて(笑)次回はもう少し 上手くせっちゃん書けたらいいなぁ~と 構想中です!!ねぇ~リボンシトロン普通でしょう!!1本ガラナにすれば良かったなぁ~と後悔!!又 次回 お楽しみに!!
どん君は ほそっこいでも大きいコギさんでした(笑)今は何でも一杯食べてコロコロさんになっているかも!!
あーせっちゃん♪とのツーショット
嬉しくて何か血圧上昇してます(笑)
お疲れの所 わざわざblogに載せて下さり
こちらこそ 感謝の気持ちで一杯です
これからも 素敵で明るく優しいママと
可愛すぎるせっちゃんのblog楽しみにしていまーす

名前: ビックマンが北海道産と初めてしったどん君ママ [Edit] 2015-07-03 10:54

実は乙女などん君ママ

お礼を言うんは、こちゃらの方だすっ!!!いっぱいのビッグな気持ち、ありがとーーございましたっ❤
画像保存、もちろんどじょ~(^O^)犬だけど、節ちゃんには、著作犬なっし~ですっ。
うちには、ないテイストな節ちんグッズなので、ウェルカム~だから、高いとこにって、もう場所決めてますっ(^^)床上5cm(笑)足指ぶつけて、悶絶する日々になっちゃうから、、下はダメダメ~!
ありり、アルコールダメだったんですか~~(かわいぃっ)ライちゃん描くときは、飲んでも座ってれば大丈夫っ!!思わぬ芸術作品が出来上がるかもっ♪
新しメガネいぃなぁぁ~~。フレームに、どんぐり付いてたりしてっ。付いてなければ、描いちゃいましょっ!!
確かにフツーの味だけど、限定もんを飲めたんは嬉しうございましたよんっ。そして、朝からチョコをパクパク(うましっ)
どん君、ほっそりさんだったんですね、、我らと一緒(って言いたいー)
きっと、今は、お名前通り、コロコロになり、お空でゴロゴロしてるかも(そぉであってほし~)
昨夜は、嬉しくて、全然睡魔こなかったので、大丈夫ですよん。その分、今(ふぁ~~)
当分、北海道フェア楽しませていただきますねっ(ぶちゅっ)
素敵で明るく優しいママ(こそばし~)←になれるやう、努力せねばっ(汗)


名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-03 12:50

ビッグマン?

この箱がゆっちん邸リビングに置いてあったら、関西人ならきっとこの箱の前で待ち合わせするはず。リビングに人いっぱいやで~☺

かわいぃ節シェルフなり。
きっといろんなことをこの棚にあげとかれるのかしら?
絵心◎なゆっちん作ななんかとか載せちゃう?なんかは何になるかしら。わくわく

名前: ぷい [Edit] 2015-07-03 17:12

ぷいしぇふ

ほんまやっ(笑)ここは、梅田じゃありませーん、って書いとかないと!!節ちゃんが、興奮しすぎてしまふ~~(^^)
電話の上の、ガラスブロックの上に、取りつけよぉかとーー。
だから、壊れないものを、置かねばならぬぅぅ。
下心はいっぱいあるけど(ぐふっ)絵心なんてなっしんぐなりっ。
また、、夏休みの宿題として考えよーっと。
明日から、朝ごはんだけ、手作りにしよかと~~。私もぷいさんに、ミニYDKの認印押してほしくって(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-03 20:35

す・す・素敵やん。
ええなぁ~こんなん作ってもらって。
今度行った時に、みせてね。

ね~ね~YDKって何~?
私も、ひろちゃんに本を借りて手作りご飯にチャレンジしてみよかと・・・
日曜にわざわざ、ひろちゃんが本を持ってきてくれるねん。

名前: リックママ [Edit] 2015-07-04 00:49

リックママ

手作り節ちゃん、朝から取り付けてみまひた(^^)手作りできるって、、えぇですよねんっ。リックママだって、裁縫得意組~~!!
YDK=やればでけるコの略ですよんっ(^_-)
今朝は、タラと豆腐と野菜の蒸し物でしたっ。おいしそに食べてくれるのが、嬉しかったなり(^O^)レシピ本いぃなっ!! いまいち分量とかが?でー。
日曜かぁ、、朝7:30~夕方まで、垂水にいるけど、和服だしきっとヘロヘロ~~かも(T_T)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-04 09:18

どん君ママさん、いっぱいくれたな~
どれも魅力的~
特に、節ちゃんの絵、かわいい。
さらに、写真の一枚目、奥の方に写っていたイーゼルの写真。
とっても素敵。生き生きしている・・・。
またしても釘付けになりました。

名前: ちびママ [Edit] 2015-07-05 22:14

ちびママさん

いつもコメありがとでーす♪
食いしん坊な私には、とても魅力的でしたっ(^_-)
節ちゃんは、、実物がかわいぃので、絵になっても~~(親ばか)
あの写真は、10歳の腸炎から復活した後の写真で、いつものカメラ目線じゃないんだけど、目線の先には、私がいるという、ぐふふな写真ですっ。
こぎは表情が豊か犬で、これは、嬉しそなんが伝わってくる一枚だから、でーんってリビングに~~(^O^)
ここ数日は、ちょいと体調崩しちゃって、、なかなかスマイルが見れない節ちゃんだけど、(実は、今日入院しまひた)また、かわいぃスマイル見れるよに復活してもらいますから~~。
体調崩しやすいんか、動物病院大盛況~~、なので、2匹とも、観察しっかりされて、フツーな毎日をべったり楽しんでくださいねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-07-06 16:15

コメントの投稿