火曜日の夕方、ちゃこパパに「きれいで」と教えてもらったから、
早速、お散歩がてら、市内のお寺へ紫陽花狩り散歩へーー。
桜は何度か見にいったことあるけど、紫陽花は初めて~~♪

がや院のあじさい1
こーんなに立派に咲いてるのに、貸切やったし♪♪

よく、茎が折れへんもんやなって思うくらいの、大きなお花じゃよ(^^)
がや院のあじさい2

↑より、ちょいとズームアップ☆
うん、紫陽花の美しさに、節ちゃん、負けてな~い(^m^)
がや院のあじさい3

ちょいと、場所替えて~~、で撮ったら、↓こんな節ちゃんが(*^v^*)
まるで、初めての「ちゅう」に、緊張してるかのよな pure節に見える飼い主でR。
緊張した節ちゃんのチュ~
シャンプーしたから、胸毛も、きれいのら~~☆☆☆

そして、「マテ」させすぎると、、風流にも、舌先に光るひと雫~~。(よっ、雅犬!)
おつゆキラリ☆

ちょいと引いて、紫陽花いっぱいに囲まれてる写真デス。
暑かったのに、モデル頑張ってくれましたっ(^▽^)v
いっぱいのあじさいの前で

せっかくやし、本堂にでも、、、て、記念にwith碑、で、文字の横に座らせたのに~~。
のそのそ移動してもた・・・。まぁいぃや。
がや院の碑の前で

本堂へは、ほんとに、「し~ん」&「ジメジメ~」な、雰囲気だったから、
節ちゃん、あまり乗り気でなく、抱っこで階段のぼりまひた。
下ろすと、そそくさと、帰りたがって、、、お寺やし、何か感じるもんがあるんかな?
境内はそそくさ節ちゃん

普通の道で、「かえろかー」に、車まで、ゆっくり一目散~。
写真奥の山裾に、びゃーっと紫陽花がいっぱいあったのら~~。
せっかく知った、紫陽花。これは、来年もこないと~~!!
とぼとぼ帰る節ちゃん


おしまーい、、
早く、寝ないと。。






スポンサーサイト

こうちゃんち&診察

平荘湖のお散歩

comment iconコメント ( 14 )

負けてないよ!!

お花も とーっても綺麗やけど
せっちゃんも負けずに綺麗やよん♪
シャンプーしてもろて フワフワで
可愛さUPしてますね~
是非是非 ズラ…(笑)
かぶって欲しかったわん♪
来年は期待しているよん(笑)

名前: ドキドキ どん君ママ [Edit] 2015-06-25 09:49

モコモコ紫陽花いーっぱい‼︎ここスゴイね〜
紫陽花アフロ節ちゃん、ファンキーなお姿見たかったわ♪
ゆっちんちゃんは、少し小ぶりな紫陽花2つ頭に乗せて
カメラに向かって『ボヨヨーン』よね(笑)
節ちゃん地域、本当に紫陽花のキレイな所が多くて羨ましい〜

名前: コタコタ。 [Edit] 2015-06-25 10:04

伽耶院といえば

餅焼きにしか、
いゃ、しめ縄とんど焼きにしか行ったことないから、紫陽花は知らんかった~
あじさいは、額あじさい派やけど、
こんだけ咲いてたら綺麗ね
あ、もちお嬢様もおきれいです

名前: ぷい [Edit] 2015-06-25 11:15

長年お疲れさま、どん君ママ

専業主婦業、ろそろそ飽きた頃ではないかぢら?(笑)肋骨もあともぉちょいでしょかね~~(^^)
うしし、可愛さアップやなんて~~、ほんまのことを~~!!いつもありがとでーす(^3^)
紫陽花アフロ、想像するとオサレでしょっ?、、来年は、ハサミとパンツのゴム持参していかないと~って思いました~(^^)
えと、えと、、お言葉に甘えると、、甘党なので、、ほっきゃーどの甘いもんなら、何でもウェルカムでーす♪(ホワイトチョコやチーズ大好きぃぃ)←ずぅずぅしぃ飼い主でしたっ(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-06-25 18:16

コタコタ。ちゃん

あんまし手入れされた感がないとこやったけど、ここの紫陽花は、見応えありんこじゃった~~(^^)
コタコタ。ちゃん、モコモコ紫陽花好きやもんね(^_-)
「あ~~あっ、ぼよよーん」これまたパンツのゴムがいるがなーー。でも、あんなに短いスカートは履けん~~、、(悲)けど、あの天真爛漫さには、頑張れば近づけるっ??んで、カツミ役してくれるのん?(なんでやねんっ!!)やねっ(笑)
大阪も、探せば、あちこちに紫陽花モコモコしてるはず~~、体の七変化は、ろそろそ終息にむかってるかちら(^^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2015-06-25 18:21

ぷいシェフ

私も、がや院の紫陽花がこんなにきれぇとは思わなかったでーす。行く道中は、ブルーやなくピンク色の紫陽花が、びっちり咲いてて、車内から見るんもよかったですよん☆
額紫陽花も、色んな種類がありますよねっ、、隣の隣の隣の家の濃いピンクの額あじさいがきれいから、欲しいなぁと眺めつつお散歩、、1本もらって挿し木してみたいけど、、ピンポン押す勇気もない私。
お嬢様やなんて~~、婆やは、うれしうございまする~~(^v^)
節お嬢様の婆やは、ぷいシェフのうまうまを楽しみにしておりますよ~~(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-06-25 18:27

2時半。
そりゃ〜奥さん。眠たいはずですわ。
あくびも出ます。
その後、大丈夫でしたか?
お稽古おつかれさま

節ちゃん、大輪の紫陽花にもまけてないね!

名前: リックママ [Edit] 2015-06-25 21:43

紫陽花ほんと綺麗に咲いてますね‼
でも 節ちゃんの引き立て役になっちゃってますが(笑)
今日 紫陽花が咲いてる所に行ったんですが スカンスカンで色も薄くて 小汚なかったです!
そっちは 妖怪の出そうなお寺多いんですね!

名前: 雷太パパ [Edit] 2015-06-25 23:35

リックママ

おほほほ、あのへんの道は、真剣に運転して通らねば~~、変なとこ見られちゃって(恥)ぼーっと運転してたから、私は全然気づかなかったなぁ。。
お稽古したら、スッキリ~~でしたよん(^_-)
うしし、負けてないでしょ~~(^▽^) あんちゃんも、機会があれば~防災公園の近くやから、行ってみてー!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-06-25 23:52

ライちゃんパパ

コメント返そと思ったら、PCフリーズしたんですけど、、(笑)
まぁ、それはおいといて、、
うまいこというてくれますね♪♪もぉ、紫陽花が引き立て役にしか見えぬ~~(^O^)
スカンスカン、、よくわかる表現デス。ど田舎にお住まいでしょから、もこもこのでっかい紫陽花、あるはず~、ライちゃんとお散歩がてら探索してくださいねー。
かわいぃ妖怪なら、出てこいやー!なんだけど、、それ以外は・・・、でそそくさ帰ったのでしたっ。妖怪類の数は、富士山の裾野には、負けますよ~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-06-26 00:11

ここは整備されてまだ数年ですので穴場ですよ。(去年はショボかった)
年々綺麗になってきました。

ちゃこはここでは数歩あるいただけであとは防災公園でした。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-06-26 06:21

ちゃこパパ

穴場な時に、のーんびり行けてよかったでーす(^^)ほんまにきれかったぁ♪♪教えてもらってありがとでした(^_-)
節ちゃん、せっかくなので、駐車場とお寺全部歩かせましたよん。
ちゃこちゃんは、防災にいくと、調子が↑↑なるもんねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-06-26 10:00

めちゃめちゃいっぱいの紫陽花ですね。
紫陽花って、キレイなのかどうなのか・・・って以前は思っていたけど、群生するし、派手~に咲いてくれるし、写真スポットとしては最高ですよね。
それに、背の低いワンコにうってつけ。
節ちゃんもお花に囲まれて素敵に写ってますよ~
しかし、ゆっちんさんも夜ふかしさんですね~
かくいう私も一昨日はPCのそばで朝まで寝てしまい、ベッドインしなかったことに大反省。
昼間も眠かったもんね~
お互い早く寝ましょ~ね~

名前: ちびママ [Edit] 2015-06-26 22:16

ちびママさん

ちびママさんが訪れてらした公園にゃぁ負けるけど、ここの紫陽花も見事でした♪
紫陽花って、きれいな反面、どこでも咲いてるから、たくましくもあるお花なんやろなぁって思います(^^) 曇りの日でも、写真映えしちゃうから、撮り甲斐あるしっ(^O^)
節ちゃんはいつも「しゃぁないなーー」って思いながら、レンズ見てくれてそぉな気もしちゃいますが、私の自己満足に付き合ってくれるいぃコでーす(^^)
寒くも暑くもない時期は、ベッドインしないこと多々ですよ~~(>_<)昨夜もフローリングに転がって、あちゃーって、朝を迎えたしっ!!
わんこと同じよに、たまには、なが~い睡眠をベッドで、お互いとりましょねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-06-27 21:36

コメントの投稿