こぎグッズ、もう買うまい、、と思いつつ、見つけたら欲しぅなるーー(^¥^)
で、今日は、ハンドメイドの、WOOD製コースターが届いたなり♪
最初、左右の2つだけやと思ってたら、サプライズで真ん中のんも入ってた~(^▽^)
こぎコースタートリオ
こぎの茶色は、焼き焼きされてて、細かい部分まで彫られてあったり~~◎な出来☆
大概のこぎちゃんは、「つちのこぎ」の時、両足開きが出来るけど、
節ちゃんは、左足にボルトが入っている為、右足だけしか出せないので、
「左足を削ってほし~」と↓写真送付したら
右足だけ~
毛並、白眉、たてがみ等、節ちゃん仕様にしてくれて・・♪♪

へそ天こぎは、ピアス置きにしよかいなと。
ピアス置き

つちのこぎは、コースターに。
コースターに
うちへ、来られたら、これでお茶入れてさしあげまする~~~。
あっ、お菓子はご持参でっ(^_-)

と、今日は、これ届いて♪♪で、気分よくお散歩いったら、、
何か、タタタタて後ろから聞こえるなぁと思ったら、
ノーリードトイプードルが、ダッシュで来て、節ちゃんに飛び掛かって馬乗りにー!
小型犬のくせに、足の長さは、ちょいと負けてる・・・(><)
慌てて、抱っこして、逃げて、飼い主の元へ。
飼い主は、80前後のおじん・・。もちろん、ダッシュで追いかけれるわけはなく。。
「ごめんなーー」で、そのままリード付けるわけなく、お散歩していった。。
よたよたおじんやったから、文句言うんもなぁ~、と睨んだだけで終わってもた~。

話は、変わり、、、
今日は、「梶の葉」もろてきました。
平安の時代、宮中では、七夕の日には、梶の葉に恋の願いを書いて、
川に流すと、これが、舵となり、天の川に通じ、願いが叶うとされていたそ~な。
今年は、短冊に何も書かんかったから書いてみたなり。
恋の願いは、、、特になし~やから、節ちん&節’フレンズの健康を(^人^)
七夕は、裁縫の上達を願う祭りが由来~~。
なので、苦手な裁縫についても書いてみたっ。明日、近所の川に流してこっ。
梶の葉
梶の葉と節さん
今日もかわいぃな~~(*^v^*)

終わり~~。












スポンサーサイト

れりGO!

せつおん

comment iconコメント ( 10 )

お~節ちゃんにそっくりのコースター。
背中にお茶置いて、お菓子置いて・・は勿体ない。
でも、この上に乗ったお茶を頂いたら美味しいだろうなぁ~
お菓子持参で行きまする!

梶の葉。恋の願いを書くとかなうとな。
1枚ちょうだいませませ。
「リックと逢いたい~~」と書いたら叶うかな(^o^)

名前: リックママ [Edit] 2014-07-18 00:08

リックママ

そっくりでしょ(^_-)
熱いん、冷たいんは、かわいそだから、中途半端な、ぬるいお茶をお出ししま~す(笑)かわえぇから、にこにこなるんは、間違いなしっ。また、計画たてねば~~(^^)
リックくんに逢うとなると、リックママがお空に(><)やから、夢の中で逢えるやう、私も祈っときますねっ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-07-18 00:46

可愛いコースターですね(^O^)コギの湯呑みも可愛いです~♪ステキ~
まるの脚も節さんと同じく右足だけ伸ばします。左脚はいつも引っ込んでるんですよね~それにオチッコの時は右足を上げます^^;不思議~

名前: まる母 [Edit] 2014-07-18 18:42

うちもノーリードのプードルにお尻噛まれた事ありますよー(>_<)
早朝散歩してた為か、いきなり走ってきてジョンのお尻をガブッ。
どーしよー!とキャーキャー言うだけの私で、ジョンは逃げようとジャンプしてスポンと首輪から頭外して自分で逃げました。
ほんとその時はビックリしました。なんでリードつけてないんだかっ!その飼い主もじいちゃんでした。もー(>_<)
節ちゃん、脚どうしたんですか?寝てる時、脚の裏こちょこちょしたくなりますよね♪

名前: まきこ [Edit] 2014-07-18 20:56

ひろちゃん

こぎ湯呑、ずっとしまってたんやけど、こ~やって、活躍する時が来たなり(^^)ありり、まるちゃん、足めーーっちゃ元気やのに、なんでやろね??節ちゃんは、左が弱いから、左足あげて、ちっちするけど・・。まるちゃんは、逆やん。利き足変えて、バランスとってんのかもやね~~(^▽^)

名前: [Edit] 2014-07-18 21:37

まきこちゃん

私も、とりあえず、キャーキャー女子らしく言いたかったけど、アーーーーって叫んだなり(^m^)ジョン氏、大事に至らず、首輪外した後、事故とかに遭わず、よかったね~~。今後、プードル連れたおじんには注意やっ(^^)節ちん、2年前に靭帯断裂して手術したから~~、今はちゃんと歩けるよ。足裏、ちょいとでもつんつんしたら、ひっこめちゃうんもかわいぃやんねっ(^O^)

名前: [Edit] 2014-07-18 21:44

突然すみません!すてきな トレーだったんで コメントさせて頂きました!(笑)
リックママさんも いらっしゃるんですね!お久ぶりです お変わりないですか?
と人のブログを伝言板に・・・・ すみません!

節ちゃん 足に ボルト入ってたんですか?それで・・・かわいそうに!

僕も 外れたボルトを 戻ないと・・・ 頭に! よだれが止まらないんです!

七夕も 色々あるんですね? 家の所は 8月なんですよ 七夕!と いう事は 1年に2回 天の川て 流れるんですね!

川に流す前に 宝くじで 北海道と 追加してくださいね!

なんか ブログ荒しみたいになってしまいましたが ブログ コメント初心者なのでお許し下さい! 






名前: 雷太パパ [Edit] 2014-07-18 23:33

ライちゃんパパ

荒らされたーーー(ウソウソ)コメントありがとなっし。
かわえぇでしょ(^^)よかったら、作者さん紹介しましょか?(笑)
リックママは、いつも見てくれてるの。
ボルト締めるんは、目つぶってても出来るはず~~(^人^)そりか、前掛けして対応してみてはっ(^m^)
わんこがいてると、年中行事って大事に思うよになりましたーー。7/7は天気いまいちやったけど、8/7は、晴れるかなっ。

名前: ゆっちん [Edit] 2014-07-19 06:07

襲われたとはなんたる無礼者でしゅかっ!?
おケガがなくて良かったでしゅけどしちゅれいなジジイでしゅ(-_-メ)
あじゅの場合は車いすごと持ち上げないといけましぇんから
飼い主はきっと地獄を見ることになりましゅよフッフッフ…( ̄ー ̄)
なんかお茶を置くのがもったいないくらいのコースターでしゅね( *´艸`)
ちゃんと節ちゃん仕様になってるのがステキでしゅ♪
うったんがこないだ、プラチナとなんかでできてるコギのペンダント見つけたんでしゅが
なんとお値段が40万円近くしたんでしゅよ!!!(゚д゚)
うったんがボソッと「ゆっちんやったら買うかな…?」ってゆうてまちた(;´∀`)

名前: あずき [Edit] 2014-07-19 21:20

あじゅちゃん

あじゅちゃん、おっとりしてるから、きっとあんなんが来られたらされるがまま・・・想像すると恐ろしやぁー。あじゅちゃんも、変な人が出る季節、じじぃにお気をつけあそばせっ!!でも、地獄…見てみたしっ(笑)
コースター、、足に親指ひっかけて、卓球のラケットにもなるやんって思ったけど、ラケットスポーツ苦手やから、おとなしく置いとりまする。
えっ??ジュエリーこぎっ♪♪♪うーーーんっ、ゼロが1つ少なかったら、買ってまうーー(^m^)でも、ひとめ見てみたし~~(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-07-20 09:02

コメントの投稿