最近、朝のお散歩が早い時間なので、深夜0時を過ぎると、眠気が、、
で、更新しよっかなぁと思いながら、椅子の上でzzzzが続いて~
(でも、風邪はひかんし、肩こり腰痛もなし)

土曜日のお散歩~
どこか、紫陽花がきれいで近い所、と思って、加古川の「みとろフルーツパーク」へ行ったら、
「犬は入園禁止」とあちこちに看板が(うぅぅ)
フルーツもついでに買おうかなと、札束用意していったのに!!
なので、平荘湖にでもーと、行ってきましたっ。

紫陽花、ちょこっとありました♪
へいそうこあじさい

額紫陽花もあったじょ。
へいそうこあじさい2

歩いてたら、「ワニガメにご注意ください」の看板が!!
節ちゃんなんて、きっと、がぶってやられちゃうだろなぁぁ(ゾゾゾッ)
平和な、こんなど田舎にも、出現なんて、、、
ワニガメ注意てー

ゆーっくり、湖沿いをてくてく・・・。
水辺におりるところで、クンクンタイム。
ワニガメおらんかー?

節ちゃん、、暑いからて、サブいことを言うように、、なってしもた~~。
ほとりにて

若い頃は、1周余裕で、歩いてたけど、この日は、1/3くらいで、ヨタヨタ~。
暑かったせいもあるかな~。
でも、の~んびり、マイペースな、おケツを見ながら歩くのは、しやわせぇな時間でした~~(^^)
へいそうこお散歩

↓真剣に走り抜ける〇印の長距離ランナー、何周してんねん!てくらい出会ったんだけど、
この時、私と節ちゃんに、スピード落とさず寄ってくる~~、「やっと、撫でたくなったのか?」
と、思い構えたら、、◇のペットボトルの水を、取っただけであった!!
自意識過剰は、いかんねぇ~~(^m^)
へいそうこお散歩2

ところどころに、紫陽花も咲いてるし、アンバランスな、おケツ、フリフリな後姿に、
ニコニコ~~な、夕方でしたっ(^_-)
へいそうこお散歩3


話は、変わって、
日曜日は、年に一度の、ダンス発表会でしたっ。
平日の夜8時に、何回か自主練で集まったり、まるで部活みたいでー、
発表会当日までは、緊張もしたりだったけど、終わってみるといぃ経験☆
家でドタドタ練習する時は、節ちゃんの冷ややかな目線を感じたことも
あったけれど、無事、成功に終わって、ホッ。
↓東方神起の「sweat」のん。
○の下は、つけま、つけて、いつもより濃いメーク(ぎょっ)
sweat
↓なつかしいdisco曲のん。
disco
大人になってからできた、わん友も、それはそれは、楽しく頼もしい大切な存在~!
そして、ダンスの仲間も、やっぱり、一緒に楽しめる大切な存在なりっ。
体が続くかぎり、、続けていきたしっ(^^)


母が誕生日だったので、私があげたといいたいけど、
兄嫁やらが、用意したお花と節ちゃん、撮ろうとしたら、反抗的なお顔(でもかわいぃ♪)
お花と節ちゃん1
本番!
お花と節ちゃん2
アップ~!
あっぷ~~


おしまい

そうそう、↑の写真見て、うすぎたねぇシンデレラ~だったので、
今朝、シャンプーしましたっ☆
なので、疲れて、爆睡中で~す(^O^)



スポンサーサイト

伽耶院(がやいん)の紫陽花

石ころ節ちゃん

comment iconコメント ( 14 )

カメ注意

ワニガメって噛みつきガメと一緒かぇ?と検索したらば、ワニガメの方が怖いらしい😱
節ちゃん 無事で何より。
いゃ、万が一噛まれかけてもゆっちんが血まみれで戦い、そしてwinnerになりそうや。愛強し。
外来種のこまったちゃんを飼育放棄する人多いらしいよ。動物取扱業の講習会で言うてた。
犬にしても亀にしても1度飼ったら捨てるな~やんね。
で、日曜日は生ダンス見せてもらえるんやろか

名前: ぷい [Edit] 2015-06-23 20:52

せっかく、札束持って行ったのに(笑)犬はダメよ〜だったのは残念。
お次の公園は、思わずドキッとしてしまうこと書いてるし…ワニガメ怖いね。
うちは『ハブに注意』って書いてるとこあるよ。大都会なのに…オホホ♪
ダンス、頑張っているんですね。どんな感じなんだろう〜ハードな感じ?
でも。つけま(どやさ⁉︎)付けているお顔が見えなくても、楽しそうな感じでてます。
どっかにコーギーつけてないか、ちょっと探しちゃったよん☆
私はスクールメイツに入りたかったな…そしてアイドルの後ろでポンポン持って踊る(憧れ)
今となってはもう、入れてもらえない(笑)
いつもの笑顔と相反する反抗的な節ちゃん(黒節ちゃん?)のお顔も可愛い。
でも、笑顔の節ちゃんが一番*\(^o^)/*

名前: コタコタ。 [Edit] 2015-06-23 20:58

わかる、わかる、私も夜派だけど、途中で寝ちゃったりする~
PCやりながら寝るのが案外幸せだったりするのよね。
フルーツパーク、せっちゃんが入れなかったのは残念でしたね。
まだまだ入れません!ってとこ、多すぎだと思います。
何にもしないんだし、迷惑もかけないんだし、落し物も拾って帰るんだから入れてくれてもいいのに・・・。
紫陽花キレイですね。湖は大きくなったのかもよ~
全部回れなくたって、ゆっくり時間をかけてのんびり歩くって同じ時間だもん幸せだよね。
おしりフリフリするの、見て歩いたら幸せいっぱいで満たされちゃうね。
ゆっちんさんが背が高くてびっくりしました。

名前: ちびママ [Edit] 2015-06-23 22:24

凄ーい!札束もって散歩に行くんや(笑)

凄ーい!ダンスの楽しそうですね。
次は節ちゃんとドックダンスは?

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-06-24 06:34

ぷいしぇふ

「ワニ」が付くだけあって、がぶっとしたら、あ~れ~~な状態になるんでしょね、、おっさるとーり、もし、節ちゃんが、危ない目にあったら、血まみれになろうとも、口あけて、大きい石つっこんで、上からヒップドロップかまして、歯をボキっと折り、二度と噛みつくことができないよーに、してみせます!! なぁんて、そんな野蛮なこと、できなぁい~(モジモジ)
ほんと、一度、家族として、ペットとして、迎えたのなら、最後まぁで責任とらないとーー!! 安心してお散歩ができなくなっちゃうーー。
生ダンス? えと、えと、えーっと、zzzz

名前: ゆっちん [Edit] 2015-06-24 09:28

コタコタ。ちゃん

札束で、「端から端まで、スモモちょぉだい」のつもりやってんけどな~~(残念よん)
あ~あ~~な大都会やのに、ハブがっ??沖縄のマングース師匠の元へ、コタロウ氏を修行させにいかないと~!!
ダンスは、ハードっぽいかも?昨夜は、安室ちゃんの曲で、ハァハァいうてきたじょっ。あぁ、こぎを付けてくの、忘れた、、私としたことが(汗)
スクールメイツ(笑)なっつかし~~、アイドルに近づけるもんねーー。今となっては、あやしいオバサマ状態で、ドコノドイツ?で、つまみ出される~~ねっ(笑)
黒節ちゃんも、かぁいぃでしょっ(ふふふ)いつも、ありがちょっ(^▽^)//

名前: ゆっちん [Edit] 2015-06-24 09:52

ちびママさん

最近、毎晩といっていいくらい、PC前で、いつの間にかzzz~。ハッて気づいたとき、節ちゃんも爆睡してるのを見ると、深夜にこそ~~っと行動~~、てなりますよねっ(^_-)
まだまだ、全ての飼い主が、マナーばっちしってわけじゃぁないからなんでしょね、、わんこ飼いの人は、太っ腹が多いから?OKにしたら売上げ↑と思うんだけどっ(笑)
昔と違って、のーんびりだから、こちらも景色やらお花を楽しむ余裕もできて、お散歩、違う楽しみ方になってきてますっ。こぎの、おちりフリフリほどかわいぃもんって、ないですよね~~♪♪♪節ちゃんは、内股なので、余計にかわいぃんです(うひょ)
私?普通ですよん、162cmです。体重は48kg(ハイ、大嘘~~)ちびママさんは、HN通り、小柄なのかなぁ~って、想像してまぁす(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-06-24 14:41

ちゃこパパ

お散歩時に、札束は必須ですよん。マナーポーチ忘れた時に、お札で落し物拾いを、、、なワケないないっ(笑)
ダンスは、先生優しいし、楽しいから続けれてまぁす。ちゃこパパも、審判やらで走り回ってらっさるん、すごいですよん!!
ドッグダンスかぁ、、、節ちゃんはお利口さんなんだけど、飼い主の根気がないから(汗)でも、絆深まるし、ダンスしてるペアみると、うらやましぃな~~って思いますよん。の前に、犬嫌い節ちゃん、挨拶がうまくできるよにしないと、、「私、ドッグざんす~」て(失笑いただきっ)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-06-24 14:46

ワ・ワニガメって・・・!そんな所があるんですか!
ワニガメ注意なんて看板初めて見ましたよ (笑)
この辺は せいぜい ちかん注意くらいで!

お散歩に 札束(笑)今度 吹き矢で 眠らせて・・・(ヒヒヒ)豪遊~!
なんて 悪行を考える輩がいるかもしれませんよ?
ぼく?・僕じゃあありませんよ~!
プリン買って メロンパンも~!

ダンスお疲れ様でした! つけまつげの姿見たかったです!

湖畔のトボトボ歩きの節ちゃん かわいいですね!
これから もっと暑くなるんで 暑さ対策しながら乗り切りましょうね!

名前: 雷太パパ [Edit] 2015-06-24 15:47

ライちゃんパパ

今回は、ちゃんとお名前付きですねっ(笑)
私も、ワニガメ注意は初めてでしたっ、、ちかん注意!!かぁ、、短パンにタンクトップみたいな露出多いカッコはやめて、、おばはんに注意して、散歩するよにしないと襲われますよ~~!!
あぁ、私の皮、分厚いから吹き矢は刺さりませーん(^^)天使が放つ、先が❤型の矢のみ、刺さるよになってるので~~(^_-)
高級プリン&高級メロンパン、近くなら、箱買いしたげるのに、、残念、遠いわー!
つけまの顔? 見たら惚れちゃいますよっ(って言ってみたい)
トボトボ歩き、ほんとにかわいぃんですよん(^O^)
夏はこれから~~、頑張って乗り切ってもらいまぁす!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-06-24 16:24

節ちゃん、相変わらずかわひぃ、癒されます。
出産前の不安な心境、この笑顔に癒されるぅ。
ジョンもそうだけど、いろいろ頭で考えて(どうしよーっ)ってなってる時、なーんも考えてなさそうなワンコ見ると(ま、いっか、なんとかなるさ)ってなりますね。
出産後、チェック出来る余裕、あるかどうか分からないけどまたブログ見て元気もらいますんで、節ちゃんの元気な姿のアップ、影ながら楽しみにしてます。はぁー、なるようになるさぁ〜!

名前: まきこ [Edit] 2015-06-24 18:30

まきこちゃん

節ちゃんが、胎教によき影響を~~、なぁんて嬉しいコメさんきう♪節ちゃん、がんばってもらわな~~!!
出産、、あれは、、不安やし、痛~いもんねーー、って経験ないくせに、いうてみたっ(^m^)
わんこは、毎日のお散歩、ご飯、お昼寝さえできれば、ご機嫌やもんね~~!!
森三中の大島かて、あの立派な体格で、すっぽ~んと産んだんだし、絶対大丈夫!!それよりも、でーっかいお腹で、毎日過ごす今が大変じゃないかちら?
おっさるよーに、、なんとかなるよになってしまうさ~~!!
日々、1歳児に、つかまれても体当たりされても耐える節ちゃん、ジョン氏も、あと1年くらいしたら忍耐の日々が待ってるんやねっ(笑)
祈☆あんざ~~ん(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-06-24 19:24

なんでか名前が?全く気が付きませんでした(笑) 今回はちゃんと!

いつも 胸元がガバッと開いたシャツだから悪かったんですね(笑)
キャ~セクシー~❗なんて思われてたとは・・・・
明日からは 虫除けスプレーを塗って悪い虫がつかない様にしないと!

天使は 大丈夫ですが💘が足りなかったとは!節ちゃんフィギアを後回しにして先に💘の矢を作ろう
~❗

その高級が付くプリンとメロンパン!宅急便なんて便利なサービスもありますが?いかがなもんでしょう?(笑)

つけまも 良さそうですが 素顔も素敵! ああ!言っちゃった~!
恥ずかしくて今夜寝れない~❗

ライは この時間も暑いらしくあっちでペタ!こっちでペタ!と移動しながら寝てます!この先大丈夫なのか?


名前: 雷太パパ [Edit] 2015-06-25 01:04

ライちゃんパパ

夜起きてたのに、コメにきづかんかった~(汗)
胸元が開いたシャツ着たら、クィーンのFマーキュリーのよに、ライちゃんの抜け毛を胸にひっつけて、胸毛ボーンで歩けば、、虫よけ効果あるかもっ(^m^) 余計にセクシーだったら、、それはそれで、おもろいので、様子を見て報告を!!
天使は大丈夫ですが←意味わかりませーんっ(笑)❤の矢、作れちゃいそですもんねっ!!※飛ばすときは、甘~~い言葉を一緒に添えてでないと、、半分くらいしか刺さらないですよん(^_-)
高級がつくと、、保存の点から、送付が無理になるのでございます~~、なので、こっちまで取りに来れば、箱買いしたげますよ~~、でも、絶対に無理なさいませんよにーー(ふぅ)
素顔も素敵、、えー、なんで知ってるんでしょかっ?(やっぱり、プリン&Mパン送ろかな、、)でも、、コメした後、爆睡だったに違いないっ(フンッ)
ライちゃん、夜中にさまよってるなんて、、、エアコンつけるか、お得意のオヤジギャク連発で温度下げるか、対処しないと~~。。節ちゃんは、フローリングで置物になってたけど、もう、朝昼はエアコン必須~でーす。早く、夏去ってくれ~~~ですよねっ。

名前: ゆっちん [Edit] 2015-06-25 15:33

コメントの投稿